廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7
ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 強い!
 ばいききゅー♪


観風・伏せ目
 おー、気球って響きからは想像出来ない強さ。
 ……この子もレジェンド大戦で戦ったのかな?


ヒロト
 バリタンクよりは可能性が有りそうやねえ。
 そんな訳で今回はタイトル通り、新兵器バリキキューンの初陣!


タイム・汗
 気球型の新兵器って、斬新です。
 そして敵もパイナップルという、中々の組み合わせ。


カナメ
 強敵だったけどねー。
 
 
■今回のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]

ヒロト
 OPに入る唐突なデンだったり最後のBGMだったり、内容も有って少し不気味な回だな。
 そんな訳で今回は、クイーンの救世主ゴッコ。


タイム・背・汗
 ゴッコの結末が人類滅亡なのは、笑えませんね。
 ともあれ情報を鵜呑みにせず、自分で調べて動くのは大切です。


カナメ
 あんな夢を見せられたら、妄信的に為っちゃうのも仕方が無い気もするわ。

拍手[0回]

 
ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
 注射やー!
 やんやんよー!
 
 
観風・伏せ目
 普通の病院で受ける注射は、悪い注射じゃないから大丈夫だよー。
 
 
ヒロト
 偽の予防注射とか、今の時勢だと洒落に為らない作戦だよな。
 そんな訳で今回は、注射仮面とゴレンジャーの攻防!


タイム・汗
 注射された人々に囲まれるペギーさんと陽子さん、怖かったでしょうね。
 
 
■今回のなぞなぞ■

 無し。

拍手[0回]

ヒロト
 宇宙からやって来た未知の寄生虫!
 シグは生死不明、セイジでも分析不可能と中々に絶望感が。


タイム
 ショウさん、これまで戦い続けた事も有って、熱い男に為りましたよねえ。
 そしてサラッと流されてましたが、シグさんの血液が……。
  

カナメ
 この辺の事情とか、全く覚えてないわ。
 次回以降、語られるのかしら?

拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ・驚き
 あー!
 きえんじゃー!!


観風・伏せ目
 おおう、コレが噂の。


ヒロト
 そんな訳で今回は、、カビカXを奪われた所為で発生した悲劇に責任を感じた熊野大五郎の、最後の大活躍。
 ……何が切ないってさ、、それだけの想いを込めて、命を懸けて取り戻したカビカXが、、黒十字城には全く通用しなかったって事だよな。


タイム・背
 太郎君が無事に回復して、その事を知って逝けたのは、不幸中の幸いでした。
 大ちゃん、これから熊さんの分まで頼みます……!
 

カオス
 で、今回から殺陣やってる団体が変わってアクションが大きく変わったな。
 トランポリンで魅せるアクション、格好良かったぜ。
 
 
■今週のなぞなぞ■

Q:盗んだり刺したり叩いたりして人を喜ばせるものなーんだ?
A:野球だよ。

拍手[0回]

ヒロト
 支援組織が無いブルースワットの、残弾事情。
 数が少なく為ってから爆破されたのは、不幸中の幸いか。


タイム・背
 マスメディアへのリークについては、以前にも触れられてましたね。
 まあ、難しい話だとは思います。


カナメ
 ジスプはどんどん小物化が進んでるわねえ。
 一方で、未だに脅威のクイーン……。

拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑い
 あのね、大掃除でね、私とチアキちゃんでね、ホウキとチリトリでね、お部屋のお掃除したよ!
 
 
チアキ・笑顔
 ほーきばさばさしたー♪
 
■今回のなぞなぞ■

Q:ゴミばかり集めてる鳥はなんだか分かる?
A:チリトリじゃないか!
Q:じゃあチリトリと仲の良い木はなんという木?
A:ホウキ!


観風・笑顔(なでなで)
 玩具も拭き拭きしてたねー。
 

ヒロト
 私はちょっと、サボりがち。
 ともあれ今回は、イーグル基地爆撃を巡る黒十字軍との攻防!


タイム・汗
 偽者の博士まで使った情報戦、ゴレンジャーらしい展開でしたねえ。
 博士、無事で良かったです。


カナメ
 風車仮面も、中々の強敵だったわ。
 そして次回……。

拍手[0回]

ヒロト
 ミール……。
 その歌声、忘れんよ。


タイム・背
 エイリアンの天敵であり、それ故に彼等の手で絶滅させられたミール獣。
 最後の歌は、友達を救う為の歌でした。
 
 
カナメ
 本当、エイリアンのインヴェード能力って厄介だわ。

拍手[2回]

ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目困り
 バリタンク頑張れー!
 ばいたんくー!!
 

観風・伏せ目
 流石は万能戦車、強い。
 一方で、無敵要塞は今回も沈黙。


ヒロト
 バリドリーンより大きくてバリヤー持ちとか、本当に厄介だよな。
 そんな訳で今回は、地上に留まった黒十字城を決死の攻略!


タイム・汗
 落葉仮面も、予想外に強敵でした。
 ……倒され方は、まあ納得です。


カナメ
 実は火属性の武器を持ってれば楽勝だったり?
 でも、かなりトリッキーな動きしてたし、それでも苦戦は必至だったでしょうね。


■今回のなぞなぞ■

 無し。 

拍手[0回]

ヒロト
 サラとSS-17を利用した、クイーンの狡猾さが光るプラチナム抹殺計画。
 ……が、本当に恐ろしいのは失敗した後という、、な。


タイム・汗
 ハイパーショウとプラチナムが並び立って、それでも倒せないとは……。
 クイーン、本当に恐ろしい相手です。


カナメ
 ジスプもまあ、パワーアップしちゃって。
 これからの戦いも大変そうね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日