廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9
ヒロト
 敵の大将、クイーンが遂に登場!
 ……その集団9割を早々に葬るプラチナムの頼もしさよ。


タイム
 あっはっはっは、スターフォートレスの見事な初陣でした。
 しかしクイーンは無事で、、こうして、ギムさんの意思も継いだブルースワットの戦いは続きます。


カナメ
 次回ではとうとう、その頼もしいゴールドプラチナムに牙を向けるみたいね。

拍手[0回]

ロゼ
 テレビね、あんまり近くで見ちゃね、駄目なんだよ?


チアキ
 なんでー?


観風・伏せ目
 目に悪いからだーねー。
 今回の敵は、離れて見ても危険な奴。


ヒロト
 そんな訳で今回は、テレビ仮面率いる黒十字軍との原子力発電所を巡る過酷な攻防!
 画面から攻撃するってファンタジーさに対して、ゲートでの戦闘については割とリアル。


タイム・汗
 組織同士の戦いだって事を実感しますよね。
 で、新命さんは単独で大暴れしてました。
 

カナメ
 一人で行動してると、どうしてもV3時代を思い出しちゃうわ。
 
 
■今週のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]

ヒロト
 人間を燃料化という、脚本家の名前を見たら納得の鬼畜作戦。
 何がエグいって、祐太を脱出させた男性の死がアッサリ描写されてる所。
 
 
タイム・汗
 大人への不信でサラさんと出会えても話が進まなかった時は、少しヤキモキしました。
 二人が無事に救出されたのは、不幸中の幸いでしたね。


カナメ
 そして次回は、とうとうクイーンが登場と。

拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いつ「洗面器」
 私も触るー♪
 おつきしゃまー!
 
Q:自動車でも行けないくらい遠くにあるのに、すぐ触れるものなーに?
A:水に映った月だよ!
 
 
観風・伏せ目
 お水、零さない様に気を付けようねー。


ヒロト
 例えが洗面器な事を除けば、何とも風流な答え。
 ともあれ今回は、新型火薬を巡る苛烈な攻防!
 
 
タイム・汗
 アバラ仮面、見た目は巫山戯てる癖に海城さんへの拷問が生々しかったですね。
 それと、レッドスターが……。
 
 
カナメ
 まさか、特にイベントの無い回で崖から落下して大破するとは。
 ライダーマシンと違って、割と道具として割り切られてる感じがするわ。

拍手[0回]

ヒロト
 眠れ、ワジワジ。
 勇敢なる戦士よ。


タイム・背
 ワジワジさん……。
 故郷を滅ぼされた復讐に奔りながらも、優しさを忘れなかった異星人でした。


カナメ
 ショウさんとも分かり合えてたもんね。
 ……出来れば生き延びて欲しかったわ。

拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ
 こー!
 こー?

Q:男の子に2つあって、女の子には1つしかないもの?
A:この字だ。


観風・笑顔つ「おと”こ”の”こ”、おんなの”こ”」
 こー。
 久し振りのなぞなぞだったねー。


ヒロト
 そして今回は、黒十字ハリケーンを完成させるべく奮闘する牛靴仮面との、前回無くしたエンドボールを巡る壮絶な攻防戦が開幕!
 ……いやあ、今回も個性的な仮面だったなあ。


タイム・汗
 コミカルでしたけど、中々の強敵でした。
 本物のエンドボール無しで、あれだけの再現度は普通に脅威だと思います。

拍手[0回]

ヒロト
 ケン石神、戦場の熱にやられてしまった男か。
 それでも彼が、幼稚園児達と保母さんを守って戦った事は、忘れちゃいけない。


タイム・背
 もしもブルースワットの皆さんが彼を受け入れていたら、また違った最後が有ったのかもしれませんね。
 ……それはそうと、偽者騒動の方は誤解が解けないままな件について。


カナメ
 まあ、ビーファイターで再登場した時には犯罪者扱いされてなかったし、大丈夫だったんでしょう。
 元々が秘密部隊だから、堕ちる名声さえ無い訳だし。

拍手[0回]

 
ロゼ・伏せ目笑い
 貝のお味噌汁、私好きー♪
 
 
チアキ・笑顔
 ちあきもしゅきだよ!


観風・笑顔
 そっかー。
 でもアレは、お味噌汁に入れるには大きいかなあ?


ヒロト<そしてアオ大活躍。
 仮面だし、具もミサイルだしな。
 そんな訳で今回は、バカンスを中断されたゴレンジャー怒りの追撃戦。


タイム・汗<てっきり捕まってるかと思ったら……。
 いやいや。
 それにしても、あの貝自体が仮面だとは思いませんでした。


カナメ
 中々登場しないから、妙だとは思ってたのよねえ。
 特殊金属の殻で身を守る、中々の強敵だったわ。
 

■今回のなぞなぞ■
 
 無し!

拍手[0回]

 
ヒロト
 そんな訳でタイトル通りの新装備にして最強銃、ドラムガンファイヤーが登場!
 ……の影で改めて浮き彫りと為った、インヴェードの恐怖。
 
 
タイム・背
 単純なパワーアップの力だけでは解決しない複雑な事件、メタルヒーローらしいです。
 自身の知らない記憶と行動、本当に怖いですよね。
 
 
カナメ
 中々の荒療治だったけど、無事に助かって良かったわ。

拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ・笑顔
 プテラノドン仮面だー!
 ぷてあのどんー!


観風・伏せ目
 えっと、名前は死の鳥仮面だってさ。
 中々にインパクトが有る頭部。


ヒロト
 バーディーやバリドリーンとのドッグファイトも観てみたかったな。
 ともあれ今回は、豊臣秀吉が残した埋蔵金を巡る攻防!


タイム
 五重塔の正体は凄いなって思いました。
にしても前回に引き続き、熊さんの失態が続いてますね。


カナメ
 一人だけ途中参加の新人な訳だし、そりゃあ狙われちゃっても仕方が無いわよ。
 
 
■今週のなぞなぞ■
 
 無し。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日