廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10
 
ロゼ・困り
 卵ってね、電子レンジでチンすると爆発しちゃうんだよ。
 
 
チアキ・驚き
 えー?
 
 
観風・伏せ目
 危ないから、気を付けようね。
 ゴレンジャーの用意した卵は、普通に温めたのに爆発したけど。


ヒロト
 寧ろ、温めてる最中に爆発しなかったのが驚き。
 ともあれ今回は火の山仮面マグマン将軍との決戦!


タイム
 設計図を奪われた失態を帳消しにする様な大攻勢、、コーヒーを零さなかったら危なかったです。
 そしてナバローン攻略で犠牲と為ったゴレンジャーマシーン……。


カナメ
 バリブルーンの時と違って、そこまで悲壮感は無かったわ。
 
 
■今週のなぞなぞ■

Q:冬青く夏枯れるもの、なーんだ?
A:麦だよ。

拍手[0回]

 
ヒロト
 少女を助ける過程で記憶を失い、更にサラとシグを敵だと誤解してしまったショウ。
 結果的にプラチナムの召喚さえ不可能に為ってる辺り、かなりヤバい状況だったよな。


タイム・背
 案外、二人への怒りで召喚出来たかもしれませんけどねー。
 それよりかは序盤みたいな、インヴェードからの飛び降りとかやられてたらアウトでした。
 
 
カナメ
 籾山親子も、無事に助かって良かったわ。

拍手[0回]

チアキ
 やきゅー、ちやなーい。
 
 
ロゼ
 私も、遊んだ事無い。


観風つ「ビニールボール」
 そう言えば、ボール遊びと言えばコレだもんね。


ヒロト
 この頃の時代なら、皆やってたんかな。
 そんな訳で今回は機関車仮面と同じ位に有名なアイツ、野球仮面が登場!


タイム・背
 その外見に対して、真っ当な指揮官をやってたのが印象的です。
 と言いますか、わざわざゾルダーをモルモットにする死神博士が外道でした。


カナメ
 因果応報の最後だったわね。
 
 
■今回のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]

ヒロト
 おお、前回の子供達は引き続き登場か。
 でも今回は活躍少な目だな。


タイム
 いやいや、浦島さんを助けられただけ大手柄ですよ。
 そんな訳で今回は浦島太郎もとい浦野五郎博士と、宇宙から持ち込まれた殺人兵器「ダル」を巡る攻防戦です!

カナメ
 博士、欲に負けて利用されるだけじゃなかったのは流石だわ。

拍手[0回]

チアキつ「おもちゃの電話」
 もちもちー?


ロゼ・笑顔
 昔の電話だよー。
 あのね、滝さんも使ってた!


観風・笑顔
 そうだったねー。
  
 
ヒロト
 ダイヤル式、私もギリギリ使ってた世代。
 ともあれ今回は、敵の暗殺計画に挑むゴレンジャー!


タイム・汗
電話仮面、名前と裏腹に相当な厄介さでした。
 情報が筒抜けな事も、電話に仕掛けがされてる事も怖いです。
  
 
カナメ
 イーグル勤めって、命懸けよねえ。

■今週のなぞなぞ■

Q:赤い身体に赤い尻尾、お金を飲み込みながらお喋りするオバケなーに?
A:赤電!(赤電話)

ヒロト
 今の子は分からないナゾナゾだよな。
 と言いつつ、私も知らなかった。


タイム・汗
 今は緑のオバケすら減ってますからねー。

拍手[0回]

ヒロト
 やるなあ、あの子達。
 特に孝君、あの年でセイジと同じ発想と技術持ちとか。


タイム
 その才能を理解して、各々の長所を活かして支えてくれる仲間が居るのも頼もしいです。
 ともあれ今回は、恐怖電波を巡るエイリアンとの死斗が展開されます。


カナメ
 シグの孤軍奮闘っぷりが凄かったわね。

拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 お札ね、私も持ってるよー。
 チアキもー!


観風・笑顔
 お買い物ごっこで使ってるねー。
   
  
ヒロト
 尚、小銭の方は結構な額が貯まってるという裏話。
 さて置き今回は窒息爆弾を買うべくガンマン仮面が暗躍!


タイム・汗
 暗躍と言いますか、堂々と強盗してましたね。
 そして新命どんとペギーさん、お疲れ様でした。
 
 
カナメ
 まさかの手動。


■今回のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]

ヒロト
 ストロンガー、案の定かよ。
 いや、殺されなかっただけマシかな?


タイム・汗
 裏切り者に人質にと、忙しい人です。
 そんな訳で、鬼塚氏の財力を使い作られたワープ装置での企みはブルースワットとゴールドプラチナムの力で粉砕されました!


カナメ
 ゴールドプラチナムが出ずっぱりじゃないのって、そんな理由だったのね。

拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 私達も綱引きするー!
 つなっひー!
 
 
観風・笑顔
 はいはい、付き合いますよー。


ヒロト
 奇数だけど、チアキが小さいから丁度良いか。
 ともあれゴレンジャーと黒十字軍が綱引きを披露するのは、バリドリーンを巡る偽旗作戦!


タイム
 偽物作戦なのに実際に動く偽物が出ないのは、特撮だと珍しい気がします。
 その代わりにバリタンクの紛い物が出て来ましたが、瞬殺でしたね。


カナメ
 コンピューターが産んだ、正に”科学の子”と呼べるバリドリーン。
 これなら偽物を出される心配は無いけど、同じ物を作れないのは不便だわ。


■今回のなぞなぞ(という形の暗号)■

Q:丸が7つ書いて有るわ!
A:輪が7つ、、分かった、罠だ!!

拍手[0回]

ヒロト
 ZXに続いてストロンガーまで悪堕ちするとは……。
 そらショウも怒るわな。
 
 
タイム・背
 多くの痛み、悲しみを背負い戦い続けてる中で遭遇した、明確な人類側の裏切り者ですもんね。
 斯くしてセイジさんを人質に取られた中での複数エイリアンに囲まれ、、が、そんな絶望的な状況を打破する様に、遂にゴールドプラチナムが登場です!


カナメ
 いやあ、圧倒的だったわ。
 拠点を再び失うレベルで追い詰められたブルースワットにとっては、頼もし過ぎる援軍よ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日