廃墟の語り場 05:私信語り。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6

ヒロト
 SwitchLiteの充電がされてなくて何事かと思ったら、4口電源タップの方が故障してたっぽい。
 他の3口は使えてるし、どうすっかなあ。


タイム・汗
 壊れてるのを使うのも何ですし、出来れば早く変えちゃった方が良さそうです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
何が好きなのかって随分と人によって比率が変わりますが、相手が変わると求める属性が極端に変わるのが私の特徴ですかねぇ。

>紅桜
明らかに他人と身内ネタで欲しがってるネタ変わるからな。

>シリアル
と言うか描けるネタが変わるって言った方が良さそうですね。
で、静岡でも流石に山の方は雪降りますか。

>観空
山は気候自体が変わるだろうしねぇ、こっちも山だけ積もってるパターンはたまに見るし。
自転車で行ける距離では多分ないけど。

>紅桜
朝出発したら帰ってくるのは夜になるレベルの距離だろうしな、山。
それに冬場は確かに寒さも厳しいか。

>シリアル
雪が降るくらいだと凍えますしね、いくら体を動かすと言えども。
レモンのはちみつ漬けは、薄めてドリンクもありますからね。

>観空
飲みやすくして携帯してくってのもアリだろうしねぇ。
あ、市販のレモン果汁はそう言う風に割って使うのはたまに見るかも。

>紅桜
買った事は無いが、ずっとあるから多分普通に売れるのだろうな。
カット野菜はまあ何だ、ああいうモノに対して疑いの目を向ける人は当然居るだろうが少なくとも食っても安全なのはあるしな。

>シリアル
実は学生時代にカット野菜作るバイトした事ありますから、そういうモノだってのも何となく分かってますしね。

>観空
生の野菜もだけど、完全に安全なモノとか無いし割り切り状態。
それを言うとカットフルーツとかも食べらんなくなるしねぇ。

>紅桜
最近スイカも売り始めたな、もうそう言う季節か。
あと同じのばかりだと飽きるから色々種類変えるのはやっぱりあるな。

>シリアル
食べ過ぎとかでの体調の問題もあるみたいですしね。

>観空
何事も程々が良いんだろうねぇ。
でもこっちはお腹いっぱい毎日欲しい(むにむに

>紅桜
比喩ではなく、本当に物理で頂かれるからな。

>シリアル
これだけ栄養摂ってるからか、お返しも多いですしねー。

>観空
元気なのが一番よーと。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
パテの塊だと、やっぱり削って形を出すのが主流になるからそう言う道具は欲しくなるだろうしね~。

>モーシル
鋭い刃物って、鋭ければ鋭いほど同時に脆くなりやすいので実用に耐えうるのは高価になりがちですしね~。
でもアイスの木スプーンみたいな、意外なのが有効なパターンってあるんですね~。


ヒロト
 相手で求める事が変わるってのは、分かる。
 私も、好きなシチュでも観風には絶対に出来ないとか有るけえ。


観風・照れ(もじもじ)
 どんなのかは、ヒロトの持ってる資料で把握済み~。
 山の積雪は、冬に為ったら要確認?


タイム・汗
 ですねー。
 余談ですが、過去には電車に乗って降ってる市まで行けないかと考えた事も有りました。


カオス
 実際、過去に行った駅の地域で降雪の話題が出てたりしたかんな。
 結局は寒さに負けて不実行のままだけんが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 やっぱり寒さには勝てませんか。


ヒロト
 それと正直、積雪の為だけに行く距離でも無いんよ。
 レモン果汁は色々と使えて便利さねえ。


タイム
 ヒロトもはちみつレモンの他に、揚げ物に掛けたりして使ってました。
 ああ、商品によっては苦味の強い物が有ったりもするので注意が必要です。

 
ヒロト
 皮の苦味も入ってる感じ。
 カット野菜は、お店でカットって事は袋入りじゃなくてパックの方かな。


観風
 ヒロトが買ってるのは、主に袋入りの細かい奴~。
 偶にパック入りのも買ってるね。


ヒロト
 私が買うタイミングだと大体売り切れてる悲しみ。
 カットされたスイカは、コッチのスーパーでも売られてるのを確認。


タイム
 もうそんな季節なんですね。
 偶にはソッチを買っても良いかもしれません。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 量はそこまでじゃないし、リンゴと一緒に食べちゃうのも有りかな。
 そして食後は、追加のメインディッシュとデザートをベッドの上で。


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 ぁん♪ ベッド以外の所でも、でしょ?
 わざと、私の尊厳、弄ぶ為に……♪


ヒロト(ぐにぐに、さわさわ)
 ふふ、吊り下げに磔。
 他にも色々な形で、発情する観風を堪能してたり。


観風・照れ(ガクガクビグビグッ)
 あっ♪ あっ♪ あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはーい、続きは別部屋で弄んで下さいねー?


カオス
 市販のパテ用ヘラも何度か買ってたけんが、使い勝手はアイスの棒が上だったらしいぜ。
 口に入れるもんだから、表面が滑らかなのかもな。


エヴァ・汗
 追加のパテがくっ付かない現象を応用して、パテ製のヘラを自作したりもしましたね。
 でも実際に使うと、何故かヘラの方にくっ付いちゃってました。


拍手[0回]


ヒロト
 期日前投票、完了。


タイム
 さて、どう為りますかねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー)]
 但し、嫁がやるとは言ってない。

>[アリア (ーー)]
 デスヨネー。(察し)

>[黒りんな (ーー;)]
 うー。

>[静音 (ーー)]
 スイカ割りは、まーね。

>[りんな (ーー#)]
 おまいは、割る所以外がズル全開だろうがー。

>[琴音 (ーー;)]
 その節は、ホントすみませんです。

>[アリア (・・)]
 ??

>[鈴奈 (ーー#)]
 琴音がガッツリ誘導員してたからねぇ。

>[アリア (ーー;)]
 あ~。

>[琴音 (ーー;)]
 パーティは、本郷さんが居たら大体そうなりそうな気が。

>[静音 (ーー;)]
 ホントソレ。

>[アリア (・・)]
 誰? >五郎

>[静音 (ーー;)]
 レーシングクラブに出入りする小学生(当時)。
 メタい事言うと、当時の特撮に1人は居る、頻繁に事態に関わったり、巻き込まれたりする児童枠なんだけどー、五郎はこの時(サボテグロン回)が初出演だから。

>[アリア Σ(・・ )]
 あれま。

>[鈴奈 (ーー;)]
 工作な方は……手ぇ動いてねぇわな。
 30MSの進捗止まってるし。

>[りんな (ーー;)]
 そー、あの後から、時間無くてさっぱりだからな。

>[琴音 (ーー;)]
 宝くじはサバサバしているというか……

>[鈴奈 (ーー;)]
 現実直視しすぎて、諦めモードだからねぇ。

>[りんな (ーー;)]
 そりゃ、一山当てたいけど、実際は、ゴールドマンが居ねぇ何かだからなぁ。

>[アリア (・・)]
 はぐれメタルやメタスラじゃないんだ。

>[りんな (ーー;)]
 そっちは画力皆無な絵師もどきが、ぶち当てたいヤツの代表格。
 ※スライムちまちまなんて、やってられるかーw

>[鈴奈 (ーー;)]
 日常侵略ネタは結構あるからねぇ。
 とりあえず、タダでくれたり、交換してくれるモノはヤベェ物多数。

 ゴキブリ男は……おひおひ、こんなんで大丈夫か? 悪の組織。

>[琴音 (・・)]
 何事ですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、素体は2人組詐欺師のうちの1人なんだけど、採用理由は、作戦妨害に対する見せしめ的処分。
 つーのも、詐欺師はG殺虫剤(※偽物で効果無し)を販売していたんだけど、ショッカー側がGを使って老化薬というか細菌の拡散する作戦を進めていて、その肝心のGを減らされると勘違いして以下略。

>[アリア (ーー;)]
 作戦と処分自体はえげつないけど、ちゃちな詐欺に騙されるって、どーよ? だね。

>[りんな (ーー;)]
 全くで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ちなみにこの時の上司は、地獄大使。
 ※55話

>[りんな (ーー;)]
 またオマエか、というか、コイツじゃ、ボケ倒しも納得だな。

 ※ゾル大佐と死神博士じゃ、こんなのにはまず引っかからんだろっていう、謎の信頼感w


ヒロト観風・伏せ目カナメディアン
 分かる。
 おやおや。


カオス
 おい、大人組。


タイム・背・汗
 まあ、紅龍さんが積極的な事は、付き合ってた頃から周知されてましたからねえ。
 スイカ割りゲームの誘導、皆も大張り切りでしたよ。 


エヴァ
 その御蔭で、皆さん無事に命中出来てましたね。
 転んじゃった02ちゃんも、その後にズドンと。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 ブイ!!
 ぶいー!!


きりたん・伏せ目
 もしコッチでズルするなら、マスターの風で導いて貰うのが一番でしょうか。


ついなちゃん・笑顔
 タイム君達をコッソリ忍ばせて、、は、流石に厳しそうやね。
 で、本郷さんがダンスに加わる姿は、、ちょっと想像出来へんわあ。


ヒロト
 オヤッさんと違って、楽しそうに眺めてそうでは有る。
 ……てか前回返答辺りから脳内で存在しない本郷さんと一文字さんの初邂逅回が割と鮮明に再生されててちょっと楽しい。


カオス
 知らねえよ。


ディアン
 おやおや。
 五郎君は小学生ながら頼もしかったですね。


タイム
 ええ、学力はクラスでもトップクラスで運動も出来て、しかも人望も厚いんですから大したもんです。
 友達想いな姿も、度々描写されてました。


ヒロト
 そこに年相応な腕白部分も加わって、凄い子役だったよな。
 ああ、ちょっと話が逸れるけど、、はぐれメタルは「やいばの鎧(ダメージの約半分を反射)」を着込んで戦うのが一番倒せる確率が高いってのが個人的な印象。


タイム・汗
 と言いますか、ヒロトが比較的安定して倒せた方法はそれだけでした。
 混乱させた敵モンスターに倒させる方法も、成功確率が思った以上に低かったです。

 
カナメ
 あくまで、倒せればラッキーなボーナス枠って事でしょ。
 そんで現実に腕を上げるなら、地道に経験を積み続けるしか無いわよ?


ヒロト ←顔の造形で苦戦中なう。
 知ってますー。
 地獄大使は他の幹部に比べて、感情を良く表に出す幹部だとは思ったり。


タイム
 当然、幹部らしい貫禄も有るんですけどねー。
 ゴキブリ男回だと、兄貴分が改造される様を見て必死に許しを請う弟分を人間のままにしてやる器の広さを魅せてます。

拍手[0回]


観風・笑顔
 ヨーカドー、楽しかった?
 
 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 うん!
 またいくー♪
 
 
エヴァ
 ふふ、それは良かったですね。


ヒロト
 こっちはまあ、人混みでクッタクタに為ったべ。
 

タイム・汗
 あはははは……。
 まあ、イベントの雰囲気を堪能しました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
露出高いのは嫌いじゃないですけど、その方法とか人物にもよるのがかなり大きいですかねぇ。

>紅桜
苦手な露出方法や特に興味ない人物相手だと減算する場合結構あるしな。

>シリアル
単純に肌色面積多ければ良いって訳じゃないみたいなんですよね、難しい話ですが。
雪見遠足は、降らない地域だからこそなんですね。

>観空
んー、山とかに行けば流石に雪積もってたりするのかしら。
んではちみつレモンは、祖父母が作ってるパブリックイメージがあるとかなんとか?

>紅桜
民間の栄養ドリンクみたいな扱いもあったようだな?
野菜に関しては、カット野菜は栄養がどうのとかあるが流石に何も野菜分取らないよりはマシだしな。

>シリアル
それに歯ごたえとかはちゃんと野菜なので、むしろそっち目当てで選んでる事ありますよね。

>観空
雑に料理に投入したら満足感出るからねぇ、量とかで。
あ、果物は果糖がなんかあるみたいだけどこっちも食べ過ぎなければヨシなのでまあ平気平気。

>紅桜
最近資金の問題でバナナあまり食ってないが、毎日食ってた時も特に問題無かったしな。

>観空
また余裕出来たら食べたいねぇ。
そしてこっちはメイン食材(むにむに

>紅桜
文字通り、メインとして毎日食われてる生活も随分続いてるな。

>シリアル
下手すると普通のごはんより量は既に超えて食べられてるかも知れませんね。

>観空
沢山搾れるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
スパチュラはこっちは使う機会がないけど、あればあるで便利なんだろうね~。

>モーシル
たまにパテ使う時でも精々何かの接着とかのためが殆どですからね~。
鋭いナイフって言う意味なら別のがありますけど、そっちはプラモの切り取りに使う方なのでまた用途が別ですね~。道具って本当色々あります。


ヒロト
 私の場合は、露出自体への比重が結構大きい感じかも。
 そこにシチュや人物がプラスされてってる。


観風・伏せ目(ツンツン)
 ついなちゃんの動画でも、どんどん露出度が上がってるよねー。
 ……ちょっとジェラシー。 


ヒロト(むぎゅぅ、すりすり)
 ふふ、妬いてる姿も可愛いよ。
 

観風・照れ(もじもじ、むぎゅう)
 ……も~♪


タイム・背
 続けますよー。
 静岡でも、山の方では雪が降ったりしてます。


カオス
 自転車で行ける距離に降るかは不明だぜ。
 ヒロトが確認しに行けてないかんな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 冬場は汗で冷える事も有って、自転車での遠出が極端に減るヒロトさんです。


ヒロト
 雪を確認するなら普段以上に走らないと駄目な上に、山道なのが確定してるけえ。
 祖父母のはちみつレモンって聞くと、何となくドリンクより輪切りレモンの蜂蜜漬けのイメージが。
 

タイム
 まあ、そこから水なりお湯なりで割ってドリンクにするんでしょうね。
 市販のレモン果汁を使うのも、お手軽で良いですよ。


観風・伏せ目
 市販で売ってる素を使うのもお手軽~。
 カット野菜も果物も色々とマイナスなハナシは聞いたりしたけど、食べないよりはマシって結論。


ヒロト
 思い返せば明らかに減ってたもんな、食べる頻度。
 今はリンゴだけど、バナナも一時期食べてたっけ。


タイム
 美味しいですよねえ、バナナ。
 パイナップルにハマった時期も有りましたが、食べ過ぎたのか胃が痛く為っちゃったので今は避けてます。


ヒロト(ひょい、むぎゅぅ)
 少し前に飲んだパイナップル入りのスムージーは平気だったし、単純に量だったんかなあ。
 ……さて置きっと。


観風・照れ(ピクン)
 にゃっ!?


ヒロト(むぎゅぅ、すりすり)
 ここでセクハラしないのも久々だねえ。
 そんな訳で今夜は、可愛い嫉妬をしてる奥さんとガッツリ甘々なプレイで愉しむ予定。


観風・笑顔(すりすり、むぎゅぅ)
 ……ん♪ 


タイム
 行ってらっしゃーい。
 今日は平和な退場でした。


カオス
 次回の反動が怖いぜ。
 で、コッチはタイムがパテの塊だけん。


エヴァ・汗
 指だとパテがくっ付いちゃうって理由で用意したんですけど、結局ソッチでもダメでした。
 色々と試した結果、アイスの木製棒が一番くっ付かなくて良いみたいです。


拍手[0回]


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いつ「皆で作った折り紙カーネーション」
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・照れ
 ママー、いつもありがとうー!!
 あいがとー!!


観風・笑顔カナメ
 ありがとー♪






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [りんな (ーー;)]
 両側の視界を塞がないと、まっすぐ行ってくれないとか色々。>馬の目隠し
 そのせいで、「脇目も振らず、一心不乱に突き進む」に転じたからなぁ。>馬車馬のごとく~

>[鈴奈 (ーー;)]
 夜の方はノーコメでよろ?

>[りんな (ーー;)]
 うぃ。

>[珠美 (・・;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あ、察し。

>[風花 (・・)]
 だれ? >レーサー二人

>[鈴奈 (ーー;)]
 本郷さんと滝さん。
 滝さんは、本業の方がねーだし、本郷さんは海外出張って体になっているから。

>[珠美 (・・;)]
 メタは、藤岡さんが事故った後ですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。

>[風花 (ーー)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 開店パーティーの方は、女性陣(+子供)数名が押し掛けてダンスパーティーおっぱじめたんで、「そりゃ、居づれぇわ」状態。
 あ、ダンスって、流行追っかけるような若い娘さんだもの、ウェイー方面だから。

>[珠美 (・・;)]
 それは、確かに居づらいですね。

>[りんな (ーー;)]
 ロストガオンは、あー、うん。

>[風花 (・・;)]
 ざんねん。

>[りんな (ーー;)]
 ホントソレだよなぁ。

>[珠美 (・・;)]
 競輪場は、”本来の目的”に行かないのが幸いですね。

>[りんな (ーー;)]
 まーねー。

>[風花 (・・)]
 たからくじは?

>[りんな (ーー)]
 200か300円しか当たらないから、投げ。

>[風花 (・・)]
 ??
 ※当たっているのに、投げるから

>[鈴奈 (ーー;)]
 200,300円って、クジ10枚(連番で)買えば100%出る当たりなんだけど……クジ1枚は、200円か300円だから。

>[風花 (・・;;)]
 あ~。

>[りんな (ーー;)]
 かつよしは……あー、そういうことか。

>[珠美 (・・)]
 ネオショッカーの方は?
 ※解読済

>[りんな (ーー;)]
 そっちは「戦闘員の正式名称」を知らないと、なんのこっちゃ? だからなぁ。
 あ、連中の正式名称は「アリコマンド」な。

>[珠美 (^^)]
 確かに逆立ちしてますね。

>[風花 (・・)]
 ??

>[りんな (ーー)]
 どっちも後ろから読むんだよ。

 ⊃[しよつか(ショッカ)]⊂
 ⊃[アリコマ]⊂

>[風花 Σ(・・ )]
 あー!

>[鈴奈 (ーー;)]
 オイコラ、(娘に)ダダ甘。
 かつよし解説まで入れんな。

 それはそれとして、やべぇのが密かに日常に入り込んでいるのは、ホントに恐怖でしかないんだよねぇ。

>[りんな (ーー;)]
 そーそー。
 何気ない仕草も、分かるヤツには分かる暗号だったりする話だからなぁ。

 で、ソレを知ってしまった、無関係一般人の末路は以下略だし。

>[風花 (・・;;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 滝さんの方は、何しとんねんもあるけど、アンダーカバー(表向きの姿)としては間違ってないか。

>[りんな (ーー;)]
 あー、そもそも、FBIの極秘捜査の1つだっけなぁ。ショッカーを追うこと自体が。


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 へー、お馬さんの場合はそうなんね。
 誰かさんの場合は前を歩かせる場合、大幅にスピードダウン。


観風・照れ(もじもじ)
 にゃ、にゃ~。


カナメ
 あの反応だと紅龍さんの所も。


タイム・背・怒
 ノーコメントだって言ってるでしょうが。


ロゼ・笑顔
 目隠しね、私もやった事有るよ!
 あのね、スイカ割りゲーム!!(スイカ割りの要領でビニールボールを叩く遊び)


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもあゆー!


ディアン
 おやおや。
 御二人共、上手に叩けてましたね。


メア01・笑顔
 私達も一緒!


メア03・笑顔
 02だけ転んでたー。
 パンツ丸見えー。


メア02・伏せ目つ「縦向きハリセン」(べチッ)
 とうっ。


メア03・困り
 あ~!!


カナメ(むぎゅむぎゅ)
 はいはい喧嘩しないのー。


カオス
 キジも鳴かずば、だな。
 パーティーは、あの中に本郷さんと滝さんが居たとして、どんな反応したのかは気に為るぜ。


ヒロト
 滝さんなら、何だ彼んだ五郎に誘われて一緒に踊ってそう。
 で、それを座って眺める本郷さんとおやっさん。


エヴァ
 あー。
 何となく、分かります。


タイム・背
 藤岡さんが出れたなら、そこに取材と称して隼人さん(洗脳済み)がやって来て、、みたいな萬画版に似たルートも有り得たかもしれません。
 ロストガオンについてはホビーショーの影響も有ったのか、先日に為って漸く手を動かし始めました。


ヒロト
 タイムの本体も同時進行。
 のんびり進めてくべ。


きりたん・呆れ
 のんびりは良いですけど、止まらない様に気を付けて下さい。


ついなちゃん・困り
 ウチ等の動画も、ニコ動分はすっかり止まっとるからなあ。
 新メンバーのフリモメンも寂しがってたで?


ヒロト
 あー、それは本当に申し訳ない。
 宝クジについては、夢を買ってる部分が大きいけえ。


観風・伏せ目
 何時かドカンと当たれば良いねー。
 かつよしは、何気にライダーガールズの理解力が凄い。


カオス
 本郷さんから「かつよし、ショッカー」って言われただけで、即座に逆さ読みだって気付いてたからな。
 ともあれ、この手のリアルな描写はショッカーらしいぜ。


ヒロト
 彼奴等、民間人に化けてる確率も多いもんな。
 作戦でも普通に貰えたり買ったりする物が連中の罠って場合が有るし、日常への侵略感は相当。


タイム・背
 ゴキブリ男がやったのとか、邪悪でしたよね。(子供に老化する薬入りの風船を配る)
 そして滝さんの方は、安心する方の紛れ込みです。


拍手[0回]


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 今日はメイドの日~。
 てな訳で。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 ……はい♪


タイム・背
 別部屋に行くのは私信収録の後でお願いしますよー?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [あや (・・;)]
 更に、馬車馬のように働けとは、かなりの捨て駒扱いじゃな。

>[理香 (・・)]
 ? >馬車馬

>[りんな (ーー;)]
 馬車馬自体は、馬車を引っ張っている馬の事だけどー、「働け」まで言っちゃうと、脇目も振らず(*)に仕事しろって事。
 あ、ブラックかホワイトかは、状況次第というヤツなんで別問題。

 (*)そもそも振れないんだよなぁ。(馬車引き馬は、目に覆いを被せた目隠し状態なんで)

>[理香 (・・;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 2人の帰還……というか、滝さんの場合は初訪問か。
 兎に角、徒歩移動確定はキツイねぇ。

>[りんな (・・)]
 初訪問って何事だよ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 その日は、おやっさんが立ち上げた「立花オートレース」って店の開店日だったから。
 で、滝さんには「開店のお知らせ」が送られていたんだけど、その日はFBI捜査官の送迎があったんで行けなかったから。

>[りんな (ーー;)]
 でも合流したその捜査官はーって流れか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。

 ニュースは、モロに「オマエ、誰だよ?! Σ(・・ )」なんだよねぇ。
 内容が「隣に乗っているヤツの死体が発見されました」だからねぇ。

>[理香 (・・;;;)]
 ……。

>[鈴奈 (ーー;)]
 サイクロン号に自動操縦を付けたのは、本郷さんぽい。
 ※但し、不確定情報

>[あや (・・)]
 そうだとしたら、流石じゃな。

>[理香 (・・)]
 じてんしゃがはしっているところ? >競輪場

>[りんな (ーー;)]
 そーそー。
 コース内中継で、坂がエグいところな。
 ※地域ニュースの1コーナです

>[理香 (・・;)]
 あー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 尚、雪まつりイベ自体、初耳。

>[りんな (ーー;)]
 そもそも、無料イベントも行ってないからなぁ。

>[あや (・・)]
 興行の方は?

>[りんな (ーー;)]
 あ、「今日、開催日かー。(ーー)」でオチるレベル。
 ※駅と競輪場直通バスが出てるとか、モロ分かりがあるから

 そもそも、俺の博打運がどんなんか知ってれば、結果は言わずもがなだからな。

>[あや (ーー)]
 それもそうじゃな。

>[理香 (・・;)]
 ゆき、いっぱい? >オクシズ

 ※オクシズ=静岡の奥(県境方向、山間部)
  ちなみに海沿いの辺りは「シズマエ」

>[鈴奈 (ーー;)]
 どのくらいがイッパイとするかーだけど、兎に角、降り積もっているのは確かだねぇ。
 ついなちゃんと関わりのあるお寺のところも、冬場は積もってたりするから。

>[理香 (・・;)]
 あ~。

>[あや (・・;)]
 海蛇男のヌケ具合は、は、本当に上司(地獄大使)のドジが伝染していそうじゃな。
 それで、「かつよし」はなんじゃ?

>[りんな (ーー;)]
 無人トラックこと、幽霊トラック騒ぎのさなか、深夜ラジオで流れていた謎のメッセージが「かつよし」。

 でー、コレを常人には計り知れない頭脳(別名:超理解)で解読すると「ショッカー」になるらしい。
 ※解読者:本郷猛

>[鈴奈 (ーー;)]
 本郷さんじゃなきゃ分からないんじゃぁ、常人では分からんわな。(呆れ)

>[あや (・・;)]
 同じくじゃな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 それはそれとして、滝さんの本業って何だっけ?

>[りんな (ーー;)]
 FBI捜査官。

>[あや (・・;)]
 ? ……あー、確かにそうじゃな。

>[理香 (・・)]
 ??

>[りんな (ーー;)]
 FBI捜査官って警察関係の人がヘリ飛ばしてレーシングコースの下見って、何で公務外な事してるんだよ? だから。

>[あや (・・;)]
 だから、みんな呆れてるのじゃ。

>[理香 Σ(・・ )]
 あ~。
 ※やっと分かった

>[りんな (ーー;)]
 リアルの疎遠な方は、兄の「真一」が原因の一端だからなぁ。
 ※真一の暴走ぶりに見切りを付けたせい

>[あや (・・;)]
 そこまでするとは、当人としては、相当目に余るモノじゃったんじゃな。

>[りんな (ーー;)]
 多分。
 兄の訃報も息子に言われるまではまったく知らなかったくらい、連絡も取ってなかったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 断絶もそこまでとは、かなりの徹底振りだねぇ。


ヒロト
 へえー、馬車って目隠し状態で走らせてたんねえ。
 ちなみに夜の観風も……。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 にゃー!!


ロゼチアキ・伏せ目笑い
 ママ、お馬さんじゃなくて猫さんだよ?
 にゃんにゃーん♪


エヴァ・汗
 あはははは、そうですねー。


タイム・背
 コホン、コホン。
 立花さん、折角オートバイ関係のお店を開いたのに肝心のレーサー二人が来ないという。


カオス
 開店パーティーで肩身の狭い思いしてたな。
 サイクロン号の自動操縦は、本郷さんか緑川博士だぜ。


カナメ
 死神カメレオン戦の時点で、自動操縦のサイクロン号が活躍してるわね。
 でも、最初から付いていたかは不明。


メア03・笑顔
 サイクロン号、オートコントローラー!!


メア01・汗
 それアオレンジャー。


メア02・伏せ目
 タイム兄の方かも。


ディアン
 おやおや。
 確かにタイム君も、ロストガオンを呼ぶ時に叫ばれてましたね。


タイム(ビシッ)
 ロストガオン、オゥトコントッロオラアッ!! 


きりたん・笑顔ついなちゃん・笑顔
 おー。
 決めとるねえ。


ヒロト
 尚、現在は本体含めて改造中なので呼んでも来ない模様。
 競輪場のイベントは、私も子供の頃に一度だけの人。


観風・伏せ目
 博打関係も、全く手を出さないもんね。
 継続してるのは、口座から引き落としで買える宝クジだけー。


タイム・背・汗
 勝率は、、御察し下さい。
 かつよし方式は、ネオショッカーでも使われた伝統的な暗号です。


カオス
 向こうは、マコリアだったな。
 解読の鍵は逆立ちだぜ。


カナメ
 でも暗号の正体が発覚するシーン、演出としては結構なサスペンスよね。 
 子供の聞いてたラジオが、悪の組織の秘密通信だって判明するシーンな訳だし。


ヒロト
 日常に脅威が忍び込んでる不気味さは有るよな。
 滝さんは、立花レーシングクラブの一員でも有るからセーフ。


タイム
 何度かレーサーとしてレースにも参加してますからね。
 まあ、表の顔としての活動だったんでしょう。

拍手[0回]


ヒロト
 月刊少年マガジンと諸々の単行本を購入~。
 
 
タイム
 散在の記憶、早めに更新しときましょうね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
当時長ズボンを履くのを許されてたのは何かしら身体的な事情があるとかそう言うのじゃないとダメでしたっけねぇ。

>紅桜
ちなみに二次元補正だとズボン好きは特に無いな。
普通に服着てるならダボ付いてたりヒラヒラしてる部分が多い方が好みか。

>シリアル
スーツ系やぴっちり服がそんなに好きじゃないのもそれが理由ですしね。
で、雪見遠足なんてあるんですか。

>観空
こっちじゃそう言うのは聞いた事が無いねぇ。
こういう地域差も随分ありそう、色々と。

>紅桜
中々そう言うので他所の話を聞く事ないしな。
レモンの方は確かに飲み物に入ってるパターンは結構あるか。

>シリアル
フレーバーとして使いやすいんでしょうね。
後はちみつレモンは定番みたいな所がありますっけ。

>観空
ジュースとかだと結構見る組み合わせよねぇ。
あ、仕事中で特に外回りだとお茶とかの方が良いからそっち選びがち。

>紅桜
もしくは普通にスポーツドリンクとかだな。
そしてミカンは昔は祖父母の家で採れるのを大量に食っていたが、そう言う機会が無くなってからはあまり食う事は無くなったか。

>観空
たまーに食べるくらいになっちゃったねぇ。
新鮮な野菜や果実を食べるのは良い事なのでその辺何かしら食べた方が良いのは分かるんだけど。

>紅桜
野菜も安くて手軽だからとカット野菜がほぼメインになってるしな。

>観空
料理に適当に突っ込むだけで野菜炒め成分が追加されるから楽なんだよねぇ。
このくらい手軽に摂取できる栄養分があると良いんだけど、育てるまで手間が必要だけどねぇ(むにむに

>紅桜
年単位で丹念に育て上げられたしな。

>シリアル
もう戻れないくらいですよねー。

>観空
当然手放す気も無いので専用状態で育てたしねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
マイナスドライバーの先を尖らせてオープナーの代わりにするってのは見た事あるね~。

>モーシル
器用な人ならそれも出来そうですね~、代わりにそのドライバーがドライバーとして使い辛くなっちゃいますけど。
ジャンク品のビフォーアフターは凄いと思いますが、自分で出来るとはやっぱり思えませんね~。


ヒロト
 短パンが好きってより、露出度が高い服を着てる姿を見るのが好き~。


観風・照れ(むぎゅぅ、もじもじ)
 もう、ヒロトのエッチ。
 私の普段着も、スリット入りのミニスカ丈に変えちゃうしさ~。


ヒロト()むぎゅぅ、くいくい
 ふふ、似合ってるよー。
 隙間から見える素肌と紐の結び目もセクシーだし。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


タイム・背
 コホン、コホン。
 普段の服装だと、ヒロトもダボってる方が好みです。


カオス
 雪見遠足は、降らない土地だからこそだろうな。
 県内に降る場所があるからこそ出来るってのも有りそうだぜ。


エヴァ・汗
 あー、、県外まで行くのは、ちょっと大変そうですよね。
 ヒロトさんがはちみつレモンを試したのは、昭和を特集する動画で紹介されてたのを観た結果でした。


ヒロト
 実際、自販機でも良く見掛けてたけえ。
 夏場だと、レモネードがその組み合わせ。


観風・照れ
 お祭りで買ったのは蜂蜜が入って無かったからか、苦みが凄かった記憶~。
 ヒロトも野菜の摂取は、カット野菜頼りに為ってるね。


ヒロト
 いやあ、便利でさ。
 ドレッシングが有れば、そのまま食べられるし。


タイム
 果物については、リンゴを1日1個食べる様にしてます。
 カットされた物も売られてますが、基本は皮付きを丸ごとです。


ヒロト(むぎゅぅ、もにゅもにゅ)
 皮の栄養も摂りたいからソッチを選ぶんだけど、偶に味や食感がスカスカの結構なハズレ個体を引いちゃったりするのが難点。
 尚、コッチの膨らみは何時でも大当たり~。


観風・照れ(ピクピクン)
 はうぅ~♪
 沢山、育てて貰いました、から♪


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 ん、お陰で常に食べ頃キープってね。
 勿論、コッチの方も。 


観風・照れ(ガクガクビクンビクン)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、此処は飲食(意味深に限る)禁止ですよー?


カオス
 ヒロトの場合、薄く削ってスパチュラ代わりにもしてたぜ。
 その為だけに使う用の精密ドライバーを、100均で買ってたな。


エヴァ・汗
 加工してからは、ドライバーとしては使えないでしょうね。
 ジャンク品からの改造や修理、昔の玩具を集めるなら必要な技術なのかもしれません。

拍手[0回]


ヒロト
 今週末、晴れるかねえ?


タイム・汗
 てるてる坊主でも、吊るします?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [菘 (ーー;)]
 福利厚生が強化されたと思ったら、デスヨネーオチ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 現場復帰に時間掛かるのはイラネーというか、「戦闘員の扱いの軽さ」が上位に来る所だからねぇ。
 作戦進行中に一休みしただけで、制裁確定だし。

>[りんな (ーー;)]
 おひおひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おやっさんと滝さんは、車がある……あった? になるのかな。
 帰宅が徒歩以外だと、それしかないんだよねぇ。

>[菘 (・・)]
 はぃ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 襲われる直前まで、滝とサボテグロンは同じ車に乗って送迎中だったから。
 あ、何でコイツラ同乗してんだ? っていうと、サボテグロンは追跡してきたモブA(FBI捜査官)をチョンして、そいつに化けてたから。

>[菘 (ーー;)]
 それで送迎中に正体を出したか、見破られてーですか。>襲撃

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。

 本郷さんの方は、バイクを現地調達してそうなんだよねぇ。
 サイクロン号を国外(※スイス)に持ち出したのが明確なのは後の方(40話)だし。
 ※サボテグロンは14,15話

>[りんな (ーー;)]
 あー、日本に置いていったまんまじゃ、後は現地調達しかないなぁ。

 スキーのハの字固定用は必須なくらい、なんかあるある感。(^^;)

>[菘 (^^;)]
 固定しないと足が勝手に開いていっちゃうのは、ネタじゃなくてガチであるみたいですね。
 ちなみにスケート靴は?

>[りんな (ーー;)]
 生まれたての子鹿。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 めっさプルプルして、立てないからねぇ。

 雪堪能は「お前らが雪山に行け」オチ。

>[りんな (ーー;)]
 そー。
 大量の雪を広場にーなんて、知らねぇ他所の話だったからなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 後藤さんは元々出向組なのは、すっぽ抜けやすい情報ですね。

>[りんな (ーー;)]
 分かる。
 初っ端(第1話)から私設小隊の隊長だったから、まずそっちに引っ張られて、その後の遍歴のせいで、出向自体がぼやけまくりだからなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 後、同作品で警察関係の印象が残っているのは、比奈ちゃんのお兄さんの方ですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そうだったねぇ。
 立場自体は、アンクの依代にされたせいで、かなりの期間、出ずっぱりになったけどね。

>[菘 (ーー;)]
 海蛇男はショッカー安定の容赦無さ発揮ですけど、機密保持ですか?

>[りんな (ーー;)]
 そー。
 自主トレ自体、知られちゃいけない何とやらだから。
 でも、偶然(?)、上空から見られてバレたけど。

>[鈴奈 (・・;;)]
 無限ループトンネルは、洒落にならないねぇ。

>[りんな (・・:;)]
 ホントソレ。
 出口だと思った? 残念、入口逆戻りでしたーって、色々削れるからなぁ。

 拘束用の鎖のチョイスミスは、上司の悪い所が伝染ってしまったとしか。(ーー;)

>[菘 (ーー;)]
 誰ですか? その上司。

>[りんな (ーー)]
 ドジ踏みまくり幹部地獄大使。

>[鈴奈 (ーー;)]   [菘 (ーー;)]
 「「納得。」」

 ※V3でもやらかしたからねぇ、あのおっさん。(ーー;)@鈴奈
  ホントソレですね。(ーー;)@菘

>[菘 (・・)]
 千葉さんは役柄的に、似たようなキャラで立ち回ってたんですか?

>[りんな (ーー;)]
 そー。
 ちなみに下の名は「治郎」(じろう)で、「真一」の実弟。

>[菘 (ーー;)]
 「千葉」って時点で、アレ? って思ったんですけど、血縁者でしたか。


ヒロト
 健康なのすら捨て駒にするのに、わざわざ治療したりなんかしないさなあ。
 サボテグロンの車は、、残ってたっけ?


タイム・汗 ←スマホ確認中。
 ……あー、駄目ですね。
 サボテグロンの正体発覚時に巻き添え撃破するべく崖下に落としてます。


観風・伏せ目
 徒歩帰宅、確定。
 にしても正体が発覚するシーン、中々のホラー。


カナメ
 走行中に一緒に乗ってる人間の死亡ニュースがラジオで流れて来るんだもんね。
 あっ、前に観風ちゃんが説明してたサボテン爆弾の罠、立ってたのは普通のマネキンで投げ飛ばしたら爆弾に当たってって流れだったわよ?


観風
 おっと、記憶違いが。


ヒロト(むぎゅぅ)
 今夜の愉しみ方、お仕置きプレイで決定やね。 


観風・照れ(もじもじ)
 にゃ、にゃ~。


タイム・背
 コホン、コホン。
 立花さん不在の中、新規のサイクロン号を海外に用意出来る本郷さん、相変わらずのハイスペックさです。


カオス
 サボテグロン戦の時点で、サイクロン号の改造も終わってるんだよな。
 流石はIQ600だぜ。


ディアン
 おやおや。
 雪遊びのイベントは、何処で行われてました?

 
ヒロト
 私が行ったのは、恐らく競輪場。
 あれは子供ながらに大興奮したっけなあ。


きりたん・伏せ目
 日常的に降ると大変なんですけどね。


ついなちゃん・困り
 分かるわー。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 御二人共、実家(東北地方、小山町)の方で降られてましたもんね。


ヒロト
 市内でもオクシズ方面なら降るんかなあ?
 と言いつつ、冬場にソッチまで自転車を走らせるのは遠慮したい所さん。


ロゼ・困りチアキ・困り
メア01・困りメア02・困りメア03・困り
 えー!!
 ゆきー!


観風・伏せ目
 寒さは兎も角、汗が辛いとの事。
 オーズで警察官だと、確かに比奈さんのお兄さんもだったね。

 
タイム・汗
 まあ、アンクの身体としての出番の方が長いですから。
 海蛇男編、何気に機密保持とは真逆のポンコツ具合が目立つ回だったりもします。


ヒロト
 無人トラックが新聞に乗ってたり、何より有名な「かつよし」が出る回という。
 尚、滝さんが発見したのはガチの偶然。


カナメ
 確か、レーシングコース候補地の下見だった筈よ。
 千葉さんの兄さんとの関わりは、近年は疎遠に為ってたらしいわ。

 
カオス
 訃報を聞いたのも、直接じゃなかったらしいかんな。
 滝さんとしての姿しか知らなかったけん、この手の情報には驚いてばっかりだぜ。


拍手[0回]


ヒロト
 ここ数日はドラクエ3でゾーマを単騎で倒したり、爆外伝を最後まで視聴したり。


タイム
 年号を跨いで楽しんでましたね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
半ズボンしかダメなのって今考えると微妙な感じありますしねぇ。

>紅桜
動き回る子供の時期で防御力が低いああ言う格好は、怪我とかしがちになるだろうしな。

>シリアル
今は普通に長ズボンとか履いてるのをよく見ますから、時代だったんでしょうね。
あ、雪に関しては静岡はやっぱり少ないんですか。

>観空
温暖な地域だとやっぱそうみたいねぇ。
こっちもそう言う地方ではあるけど、たまーに結構な雪が降る時もあったりなかったり。

>紅桜
最近は減ったが、昔はたまに凄いのあったな。
で、全国区でそうかと思っていたモノが実は地域限定だったのはたまにある事か。

>シリアル
給食とか特にそうなんでしょうね。

>観空
食って生活、地域に密接してるからねぇ。
ちなみにこっちだと意外とレモンが特産だったり。

>紅桜
色んな所、コンビニで売ってるおつまみにすらレモン風味とかあるクラスだからな。

>観空
実際のレモンは酸っぱすぎてちょっとだけど、味付けに使ってる程度なら平気。
そしてこっちの味付けは大体いつもミルク味、素材の味(むにむに

>紅桜
まあ、混ぜ物無しのそのままを頂かれていたらミルクしかないしな。

>シリアル
搾り切られるまで搾られるレベルで毎日吸われますしね。

>観空
主食なのでそうなるねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
オープナーない時はナイフで開けてたりしたけど、刃の破損がちょっと怖かったしやっぱりちゃんとした道具は必要かもね~。

>モーシル
ちゃんとした工具があるって事は、やっぱりそう言う事ですからね~。
組み立て済みガンプラは、実際そうやってジャンク扱いを丁寧に手直して作る人もやっぱりいるみたいです。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 アレって何か理由有ったんかなあ。
 観風が穿いてるのを眺めるのは好き。


観風・照れ(むぎゅぅ、もぞもぞ)
 にゃ、にゃ~。
 眺めるだけじゃ終わらないでしょ~?


タイム
 体操服も半袖半ズボンでしたし、動き易い服装って事だったのかもしれません。
 静岡で雪を見る為には、山の方へ行かなきゃ駄目な感じです。


カオス
 バスに乗って市外に行く雪見関係の遠足とか有ったかんな。
 自転車で行ける距離だと、、確かめた事が無えから、分からないぜ。


エヴァ・汗
 ヒロトさん、冬は自転車に乗る頻度がガクッと下がりますもんねー。


ヒロト
 寒さは兎も角、汗がヤバいんだコレが。
 ともあれ子供の頃は雪が降るのに憧れたりしたけど、今は逆に平穏を噛み締めてたり。
 

観風・伏せ目
 雪掻きとか面倒だもんねー。
 レモンだと、ヒロトは飲み物に使う事が多い感じ。 


タイム
 夏場にはレモネードにハマってましたし、少し前に蜂蜜レモンとかも試してました。
 静岡の特産だとお茶とかミカンですが、ヒロト的には少し縁が遠く為ってます。


ヒロト
 カフェインと鉄を排出しちゃう関係で麦茶の方が飲み慣れてるし、ミカンも何となく今年の冬は買わなかったんよなあ。
 前者は兎も角、後者は自分でも意外だった。


観風
 何時も、何だ彼んだで買ってたもんねー。
 お粥にハマって、食生活が偏ってたのも影響してる?


ヒロト(するり、さわさわ)
 あー、野菜も果物も控えがちだったもんなあ。(現在は改善中)
 さて置き、今夜の観風は体操服を添えて頂く予定~。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪
 また私にエッチな運動、させるつもりなんでしょう?


ヒロト(ぐにぐに、こりこりっ)
 ふふ、正解。
 勿論アクセントとして、写真を使った脅迫プレイも堪能して貰うよー?


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、此処では運動しないで下さいねー。


カオス
 ヒロトは基本、指で頑張ってたぜ。
 他には小さいマイナスドライバーも使ってたな。


エヴァ
 合わせ目へのダメージを考えると、やっぱり専用の工具を用意した方が良いんでしょうねー。 
 ジャンク品の修理だと、昔の合金系ロボット玩具を修理したり改造したりする人も居るんですから、凄いです。


拍手[0回]


ヒロト
 ゴジラ✕コング、良い映画だった。
 

タイム
 何となく、南海の大決闘を思い出したりしました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>[イリス (・・;)]
 らしいと言えばらしい話?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー、使えないのと失敗者の末路が”処分”一択は、悪役テンプレだからねぇ。

>[りんな (ーー;)]
 大ショッカーのアレは、ホンソレなんだよなぁ。
 発射から反転キックまではギャグで通るけど、その後がなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 生身特攻でビルに突っ込んで爆発が”弾数分”だからねぇ。

>[イリス (・・;)]
 うわぁ。(引き)

>[鈴奈 (ーー;)]
 一文字がサイクロン号に乗ってきた訳って、おやっさんのせいなんだよねぇ。
 そもそも、一文字は、他人(本郷)用サイクロン号を届けに来ただけだし~。

>[りんな (ーー;)]
 何があった?

>[鈴奈 (ーー;)]
 おやっさんが前略的な色々があって、ふてくされ状態で本郷さんの自動操縦付きサイクロン号に乗って行った所が、サボテグロン&戦闘員に襲われている滝さんの所。
 只、その後、仮面ライダー(※2号)が来てサボテグロン共は追い払われたから。

>[イリス (・・;)]
 それで、おやっさんは”本人”に届けたと思って置いてったのね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 でも、一文字にしてみれば、サイクロン号は他人のモノだからねぇ。
 返しに行ったら、この扱いだよ、で。

>[りんな (ーー;)]
 おひおひ。

 スキーは、意味は分からんが何しとんねん感。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そもそもやったこと無いからねぇ。
 何しとんねんは同じくだけど。

>[イリス (・・)]
 そう言えば、いつ行ったの?

>[りんな (ーー;)]
 場所はど忘れした上に、当時のアトラクションが消えちゃって特定出来ないけど、ソリとスケートは小学生の時の冬の遠足。
 ※つまり、学校行事

 あ、ヤングランドのスケートは別件。

>[鈴奈 (ーー)]
 そして、ノリノリである。>ソリ

>[りんな (^^;)]
 そーそー。

 対グリードは……あ、国家公務員も居たんだっけ。(ーー;)
 只、出向しているんで、肩書が変わっているだけで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そんなの居たっけ?

>[りんな (ーー;)]
 後藤さんだよ。
 あの人、警察からの出向だから。

 TV本編後は警察に戻ったけど、ポセイドン(※MEGAMAX)のせいで、鴻上会長に再招集されたからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 え? ……さうだった。
 警察組織がまったく関わらない上に、会長秘書補佐と2代目バースが強すぎて、すっかり忘れてたねぇ。

>[イリス (・・)]
 コイツ、何やったの? >海蛇男

>[りんな (ーー;)]
 えーとなぁ……特技(*1)を使った作戦(*2)の自主トレで、村1つ占領。

 (*1)光の屈折で幻影を見せる
 (*2)幻影を世界中の人に見せて、大混乱に陥れ

 で、この特技が新兵器だから。

>[イリス (・・;)]
 関係者の幻影に騙されたところをやられたのね。

>[りんな (ーー;)]
 んー、滝さんはどーだか? だけど、救助に来た本郷さんは、それで一度はやられた(→捕獲)から。
 その後、公開処刑をしようとして以下略のお約束。

>[イリス (・・;)]
 威力はすごいけど、その後がダメすぎなのね。

>[りんな (ーー;)]
 まったくの余談だけど、その新兵器だけど、当人自力ならガチですごかったんだけどー

>[鈴奈 (・・;)]
 ん?

>[りんな (ーー;)]
 実際はアジトに本体となる装置があって、それを破壊されたら”只の怪人”に成り下がり。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[イリス (・・;)]
 只の怪人って、それでも強くない?

>[鈴奈 (ーー;)]
 一般人相手ならそーだけど、仮面ライダー相手だと、回避不能な「必殺技食らって終了」フラグだから。

>[イリス (・・;)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー)]
 で、演者の話はどこソースよ?

>[りんな (ーー;)]
 コレの一番下。

 https://magmix.jp/post/182613

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、こっちは「ロボット刑事」だねぇ。

>[イリス (・・)]
 実際は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 三枚目の話はアクマイザー3の方だから、確証はないけど、ソース先の人がアクマイザー3とロボット刑事を取り違えた可能性が高いねぇ。

 ちなみに、どっちもキャラ根幹は滝さんと共通だから。
 ※ヒーローに対する理解者の1人で、敵には勇敢に立ち向かう


ヒロト
 スカイライダーが戦ったネオショッカーには福利改革でも起きたのか、怪人や戦闘員用の医者が居たり。


エヴァ
 おー!


観風・伏せ目
 重症だと判断されると治療されずに、その場で機能停止させられちゃう。


エヴァ・汗
 おー……。


タイム・背
 悪の組織らしいドクターでした。
 大ショッカーのアレは同時侵攻した怪人達の殺人シーン含めて、中々にショッキングな光景でしたね。 


カオス
 何気に、TVシリーズじゃ難しそうな描写だろうぜ。
 そいや滝さんとおやっさん、サイクロン号を走らせる様な距離を歩いて帰ったんだよな。


カナメ
 そりゃあ、帰ったら日も暮れてるわね。
 ……よくよく考えると本郷さん、サイクロン号を置いてっちゃって大丈夫だったのかしら?


ヒロト
 海外に着いたら大急ぎで自分用のを作ったんだろうさ。
 それと変身ポーズも映像化が劇場版ってだけで早々に導入してそう。


ディアン
 おやおや。
 確かに桜島1号には、旧来の変身シーンが有りませんからね。


タイム
 本郷さんなら改良してても可笑しくないです。
 スキーのガムテープは、ハの字を維持する為でした。


きりたん・呆れ
 効果の程は?


ヒロト
 いやあ、滅茶苦茶良かったんよ。
 ちゃんと滑れる上に、股裂きも防止出来る。


ついなちゃん
 へー。
 秘伝の名に偽り無しやったんね。


タイム・背・汗
 そしてガムテープが敗れてからは以下略です。


ヒロト
 うっさいよー。
 スケートも、学校行事で行ってくれれば良かったのになあ。


カナメ
 事情が有ったんじゃない?
 予算とか、近場で滑れる場所が無いとか。


カオス
 きっと色々と有ったんだろうぜ。
 雪遊びだとイベントか何かで大量の雪を広場に置いて~なんかも有ったな。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 私達も遊んだよ!
 ゆきー♪


観風・笑顔
 観空の所へ遊びに行ったりもしたねー。
 後藤さんの肩書は、覚えてた?


ヒロト
 いんや全く。
 ……あの人、出向組なのに勝手に抜けて一時期バイトとかやってたんだな。


タイム・背・汗
 警察を辞職してって説明も有りますから、ソッチなら大丈夫かと。
 海蛇男は序盤で見せた、無人のトラックを走らせる描写も中々に強烈です。


ヒロト
 直前に民間人(村から脱出した警察官&通りかかったトラック乗員二名)が幻影に惑わされた末に殺害されてる事も含めて、中々のホラー展開。
 ああ、海蛇男の幻覚は風景を惑わせるのが主で滝さん本郷さんもそれにやられてたり。


観風・伏せ目
 冒頭のトラックも、トンネルを潜っても元の風景に戻されるって幻影にやられちゃってたね。
 本郷さんの捕まってから以下略は、自力で突破出来る鎖で拘束した結果ー。


カナメ
 流石は改造人間、生身でも強い。 
 千葉さんの話、コッチはアクマイザーのウィキで知ったわ。


カオス
 向こうのソース元、直前の文だとロボット刑事とアクマイザーの両方で三枚目を演じてるって表現にも見えるな。
 滝さんも意外と抜けてるシーンは有ったし、そんな感じなのかもしんねえぜ。


拍手[0回]


ヒロト
 給食メニューだと、四角い具入り卵焼きみたいなのも好きだったなあ。
 

タイム・汗
 献立表には書かれてたんでしょうが、当時から正式名称が良く分からない料理でした。
 多分、卵焼きだとは思います。 
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
あら、どれも無しでしたか……
気候が穏やかでもやっぱり寒い、暑いはありそうですけど。

>紅桜
まあその辺りは学区によって更に差があるのかも知れんな。
あと寒さはどうだったか、昔の方が雪が積もりやすかった記憶はあるようだが。

>シリアル
歩くのが大変なレベルの積雪ってなると確かに昔の方が多かったみたいですね。

>観空
今はまあ何とかなるってパターンが結構あるしねぇ。
で、アルミパックに入ったご飯は初耳。

>紅桜
特殊な米かと思ったら、容器がアルミパックで中身は普通のごはんのようだな。
酢飯の方はきつ過ぎなければ大丈夫だが、その閾値が低いからどの道難しいな。

>シリアル
上から醤油掛けて酢っぽさを消せば何とかなるみたいですけどね。
だから握り寿司は平気みたいですが。

>観空
逆にそう言うのが無いちらし寿司はちょっとダメなパターン多め。
カバンダの杭固定は、杭に更にその辺の落ちてる物くっ付けて固定って感じ。

>紅桜
杭の固定力がかなり強いから地盤として有能と言う感じだな。

>観空
ガッツリ固定するので安心、安全。
こっちを弄る時もやっぱりガッチリ固定でお楽しみ(むにむに

>紅桜
手足固められるのは嫌いでもないと言うか、むしろやってくれと言う気もするしな。

>シリアル
逃げ場のない何やかんやがいい刺激になるんですよね。

>観空
それが癖になる様に長年躾けたからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
プラモで組み立て失敗した時は、パーツオープナーとかあると少しはマシかなぁ?

>モーシル
意外とお世話になるんですよね~、ああいうアイテム。それでも無理な時は……ですけど。
組み立て済みの販売品ガンプラはそこそこ目にしますけど、ああ言うのを逆に買い取って改造に使うってのもあるみたいですね。


ヒロト
 まあ、寒かったし暑かった。
 それでも子供の頃だったし、今よりは耐性が有った、、筈?


観風・伏せ目
 特に寒さへの耐性は今より高かったよねえ。
 ヒロトの時代だと、小学生は長ズボンを穿けなかったし。
 

タイム・汗
 服装的な理由で、嫌でも鍛えられます。
 高学年の頃に為って漸く、膝丈のハーフパンツを穿いてました。


カオス
 長ズボンが基本に為ったのは、中学に上がってからだったぜ。
 ともあれ寒さの違い、コッチは雪がサッパリだから比較出来ねえんだよな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 その、一度だけ降った年が異常に寒かっただけって可能性も有るんですね。

 
ヒロト
 ん、普段はせいぜい風花止まり。
 アルミパックご飯は全国的にそうだと思ってたんで、他が違うって知った時は衝撃的だったな。
 

観風・伏せ目
 何でも、パン釜でご飯を炊く為に用意された容器だったらしいね。
 こないだ給食フェアやってた弁当屋さんのHPに書かれてたよ。


ヒロト<中に米と水を入れて容器ごと。
 へー。
 やっぱりアレ、容器ごと炊飯してたんだな。


タイム
 ヒロトが食べてた当時もパン釜かは分かりませんが、特にお焦げとかが無かったのは何気に凄いと思います。
 で、確かに杭を地面に固定出来るなら安定しますね。
  
 
ヒロト(するり、ぐにぐに)
 現場の素材だけだと、不安定で看板の重さに負けたりするもんなあ。
 尚、観風も杭を固定されるのが得意だったり。


観風・照れ(ピクン)
 んぁっ♪
 沢山、弄って貰ったから……♪


ヒロト(すりすり、こりこり)
 ふふ、開発を進めた甲斐が有ったよ。
 今夜もしっかり固定して、、存分に、可愛がってあげよう。


観風・照れ(ガクガクガクガクビグンビグン)
 ~~~~っ!!


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋でお願いしますよー?


カオス
 アイツ、子供の頃はトールギスの足で良く失敗してたな。
 そんでオープナーなんて洒落たモン持ってねえから、力尽くだったぜ。


エヴァ・汗
 そのまま、バキッと逝っちゃいそうで怖いですね。
 中古品の組み立て済みガンプラ、上手な人なら購入後に自分で手直しとかしちゃいそうです。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日