作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2024年分の散財の記憶■ ・12月 風都探偵17(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) ・11月 らいか・デイズ35(むんこ) Switch ドラゴンクエストⅢそして伝説へ…HD-2D DL版 SynthesizerV AI 音街ウナ DL版 ・9月 1日外出録ハンチョウ19( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 1日外出録ハンチョウ公式男めしレシピ( 監修:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) となりのフィギュア原型師6(丸井まお) あきらかに年齢を詐称しているVtuber(なまず)(予約) ポケモンクエスト 探検パックトリプルセット ポケットモンスター Let's Go! イーブイ DL版 ・8月 トミカプレミアムunlimited 爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆 バンガードソニック ついなちゃんアクリルスタンド 蓮鬼ねむアクリルスタンド アクリルキーホルダー付き静岡茶ティーバッグセット ついなちゃんぬい缶バッジ2種 旅するついなちゃん収録本(諏訪) CD[御徒町・哀歌(エレジィ)」(八蜂鞠ククリ&フリモメン) ・7月 花丸町の花むすび4(むんこ) SD 三国創傑伝 夏侯淵トールギス 仮面ライダーをつくった男たち 1971(取材・脚本:小田克己 漫画:村枝賢一) ミニ四駆超速ガイド2024-2025 ・6月 ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版 ・5月 春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11 ・4月 ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127 ・3月 ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月 ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) ・1月 新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP
■2024年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・12月 ・配信開始 ジャッカー電撃隊 ・・11月 ・新番組 ドラゴンボールDAIMA るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱 ・短編配信作品 フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦 ・・10月 鋼鉄神ジーグ ・・9月 ・・放送終了 グレンダイザーU ・・7月 ・新番組 グレンダイザーU ウルトラマンアーク ・・6月 ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降) 重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット ・・3月 ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 ・・1月 ・映画 劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 ・放送終了 ウルトラマンブレーザー ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー
ふと、ボンボンで連載されてたマリオ漫画の64編を思い出してたり。
まさかのティガEDに驚いたっけなあ。
スターを入手する流れが良いんですよねえ。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
私も何であれがスーパーボールなのかどこで知ったか覚えてないですねぇ。
>紅桜
かなり昔のゲームだしな、何が切っ掛けか分からん事も多いだろうな。
ランド2になるとワールドに近いファイアマリオの見た目になったが。
>シリアル
ただ色が色なので頭に羽が付くとかで変化が起きましたね。
そう言えば今はすっかりマリオ作品に居ついてるワリオもこれが初出でしたね。
>観空
この時のワリオだけなんか妙に顔が化け物感強いねぇ。
主役貰ってからはもうちょっとマイルド。
>紅桜
まあデザイン変わるのは他のキャラも良くあるしな。
64の方は……と言うか3Dマリオは総じて一時的なパワーアップと言うのが多くてステージ持越し要素があまりない気がするな。
>シリアル
この前遊んでたオデッセイもパワーアップと言うか、キャプチャーが一時的にしかできないって仕様でしたね。
>観空
まあその分素のアクションが豊富だからそっちでバランス取ってるのかも、3Dマリオ。
んでワンダー最終面、そう言えばファイアバーどうして避けられたのか今でもよく分からないかも。
>紅桜
流れでやってたらその内攻略できるようになってたな。
確実とは言えんが。
>シリアル
後半はもうこのギミックはこの辺り、この時間くらいになったら直行とか決め打ちみたいな感じで進んでましたっけね。
で、マリオワールドって今思うと残機稼ぎかなりやりやすい方でしたっけね。
>観空
時々残機稼ぎしやすいステージ入れてくれてるよねぇ。
その中でドラゴンコインはちょっとテンポ悪い気もする。
>紅桜
敵をコインに変えるギミックとか物凄い量の残機を一気に稼いだりできるしな。
で、ティアキンの方はガチャ券稼ぎしてからブループリント解放、鉱石稼ぎ、イチカラ村に行って飛行装置セット揃えてとかが丁度良いか。
>シリアル
ある程度バッテリーも欲しいですし、そこそこ揃えて初めてフィールド移動が楽になるって感じでしょうね。
ただパラセールが無い想定なので空で事故るとアウトですが。
>観空
その時は潔く諦める方向で、まあやっぱ普通プレイの方がストレスなく楽しめる気はするけどねぇ。
縛りプレイはこういう方向のが一番(むにむに
>紅桜
縛られるのはワシら限定になるがな。
>シリアル
今日はどういう感じでしょうかねー。
>観空
そうねぇ、身体を下に向けて吊り下げだと搾りやすいし他にも使いやすいから丁度良いかも。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
跳ねて飛び乗るギミックは他のステージでも結構多かったけど、あれって結構集中力いるのによりによって最後に持ってくるからね~。
>モーシル
しかも見えない状態ですからね~。
あとワンダー、敵に干渉されなくなるだけじゃ特に大きな変化も起きない場面が多いですし、どの道使わない感じがしますよね~。
そうそう、ランド2のファイヤは羽付きやったねえ。
お洒落な外見で、割と好きだった記憶。
でも、使ってたのはバニー。
そこはそれ。
尚、観風はバニーを着るのも羽で責められるのも好きな子だったり。
(むぎゅぅ)
も、もぅ!
言わなくて良いってばぁ。
あはははは……。
えっと、ワリオさんは次作から主役なんでしたっけ?
だな。
マリオランド3ワリオランドからだぜ。
本当、改めて聞くと混乱するタイトル。
3Dマリオはパワーアップの代わりに、素でのアクションに比重を置いてるってのは何となく感じます。
初めて64をプレイした時は、マリオでパンチやキックが出来るってだけで興奮したもんなあ。
ああ、一応3Dランドや3Dワールドみたいな従来の2Dに近いステージ構成モノだと、パワーアップ持ち越しで遊べたり。
その代わり、ヒロトが好きだったパンチやキックみたいなアクションは無しー。
ワンダー裏面だと、ファイアバー終わった後の3つ(ダッシュ、スピン、ツル)はバッチリ慣れちゃってたね。
ファイアバー前の2つ、、と言うか、それぞれ中間前の2つは嫌でも流れを覚えちゃってたなあ。
それだけ、何度もやられてやり直した結果。
で、ヨッシーではどうしてもファイアバーを超えられなくて、トッテン使用の流れに為りましたからね。
マリオワールドでの残機稼ぎですと、やっぱり思い浮かぶのはパタパタ軍団をコインに変えての荒稼ぎです。
3面の上ルートだよな、確か。
あれ一回やるだけで残機50は稼げた記憶。
メッセージブロックもだし、初めてのスーファミソフトだから初心者でも遊び易くしたのかも。
ティアキンパラセール縛りは、取り敢えず飛べたらグライドスーツを揃えるのが良さそうー。
(するり、さわさわ)
二段階強化しないといけないから、恩恵を得るまでは長い旅に為りそう。
さて置き、縛りと云うか拘束されたままでの散歩も観風のお気に入りプレイさねえ。
(ピクン、プルプル)
ぁん♪
御主人様に、はしたない格好を晒して歩かされる悦びを、教えて頂きましたから♪
(むぎゅぅ、こりこり)
ふふ、そりゃどうも。
じゃあ今夜も、存分に教え込んであげようかな?
(ビクビク、コクコクッ)
あっ♪ ああっ♪
はいはい、教えるなら移動してからにして下さいねー。
確かに、敵が強くて突破出来ねえって場面は思い浮かばねえな。
やっぱり一番使い所に困るバッジだぜ。
64の透明帽子みたいに、それで解けるギミックとかが有れば、、それだとバッジが無いと攻略出来ないから、難しいですよね。
余談ですけどヒロトさん、水流の出る土管にドルフィンキックが無いと入れないと誤解して、とある面で土管先のフラワーコインを取り逃してました。
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