廃墟の語り場 04:日々の日記
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
22】 【23】 【24】 【25】 【26】 【27】 【28】 【29】 【30】 【31】 【32

ヒロト
 昨日は色々と疲れてた事もあり、ちと早めに寝落ちしてました。


コスモ・汗
 そんな訳で、私信は月曜日から再開します。

拍手[0回]


ロゼ・困り
 パパがね、ソフトクリーム買ってくれたのにね、直ぐに溶けちゃったの。


メア01・汗つ=「あーあ」
 めあー。


メア02・伏せ目
 服を着ると暑いから、擬態化にした。(キリッ)


メア03・照れ ←擬人化率が一番高いので、擬態化出来ません
 良いなー。


ヒロト
 いやあ、今更ながら暑いね。
 扇風機が止められないよ。


コスモ・汗
 うーん、俺としては心地良い温度なんですけどね。
 欲を言えば、もう20度ばかり上がってくれると更に心地良いんですけど。


ロゼ驚きメア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 えー!?
 めあー!?


観風・伏せ目
 そんな暑かったら、私達も溶けちゃいそうだねえ。


カナメ
 今も半分、溶けてる様な感じよね。
 その御陰で、汗だく密着の心地良さは味わい放題。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 暑いのは大変ですが、確かにコレは心地良いですね。(なでなで、むぎゅぅ)


カオス
 唯でさえ暑いのに、温度上げんなよな。


ミラージュ
 あはははは……。



 未だ8月にも為っていない事実。
 今年は冷夏とか言ってたの誰だー。

拍手[0回]


ロゼ伏せ目笑いつ「麦茶」
 ~♪(ゴクッゴクッ)


観風・笑顔
 汗を掻いた後は、しっかり水分補給しなくちゃね。


ヒロトつ「カルーアミルク」
 だねえ。(ゴクゴクッ)


コスモ・汗
 そこ、アルコールは水分補給に為りませんから。


ヒロトつ「カルーアミルクの入っていたグラス」
 おっと、しまった。


ロゼ伏せ目笑いつ「麦茶の入ってたコップ」
 ……ぷはー!
 ママー、おかわりー!!


観風・笑顔つ「麦茶入りボトル」
 はいはーい。(トクトク……)



 普段は私も、麦茶派です。
 仕事帰りには、ジュースを選んでしまう事が多々有りますが。

拍手[0回]


ヒロト
 昨日の私信は、台風の置き土産と夏の御挨拶相手に轟沈してたんで、ちとお休み。
 ……暑いなあ、おい。


コスモ ←暑いのは好きな方
 ふふ、そうですね。


*閑話休題*

ヒロト
 クラブニンテンドーのポイントでさ、マリオランドをDLしたんよ。
 で、ソレをクリアしてからマリオランド2を購入。


コスモ
 マリオランド2の方も、先日クリアしてましたよね。
 小学生の時以来でしょうけど、プレイしてみてどうでした?


ヒロト
 ん、楽しかったよ。
 てか、1と2で画面が大きく変わってて驚いた。
 スーパーマリオブラザーズと、マリオワールド位やね。


コスモ
 へえー。
 それは大きな変化ですね。
 

ヒロト
 何より、子供の頃は倒せなかったワリオを、今回はしっかりと倒せた事が嬉しくてね。
 いやあ、まるごとセーブ様々だ。


コスモ・汗
 あはははは……。




 フィールドで好きなステージを選べたり、ステージ内を自由に動けたり、出来るアクションが増えてたりと、色々と楽しかったね。

 変身については、ファイアマリオが前作のスーパーボールと違って変な癖もなく、使ってて頼もしかった。バニーマリオが飛ぶ以外は何も出来ない事には驚いた、、本当にソレ特化だったんだな。
  
 不満点としては、マリオの移動速度がかなり遅かった事。
 グラフィックの変化が影響してたりするのかな。

拍手[0回]


ヒロト
 むう、、全身に筋肉痛が……!?


コスモ・汗
 あー、、昨日の熱海での坂道、やっぱり来ましたか。
 最近、筋トレをサボってたツケですね。


ヒロト
 何だか、両腕も痛いんだけど?。
 え、これも熱海?


コスモ・背中・汗
 ……荷物、ずっと持ってたからじゃ?


ヒロト
 3DS入りのポーチバックと、土産の饅頭が入った袋だけだったべ!?


コスモ・背中
 それでも、ずっと持ってましたからねえ。


ヒロト
 え、えー……。



 そんな訳で、今日はグッタリしてました。
 多分、よりダメージを受けたのは下り坂の時。普通に歩いた時とは違う、加速を殺す負荷ってのが痛たたたたたた。

拍手[0回]


観風・笑顔ロゼ伏せ目笑い
 ヒロト、お誕生日おめでとー。
 パパー、お誕生日おめでとー!


ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)




 そんな訳で、本日は私の誕生日でした。
 ちなみに、ブログを始めて最初の誕生日には、どっかの国がミサイルを飛ばしてました。

拍手[0回]


ヒロト
 ……。(カチャカチャ)
 悪い、そこの六角レンチ、取ってくれる?


コスモつ「六角レンチ」
 はいはい、これですね。(ひょぃ)


ロゼ伏せ目笑いつ「柔らかスポンジ」
 ゴシゴシゴシゴシ~♪(キュッキュッ)
 ママー、タオル頂戴ー♪


観風・笑顔つ「ボロ布タオル」
 はいはーい。(ひょぃ)


カナメ
 あら、揃って何してるの?


ヒロト
 んー、自転車の整理中。
 ハンドル下げたらレバー握り難く為っちゃったから、角度を調節してるんよ。


ロゼ笑顔
 私もね、自転車の整備してるのー♪


ディアン
 おやおや、それは凄いですねえ。


 
 ちなみにロゼがやってるのは、唯の汚れ落とし。(パパの真似)

 そして余談と言う名の裏設定。
 暮森ヒロトが愛用する自転車は、タイヤの空気圧が彼の能力により10倍に高められている。(40気圧)

拍手[0回]


ヒロト
 熱海に、行きたいんだよ。


コスモ
 へっ?


ヒロト
 いや、熱海に行ってみたいんだよ。
 熱海市。


コスモ
 いや、聞こえてますから。
 熱海ですか、、目的は?


ヒロト
 土産屋巡り。


コスモ
 はいっ?


ヒロト
 いやあ、ふと子供の頃に行った旅行で、少し古いプラモデルやら玩具やらが土産物屋に並んでたのを思い出してね。
 で、ちょっと行ってみたく為っちゃって。


コスモ・汗
 それはまた、凄い理由ですね。
 ヒロトらしいと言えば、らしいですけど。


ヒロト
 オマケに、電車を調べてみたら思ったより安かった&時間が掛からなかったもんでさ。
 割と現実寄りな感じで、行こうと思ってたりする。 


コスモ
 へえ、、まあ、良いんじゃないですか?
 最近は遠出、してませんし。




 自転車で軽く走った程度の時間で行けると分かって、一気に出不精の腰が軽くなりました。
 勢いで駅周辺の旅館とかも調べちゃったけど、きっと日帰り。

拍手[0回]


ロゼ伏せ目笑いつ「パパの似顔絵パズル」
 パパ、何時もありがとう!


ヒロト
 おー、今年は力作だねえ。
 ありがとう。(なでなで)


メア01・笑顔つ「折紙の水筒」
 めあ♪


メア02・笑顔つ「折紙の水筒」
 水、本当に入れられるんだよ。


メア03・照れ
 ちゃんと、水分摂らなくちゃ駄目ー。


ディアン
 おやおや、ありがとうございます。(なでなで)



 そんな訳で、父の日でした。
 

拍手[0回]

ヒロト
 んー。


コスモ
 どしたんです?


ヒロト
 いや、れたすちゃん絡みで過去の記事を読み漁ってたんだけどさ。
 どうにも以前、ディアンに斬り掛かられてたらしくて。


コスモ・汗
 あー、そんな事も有った様な……。


ヒロト
 で、該当記事を探してるんだけど、、全く見当たらなくてさあ。
 これはアレかい、その出来事に触れてる記事から、一つずつ読み漁るしか無いんかい?


コスモ・汗
 あははははは、、それはまた、気が遠く為りますね。



 カナメ絡みだってのは分かるんだけど、、こんな事に為るなら、話題に出た時ちゃんとリンクを張っとけば良かったよ。
 


ヒロト
 有った、コレだ!
 カナメの過去をボカシながら話してたら、斬り付けられたんだった。


コスモ・汗
 あー、そうでしたね。
 ちなみに、過去については此処で軽く説明してます。 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日