廃墟の語り場 12:the Airs語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
26 27 28 29
30
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年04月 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
 
 仮面ライダーOOOの東映公式サイトを見た時の事。

 主人公の名前の由来が「とある萬画の借金まみれな主人公」と聞いて、思わずエッジの事を思い浮かべた。

 ……いや、多分、違うと思うけど。
 でも、エッジと映司って似てない?
 
 

拍手[0回]

 ヒロト:上記の通りだ。ネタバレを多々含む故にお読みの際には注意してくれ。

 カオス:エッジ、最後の大活躍!

拍手[0回]

 ヒロト:上記の通りです。ネタバレが多々含まれているので、お読みの際には鞘に収めて10秒お待ち下さい。

 カオス:…ギガストラッシュか!

拍手[0回]

 ヒロト:上記の通りです。ネタバレを多々含みますので、本編をお読みになってからの観覧を希望します。

 カオス:露骨な宣伝しすぎだっての!

 いや、先月までの流れを読んだ方がより面白いから。そんな訳で、感想は続きからどうぞ!

拍手[0回]

 コスモ:先月の怒涛の展開から非常に楽しみにしていた「the Airs」の感想です。ネタバレを多々含みますので本編、、欲を言えば先月分の本編も読んでからの観覧をお薦めします。…今回俺は感想に参加しないので、注意書き担当です(苦笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:連載四回目です。今回は、なんだか大変な事になったな。

 コスモ:そうですね、、リアちゃん大丈夫でしょうか…。

 カナメ:以下、詳しい感想は続きからどうぞ。それと、これは毎度の事だけどネタバレが多々含まれていますので、お読みの際には注意してね?

拍手[0回]

 ナオヤ:キャラット10月号分の「the Airs」の感想です。

 コスモ:ネタバレが多々含まれますので、読む際はお気を付けて下さいね。

 カナメ:記事名が軽いネタバレだけどね(苦笑)。…それじゃあ本編、いってみよう!!


○内容○

 王都の大学を首席卒。リアからココットの過去を知ったエッジは、彼女が何故「エアーズ」に居るのかを疑問に思うが、その詳しい理由はリアすら知らなかった…。

 ナオヤ:今回はココットさんメインの回です。彼女とエッジの「デート」の話になります(笑)。

 カナメ:はいはい誇大広告(笑)。ココットさんはあっちの人だから無理があるわよ?

 ナオヤ:いやいや、強ち嘘とは言えないぞ?

 コスモ:詳しくは本編を読んで下さいねー。


○エンジンの発注○

 ナオヤ:…って、難しいんか? その辺りは詳しくないんだよなあ。確かバイクのエンジンはバラしたり組み立てたり出来るんだよなあ?

 コスモ:さあ、、ジャンクを組み合わせて作るとかじゃないんですか? 騙し騙し使っていたようですし、とても新品を買えるとは思えないんですけど。

 カナメ:私的には、まだヤマネコ号が直ってなかった事に驚きね(苦笑)。

 お菓子のあるような場所(それを入れるカゴがある場所)に行くのか? でもその表情は好き(笑)。


○デートのついで○

 ナオヤ:羨ましいねえエッジ。…でも、手を握られただけじゃ顔も赤らめないんだな(苦笑)。

 カナメ:あれはあくまで不キゲンモードなエッジ君を慰める為の行動だしね。それにエッジ君はリアちゃんの下着やら全裸で耐性が付いてるだろうし(笑)。

 妙にカップルが多いなあ(笑)。ちなみにこのデートで喜ぶのは、某国家錬金術師の幼なじみくらいです。


○大きな家族○

 ナオヤ:ココットは人付き合いが良いんだろうな。だから、皆も笑顔で応えてくれる。

 コスモ:町の人も良い感じですよね。若人から老人まで、皆優しそうですよ。

 …本当にお菓子があるような場所にも行ってたんだ。そういえば買い出しって、別に工務店だけじゃないもんな。


○昔話○

 ナオヤ:…おー、、本当におもすれー(笑)。

 コスモ:早速試さないで下さい(苦笑)。…それにしても、、自分のしたいようにするというのは、実は一番難しい事ですよね。

 カナメ:尚且つ、一番正しい選択でもあるからやっかいなのよねー(苦笑)。

 大陸出身の子との関係が少し気になりますが、、まあそこは置いときまして。


○天境線○

 ナオヤ:実は初めて聞いた言葉です。…更に私の携帯端末は一発変換してくれませんでした(苦笑)。

 コスモ:友人さんの言葉がいいですよねー。すごく軽めに「好きなようにしなよ」って言えてるのが凄いです。

 カナメ:天を引き合いに出されちゃあね。確かにヒト一人ぐらいね。

 ナオヤ:そうだな。…この科白は自虐にも使えるから注意がいるぞ?

 最後のコマで暫らく思考が止まりましたー。つまり王都では、自由恋愛が認められてるんですね(或いは極秘?)。
 …ひょっとして、一話で秋穂と部長がいたのは王都に移り住んでて、無事結婚式を上げたからではないでしょうか? そしてちょいと遠出に来ていた所で、女神像粉砕事件に出くわしたんじゃ(笑)。


○最後に○

 ナオヤ:自分の好きなモノを薦めるのは至極当然。それが大好きな家族なら尚更、、か。

 コスモ:エッジ君も、なんだかんだで町が嫌いじゃないみたいですね。

 カナメ:まだ、好きでもないみたいだけどね。

 二人が帰宅したら、リアはきっとココットに「エッジに何かされなかった!?」と言うと思うんだ。
 で、ココットさんは”何もなかったわよ”って応えてリアを安心させてから、部屋に戻る直前にこう言うと思うんだ。

「只の”デート”だったし…」

 …で、リアに問答無用でギッタギタにされるエッジで終わり、と。

 ナオヤ:そういえば、今回エッジは流血してないな。

 コスモ:いえ、第一話も流血してませんよ?

 カナメ:二話での印象が強いのね(笑)。

拍手[0回]

 ココット:ここから先の文章には、「the Airs」に関する所謂「ネタバレ」と呼ばれる内容が含まれています。苦手な人は気を付けて下さいね。


○内容○

 よろず航空会社「エアーズ」にて、借金返済の為に働くエッジ。雑用ばかりだったが、ある時宅配業務用の飛行機が故障して…。

 ナオヤ:ふと思ったんだが、「エアーズ」というタイトルは「エッジ」と「リア」の二人を指してもいるのかな。
 カナメ:えっと、、どゆこと?
  ナオヤ:エッジの「え」にリアの「あ」で「エア」だろ? それで二人だから複数形になって「エアーズ」、、うんきっとそうだ。
 カナメ:…まあ面白い仮設だけど、、何故それを内容のコメントで話すのかが分からないわ(呆)。


○エッジ・ベトルッツィ○

 風呂の清掃からバイクの運転まで、なんでもござれの雑用係! 彼が空を飛びたいと願った理由は…?

 ナオヤ:むう、、空を自由に~の元ネタが分からん。
 カナメ:まだエッジ君の専用マシンは無いみたいね。…それにしても、真田センセの作品の主人公は流血属性があるのかしら。
 ナオヤ:秋穂は鼻血だがね。エッジの場合は文字通りの流血。
 カナメ:出血量は秋穂ちゃんの方が多いけどね(苦笑)。

 エッジが恥ずかしく思ったのはリアの科白か、それとも空に境界線を持っていた自分自身か?
 …話を逸らすにしてもさ、もっと別の話題があるだろうよエッジ(苦笑)。


○リア○

 しょっぱなから、エッジに全裸を見られるという災難に見舞われます。そんな彼女が「エアーズ」で働くのは…。

 ナオヤ:前号に引き続きタイミングが悪い子だな。お色気担当か?
 カナメ:これから仕事、、って事は朝方かな? リアちゃんは朝風呂派♪
 ナオヤ:今回はバイク以外にも、「ウミネコ号」という飛行機の運転も担当している事が判明するけど‥‥‥個人的にはバイクの方が好きだな。そういえばバイクの名前はなんだろうな。
 カナメ:サイクロン?
 ナオヤ:いや、車輪無いし(笑)。

 最後のページで衣裳チェンジ、私的にはこっちも可愛く思います(笑)。更に、驚愕の事実が明らかになります(大袈裟)。
 それにしても、彼女も空を飛ぶ事が好きなんじゃねえ。夕日を見つめて発した科白は格好良いですよー。


○ココット○

 穏やか口調でさらりと毒舌。のんびりしてるが結構やり手。更にエッジ曰く「そっち」の人らしい…。

 ナオヤ:ちなみにそっちとは「落花流水」を指します。
 カナメ:まあ、、間違ってはないだろうけどさ…。

 むう、、まだ出番が少ないから感想が書きにくい。


○ヴァン○

 恐い顔して恐い事(以下略)。…いや、懐は大きいですよ! …一応(笑)。

 ナオヤ:最終ページにて驚愕の事実が!!
 カナメ:それはいいってば(苦笑)。

 こっちもまだ出番が少ないから、感想が(以下略)。


○その他○

 ナオヤ:今回はバイクでのアクションが無かったな。ちょっと残念。
 カナメ:ま、しょうがないんじゃないの? ジャンルはアクションじゃなくてスカイ・ロマンなんだし。


 ふと思ったんじゃけど、これからの展開で空軍は絡んでくるん? 軍全体じゃなくて、軍人(当時の教官とかライバルとか、或いは父親の戦友とか)とは何かしら接触しそうじゃけど。

拍手[0回]

 ネタバレ注意!

 ナオヤ:真田センセのまんがタイムきららキャラットでの新連載「the Airs」の感想です。また今回は第一回なので、人物紹介も兼ねてます。

○内容○

 よろず航空会社「エアーズ」に入社する事にしたエッジは、社員であるリアと共に本社に向かう途中ひったくり犯と遭遇。AFA出身の実力を以てこれを捕まえるが、追跡中の損害で1億Gの借金を負ってしまう!!

■エッジ・ベトルッツィ■

 主人公の男の子、18歳。
 飛行機乗りになる為に家出してAFA(空軍士官学校)に入学したが、どうやら退学した模様。
 よろず航空会社「エアーズ」に、1億Gの借金を背負い入社する。

 コスモ:ハトから餌を貰う主人公、、先が思いやられます(苦笑)。
 ナオヤ:でも実力は中々のモノ。カスタムされた超重量マシンを軽々と扱う姿は格好良いぞ。
 カナメ:物事を考えるのは苦手っぽいけどね(苦笑)。

■リア■

 エアーズ社員の女の子、17歳。
 社内での担当は飛行士兼整備士。カスタムマシンを駆り、エッジを迎えにきた。

 ナオヤ:いきなりスカートを捲られるという災難に遭ってます(苦笑)。
 コスモ:飛行士兼整備士、、格好良い肩書きですねえ。
 カナメ:この子もそれなりの飛行テクニックは持ってるのよね? あのカスタムマシンに乗ってたんだから。

■ココット■

 エアーズ社員の女性、年令不明。
 社内での担当は事務・経理。どうやらエッジの採用を決めたのは彼女らしい。

 ナオヤ:笑顔の人(笑)。
 カナメ:社長との会話から考えると、彼女は一度エッジと会ってるのよね。
 コスモ:でしょうね。ココットさんの人の見る目がどうかは、これからのエッジさんの活躍によりますね。

■ヴァン■

 エアーズの社長、年令不明。

 ナオヤ:社長です。…まだこれといって書く事が無い。
 コスモ:1億Gの借金背負った男を雇うんですから、懐は大きいんじゃないですか?
 カナメ:部下への信頼も厚いみたいだしね。

○その他○

 この作品の文明レベルはどれくらいなんだろう。そしてリアちゃんの乗ってるマシンが格好良いね。
 …いや、、いくらカスタムマシンでも、機関銃は積んでないだろうよ(苦笑)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日