廃墟の語り場 ポケモン関係
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6

ヒロト
 ポケモンはいいぞ。


タイム
 はいはい、大興奮だったと。

拍手[0回]

ヒロト
 ポケモンはいいぞ。


タイム・汗
 はいはい、分かりましたから。

拍手[0回]


ヒロト
 もしかしたらって思ってたけど、本当に来ちゃったよ!
 ポケットモンスター金銀のVC化!!


タイム
 来ちゃいましたねえ。
 リアルタイムと同じで、もう数年待たされるとばかり思ってたんですけど。


ヒロト
 うんうん、当時は本当に待った。
 続編の知らせが出てから、待てど暮らせど発売されなくてさ。


タイム・汗
 小学生の頃に発表されてから、発売されたのは中学生の頃でしたね。
 ……それにしても、クリスタルは無しですか。


ヒロト
 青とピカチュウは同時発表だっただけに、割と残念な話だよな。
 多分、モバイル関係の機能が足を引っ張ったんじゃないかって私は予想してるんだけど。

 
タイム
 クリスタルだけの機能でしたっけ? モバイルアダプタGBって。


ヒロト
 だった筈。
 一度もやった事無い機能だから、詳しくは知らない。
 


 発売は9月22日で、約3ヶ月先か。
 今回は価格さえ出ない状況での発表だし、その辺とか特典とかを発表する際に「クリスタルも配信が決定しました!」なんて報告が聞ける事を願っておこう。
 
 ちなみに私がクリスタルの配信未発表をこんなに残念がってるのは、このソフトだけ最序盤でイシツブテ以外の地面タイプ(ゴマゾウ)をゲット出来るから、なんて現金な理由だったりする。

拍手[0回]


ヒロト
 ポケモンピクロスが12月に無料配信!


コスモ
 おー!


ヒロト
 初代ポケモン4種、来年VCにて配信決定!!
 なんと通信プレイも出来るぞ!!


コスモ
 おー!!


ヒロト
 ポケモンZの情報は、、無し。


コスモ・汗
 お、おー……。
 


 出ないのかなあ、ポケモンZ。少し不安に為って来た。
 ともあれ、遂に長年の夢だった初代ポケモンのVC配信! このまま金銀クリスタルまで続いて欲しいなあ。(初代組と同じ様に発売日で合わせたら相当先に為るなコレ)

拍手[0回]


ヒロト
 そんな訳で、ポケモンORのダウンロードカードを購入。
 コロコロの今月号も無事にゲットしたし、コレで準備は万端って感じかな。


コスモ
 おー。
 


 悩みに悩んだ結果、結局は赤い方を買う事にしました。
 ソレはさて置き、ORASのポケモンパンが見付からない! キャンペーンに応募したいのに売ってるのがXYのばっかりで、どう云う事よ。

拍手[0回]


ヒロト
 ポケモンORASの発売日は、11月21日か。
 いよいよ近付いて来たねえ。
 
 
コスモ
 どっちを買うか、もう決めたんですか?
 
 
ヒロト
 デルタ・エメラルドで!
 
 
コスモ・汗
 出ません。
 
 
ヒロト
 それか、スピリッツ・クリスタルでも!
 
 
コスモ・汗
 だから、出ませんって。
 
 
ヒロト
 どうして三色目はリメイクされないんよー。
 エメラルドもだけど、クリスタルも出て欲しいなあ。
 序盤でゴマゾウが手に入るのが、凄く魅力的だったのに。


コスモ
 あー、、ヒロトは電気タイプ対策として、地面タイプを必ず一匹連れてますからね。
 そりゃ確かに、魅力的だった事でしょう。


ヒロト
 エメラルドの方は、ストーリーが燃えるんだ。
 二色ではどちらかが味方だったマグマ&アクア団の両方と戦うってのが、集大成って感じがしてさ。
 ……チャンピオンがダイゴさんじゃ無くなった件については、未だ納得してないけど。


コスモ
 あ、そこは嫌だったんですね。




 そんな訳で、どちらの色を買うか未だに迷ってます。元祖の方は両色買ってたけど、、後に出たエメラルドが大嵌りして、2色の頃の記憶が無い……。
 そろそろDLカードを買っときたいんだけどなあ、どっちにしようかなあ。

拍手[0回]



ヒロト
 結局、名前はチビンネに決定~。


コスモ・背中
 何と言いますか、安直ですねえ。

拍手[0回]

ヒロト
 勢いで描き上げた一枚。
 ポケモンの赤ちゃんって、可愛いよねえ。


コスモ
 ポケモンに限らず、小さかったら何でも可愛い気がしますけどね。

拍手[0回]


 何時の間にか通信で来たので、何となくプレイ。
 と言っても始めたばかりで、すれ違いなんぞ皆無。仕方が無いので余りに余っていたゲームコインで仲間を得る。(ちなみに、最初に選んだのはハリマロン)

拍手[0回]


 バトルシャトー、何だ彼んだデュークまで行った所で、一旦離脱。
 そろそろ、ストーリーの方を進めんとね。

 取り敢えず、クノエシティのジムリーダーは撃破して、モンスターボール工場も開放。
 バトルシャトーで鍛えまくった結果、どちらもとてもスムーズに事が進んだ。

  ちなみに現在のパーティーは……。

 カメックス♂Lv.78(ニックネーム・キキ)
 ピジョット♂Lv.68(ニックネーム・バードル)
 ブリガロン♂Lv.65(ニックネーム・ハリック)
 ギルガルド♂Lv.64(ニックネーム・無し)
 ライチュウ♂Lv.67(ニックネーム・ライジン)
 ゴルーグ Lv.69(ニックネーム・ビビ)

 カメックスが頭一つ抜けてるのは、バトルシャトーでの主力だったから。
 ギルガルドにニックネームが無いのは、元はメンバーに加える予定がなかった所を、峰打ちを使えるポケモンとして引っ張り出したから、だったりする。(そして未だに、姓名判断士を見付けられていない)
 ブリガロンは、すっかり秘伝要員化。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日