廃墟の語り場 03:自己紹介
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6
 
コスモ・腕
 トライクロー!!(ブオン)


コスモ・足
 デルタキック!!(ブイン)


ヒロト
 ……いや、急にどうしたんよ?


コスモ
 ああ、ヒロト。
 手足のアイコンが増えたんで、折角だから必殺技の練習でもしようかと。


ヒロト
 ふーん、、まあ、適当にやっててよ。
 そうやって新アイコンを活用して貰えると、私も作った甲斐が有るし。


コスモ・胸
 はい!
 フラッシュインパクト!!(シュビビビビビビ)


ヒロト
 熱っ!?




 そんな訳で、コスモの手足用のアイコンを作りました。
 それぞれの部位でアイコンを作るってのは、雑記での戦闘表現に悩んだ際、思い浮かんだものだったりします。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 そんな訳で、コスモ専用のマシンを紹介します。


コスモ
 ふふ、おー!
 
 

拍手[0回]

 
コスモ・マント姿

コスモ・マント姿・背中




ヒロト
 現在のコスモも初披露だっけか?
 そんな訳で、自己紹介どうぞ!!


コスモ
 はーい!
 今更ですが廃墟の語り場第二管理人、コスモ・トライクロス・ハイカタ・ドラゴンです!!


ヒロト
 新アイコン完成~。
 そして微妙に改名してます。


コスモ
 改名の経緯については、廃語SPIRITSの方で語られる予定です。
 ……本当は、既に語られている予定だった筈なんですけどね。


ヒロト
 すっかり停滞してるからねえ、、いやあ、困った。


コスモ
 何を他人事みたいに言ってますか、ちょっと。




 マントを作っていて熟々思ったのですが、フェルトで色々と細工が出来る人を本当に尊敬します。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト観風
カナメカオスディアン

 コスモ!
 4歳の誕生日おめでとう-!!



コスモ
 えへへ、、ありがとうございます!


ヒロト
 そんな訳で、コスモの新しいアイコンも御披露目です。
 ……顔のパーツ自体は同じだから、前のと対して変わりはないんだけどね。


観風
 ふふ、大きく為ったねー♪(なでなで)


コスモ
 はい♪


カナメ
 本当、大きく為ったわよね。
 カオスの、、三倍?


カオス
 背の高さだとな。
 前は背中に乗せたり出来たけど、もう無理だよなあ。


コスモ
 あはは、、そうだねえ。
 大きさもだけど、重さも増えたから。


ヒロト
 ざっとパテ、10本程度は使ってるからね。
 安物の鉄アレイと同じ位には為るかも。


ディアン
 おやおや、、それでは今度からは、コスモ君を抱えて体力トレーニングをする事にしますか。


コスモ
 ちょっと!?


ディアン
 冗談ですよ。


観風
 それじゃあ、そろそろ皆でパーティーでもする?
 ……答えは聞いてない♪(ドン)


カオス
 おお、ケーキ!!


カナメ
 え、、観風ちゃんが電王ネタを!?


観風
 ……ヒロトに教えて貰ったから試しに使ってみたんですけど、、間違ってた?


ヒロト
 ううん、大丈夫。
 さてさて、それじゃあローソクに火でも点けますかねえ。




 そんな訳で、コスモも無事に4歳の誕生日を迎える事と為りました~。
 去年の改造時にも、かなり身体が巨大化したのですが(その時は結局、新しいボディを作り直した)今回はそれ以上の大きさに為りましたよ。
 
 

拍手[0回]

 どうもこんばんは、暮森ヒロトです。
 
 MIXIや私信サイト先では度々ながら登場してましたが、こっちに顔を出すのは久し振りですね。

 と言っても、これから数分後には野暮用に出掛けなければ為らないのでノンビリ語る余裕は無いのですが。

 そんな訳で近況をチラホラ。

 廃語SPIRITSについては、初日から一向に姿をみせていなかったコスモの戦いを執筆中です。ハッキシ言って大苦戦してますので、まだまだ時間が掛かりそうです。

 体調的には、花粉症が酷くて鼻水が止まりません……。

 薬を飲んだら眠くなるし、ね。
 
 と、ここまで書いた時点でタイムオーバー!

 行って来ます。
 
 

拍手[0回]

  
・体調
 
 至って健康、風邪とは完全にオサラバです。
 
・私事
 
 色々と有ったし此れから起こるんだけど、まあ一時期よりはマシ。
 
・牧場物語~キラキラ太陽となかまたち~
 
 妹のプレイに惹かれて購入。妻は”魔女さま”にしました。
 
・ともだち 小さき勇者たち~ガメラ~(蕪木 統文)
 
 ガメラ+昭和怪獣大集合の謳い文句に思わず購入、、第一章の日常風景にて沈没寸前だったり……。
  
・仮面ライダーディケイド
 
 静岡では今日が初放送、これは面白そうだ! 久々にビデオ予約を入れときました。
 
・仮面ライダーG
 
 コッチも録画しました、微妙に流しながら観ましたが(PCで観ると重たくて仕方が無く、早送りが上手に出来なかったんよ)設定が改造人間だとか生身のアクションだとか平成ライダー集合とかカッコイイ展開ばっかりでした! PSP用の変換も終わったので、後でノンビリ観る予定。
 
 

拍手[0回]

 
 観風の膝枕を求めつつ、我が管理人達の情報について色々と纏めてました。

 廃墟の語り場には現在、4人の管理人と1人の外部協力者がいます。で、彼等の能力や過去は特に紹介しておらず、またコッチの日記で語られた物も本当かどうかは分からないんですよねえ。

 ヒロトも自身が創造した”コスモ”については把握していますが、カナメやカオスについての過去は本人達の語った分しか知りません。

 これ等の設定の一部は廃語で明らかにする予定なのですが、、更新出来てないなあ。当てにしていた野暮用の落ち着きも対して変わってないし、、何とか今年中には終わらせたいとは思いますけど。
 
 

拍手[0回]

 
カオス
 へへ、どうよ? 俺の新しい姿!

コスモ
 ふふ、俺も新しい姿ですよ~♪

カナメ
 ……カオスの姿って、話に聞いてたのとかなり違うんだけど?

カオス
 あー、それについてはヒロトに文句を、、っておい!?

コスモ
 か、カナメさんですか!?

カナメ
 ピンポーン♪

カオス
 え、な、どうして急に変わってんだ?

カナメ
 いや、動揺し過ぎよ? ……私だけオリジナルアイコンが無いのも寂しいからね、K.Hみっくすさん所の「キャラクターなんとか機」で、即効で作ってみたの♪

コスモ
 おー、、これで全員オリジナルアイコンですね。

カオス
 てか、カナメだって前に説明した容姿と違うじゃんかよ!!

カナメ
 う、うっさいわね! カオスよりはずっとマシじゃない!!

カオス
 そっちの方が変わってる!!

カナメ
 アンタの方が変わってるでしょうが!!

コスモ
 もう、喧嘩しないで下さい!!



 そんな訳で、やっとこさ版権キャラの姿じゃないオリジナルアイコンの登場です。カオスの製作、、思った以上に苦戦しました。まさか、パテを殆ど使い果たす羽目になるとは……!
 
 

拍手[0回]

 

 
 感想は、もしかしたら後日に書くかもしれません。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 ふふ、最近は気温が下がったね(笑)。そろそろ愛用コートの出番かな?

コスモ
 急激に下がりましたよね(苦笑)。数日前にコートなんか着たら、暑さで三途の川を泳げたんですけど……。

ヒロト
 ……今だと、愛用コートじゃ薄過ぎる様な気もするなあ(苦笑)。こりゃあ、久々に重ね着用のジャケットも必要に為るかな?


 私の愛用コートは、スーツの上から着る様な薄い奴です。所謂サラリーマン的な物ですが、実は高校時代からの愛用品なんだよね(笑)。

 
 ……さて、ちゃんとトラックバックは出来てるかな?

 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日