廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年07月   キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6

2017年06月01日/
月刊少年マガジン2017年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年05月04日/
月刊少年マガジン2017年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年05月03日/
月刊少年マガジン2016年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年05月01日/
月刊少年マガジン2016年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年04月30日/
月刊少年マガジン2016年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年04月29日/
月刊少年マガジン2016年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想
2016年08月16日/
月刊少年マガジン2016年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年08月05日/
月刊少年マガジン2016年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年08月03日/
月刊少年マガジン2016年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年05月07日/
月刊少年マガジン2016年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年03月06日/
月刊少年マガジン2016年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年02月07日/
月刊少年マガジン2016年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年01月20日/
月刊少年マガジン2016年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年12月23日/
週刊少年チャンピオン2016年2+3号の感想:
2015年12月09日/
週刊少年チャンピオン2016年1号の感想
2015年12月06日/
月刊少年マガジン2016年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年11月10日/
月刊少年マガジン2015年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年10月06日/
月刊少年マガジン2015年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年09月08日/
月刊少年マガジン2015年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年08月10日/
月刊少年マガジン2015年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年07月06日/
月刊少年マガジン2015年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年07月01日/
週刊少年チャンピオン2015年30号の感想
2015年06月25日/
週刊少年チャンピオン2015年29号の感想
2015年06月17日/
週刊少年チャンピオン2014年47号の感想
2015年06月12日/
週刊少年チャンピオン2015年28号の感想
2015年06月04日/
月刊少年マガジン2015年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年05月13日/
週刊少年チャンピオン46号の感想
2015年05月11日/
週刊少年チャンピオン45号の感想
週刊少年チャンピオン44号の感想
2015年05月06日/
月刊少年マガジン2015年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年04月05日/
月刊少年マガジン2015年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年03月08日/
月刊少年マガジン2015年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年02月12日/
月刊少年マガジン2015年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年01月10日/
月刊少年マガジン2015年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年12月17日/
月刊少年マガジン2015年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年11月10日/
月刊少年マガジン2014年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年10月12日/
月間少年マガジン2014年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年10月06日/
週間少年チャンピオン43号の感想
2014年09月28日/
週間少年チャンピオン42号の感想
2014年09月19日/
週間少年チャンピオン41号の感想
2014年09月07日/
月間少年マガジン2014年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年09月05日/
週間少年チャンピオン40号の感想
2014年09月01日/
週間少年チャンピオン39号の感想
2014年08月28日/
週間少年チャンピオン38号の感想
2014年08月16日/
週間少年チャンピオン36+37号の感想
2014年08月14日/
月間少年マガジン2014年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年07月09日/
月間少年マガジン2014年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年06月07日/
月間少年マガジン2014年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年05月05日/
月間少年マガジン2014年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。/
2014年02月10日/
月間少年マガジン2014年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年01月05日/
月間少年マガジン2014年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年12月05日/
月間少年マガジン2014年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年10月05日/
月間少年マガジン2013年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年08月07日/
月間少年マガジン2013年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年07月06日/
月間少年マガジン2013年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2012年05月06日/
サイト「廃墟の語り場」閉鎖
2012年04月10日/
まんがタイムきらら5月号の三作品感想。
2012年04月03日/
 廃墟の語り場6周年
 コスモ6歳の誕生日
2012年03月31日/
まんがライフMOMO5月号の三作品感想。
2012年03月13日/
まんがタイムきらら4月号の三作品感想。
2012年03月10日/
まんがタイムきららMAX2月号分の、落花流水の感想。
2012年03月08日/
まんがタイムきららキャラット1月号分の「インプロ!」感想。
2012年03月05日/
まんがライフMOMO4月号の三作品感想
2012年02月25日/
まんがタイムきららMAX1月号分の、落花流水の感想
2012年02月11日/
まんがタイムきららキャラット12月号分の「インプロ!」感想。
2012年02月06日/
月刊少年マガジン10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2012年02月04日/
電撃大王8月号に掲載分の、特ダネ三面キャプターズの感想。
2012年01月19日/
まんがタイムきららMAX12月号分の「落花流水」感想
2012年01月05日/
まんがタイムきららキャラット11月号分の「インプロ!」感想
2010年03月13日/
小説を追加
・トリコロ
とある日の夜
2009年06月05日/
似非歌詞コーナー開設
小説を追加
エイと桜花の二人言
A bird having a tusk
2009年06月04日/
小説を追加
・トリコロ
同衾
早朝風景
・エイと桜花の二人言
恐怖! 旋風鬼の日本灼熱化作戦!!
バク怪人の遺言状
2008年11月7日/
リンクに1サイトを追加
「C_lover...」さん
2008年4月3日/
リンクに3サイトを追加
「桃兎みいなカオスBlog『死都 アランカンクルス』」さん
「HEAVENLY BLUE」さん
「にわとりRadio」さん
2008年3月9日/
リンクに「悪を断つ剣」を追加
更新停止中のサイトに目印を追加
2007年11月29日/
リンクに「KURIMARU ROOM」さんを追加
2007年10月08日/
リンクに「おこた(仮)」さんを追加
2007年8月09日/
リンクにて風雷殿のサイトを「僕が書きたい二次創作小説置き場」に変更
2007年7月30日/
リンクに「夢と呼ばれる裏世界」さんを追加
2007年5月03日/
緊急連絡室【改】設置・ブログが更新不能の時はこちらにて行います
2007年4月13日/
緊急連絡室設置・ブログが更新不能の時はこちらを使います
2007年4月13日/
リンクに「毒吐きネットマナーPlus」さん追加
リンクに素材サイトさん追加
2007年4月04日/
自己紹介ページ修正
HNを暮森ヒロトに変更(汗)
2007年4月03日/
ブログの方が一周年達成!
HNを早村ヒロトに変更しました
2007年3月20日/
頂き物ページに観空さんのにわ八重イラスト追加
2007年2月21日/
相互リンクに「空の色」さん追加
2007年2月20日/
頂き物ページに風見さん・杉菜さんのヴァレンタインイラスト追加
自己紹介ページ微妙に更新
リンクに「空の色」さん追加
2007年2月18日/
頂き物ページ追加
初めにお読み下さいページ追加
2007年2月16日/
まったりどーめー参加
2007年1月21日/
管理人室のカウンターが1万突破!
2007年1月4日/
相互リンク追加
「「MagicalToyBox」蘭舞'sほめぱげ・いんでっくす」さん
2007年1月1日/
サイト「廃墟の語り場」公開開始。
リンク追加
「「MagicalToyBox」蘭舞'sほめぱげ・いんでっくす」さん
「つくしの小道」さん
2006年11月下旬/
サイト製作開始。
2006年4月3日/
ブログ「廃墟の語り場」公開開始。

拍手[1回]


ヒロト
 昼間の雨、凄かったねえ。
 雨具無しで遭遇した結果、全身が濡れ鼠に為っちまったよ。


タイム・背中
 天気予報で雨だと出てたのに、どうしてカッパを持っていかなかったんですかー。


ヒロト
 何となく、大丈夫だと思ったんだよ。
 出掛ける時は、晴れではないけど曇りだった訳だしさ。




ロゼ・笑顔
 花火綺麗だったー!


観風・笑顔
 ねー。


エヴァ
 えっと、そんな訳で夜には、日本平の花火を見てました。


ヒロト
 花火の音がしたんで、雨が止んでると思ったら見事に降ってて驚いた。
 この悪天候でも、花火ってやるんだねえ。


タイム・汗
 花火の量、水没の所為で例年より少なかったらしいですけどね。
 ともあれ、見事な花火でした。
 
 
観風・笑顔
 今回は花火との距離が有ったから、前みたいにロゼちゃんが怯える心配も無かったもんねー。
 
 
ロゼ・伏せ目笑い
 うん!
 怖く無かったよー。


ヒロト
 はは、そりゃ良かった。(なでなで)

拍手[0回]



ヒロト
 ゼロ、サラリーマンと為る!
 ……これまでの積み重ねが有る分、弱体化の危機感が伝わって来るな。


タイム・汗
 変身不可能だった父親に比べれば、未だマシなんですけどね。
 それにしても、ウルトラマンキングさん、、宇宙と一体化しているなんて……。


カナメ
 相変わらず規格外の存在だわ。
 でも今の宇宙には、その頼もしい存在が不在なのよ。


カオス
 他のウルトラ戦士にとっても、試練の時か。 

拍手[0回]


ヒロト
 あ、ニコニコ定番のホラーリンクが出てる。


タイム・汗
 年が進む毎に、一見するとホラーじゃない見た目に為ってるのが厄介ですね。
 いえ、初っ端からホラー見せられるのも辛いのですが。



 毎年文句言ってますが、何だ彼んだでコイツが出ると夏が来たんだなって実感したりもするのが、厄介な所です。いえ、ホラーは苦手なので自ら見ようとはしませんが。

 ええい、猫では足りぬか!
 静まれ好奇心!!

拍手[0回]



ヒロト
 ヒットラーモチーフの怪人って事で話題に為るけど、悪役として登場した上で、キッチリ倒されてるんだから問題なくね? なんて思ったり。
 そんな訳で今回は、ヒトデヒットラー回。


タイム・汗
 囮役だった二人、助かってたんですね。
 てっきり、あの場で殺されてると思いました。


カナメ
 そして次回は、5人ライダー勢揃いよ!!

拍手[0回]



ヒロト
 竹中半兵衛の策が見事にハマった、撤退戦序章。
 今回は秀吉軍優勢だったけど、次回から朝倉軍の猛攻が始まるけえ。


タイム
 最初に少数で足止めして、相手が油断してからの鉄砲隊、、これは効きます。
 
 
カナメ
 小六さん、蹴り落とされなくて良かったわね。
 あのやり取りカットは、ちょっと残念だけど。

拍手[0回]


ヒロト
 二件同時返信!


タイム
 おー。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 プライムが以下略なんで、ニコ動視聴のみだーよー。

>マリア (^^;)
 アー。

>鈴奈 (ーー;)
 フレームアームズガールはスルーしまくりで。
 後、某S社のステマ。(小声)

>はぐれ (ーー;)
 何か、見る気が起きなかったからなぁ。
 掃除機がアップしていたなぁ。>ステマ

 ジードの方は、ベリアル自体、関わりがイマイチ不明と言うか、そうなん? だったり。

>イリス (・・)
 把握出来てないの?

>はぐれ (ーー;)
 むしろ、する方が無理。
 まだ2話だし、確認するのが水曜日(*)だし~
 (*)ニコチャンネルにアップされる日
 ゼロは、次の3話に出るとか何とかだし~


 余談で、現場作業員なダダの扱い、毎回ヒドすぎなんだな。
 ※ブラック企業の使い捨て社員扱い

 今回も、用済みで、黒幕(?)に爆殺処分だし。

>マリア (・・;)
 ウーワー。>ダダ

>鈴奈 (ーー;)
 使う?
 ⊃[紙袋]

>はぐれ (ーー;)
 分からん……って、おぃ、オチが1つしかないぞ。

>鈴奈 (ーー;)
 ? ……ご愁傷様です。

>イリス (・・;)
 あ~。
 ※カラ袋


ヒロト
 取り敢えず1000回記念と最終回は、コメ付きで観る予定。
 フレームアームズガールは、第一話が見事にホビーアニメだったのが好印象。
 

タイム
 二部構成の前半を丸々、フレームアームズガールの組み立て風景に当ててましたからね。
 唐突にコトブキニッパーのダイレクトマーケティングが始まった時には、流石に吹きましたが。





ヒロト
 そんな訳で、第一話はニコ動でも無料配信中。
 ニッパーの下りは6:35~辺りからさねえ。


観風
 掃除機じゃないんだ。


ヒロト
 掃除機は数話後、あおちゃんが構えてた奴かな。
 或いは、スレイプニー太郎(ロボット掃除機)。


エヴァ・汗
 掃除機なのに、凄い名前ですね。


タイム
 ふふ、ソコが良いんですよ。


カナメ
 ちなみに、アンタの愛用ニッパーは?


ヒロト
 100均☆(キリッ)
 
  
カオス
 そこはタミヤのか、エンチョーで買えよ。


ヒロト
 いやいや、100均のだってプラ相手なら十分に使えるかんな?
 最近はプラモ作ってないから、出番が全くない状況だけど。


ディアン
 おやおや。
 ジードの方は、未だに分からない事が多いですね。


ヒロト
 先ず、どうしてベリアルが「クライシスインパクト(地球ぶっ壊すわ宇宙消し飛ばすわの大惨事)」を起こしたかさえ、不明だもんな。
 ああ、ジード配信だけど、つべのウルトラチャンネルが一番早いけえ。


ロゼ・伏せ目笑い
 土曜日にね、ウルトラマンやってるの。


メア01・笑顔つ=「皆で観てるよ」
 めあ。


メア03・汗
 ダダ爆発してたー。


メア02・伏せ目
 自業自得。(キリッ)


タイム
 ダダは黒幕とは別にリトルスターを狙ってたみたいで、その結果、黒幕に「邪魔すんな!」と消された感じみたいです。
 ちなみに、ニコでの配信は火曜日、、って言おうと思ったら、時間的には水曜日でした(0:00配信)。


カオス
 で、紙袋の中身が空みてえだけんが。


カナメ
 ……土曜が楽しみね☆


ディアン
 おやおや。


>はぐれ (ーー;)
 東映は、兎に角、馬鹿出来ないように封じ込めたから。

 円谷は、逆に初動失敗で、長年頭が痛い事態になったけどな。

>アリシア (・・;)
 まだ、何かやらかしたのか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 中国と共同でウルトラマンの合作作ろうとしたからな。
 コレは、円谷にタイの裁判所で訴訟起こされて、結果敗訴(※円谷に賠償支払い)したけどな。

 ※注:今、問題になっているPVとは別の話

>鈴奈 (ーー;)
 で、コレで懲りるような連中じゃなくて、中国にグッズ専門店、タイにテーマパーク(※どっちも、ウルトラマン関係)計画をぶち上げたけどけどー

 先の賠償金に施設建設費と、洪水騒動(2011年)で、会社自体の息の根が止まった(真偽不明)らしいから。

>アリシア (・・;)
 流石に、神にも見放されたか。

>はぐれ (ーー;)
 だれうま。

 あっち(タイ)は、Xライダーはアンタ誰? 扱いだったのか。
 只、V3の方は、ちゃんと放映されていたのか。
 例の捏造ムービーにライダーマンも居たのも納得。

 ……只、スーツ着衣が雑だけど。

>鈴奈 (・・;)
 まだ突っ込みどころがあったんかいっ。

 マグナムトルネードは、そーだろうねぇ。

>楓 (・・;)
 ご都合主義世界なら、可能なだけだな。

>鈴奈 (ーー;)
 ほぼ、そー。
 マジリアルでコースアウト→復帰した動画があったけどー、復帰コースが違ってなければ奇跡だったのにねぇオチだったし。

>楓 (・・;)
 惜しいのはあったんだな。

>はぐれ (ーー;)
 スピリッツは、初回分買っても、2話目以降は無いと思われ。

>マリア (・・)
 問題ありデスカー?

>はぐれ (ーー;)
 ビックコミック系の基本対象が、ややシリアス好みの中高年だから。
 そーいうわけで掲載されている話は、ちと重めが多いと思われ。

 ……知らずに見ると、吹き出すネタあるし。(; ==)

>マリア (^^;;)
 ……。
 (あ、コレ、触れちゃいけないヤツネー。)

>鈴奈 (ーー;)
 アマゾンズのグロは、うーん、流石にお子様にはアウトだねぇ。
 最も本日の面子は、ほぼ「だから、何?」だけど。

>マリア (・・)
 どの程度?

>鈴奈 (ーー;)
 とりあえずアウト判定出したのは、首が取れて赤い水たまりが出来た(?)、病室の図。

>楓 (ーー)
 確かに、「だから、何?」だな。

>アリシア (・・;)
 首が取れる事ぐらいは、誰かさんがしょっちゅうやっているからなぁ。
 もう、ファルちゃんも慣れちゃったし。

>はぐれ (ーー;)
 おひ。


ヒロト
 何と言うか、チャイヨーと円谷プロの関係って、こんなに拗れてたんねえ。
 てか、廃業してたのも知らなかった。


タイム・汗
 あははははは……。
 そう言えば、中国との共同で作られようとしていたウルトラマンは、何時ぞやのニュースで観ましたね。


ヒロト
 あー、ウルトラマンミレニアムだっけ?
 確かにニュースで観たねえ、、割と格好良かったけど、非公認だったか。


カナメ
 もし制作されてたら、きっと神様との共闘も描かれたんでしょうね。
 で、マグナムトルネードだけど、アニメのコースならではの必殺技よ。


カオス
 現実と違って長い&レーンの仕切りが無い&コースアウトしても復帰可能、辺りがデカいよな。
 

ヒロト
 そうそう、子供の頃には、あんな感じのレースに憧れたよ。
 マシンと一緒に走って、途中でピット・インして……。


タイム
 そしてバトルレーサーに斬られ(ノコギリローラー)、吹っ飛ばされ(空気砲)、刻まれ(空気の刃)、潰され(重量級マシン)、突き刺される(高強度の槍)と。(全てレッツ&ゴー内に登場したバトルマシンの攻撃方法です)


ヒロト
 止めい。


カナメ
 まあ、その辺りも現実では出来ない走り方よね。
 

カオス
 やったら商品展開自体が、終わりそうだぜ。
 で、アマゾンズのグロは……。


観風・笑顔
 今日のオヤツは手作りパフェだよー。
 皆で食堂へ行こー!


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わーい♪(とてとて)
 めあー♪(とてとて)


<子供達、退場>


ヒロト
 んー、、個人的にアウトだと思ったのは、第二話かなあ。
 父親が誕生日会中にアマゾン化、家族を内蔵ポロロンな皆殺しにした上で、鼻歌口遊みながら、娘の目玉を抉り取るっちゅう……。


エヴァ・汗
 うわ。


ディアン
 おやおや、酷い展開ですね。
 

タイム・背中
 しかも、その目玉を抉られた子の遺体が利用されて、対アマゾン用のアマゾンにされちゃいます。
 このアマゾン、当人の記憶は有っても感情が無く、痛みも感じなければ食事も摂りません。


カオス
 蘇生ってよりは、道具として使われてるって感じだな。
 主人公は必死に人間らしさを取り戻させようとするけんが、、その結果が、また悲劇を呼びやがる。


カナメ
 終盤に起きた、介護施設に預けていた母親がアマゾン化して息子(シーズン1から駆除班の一員として登場、母親の介護費を稼ぐ為に危険なアマゾン狩りを続けていた)に襲い掛かって来るってシチュも、精神的なグロよね。
 しかも、人間の時には認知症の所為で息子を認識出来なかったのに、アマゾン化した時には名前を呼ぶっていう。


ヒロト
 ん、アレは観ている方も辛かったな。
 福さん……。
 
 
■オマケ■

ヒロトタイム・背中
 パフェ~。
 パフェ~。


観風・伏せ目つ「観風の手作りパフェ」
 はいはい、ヒロト達の分も有るから。
 

ヒロトタイム
 パフェ~!
 パフェ~!


エヴァ・汗つ「観風の手作りパフェ」
 あははははは……。(もぐもぐ)


>「空の色」さん


>観空
押した手応えは欲しいですよねぇ。

>紅桜
画面タッチだと反応が分からんしな。
確かに画面がそのままUIになるのは便利ではあるが……

>観空
古い世代の考えなのかも知れないけど、やっぱ押した感覚欲しいねぇ。

>シリアル
そう言えば観空は予備のPCとか、臨時の更新用の何かは用意しないんですか?

>観空
んー、場所が……ちょっとねぇ?
最悪どうしようもなくなったらスマホで報告だけは出来ると思うけど。

>紅桜
一応ログインできるのは確認済みだしな。
それで3DSの3D機能、結局使わんままだな。

>観空
電池消費量が激しくなる&ぶっちゃけ見辛いってのが……

>九識
ずっと見てると目が痛くなります~。

>凛花
見るにも慣れが必要みたいです。

>観空
そうなんだよねぇ、普段以上に目を酷使するようになるから長時間プレイにも優しくないし。
んで、種をあらかじめ消してある果実は探すと割とあるのかしら。

>紅桜
種があっても気にならん種ならともかくだがな。
と、切り分けたリンゴがあるようだが。

>九識
いただいても良いですか~?

>凛花
姉様、よだれよだれ。

>観空
食欲旺盛ねぇ。
あ、カービィはそう言えばそう言うの出てましたっけ。

>紅桜
協力プレイできるとかなんとか聞いたが、旦那様は触ってないか。

>観空
んまぁ、ちょっと別のゲーム崩しやってるからねぇ。
……この前のsteamで増えたセール品とかセール品とか。

>シリアル
あー、これ何時まで経ってもやっぱり積み崩せないパターンですね。


ヒロト
 そうそう、物理キーボードを叩くのと比べて、何だか心許ないんよ。
 仕切りが無いから、横のボタンを押す確率も高いし。


タイム
 それは、ヒロトが大雑把なだけって気もします。
 物理キーボードでも、割と押し間違えやってますし。


ヒロト
 うっさいよー。
 ともあれ、コッチはスマホに辞書も移してあるんで、通常更新も可能だったり。


カナメ
 そう言えば、前にアイコン使用のテストもやってたわね。
 結局、使うのは面倒って結論に至ってたけど。


タイム・汗
 更新自体は普通に出来ましたけど、画面の小ささが思った以上に辛かったみたいです。
 これでも、一番最初に使ってたPSPよりは大きいんですけどね。


カオス
 まあ、ノーパソと比べちまったら仕方がねーよ。
 

ヒロト
 で、NEW2DSLLだけど、調べてみたら通常の2DSと違って折り畳み式なんね。
 オマケに値段が安くて、、これでスーファミのVC対応なら、コッチ選んじゃうかも。


観風・伏せ目
 そう言えば、スーファミのVCはNEW3DS系でしか遊べないんだっけ。
 と、ウサちゃんは皆でどうぞー。


カナメつ「ハンカチ」
 くーちゃんは食べる前に、涎を拭いちゃわないとね。(フキフキ)


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 美味しいー♪
 めあー♪


タイム・背中
 ……さて置き、カービィハンターズZに課金の痕跡(課金アイテムを買う程に成長する木)が有るんですけど。


ヒロト
 やあ、昨日プレイしている内に、ちょいとジェムリンゴ(ゲーム内通貨として使うアイテム)が欲しく為ってさ。
 未だ購入上限には達してないから、大丈夫。


ディアン
 おやおや。
 この様子だと、来月には上限に達してそうですが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 買い切り型のソフトで、良かったですね。
 

>観空
あらまぁ、躾の行き届いてる事で。

>紅桜
その点、ワシも負けてないからな。
何かしら命令してもらえればやるぞ、ウム。

>シリアル
変な所で張り合わなくて良いと思うんですけど。

>観空
まぁお約束みたいなものだし気にしない気にしない。
しかし撮影にデジカメ……今だとスマホで気軽に撮れちゃうしねぇ。

>紅桜
うっかり連携していたクラウドに上げて拡散とかあったりなかったりは……
ワシは歓迎するがシリアル殿はどうだろうか。

>シリアル
別に普段から何をしてるか隠してる訳じゃないですけど、そう堂々とOK出すのもどうなんですかね?

>観空
その気になるとオープンだからねぇ、紅は。
だから首輪が物理的精神的両方に必要な訳だけど。

>紅桜
行動制限も良いものだからな。
で、シリアル殿はそんなに無表情だったか?

>シリアル
うーん、意外と自分の事って分かりませんよね?

>観空
えーと、メタ的な事になるけど私の絵柄が悪いのかしらねぇ。

>紅桜
描いた本人だけあって流石に気にするか、旦那様。

>観空
言われるとちょっと気にしちゃうって言うかー。
まぁいっか、とりあえず揉んで気晴らししましょ(むにむに

>紅桜シリアル
……

>リディ
本格的な気晴らしは向こうでね~。

>モーシル
強引にオチ付けましたね~。


ヒロト
 今はすっかり落ち着いてるけど、紅桜さんも一時期、この枠でガッツリ躾けられてた記憶。
 観風は相変わらず、ガッツリやってるけど。


観風・照れ
 にゃふ、、恥ずかしい命令をして貰うのって、気持ち良いよね。
 言葉で縛られて、心と体が屈服してるって、実感出来てさ。(もじもじ)


ヒロト
 ちなみに私がデジカメ使用なのは、スマホのカメラに慣れてないってのと、拡散事故を防ぐ為だったりする。
 そんな訳で昨日は、観風の大撮影会&鑑賞会を堪能してたり。


観風・照れ
 恥ずかしい姿の写真を見ながら、その時の、私の心境を、告白しました……♪
 私の、奴隷妻としての恥ずかしい性癖を、聞いて頂き、ありがとうございます……♪(もぞもぞ)


ヒロト
 ふふ、写真を撮ってる時の心境に加えて、今どうして欲しいかって願望も、混ざってたねえ。
 勿論、しっかり告白出来た御褒美として、タップリと叶えてあげた訳だけど。(するり、さわさわ)


観風・照れ
 あ、あぁっ♪(ピクンピクン)


タイム・背中
 はいはい、ソレ以上は移動してからですよー。


ヒロト
 ほいほい、了解。
 そんでもってシリアルさんの件だけど、誤解させて申し訳ない。
 絵柄の話じゃなくて、セクハラ受けても汗マーク顔のままなパターンが多いって事を、言いたかったんよ。
 絵柄の事を言うなら、観風は当然として、シリアルさんと紅桜さんの照れ顔ってか赤面顔も、可愛くって大好きさね。(つんつん、くりくり)


観風・照れ
 うぁ、ぁ……♪(ピクピク) 


カオス
 観風さんの場合、冒頭から赤面しっ放しだよな。
 まあ、原因は丸分かりだけんが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 この枠専用の衣装が出来てからは事更に、ですね。

拍手[0回]


ヒロト
 ダイソーのプチブロックを、漸く追加購入~。
 今回はブルドーザーとショベルカー。


タイム
 本当は前回と同じ消防車が欲しかったんですけど、残念ながら品切れでした。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ロゼ・伏せ目笑い
 ありがとうー!


ヒロト
 先週の内にお礼だけ言っとこうと思ったんだけど、ちと体力的なアレコレで駄目だったけえ。


タイム・汗
 最近の寝落ち率、地味に高いです。


>結月ゆかり 通常
こちらはシュリちゃん達の部屋はマリスさんが作った結界で
熱を感じにくくして、冬場でも快適に過ごしやすくしてあります。

>ジュディス1
レティの関係もあるから、そこら辺は気を使ってるのはある。
こっちの生活に慣れたのもあってか
多少の温度なら大丈夫だけど、夏場は厳しいのは変わりなかったりする。

>ルカ姉
霊夢さんや紫さんから、異常気象に干渉してる件については
完全に白というわけではないですが
動きがないということは
こちらが関与しているというのは見てないと思いますが
継続してマリスさんなどが調査を続けてます。


カオス
 おー、熱避けの結界か。
 それなら、ちびっ子共も安心だな。


カナメ
 最近は夜の気温も高く為って来たし、対策は大事よねえ。
 ちなみに私達の場合はディアンの水枕と、クーラーで凌いでるわ。


エヴァ
 何だ彼んだで、一番普通の方法な気が。


観風・伏せ目
 ディアンさんの水枕は、能力で作った系だと思うー。
 あっ、お外で遊ぶ時も、適度な休憩と水分補給を忘れちゃ駄目よー?


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 はーい!
 めあー!


ディアン
 おやおや。
 夏でも皆さんの元気は変わらずですね。 


ヒロト
 その分、大人がブレーキ踏んだげないとな。
 ともあれ、レティさんの力で夏場も涼しく~、とはいかないか。


タイム
 寧ろ、守られる側ですから。
 と言いますか、最近は地球規模で気候変動が起きてる気がします。


ヒロト
 ん、、今までの天気と、どんどん変わってくんだろうね。
 その内、四季も幻想入りしちゃったりして?


カオス
 一部はもう、入ってそうだな。
 

ディアン
 おやおや。

拍手[0回]


ヒロト
 SHODO仮面ライダーVS6、無事にWとジョーカーをゲット!
 いやあ、ジョーカーの食玩可動フィギュアをやっと手に入れられたよ。


タイム
 66アクションでシークレットじゃなかった時は、割とショックを受けてました。
 で、何気にWのリアル造形な食玩フィギュアも初なので、嬉しい限りです。


>「空の色」さん

>観空
スマホの物理ボタン、もう音量と電源しかないですねー。

>紅桜
android派だからiphoneは使った事ないが、ホームボタンも今は画面タップだからな。

>シリアル
ついでに指紋認証とかあるんでしたっけ、今。

>観空
あるよー、使ったことはないけど。

FF2は成長の仕様はそんな感じ。

>紅桜
それと人にアレコレ訪ねたりするのに単語を選んだりするのがあったな。
それで反乱軍として襲われたりするのもあったが。

>観空
そいつに勝てるようになるまで育てるとかやってた思い出~。
ゲーム専用機と言えば、2DSLLちょっと欲しい今日この頃。

>シリアル
最近発売されましたっけ?
今持ってる3DSだと観空の手には小さいんですね。

>紅桜
手が大きいとそう言う事もあるからな。あともう素の3DSは古い方だし。
食べるために特化した種無し果実のシリーズは、代表的なのだとバナナか。

>シリアル
それとブドウとかですね、思いつくのだと。
リンゴはたまに入ってますっけ、種。

>九識
丸かじり~、豪快なのもたまには良いですよね~♪

>凛花
姉様は面倒になると大抵そんな感じです。
1個丸ごとはちょっと多くないです?

>観空
お腹空いてる時なら行けるみたいねぇ。
その後のご飯が入るか心配になるけど。

>九識
その時は~……身体を動かしてお腹空かしますっ。

>紅桜
健康的だが、若干脳筋だな。
旦那様、この前買ったゲームはストーリーはクリアしたな。

>観空
セールで買った分は十分楽しんだから、そろそろ別ゲー遊びたいけど……
んー、何やろうかしらねぇ。

>シリアル
やり直したいゲームも含めると、やっぱり遊ぶ時間が足りませんか。

>観空
そうなんだよねぇ、ブラッドボーンとかもやり直したいのあるしー。
うーむ、時間が一番辛いー。


ヒロト
 画面タッチも良いけど、物理ボタンが恋しい世代。
 そんな訳で、実は外付けキーボードとマウスを持ってたりする。


タイム
 あー、PCが使えない時のブログ更新用にと、買ってましたね。
 今の所、テスト以外での出番は有りませんが。


カナメ
 普段の文字入力では、使わないの?


ヒロト
 サイズがPC用なんで、ちと無理。
 どっかで見掛けた、手帳ケースに収まるサイズのが欲しかったんだけど、近所の電気屋には売ってなかったんよ。
 

カオス
 ガチで、ブログ更新専用に買ったんだな。


観風
 ヒロトのスマホは、パスワード認証だよね。


ヒロト
 ん、指紋認証出来るかは試した事が無いから、ちと分かんない。
 出来たとしても、やらないかなあ。不具合情報、色々と聞いたから。


タイム
 技術自体は、浪漫なんですけどね。
 DS系は、ヒロトもLLを愛用中です。


ディアン
 おやおや。
 現在は3DSLLを使われていますが、NEWの御予定は?


ヒロト
 買うなら、NEW3DSLLかなあ。
 特に使ってないけど、3D機能って面白いし。


タイム・背中
 現在使用中の3DSLLが、バッテリー利用時間とスティック破損的な意味で重症なので、変える日も近いのかもしれません。
 で、果実は柿や蜜柑も種無しが有名な気がします。


ヒロト
 そう言えば、バナナも種無しか。
 ちなみにリンゴだけど、子供達のは等分したのを更に半分にした奴だったり。


観風・笑顔つ「ウサちゃんリンゴ@皿いっぱい」
 子供達が食べ易いサイズだよ~。
 はい、どうぞ~。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わーい♪
 めあー♪


カナメ
 このサイズなら、運動しなくても御飯が食べられそうね。
 さて置きゲームだけど、こないだ新しいのプレイして無かった?


エヴァ
 えっと、、カービィハンターズZ、でしたっけ。


ヒロト
 そうそう、無料配信されてるアクションゲーム。
 こないだ何となくDLしてみたんだけど、何だ彼んだ楽しくてプレイ中~。


タイム
 楽しいのは分かりますが、ゲーム内課金は計画的にやりましょうね。
 上限付きの買い取り式ソフトですから、重課金は発生しませんけど。


>観空
必要以上の着替えをめんどくさがる私とは正反対ねぇ、観風。

>紅桜
旦那の調教の成果か。
旦那様は本当に面倒くさがるが。

>シリアル
雨でずぶ濡れ、お風呂上り、たまに朝起きた時以外全然着替えませんからね。
オシャレもしませんし。

>観空
そう言う柄じゃないしねぇ、私。
あーっと、ソレは兎も角、写真集もあると。

>紅桜
一応生身だし、写真に写るのは出来るか観風。

>シリアル
と言うか観空も何故か写りますよね、写真に。

>観空
細かい事は気にしない気にしない。
んでー、シリアルは揉みやすい体制になれーって言われて、なる?

>シリアル
うーん、その場の雰囲気は一応読みますからね私?
この場ならまあ良いんですけど。

>紅桜
と言う訳でワシが手伝おう(がしっ

>シリアル
わー、やっぱりこうなるんですねー?

>観空
そう言う序列なのよー(むにむに

>シリアル
もうー。

>リディ
はいはい、何か若干雑だけどやるならあっちでねー。

>観空
そりゃまあ当然、心得ておりますのでご安心ください。

>モーシル
うーん、まあ一応……抑止力? みたいな感じですよね~確かに。


ヒロト
 完全に、私の影響さねえ。
 コスプレ的なアレコレは、良くやるプレイの一つだから。


観風・照れ
 でも、最初から面倒じゃなかったよ?
 ヒロトが準備してくれた衣装だし、それに、今度はどんな風に可愛がって貰えるのかなって、ドキドキしたし。(もじもじ)


ヒロト
 ん、ありがとう。(なでなで)
 ……両足を、大きく広げなさい。


観風・照れ
 ……はい♪(ググッ)


ヒロトつ「デジカメ」
 良く出来ました。(カシャ)


観風・照れ
 んぅ♪(ピクン)


ヒロトつ「デジカメ」
 写真撮影にも、すっかり慣れたよね。
 ほらほら、観風の恥ずかしい姿、バッチリ写ってるよ。

 
観風・照れ
 ああ、そんな写真、恥ずかしいです……♪(プルプル)


ヒロト
 恥ずかしくて、興奮しちゃった?


観風・照れ
 ……はい♪(もぞもぞ)


ヒロトつ「デジカメ」
 ふふ、素直に言えたね。
 御褒美に、今日は撮影会で愉しませてあげよう。(カシャ、カシャ)


観風・照れ
 んっ、くぅ♪(ピクンピクン)


タイム・汗
 はいはーい、続きの撮影会は別背景でお願いしまーす。


カオス
 相変わらず、コッチは飛ばしてんな。


エヴァ・汗
 相変わらず、ブレーキの踏み込みが小さいですよね。


ヒロト
 ソレが私だから、仕方が無い。
 ああ、それとシリアルさんの色気だけど、セクハラを受けても真顔な事が多いのも影響してるのかなって思ったり。(さわさわ、つんつん)


観風・照れ
 あっ、もっと、敏感に躾けて貰ったら、もっと、あ、あぁ……♪(ピクンピクン)


タイム・怒
 はいはい、撮影以外のスキンシップも別部屋で!

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日