廃墟の語り場 週刊少年チャンピオン2015年30号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4879】 【4878】 【4877】 【4876】 【4875】 【4874】 【4873】 【4872】 【4871】 【4870】 【4869

ネタバレ注意


前回の感想は此方。

・スメラギドレッサーズ(松本豊)

 下着だけなのも良いけど、どうせなら靴下も残って欲しかった。(初っ端からおい)

 ともあれ、前回の戦いでクラスから更に孤立してしまったかなでちゃんが、良い子なだけにちと痛々しい。男子人気は上がってるけど、現状はエロ目的だけだしなあ。
 戦闘シーンとかは圧倒的な力持ち&ギャグ展開で安心して読めるんだけど、、個人的には、もう少しギャグの方向に振って欲しいなあ。

・弱虫ペダル(渡辺航)

 二日目スタート! 冒頭の小野田君と手嶋君、そして手嶋君と真波君の会話が良いね。 
 一日目の戦いではハコガクに負けた総北だけど、その御陰で得た二つの利点。それは先頭が二人居る事と、ハコガクは一人遅れた黒田君と合流する為に加速出来ない事。
 そんな訳で、一気にハコガクを振り切り先頭二名と合流を計る総北四名! うわ、この駆け引きカッケー!! キャプテンしてる手嶋君マジカッケー!!

 が、順調そうに見えた総北にアクシデント! なんと鏑木君の反応が遅れ、、足を地面に下ろしてしまう!? ちょ、マジか。手嶋君は察してたみたいだけど、対応策は有るのか。

・刃牙道(板垣恵介)

 あの、烈さん死んでないよね……?
 武蔵さんの関ヶ原語りとかは良いんで、早く安否を確認して欲しい。
 
・囚人リク(瀬口忍)

 田中さん落下は、レノマの活躍で何とか阻止! そして看守の反応は、やっぱり人命より道具が優先か。この辺りは極楽島でも「リクの怪我より商品」って形で描かれてたから、地獄島じゃあ殊更にさね。看守が八つ当たりして来なかっただけ、マシ。

 で、仕事が終わってから改めて相談。田中さんの策では屋根を開く心当たりは有るものの、リクを送り出す方法が全く思い付かないそうな。
 看守の気を惹こうにも、囚人達を殺す事に躊躇がないから危険過ぎる、、と、そこで周龍がその役を買って出た。
 看守の間隔に大きく開きが出る所を発見していた周龍、しかしソコを担当しているのは「ギロチンのおっさん」と呼ばれる看守で、、名前からして物騒なんだけど、死ぬなよ周龍?

・実は私は(増田英二)

 朝陽君の、ドキドキ教師体験!(そして扉絵の女教師葉子ちゃんがエロ可愛い! でも教科書逆だよ!! ←そこが良いのよ) 
 ……うん、これだけ個性が強い生徒達だと、教えるのは大変さね。紅本先生、何時もお疲れ様です。

 で、静かに積み続けられる不穏なフラグ。だ、大丈夫だよね? どうせまた華恋ちゃん登場時みたいなパターンで収まってくれるよね!?

・兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿(木々津克久)

 取り敢えず、蛍ちゃんのサービスショットを堪能しよう。(最後までコレか)

 十二人委員会とは、敗戦後の警察弱体化(健全化と言った方が良いか)を付け込んで急増した犯罪に対応する為に一人の若手警察官僚が集めた十二人の精鋭、、という伝説だった。
 それが近年に為って復活したという噂が有り、、しかも、ソレに圭一兄ちゃんが含まれていた可能性が有る!? 本人の記憶には心当たりが無い様だけど、、コレは気に為るねえ。
 加えて、兄貴が見た十一人の内、一人が獣だったって事も気に為る。それってつまり、十二人委員会の中に裏切り者が居るって事かな。
  
 そして最後、蛍ちゃんに皆で頭を下げる村人達。ソレを見て、前回は人間の持つ残虐性を語っていた圭一兄さんが、彼等の善良さを立派だと称えるのが良かった。善と悪、人間の両面を受け止められる強さを持ってる辺り、流石は警察官。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日