廃墟の語り場 20:まんがライフMOMOの感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
26 27 28 29
30
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年04月 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4
 
■せんせいのお時間(ももせたまみ)■

 単行本第11巻が、10月27日に発売! そんな訳で今回は、個人面談を行う本編と執事喫茶に赴く番外編の、豪華二本立てです。

 個人面談、みか先生と北川さんがイチャイチャしてて実に眼福でした。てか、効果音で「いちゃいちゃ」書かれてて軽く吹きました。

 そして、皆の進路もどんどん決まっていきます。小林さんは子供の頃の夢を思い出して婦人警官、富永さんは固い意志で医師を目指すそうです。赤面しながら駄洒落に付き合う富永さんは、やっぱりしっかり優しい人ですな。

 漫研部の面々は、アンソニーが一時帰国してしまいましたが、冬にはバッチリ帰って来るそうな。名前が変わったサークル名に、アンソニーがどんな反応をするのか見物ですね。

 小論文も克服して、寧ろ難しい御題に萌える様にすら為ってしまったオヤジ。関君への諸々も含め、最終的にどんなキャラに落ち着くんでしょう。

 執事喫茶編では、遠藤くりこさんがバッチリ決まった男装姿を披露! 初期に名前が出たまま暫く出番の無かった子ですが、最近は露出が増えとります。
 お客様は、みか先生、北川さん、小林さんの三名。北川さんは店員側でも良かった様な、、みか先生と一緒に入って、一緒に帰れないから断ったんでしょうか。
 みか先生の反応を楽しむ北川さんが、終始良い笑顔でホクホクしました。


■ポヨポヨ観察日記(樹るう)■

 よりぬきポヨポヨ観察日記ポヨとなごもう!ヒア♥編が、9月15日に発売! アニメ紹介のページだと発売中に為ってて、少し焦りました。

 ともあれ、今回は戦国特別編の後半(あ、前半の感想を書いてないや)です。覚めない夢の中、婚約者の存在に混乱しつつも戦国ライフを楽しむ萌さん。
 しかしマルちゃん(戦国時代側のポヨ)の寂しそうな姿に一念発起、目を覚ます為に奔走します。この辺り、流石は萌さんですね。

 諸々の経緯を得て、何とか目を覚ました萌さんですが、、どうやら戦国時代の萌さんが、現実世界の方に来てたっぽい? 少し不思議な物語でした。


■めがもの!(永井道紀)■

 単行本第一巻が、9月27日に発売! そんな訳で今回は巻中カラーにて、まひろさんが(アンケートを採って勝手に)認定した学校の七不思議を調査します。

 先ずは番外で9位(謎の美少女)と8位(紙袋の怪人物)を紹介、、この時点で嫌な予感がしますが、取り敢えず一同は進みます。

 第7位は「肖像画の目がこっちを向く」という、この手の怪談では良く聞く話。しかし流石の定番怪談も、ひとみちゃんの目力には敵いませんってぎゃー!?

 第6位は、まひろさんのアレ。
 第5位は合わせ鏡ネタですが何も起こらず(ひとみは除く)。

 第4位は「半裸のストーカー男」という、怪談とは別の意味で怖いものでしたが……。
 第3位は「廊下に倒れる血塗れの人影」ですが、、学校でサバゲーって大丈夫なんでしょうか。

 第2位は「美術準備室の笑い女」だけど、、何時か練習の成果が出ると良いですね。(ホロリ)
 第1位は「誰も居ない教室から鳴き声」ですが、、委員長、お疲れ様です。
 
 そんな訳で、第7位を除いて全てが身内絡みという、中々に凄まじい結果でした。(第4位の彼を身内に入れるかどうかは、ちと判断に苦しみますが)
 
 

拍手[0回]

 
■せんせいのお時間(ももせたまみ)■

 話題は前回に引き続き進路について。
 下ネタ勉強法は、年頃の男子学生に向いてそうですね。但し、ナニの知識ばかり増えて肝心な事を覚えられないデメリットも有りそうですが。
 北川さんの進路は引っ張りますね、、予想としては教師への道か、もしくは、みか先生のお嫁さんか。(廃墟の語り場は「北川×みか」を応援しています)


■ポヨポヨ観察日記(樹るう)■

 此方も話題は、英君達の進路について。取り敢えず、英君にサラリーマンは向かない以前に似合わないと思います。
 鈴木君の生き様が格好良い! マキちゃんの進路は割と真面目で、少し驚きました。(絶対に「英君のお嫁さん」ネタが来ると思ったのに……)
 さて、英君は何や彼んやで農業が似合いそうですね。父親の仕事も文句なく手伝ってるし、自分から色々と興味も持ってるみたいだし。


■めがもの!(永井道紀)■

 今回は一騒動、迷子のあいちゃんを探せ!
 何時もの二人に加え、委員長(清川すみか)&3バカトリオを含むクラスメイトが集結してくれる辺り、ひとみさんの人望が伺えます。目力妖怪、良い妖怪♪
 地元の町でも、普段から行かない道だと分からなかったり、ふと迷ったりしてしまう事がありますよね。繋がってると思った道が塞がってたり、斜めに伸びてたりとか。……だから委員長、あんまりななかちゃんを怒らんとしてー。
 
 

拍手[0回]

 
 久々に、感想でも書こうと思います。


せんせいのお時間(ももせたまみ)

 今回は富永さんの家でカラオケパーティー! 歌ってる曲が、実にらしくて良いですね。富永さんは民謡、委員長はコロちゃん(完コピ)、北川さんは絶賛放送中の、あのアニメのOP(まんまる~に~)を披露です。そして歌わない組もフリーダム過ぎる(原稿のネーム練りに剣玉)。
 ちなみに、みか先生はハニトーを食べるのに終始してました。カラオケが始まってから最後の一本まで、ずっと食べてます。まあ、その姿も可愛いので良いですが。


ポヨポヨ観察日記(樹るう)

 ペットを観ている自分の目を信じましょう、そんな御話です。逆に言えば、飼い主は普段からちゃんとペットの様子を観ていましょうって事。
 便秘気味のマル&コロの二匹。本やらネットの情報やら萌さんの助言やらで大混乱のユカさんでしたが、獣医さんの言葉で落ち着きました。一言に猫と言っても当然ながら個体差が有りますから、他人の意見はあくまで参考に止めておくべきなんでしょうね。
 ……にしても、コレからの田中家は夜が大変そうですね。え? だって、旦那さんがおそ(以下略)。


めがもの!(永井道紀)

 今回はマラソン大会! 手作り賞状一つでヤル気全開なひとみさん、真面目な良い子ですねえ。まひろちゃんは何と言うか、、この子なら気付かない内に水面を歩いてても驚かないよ。せつなさんのネタは残念ながら分かりませんでしたが、恐らく「三倍」的な物だと解釈。(検索したらボトムズが出た)
 さて、大会の結果はせつなさんが優勝! まひろちゃんは残念ながらリタイヤでした。ひとみさんは委員長と一緒に名誉の最下位。ひとみさんもですが、委員長も優しいですね。
 
 

拍手[0回]

 
カナメ
 まんがライフMOMO1月号の連載データ&感想です。……創刊、おめでとうー!!
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日