廃墟の語り場 ルパン三世Part6
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2


ヒロト
 トモエの影を追い、彼女の教え子の元へ向かうルパン。
 ……マティア、凄く怪しいよなあ。


タイム・汗
 お爺ちゃんじゃないルパンさんとも、すっかり打ち解けてましたねー。
 それにしても、後半の展開は……。


カナメ
 銭形警部は大丈夫だとして、ヘイゼル議員の安否が気に為るわ。
 トモエさんからの教えを受けてた以上、死を偽装する位は出来そうだし。

拍手[0回]



ヒロト
 ルパンの侵入を阻む最強のセキュリティ、その対策法は!?
 いやあ、屈指のギャグ回だったな。


タイム・汗
 あはははは……。
 社長さんも、ぶっ飛んでましたねー。なのに最後は良いムード。

拍手[0回]



ヒロト
 有名ファッションデザイナーの作品を巡る、ルパン&不二子VS五エ門の大決戦!
 雁字搦めで藻掻いていたギャビーの進む道を切り開いた五エ門、良いねえ。


タイム
 ……この人も、やんわりトモエさんと繋がってたりしません?

拍手[0回]



ヒロト
 やっぱり格好良いなあ、次元。
 そんな訳で今回は次元の過去が絡んだ話なんだけど、、前回に続いて花言葉が出て来たりして、何だか意味深。


タイム・汗
 何か繋がってる感じはしますけど、、ルパンさんは無反応なんですよね。
 それにしても、最後の締めも含めて次元さんらしいです。


カナメ
 投げた先で不二子さんが受け止めないか、少し不安だったわ。

拍手[0回]


 
ヒロト
 ルパン三世の母親を巡る戦い、勃発。
 ……同じ教えを受けてて、こうも違う手口に為るのか。
 
 
タイム・汗
 あはははは、怪盗の手口じゃあ無いですよね。
 それにしても、花屋のマティアさんも何だか怪しい雰囲気がします。


カナメ
 うん、続きが気に為るわ。
 次回は次元の話みたいだけど。 

拍手[0回]


 
ヒロト
 第2クール目の始まりは、怒涛のアクション!
 同じ見た目な女性達ばかりの敵だと、天使の策略を思い出すな。
 
 
タイム
 謎を含む大活劇の裏で映り込む女性達、、今後の物語に、どう絡むんでしょうね。
 ……それはそうと、次元さんの作る料理が美味しそうでした。
 
 
カナメ 
 このワチャワチャしたノリ、懐かしいわ。

拍手[0回]


 
ヒロト
 ホームズ関連の因縁が一気に明かされる今回。
 ワトソン殺しの犯人は、、まあ、怪しかったもんな。
 
 
タイム・背
 殺してしまった、、って台詞が、組織の真実と相まって何とも悲しいですね。
 と、レイブンの真実はルパンの敵にしては珍しい結末だと思います。


カナメ
 姿を見せないと思ったら、正に”亡霊”オチだったなんてねえ。
 そしてルパンと旧知の”教授”も登場、、今後の活躍が気に為るわ。

拍手[0回]



ヒロト
 今週は二話連続配信!
 そんな訳で前半戦と為る11話は、フォークナーが守っていたモノの真相!!


タイム
 まさかブラックドローイング、部屋の方に意味が有るとは思いませんでした。
 そして、その結末も。


カナメ
 リリーちゃんも過去と向き合う時が来て、、二話連続更新で良かったわね。
 これで一週間待ちは、耐えられなかったわ。

拍手[0回]


 
ヒロト
 不二子が受けた(?)不可解な依頼。
 何と言うか、不思議な回だったなあ。中盤までは、何かしらトリックが有るんだと思ってたよ。
 
 
タイム
 ホラー、、とは違うんですけど、そんな感じの独特な雰囲気がしてますよね。
 ルパンさんが来た時は安心しました、が……。

拍手[0回]



ヒロト
 今回は、二つのコケシを巡る物語。
 何と言うか、切なくも気持ちの良い話だったなあ。


タイム
 辿り着く場所が栄養豊富なカシューナッツの木だったのも、病弱な妹さんへの想いが有ったんじゃないかなって、そんな事をふと考えました。
 さて置き、不二子さんとシェリーさんの化かし合いも楽しかったです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日