廃墟の語り場 06:コメントレス
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6

>「夜のPC」さん

>ぼくは11/16が誕生日なんで、祝ってもらえると感動で三日は駆け回ります。




ヒロト
 さあ、駆け回るが良い。


観風・伏せ目つ「オーソドックスな苺のショートケーキ」
 言い方。
 あ、これ良かったらどうぞー。

拍手[1回]


きりたん
 コホン。
 本日のコメント返信は「ジャックナイフ・ノーレッジ」さん宛です。

ヒロト
 どもども、お久し振りです。


タイム・汗
 返答が遅れてしまい、申し訳有りませんでした。


>ほねほねザウルス

ヒロト
 久し振りに見掛けたんで、懐かしさから購入。


タイム
 ブログを始めた最初の頃に、何個か買ってました。
 初代カオスの骨格も、実はほねほねザウルスを再利用してます。


カオス
 可動は死んでたけどな。


>メア三姉妹

カナメ
 駄目ー。


観風・伏せ目
 お母さんからのストップが入りました。

拍手[1回]

 
 本日は軽くサイクリングをしていた筈が、何故か久し振りに日本平動物園まで出掛けてしまいました。
 家族連れやカップルでごった返していたので、残念ながらリニューアルした猛獣館等はノンビリ見られなかったのですが、何だ彼んだで気分はリフレッシュしました。

 ともあれ、4月5日分のコメントへの御返事です。


> ありがとうございます。
はじめまして。
永井道紀と申します。

検索したらこの廃墟の語り場さんの記事がヒットして、嬉しくなって思わずコメントさせて頂きました。

拙作『めがもの!』をお読み下さいましてありがとうございます。

お蔭を持ちまして新人バトルに勝ち抜く事ができました。

今後ともどうかよろしくお願い申し上げます~

永井道紀


 おお、まさか作者様に読まれているとは……!!
 
 初めまして、永井道紀先生。コメントありがとうございます。

 今更ですが「めがもの!」連載、おめでとうございます。MOMOの感想記事自体は現在停滞中ですが、毎月楽しく読ませて頂いておりますよ~。

 ひとみちゃんは、やっぱり見た目と性格のギャップが可愛いですね。先月号での大集合や、今月号の内面を知る人と知らない人での態度の差に、ニヤニヤしてしまいました。

 それでは、これからも応援してますよ~。
 
 

拍手[2回]

 
ヒロト
 録画してたシンケンジャーと仮面ライダーWを視聴、、リボルギャリーの頼もしさやら、ファングジョーカーの格好良さやら、霧彦さんの優しさやらで最高でした。


コスモ
 シンケンジャーの方は、序盤での正月ムードから一転して怒濤の展開に為りましたね。丈留さんに代わって登場した新レッド、志葉薫さんがどんな人か気に為ります。


■コメントレス■

> 謹賀新年
 どうも、酸性温泉です。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

>じゃんけん
 今年は去年のスクラッチより楽でしたね。ちゃんと動作するかテストしたとき、わりと簡単に連勝できました。


ヒロト
 酸性温泉殿、御返事ありがとうございます。


コスモ
 ジャンケンですが、最初にチャレンジした時は2回戦敗退が続いて、翌日に試したら一発で勝てました。


ヒロト
 人間相手みたいに、下手に裏を掻いては駄目みたいですね。
 
 

拍手[0回]

 
>観風がそちらに忍び込みました。適当に見つけて捕獲して後はご自由にしてください。 @観空

カオス
 観空さん、お知らせサンキューな! ……にしても、どうして忍び込むんだろうな? 普通に祝いに来れば良いのに。


カナメ
 そう言うプレイなんでしょ? そんな訳で、現在ヒロトは観風ちゃんを捜索中よ。


コスモ
 ……。(ゴゴゴゴゴ)


カナメ
 コスモのアイコン制作を放っぽり出して。


カオス
 おい保護者-!?


コスモ
 ……まあ、良いですけどね。身体自体は完成してますし、折角の誕生日ですから。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 もしくは、未来から物忘れを無くす薬を持ってこよう。


カナメ
 そんな訳で、コメントレスね。
 
 
> 無題
 こんばんは。
 スクロール関係の拡張はほとんど使わないので、見当違いだったらごめんなさい。

マウスを使って[どこでもページスクロール]を実現するFirefoxアドオン「Scrollbar Anywhere」
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/79306358.html
 こちらの記事にある拡張が近そうだったので、お知らせします。
 それでは。
酸性温泉@ひがたま


ヒロト
 お久しぶりです、酸性温泉殿。そして情報、ありがとうございました。


カナメ
 でも、結局それでも無いのよね? どんなアドオンだったのよ。


ヒロト
 いや、ホイールをクリックしたらページスクロールが出来る、としか……。


 試しに入れてみましたが、これも便利なアドオンですがやっぱり違いますね。むう、、一体あのアドオンは何だったんだろうか……。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 御陰様で、風邪の方は喉の痛みを残すのみと為りました。


カナメ
 万全とは、言えないけどね。


ヒロト
 それはそうと、本日は投稿メールへの御返事です。


カナメ
 って、4月27日の分じゃないの!!


ヒロト
 ずっと閑古鳥が鳴いてたからチェックを忘れてた。いや、本当に申し訳ない。
 

 

拍手[0回]

 
> 無題
アニメイトで買うとトリコロを含む8作品のメッセージペーパーがつくそうです。(ちなみに絵柄は八重、多汰美、幸江さん)
くら


ヒロト
 くらさん、コメント&情報をありがとうございました。


コスモ
 メッセージペーパーですか、、近所にアニメイトは在りましたっけ?


ヒロト
 ん、、駅近くに在った筈だけど、最近は行ってないから分からないなあ。


 *

 どうにも、電撃大王は28日に発売されるらしいです。付録に描かれてたのを購入した時は、もう移ってたんかな? ともあれ、忘れない様にしないと。
 
 

拍手[0回]

 
>12:15 http://mgs5.uic.to/dorama.cgi?room=st401 by sk2
 
 ……何事?

 余談ですが、新戦隊についての情報は全く知らなかったりします。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 てか、解熱剤を飲んだら38,4℃から34、8℃まで下がってたよ、、体温に加えて血の気も引いたね。

コスモ
 それで、もう大丈夫なんですか?

ヒロト
 ああ、まだ喉が若干痛むが、、まあ大丈夫だ。

闇丸
 ……油断大敵、と云う言葉も在るのだがな。

ヒロト
 そうなんだよねえ、、大丈夫だと思いたいんだけど。(ピピッ、ピピッ)


>「WEB拍手」御返事

>観風が看病に向かいましたので、後はよろしくです @観空

観風
 ヒロト、大丈夫!?(むぎゅぅ)

ヒロト
 おおうっと――(むぎゅぅ)――観風、看病は有り難いけど風邪が移ると危ないよー?

観風
 あうぅ、、でも~。(そわそわ)

コスモ
 ふふ、大丈夫じゃないですか? もう熱も下がったんですし。

闇丸
 ……だと、良いんだがな。(チラリ)



 騒ぎの最中に落ちた体温計を見て、溜息一つの闇さん。見てみたら、昼間より体温が高くなってましたー。

 ……大丈夫、まだ平熱の中だし! それに咳が出るって事は、ソッチの風邪にシフトしたんだと思うし!!

 ……。

 ……。

 ……ビタミン剤、飲んでおこうっと。 
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日