廃墟の語り場 牙狼関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
26 27 28 29
30
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年04月 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6


ヒロト
 最終回。今回もループが生々しいし絶狼カッケえなあ。
 斯くして、心滅獣身絶狼によってループは倒され、エデルも零に斬られ、アリスは種に還った……。


タイム・背中
 今回の騒動ですけど、結局、何処までがアリスさんの意思だったんでしょうね。
 卵に触れた段階から、何かしらの暗示が掛けられていたとしたら……。


カナメ
 ソレについては分からないけど、、竜の卵とエデル関連については、ちょっと消化不足だと思ったわ。
 そもそも、零君や烈花さんはエデルの事情を教えて貰ってないし。


ヒロト
 むう、、だから最後の問いにも、何も答えられなかったのかもな。
 てか、今回の騒ぎを起こした本当の発端、古の魔戒法師達をぶん殴ってやりたい。



 
 何と言うか、被害者しか居ない物語だったね。

拍手[0回]



ヒロト
 衝撃の前回から続き、遂にアリスの願いが明らかに……。
 マジかよ、おい。


タイム・背中
 まさか今までの行動全てが、ループを手に入れる為に仕組まれていた事とは。
 と言いますか、アリスさんの過去が普通に悲惨で同情してしまいます。


カナメ
 この辺り、もっと別の方向から助けてあげる事は出来なかったのかしらね。 
 なんかアリスちゃんの行動って、裏で色々と操ってた黒幕ってよりも、欲しい玩具を手に入れる為に、或いは今の世界から逃げ出す為に、勢いで走っちゃってる女の子ってイメージが湧くのよ。


ヒロト
 ……別の景色を、知る事が出来ていればなあ。
 エデルの件も、出来ればもう少し掘り下げて欲しかったかも。


タイム
 元老院の方々がエデルの過去について、どれだけ知ってるのか気に為りますよね。
 全て知った上で、全てを闇に葬り去るつもりだったなら……。




ヒロト
 映像的な部分だけどさ、ループが凄かったね。
 何ていうか、リアルなストップモーション?


タイム・汗
 言い方。
 要するに、ちゃんとそこに居るっぽいって事ですね。

拍手[0回]



ヒロト
 ループ、大きく為っちまって……。


タイム・背中
 エデルの人間嫌いは、古代の魔戒法師が原因でしたか……。
 と言いますか、竜騎士を捕まえられる程の術が有るなら、無理して力を求めなくても良いのに。


カナメ
 彼等が言う所の”バケモノ”に頼ってる状況を、良しとしなかったんでしょうね。
 そして、アリスちゃん。竜騎士さえ噛み砕こうとするループを手懐けているのは頼もしいわ。


ヒロト
 彼女が味方なら、だけどな。

拍手[0回]



ヒロト
 エデルの過去と、アリスが竜に執着する理由が明らかに為る回。
 ……アリスの件については推測段階だけど、果たして何時から操られているのか。


タイム・背中
 無意識の内に竜の優先順位が高く為る、といった所でしょうか?
 それにしてもエデルさん、アリスさんを殺したら元気に為ったループに焼かれそうな気が……。


カナメ
 竜に助けられた人間が、己を竜と称して人間を襲う。
 残された過去にも因るんだけど、何とも陰我、じゃなくって因果な話ね。

拍手[0回]



ヒロト
 ふふ、ループと名付けられた竜と、アリスのやり取りが微笑ましいな。
 母性に加えて、過去に卵を無理矢理に奪われた事、零ですら竜の卵を斬ろうとした事、、アリスが卵を盗み、ループの返還を拒むのも当然っちゃ当然か。


タイム・背中
 ループの素性も、未だ分かってませんからね。
 そして今回のホラーは、、殺虫剤、撒いてやりたいです。

拍手[0回]



ヒロト
 竜騎士との戦い終わり、今回の相手は普通のホラー。
 そして描かれる、アリスとの別れ、、っておい!


タイム・汗
 あー、やっぱり持ってっちゃいましたね。
 そして産まれちゃいましたね、ドラゴン。


カナメ
 産まれて来た竜の子を巡って、また争いが起きそうね。
 で、今回のホラー・ライラだけど、てっきり最初の男性を使ってアレコレするタイプだと思ったわ。


ヒロト
 ああ、家族の幻が見たければ~的な?


カオス
 そんな感じの魔界樹と、絶狼は以前に戦ってた筈だぜ?
 ……あれも、写真が印象に残る回だったか。

拍手[0回]



ヒロト
 竜騎士対銀河騎士、再び。
 って、カゴメ!?
 

タイム・汗
 いや、嘘でしょう!?
 てっきりこのまま、新しいレギュラーメンバーに加わるのかと……!!

拍手[0回]



ヒロト
 さて、前回終了間際に零達と接触したカゴメ。
 竜の卵を孵化させない為にアリスの命を狙うが、、割と話せる子で一安心。


タイム・汗
 しかし、独断専行の策でアリスさんがピンチに!? そりゃ零さんだって怒ります。
 ……にしても、作中で「黄金騎士」って単語が出ると、何だかワクワクしますね。

拍手[0回]



ヒロト
 アリスと竜の卵、二つを結び付けたのは幼き日の思い出。
 ……その連中、奪った癖に放置とか何考えてんだ。


タイム
 竜の卵を何かに使おうとして、けれど人間には孵化させられなかった、、といった感じでしょう。
 さて置き、三名の魔戒法師さん達に合唱を……。


カナメ
 アリスちゃん、零君達を振り回してるわね。
 何と言うか、行動が子供みたい。

拍手[0回]


ヒロト
 絶狼竜血、第2話からは有料だったんだけど、第4話から再び無料に為ったけえ。
 ありがたや、ありがたや。
 
 
タイム
 ちなみに、有料時にもニコ生では観る事が出来てました。
 
 


ヒロト
 此処で漸く、零がアリスちゃんに名乗るんだよな。
 
 
タイム・汗
 女の執念って、怖いですねえ。
 



ヒロト
 この手の話、絶狼に似合うんだよ。
 てか、被害者(今回はホラー)の子供時代とか出すの反則だって。


タイム・背中
 切ない終わり方でしたね……。




ヒロト
 さあ、アリスちゃんが本格的に関わって来たねえ。
 井戸から落ちたシーン、まるで引き寄せられたみたいな感じがしたけど、、竜の卵と彼女、どんな関係が有るのやら。


タイム
 そして、竜騎士エデルが遂に零さん達と接触しました。
 二人の歴戦の勇士を相手にして一歩も惹かぬ強さ、しかし、鎧装着後の様子を見るに、そこまで桁外れって訳でも無さそうな気も。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日