廃墟の語り場 牙狼関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11


ヒロト
 さて、前回終了間際に零達と接触したカゴメ。
 竜の卵を孵化させない為にアリスの命を狙うが、、割と話せる子で一安心。


タイム・汗
 しかし、独断専行の策でアリスさんがピンチに!? そりゃ零さんだって怒ります。
 ……にしても、作中で「黄金騎士」って単語が出ると、何だかワクワクしますね。

拍手[0回]



ヒロト
 アリスと竜の卵、二つを結び付けたのは幼き日の思い出。
 ……その連中、奪った癖に放置とか何考えてんだ。


タイム
 竜の卵を何かに使おうとして、けれど人間には孵化させられなかった、、といった感じでしょう。
 さて置き、三名の魔戒法師さん達に合唱を……。


カナメ
 アリスちゃん、零君達を振り回してるわね。
 何と言うか、行動が子供みたい。

拍手[0回]


ヒロト
 絶狼竜血、第2話からは有料だったんだけど、第4話から再び無料に為ったけえ。
 ありがたや、ありがたや。
 
 
タイム
 ちなみに、有料時にもニコ生では観る事が出来てました。
 
 


ヒロト
 此処で漸く、零がアリスちゃんに名乗るんだよな。
 
 
タイム・汗
 女の執念って、怖いですねえ。
 



ヒロト
 この手の話、絶狼に似合うんだよ。
 てか、被害者(今回はホラー)の子供時代とか出すの反則だって。


タイム・背中
 切ない終わり方でしたね……。




ヒロト
 さあ、アリスちゃんが本格的に関わって来たねえ。
 井戸から落ちたシーン、まるで引き寄せられたみたいな感じがしたけど、、竜の卵と彼女、どんな関係が有るのやら。


タイム
 そして、竜騎士エデルが遂に零さん達と接触しました。
 二人の歴戦の勇士を相手にして一歩も惹かぬ強さ、しかし、鎧装着後の様子を見るに、そこまで桁外れって訳でも無さそうな気も。

拍手[0回]




ヒロト
 良し、今回もニコ動での配信有った!
 そんな訳で、絶狼が主役の新シリーズがスタート!!


タイム
 零さん、すっかり貫禄が出てますねー。



 俺は助ける人。
 君は助けられる人。
 それで十分だろう?

 本編中で零の語ったこの台詞が、正に今回の話を表してたって感じ。
 人間を襲う魔獣ホラーが居て、奴らを狩る魔戒騎士が居る。
 牙狼の基本的な世界観を、実にシンプルに格好良く魅せてくれたね。

拍手[0回]



ヒロト
 最終回! 何と言うか、うん、、やっぱり良いねえ牙狼。
 メシアを倒した時の鋼牙の叫び、格好良いなあ。


タイム
 牙狼もですけど、絶狼の方も魔戒騎士では無い人の力を借りて、ガルムを倒してたんですねえ。
 今回、改めて気が付きました。


カナメ
 呀が最後に出て来るのは、リアルタイムで観ていて驚いたわ。
 そして、ザルバ……。


ヒロト
 小説版、欲しく為ったな。
 解説コメントで触れられてた魔界での戦い、是非とも読みたい。 

拍手[0回]



ヒロト
 最終決戦を前に、魔戒騎士がフルボッコにされる回。
 ……うん、思った以上にフルボッコ。


タイム・汗
 最大の強敵だったバラゴさんは、メシアの生贄とされてしまいましたとさ。
 そしてガルムに追い縋る零さんも熱いですが、メシアに身体を乗っ取られたカオルさんのアクションも必見です。


カナメ
 て言うか絶狼、メインテーマが流れたのに変身キャンセルさせられるって酷い話よね。
 最後に漸く変身出来た訳だし、次回はバッチリ倒しちゃって欲しいわ。

拍手[0回]



ヒロト
 うわ、三神官の器替えが記憶よりエグかった。
 そんな訳で勇ましく出陣するも、見事に裏を掻かれた魔戒騎士組。


タイム・背中
 バラゴの正体、龍崎駈音に攫われてしまったカオルさん!
 追い付く二人の騎士は、やはり呀には敵いません……!!


ヒロト
 それ以前に、コダマにすら勝ててなかったからな。
 鋼牙が闇落ちする気持ちも、正直分かるよ。


カナメ
 心滅獣身牙狼、凄かったわね。
 瞬殺されたコダマだけど、最後の泣き声が動物の子供って感じがして可愛かったわ。

拍手[0回]



ヒロト
 カオルの首に浮かび上がった刻印、そして悪夢の記憶から、遂に真相へと辿り着いた今回。
 全ての黒幕はバラゴ、手を貸していたのは元老院!!


タイム・汗
 最後、並び立って歩く二人の姿が最高に格好良いんですけど、、どうしても、呀に勝てるって気がしません。
 二人が弱い、のでは無くて、呀が圧倒的過ぎます。


ヒロト
 むう、、今回の鎧を着てない状態での戦いでも終始、鋼牙と零を圧倒してたからねえ。
 果たして、この強大な敵を前に、二人の魔戒騎士はどう戦うのか……。

拍手[0回]



タイム・背中
 娘を喪った父親を蝕む、悪意の弾丸……。
 最後に真実を知れた事だけは、幸いだったのかもしれません。


カオス
 ……切ねえな。
 で、カオルにも新たな問題が発生か。

拍手[0回]



ヒロト
 遂に倒れてしまったカオルを助ける為に、鋼牙は紅蓮の森へと走る!
 グラウ竜と鋼牙の問答&戦闘が、これまた格好良いんだ。


タイム
 零さんの協力も有って、遂にカオルさんの寿命問題が解決しました!

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日