廃墟の語り場 牙狼関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12


ヒロト
 ……取り敢えず、冒頭で偉そうな事を言っておきながら牢に閉じ籠もりっ放しだった奴、ぶん殴って良い?


コスモ・背中・汗
 これ、次回が待ち遠しいにも程が在るんですけど!



 主人公と敵対しておきながら活躍は冒頭だけとか、そんな所までダンに似なくて良いよ!

 さて置き、今回の騒ぎで大きな挫折を味わう事と為った雷吼。きっと、星明にそうさせてしまった己の未熟を理解した上で、それでも、ああ言わずにはいられなかったのだろう。

拍手[0回]



ヒロト
 鍋回。
 何と言うか、色々な意味で癒された。


コスモ・背中
 んー、星明さんの今後が気に為ります。

拍手[0回]



ヒロト
 袴垂が変身する新たな魔戒騎士、斬牙が登場!
 さて、雷吼との関係はどう為るのか。


コスモ・汗
 と言いますか、今回も鍋回が有るんですねー。

拍手[0回]



ヒロト
 前回は精神を蝕まれた雷吼だけど、今回は小人化。
 ……ギャグ回と見せかけて、だったな。


コスモ・背中
 頼信さん、大丈夫でしょうか。



 何と言うか、最後の鍋で色々と吹っ飛んだ。(おい)

拍手[0回]



ヒロト
 冒頭の具合からは予想を出来ない、牙狼の危機。
 てか、牙狼の光を奪うとか、厄介な相手だったな。


コスモ・汗
 火羅の影響を受けてる雷吼さんが、その、凄かったですね……。
 

 
 実写版第一作でも、牙狼剣の邪気を番犬所で祓ってたっけなあ。

 そんな訳で漆黒の牙狼、てっきり能力低下とかソッチ方面の話かと思ったら、雷吼の精神に今までで最大の危機を迎えさせ、更には星明の今後にも影響を与えそうな事態に。体内に邪気を溜めすぎて、、とか起きそうで嫌だね。ソレを牙狼の輝きが吹き飛ばす、とかだったら燃えるんだけど。

 粗暴に為りながらも自分から悪事はせず(口止め料をせしめた事と、喧嘩両成敗への過剰な暴力は除いておこう)、金時を殴った時は一瞬ながら正気を取り戻した雷吼。前回の話と云い、精神の強さは結構なモンさね。

 ……で、道摩法師と星明の「いつぞや」について詳しく。(おい)

拍手[0回]



ヒロト
 雷吼の出生事情が、今回明らかに。
 ……星明があの調子だから、雷吼がどうして魔戒騎士の使命を抱いているのか少し疑問だったんだけど、、そうか、自分で答えを見付けていたのか。


コスモ・背中
 頼信さんとは星明さんと鎧の事で拗れるんじゃないかと心配してたんですけど、どうやら無事に信頼し合える兄弟に為りそうですね。
 
 

 
 星明、折角の拘束シーンだったのにエロく無かった。(おい)
 
 と言うか、次回予告がちと衝撃的だったね。
 黒い牙狼、、果たして何が起きたのか。

拍手[0回]



ヒロト
 レオン、コッチでも悲恋か。


コスモ・背中・汗
 はいはい、声優ネタは良いですから。



 小袖、、幸せに為って欲しかったな……。

拍手[0回]



ヒロト
 おお、赫夜ちゃんって本物のかぐや姫?


コスモ・背中・汗
 てっきり、雷吼さんが騙されてるパターンだと思ってました。
 


 むう、老夫婦がホラーだったとは気付かなかったなあ。てっきり赫夜ちゃんがホラーだとばっかり。

 ともあれ、EDにもしれっと居るんよねえ、赫夜ちゃん。
 今後のキーパーソンにでも為るんかな。……ニコ動でのコメントでララ枠って言った人が居たけど、あのオチは勘弁してくれな。
 
 あ、個人的に格好良いと思ったのは障子越しでの雷吼と星明の会話シーン。

拍手[0回]



ヒロト
 今回は、星明の過去が明かされる回。
 ……にしても、藤原道長も中々に曲者さねえ。


コスモ・背中
 第一話の時点で、民の事について関心が薄いとは思いましたが、、わざと政敵を嵌めようとするとは。
 何ともまあ、強かな権力者ですねえ。

拍手[0回]



ヒロト
 星明、なにこの可愛い陰陽師。


コスモ
 雷吼さんの過去についても、少しだけ明らかと為りましたね。



 いちいちリアクションが可愛いんだよね、星明。
 個人的には、逃げる時の掛け声と蝶に怯えてる姿がツボだった。

 で、雷吼だけど、ザルバの石化然り鎧の召喚然り、制限が掛かってるのは星明が封印してるからっぽい? ふと、ザルバとの契約(月に一度の支払い)が出来ないから石化して時間を稼いでるとか考えたけど、理由までは思い付かない。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日