廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年08月   『フレームアームズ・ガール』公式ファンブック ~みんな一緒~ 信長の忍び外伝 尾張統一記 3(重野なおき) ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー ミニプラEX マイクロ合体シリーズ01 キュウレンオー フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと?(著:手島 史詞 監修:赤尾 でこ カバーイラスト:島田 フミカネ 口絵本文イラスト:川村 幸祐 原作:コトブキヤ)   ・2017年07月   SHODO仮面ライダーVS 6 仮面ライダーWCJ 仮面ライダージョーカー キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5


ヒロト
 実はゼロも結構な悪人顔、、げふんげふん。
 そんな訳で、リク君拗ねるの巻。


タイム
 まあ、あんな感じのインタビューを聞いちゃいましたから。
 ゼロさんが全く戦わなかったのは、ちょっと驚きました。


カナメ
 本当に、シュッと立っただけだもんね~。
 入れ替わり生活は、どっちにも良い経験に為ったみたいよ。


カオス
 冒頭の言い争いは、実に子供染みてたけんな。
 で、ジードにも新装備が登場か。


ヒロト
 むう、新装備がクローってのは珍しいさねえ。

拍手[0回]



ヒロト
 アクロスマッシャー、、前回、変身出来ていれば……!


タイム・背中
 こればっかりは、言っても仕方が無いです。
 モコさん、タカシさんと一緒に居られるみたいで良かったですね。


カナメ
 宇宙人と地球人の共存、何時か叶う日が来ると願いたいわ。
 ゼナさんの言う通り、そんな簡単な話じゃないとしても。


カオス
 まあ、リクとペガみてえなパターンも有るからな。

拍手[0回]



ヒロト
 リク、買い出し用の自転車なんだからカゴも付けて貰えば良かったのにな。
 てか、ライハも共同で使うんだから、一緒に選びなさいって。


カナメ
 照れちゃったのかしらね、ライハちゃん。
 まあ、その結果が買い出し要員免除なんだから、結果オーライじゃない?


タイム
 あはははは……。
 さて、今回はAIBのエージェントにしてリクさんのお姉さんみたいな存在、愛崎モアさんも初登場です。


ヒロト
 リクにゾッコンみたいだけど、ここまで好意が明から様なヒロインって、久々な気がする。
 自分が所属する組織やリクの正体なんかは、暫く秘密の関係で進むんかな。


カナメ
 ライハちゃんの時みたいに、アッサリ正体バレするんだと思ってたわ。
 そして、レイトさんとリク君も遂に顔を合わせたわね。


ヒロト
 取り敢えず、全財産を失ったレイトさんどんまい。 



 善玉のピット星人という、凄い違和感。シャドー星人のゼナさんについては、本家の活躍を知らないので、普通に受け入れられたんだけどね。
 にしても、エレキングは助かって欲しかったなあ、、ゼロが本調子だったら、ルナミラクルで止められただろうに……。

拍手[0回]



ヒロト
 ゼロ、サラリーマンと為る!
 ……これまでの積み重ねが有る分、弱体化の危機感が伝わって来るな。


タイム・汗
 変身不可能だった父親に比べれば、未だマシなんですけどね。
 それにしても、ウルトラマンキングさん、、宇宙と一体化しているなんて……。


カナメ
 相変わらず規格外の存在だわ。
 でも今の宇宙には、その頼もしい存在が不在なのよ。


カオス
 他のウルトラ戦士にとっても、試練の時か。 

拍手[0回]



ヒロト
 ゲスざまあ。


タイム
 そんな訳で、見事な刀使いのライハさんが初登場!
 今回のリクさんは未だ戦い慣れしてない状態ですから、戦える人が仲間に為るのは頼もしいです。


カナメ
 宿主に不思議な力を与え、宿主が祈る事でウルトラカプセルへと変わる謎の光、リトルスター。
 コレが、今後の鍵に為るのね。




 ダダを爆殺する伏井出ケイに、リトルスターの情報に閲覧制限が掛かってるレム。
 さて、ベリアルは何を企んでるんだろうね。

 そして次回はウルトラマンゼロが登場!

拍手[0回]



ヒロト
 ウルトラマンの最新作が、ニコニコにも登場!
 初陣が夜ってのは、何となくパワードバルタン戦を思い出すね。


タイム
 ペガさんがジード誕生に絡んでいないのは、少し意外でした。
 
 


 冒頭からベリアルの大悪事&ウルティメイトゼロの敗北&地球崩壊という衝撃展開が起きてるけど、詳細は後に語られるんかな。
 正直、ゼロファイトと列伝の末に、強くなる為に「守るべきもの」を探す旅に出たベリアルが、また奪うだけの行動をやったってのは、少し違和感が有るんだよなあ。

拍手[0回]


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
ウルトラマーン!
お誕生日
おめでとー!
めあー!!


ヒロト
 1966年の今日、即ち7月10日に「ウルトラマン前夜祭 ウルトラマン誕生」が放送され、ウルトラマンがTVに初登場したらしい。


タイム
 へー、第一話は来週なんですね。
 


 初代ウルトラマンが放送されてから、今年で51年。
 納豆の様に粘り強い人気ですね、7月10日なだけに!(うるさいよ)

拍手[0回]


ヒロト
 前々から情報は見掛けてたけどさ、遂に公式で発表されたねえ。
 ウルトラマンジード。


タイム
 ウルトラマンベリアルの息子、、とんでもない設定のウルトラマンが出ました。
 確かに外見を見るに、ベリアルさんをヒーロー然にしたって感じがします。


ヒロト
 目の形が、割と印象的。
 にしても、、ベリアルとは親子な訳だけど、どんな関係に為るんだろうな。
 

タイム・背中
 そりゃあ、敵対するんじゃないですか?
 PVでも、跳び掛かってましたし。


ヒロト
 でもPVだと、ベリアルに向かって手を伸ばしてる様にも見えるよ?
 まあ、詳細は続報待ちか。


 
 今回の設定でやっぱり気に為るのは、ベリアルの結婚相手は誰やねんって所さね。
 でも、セブンの相手すら公表されないんだし、コッチも公式発表は期待出来なさそう。
 
 ともあれ新作ウルトラマン、放送が楽しみです。

拍手[0回]

ヒロト
 シン・ゴジラのレンタルが始まってたんで、早速視聴。
 ……そしたら、ずっと存在すると思ってた「森さんのスマホ、二回目の確認」が見付からず困惑状態。


タイム・汗
 あはははは、、人間の記憶力って、意外と曖昧ですからねえ。
 
 


 あの表情から察したのを、何時の間にかスマホで通話を試みてたと誤認識してたんかなあ。
 ともあれ、やっぱり観ていて面白い作品さね。

拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑い
 オーブ、格好良かった♪


メア01・笑顔つ=「うん!」
 めあ♪


メア02・伏せ目
 ビートル、出て来なかった。(プクー)


メア03・汗
 マスケッティは少しだけ出たよー。


ヒロト
 そんな訳で、劇場版のウルトラマンオーブの感想をば。
 以下、ネタバレ注意。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日