廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6
ヒロト
 今週からは、とうとうビーファイターがスタート!
 格好良いのは勿論、対象年齢が下がってるなってのを何となく感じたり。


タイム
 王道って感じのヒーロー番組です。
 真っ先に侵略者と戦うのが昆虫なのは、中々に衝撃的ですけど。


カナメ
 スティンガーウェポン、格好良いわ。
 ビートマシンの登場も、今から楽しみね。

拍手[0回]


ロゼ・伏せ目笑い(トテテテ)チアキ・伏せ目笑い(トテテテ)
 きゃー!!
 まんもしゅー!!

  
観風・笑顔(むぎゅぅ)
 はい、ママスクラムー♪


ヒロト
 スクラム(ママ一人)。
 ともあれ今回は、妨害電波まで使いゴレンジャー基地を暴こうとするマンモス仮面の策略!


タイム・背
 黒川さん、強かっただけに残念です。
 彼の事も有ってか、後半でのキレンジャー怒涛の攻勢は熱かったですね。


カナメ
 そしてキレンジャーがピンチの時は皆が援護に入る。
 流石はスーパー戦隊の元祖、チームワークが抜群だわ。
 
 
■今週のなぞなぞ■

Q:前後左右には動けんなぞなぞはなんじゃらほい?
A:エレベーターだ。

拍手[0回]

 
ロゼ・困りチアキ・驚き
 プラチナムー!
 ぷあちあむ、しんじゃったー。
 
 
観風・伏せ目(なでなで)
 最後の最後まで、頼れる人だったね。
 
 
ヒロト
 そして彼の意志は、ショウ達に受け継がれる。
 てな訳で、ブルースワット最終回!!
 
 
タイム
 何と言いますか、クイーン最後の攻撃が当初からブルースワットを苦しめたインヴェードなのが、何ともらしいですね。
 ……少し地味に思えてしまったのは、隕石衝突って一大イベントが終わった後だからって事で。
 
 
カナメ
 こうして世間には知られないまま、彼等の戦いは幕を下ろしましたっと。
 お疲れ様、ブルースワット。

拍手[0回]

ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い ←両肩にタオルマフラー装備
 待てぇ!
 ぶいしゅいー!!
 
 
観風・笑顔
 ふふ、カッコイイねー♪
 
 
ヒロト
 アッチのヘビ女だったら、全員操られるだけで済んだかもな。
 そんな訳で今回は、ウラン採掘と鉄ヘビ仮面の暗躍に晒される村での激闘!

 
タイム・汗
 いやあ、見事にホラー回でした。
 アカとアオが来てくれた時の安心感が凄いです。


カナメ
 道子さん、、ご両親の事を考えると、切ないわね。
 
 
■今週のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]

ヒロト
 戦士のナイフって、こんな最終盤に出たんだな。
 てな訳で、いよいよシグとザジの問題も解決!


タイム
 シグさん、臓器移植した直後に動けたのは父親としての意地か宇宙人としての最後の力か……。
 そして地球に危機が迫る中、シグさんにも地雷爆発の危機が迫ります!


カナメ
 最終話直前の話で仲間の命を危険にするのが地雷なの、ブルースワットって感じがして良いわね。

拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ・驚き
 危ない!
 めんめんよー!


観風・伏せ目
 道路へ飛び出しちゃ駄目だよねー。
 そして子供達の期待に応えた結果が、大惨事に。


ヒロト
 序盤で消えて、終盤まで出て来ないのは中々に珍しい光景。
 てな訳で今回は消息を絶ったアカと、残された4人の決死の攻防。


タイム・汗
 新命どん、今回も身体を張ってました。
 敵の鉄グモ仮面も、中々に強敵でしたね。


カナメ
 敗因は、頼れる部下の正体に気付けなかった事だわ。
 
 
■今週のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]

ヒロト
 てな訳で、さらばキングジスプ。
 あの部下二人も、良くもまあ最後まで付いて来たもんだ。


タイム
 ドクターの末路を知っていたのか否か。
 そしてザジさんの容態にも変化が!


カナメ
 シグ、どう為っちゃうのかしら……。

拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ・笑顔
 お家のと違うー!
 ちあきね、おみちぇでみた!


観風・笑顔
 我が家のストーブも、そろそろ長期休暇かなー。


ヒロト
 急に跳ね上がっったもんなあ、気温。
 さて置き今回は、石油を狙う黒十字軍との攻防!


タイム
 敵の策略に使われてるのが中和剤な事に、何だか新鮮味を覚えました。
 海での流出とかに使えそうな道具ですよね。


カナメ
 科学は使い方次第だって事を実感するわ。
 
 
■今回のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]

ヒロト
 ジスプへの、クイーンのツッコミが的確過ぎる。
 まあ、そんなジスプに騙されてた訳だけど。


タイム
 そんな訳で、キングジスプ降臨です。
 シグさんを洗脳して従わせるとか、中々に鬼畜な……。


カナメ
 直接的な強化じゃなくて、搦手を追加するのは意外だったわ。
 それと、シグさんの旅立ちについては、どう為るのかしら。

拍手[0回]

ロゼ・困りチアキ・伏せ目困り
 寒そうー。
 ちゃっぷいちゃっぷい!


観風・伏せ目
 宿題やってる太郎君達も、寒かっただろうねー。
 ……でもイーグル隊員や博士達の事を考えると、凍らずに済んで良かったって言うべきかも?


ヒロト
 子どもの地図を借りての真相解明、良いなあ。
 てな訳で今回は、冷凍スモッグを巡る攻防!
 
 
タイム
 人間を簡単に凍死出来ちゃうスモッグをスプレー缶で携行出来るの、恐ろしいです。
 そして眼鏡仮面のスローモーション眼鏡が、普通に厄介過ぎます。
   
   
カナメ
 アレ掛けるだけで、一般ゾルダーがゴレンジャーを圧倒出来ちゃうんだもんね。
 
■今週のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日