廃墟の語り場 玩具関係
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
26 27 28 29
30
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年04月 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2

ヒロト
 取り敢えず、ライオンハオーとガシャドクロを買って来たよ。
 で、ライオンハオーは可動とプロモーション的には満足なんだけど、左足に変な癖が付いてて勝手に内側に曲がっちゃうけん。


コスモ・汗
 あー、、どうやら、ハズレを引いたみたいですね。



 ガシャドクロが入ってるって事で興味を持ち、商品情報のハオーが人型だったので購入に踏み切りました。多分、発売されてる玩具で一番動くハオーなんじゃないかな、これ。

拍手[0回]

 
 そんな訳で、今週はスタイルアクションウィザードEXのインフィニティスタイルと、ブレイブアクションキョウリュウジャーのキョウリュウゴールドとディノチェイサーを購入しました。


インフィニティ!

 先ずはインフィニティー! ……どんなポーズだよ、コレ。
 可動は相変わらず優秀だけど、腕が抜け易い所は少し気に為ったかな?
 武器はアックスカリバーが付属って、装備中の写真を撮り忘れた!(オイ)
 それとコッチも撮影し忘れましたが、専用台座も付属します。


キョウリュウゴールド

 続いて、キョウリュウゴールド! ザンダーサンダーが短いんよねえ。
 コレもスタイルアクションに負けず劣らずの可動を誇るんだけど、手首に可動が無いのと、上腕部の接続軸が固くて肘が良く分解されるのは不満点。
 それと、私の買った個体は右足首が凄くユルユルで、立たせるのが大変でした。


ディノチェイサー

 最後はディノチェイサー! 説明書を見ずに合体させたので、微妙に間違ってる所が有るかも。(オイオイ)
 一箇所だけ差し替えが必要(ディノスの口開閉)ですが、ちゃんと二体の獣電獣が合体してバイクに為ります。
 本当はキョウリュウゴールドを乗せた姿も撮影したかったんだけど、あの子ったら左腕はガブリチェンジャー、右腕はザンダーサンダーで埋まっちゃうから、武器フル装備状態だと乗れないでやんの。


武器比べ

 丁度良く外れたキョウリュウゴールドの左腕を物差し代わりに、今回購入したアイテムの武器比べ。ガブリボルバーはディノチェイサーに付属します。
 やっぱり、ザンダーサンダーが短いなあ。

 
アックス装備

 キョウリュウゴールドにアックスカリバーを装備!
 あ、足下の洗濯バサミは気にしないで下さい。(いよいよ足首が限界を迎えてた)


ディノチェイサー騎乗

 続いて、ディノチェイサーにインフィニティーが騎乗!
 
 

拍手[0回]

 
無敗の装甲車

 ニコニコ動画でブラック最終回を観た結果、何となく懐かしく為ったので食玩リボルギャリーを引っ張り出しました。(何故に)

 ちなみに食玩版リボルギャリー、分割発売故の食玩とは思えない大きさだったり、劇中ギミックを可能な限り再現してたり、SDなW&換装可能なハードボイルダー各種ユニッが付属してたりと大満足な品なのですが、、展開時にアンテナが地面に着かないという、そこだけが何とも残念な仕様だったりします。

 なので、当時の私はアンテナ延長改造に着手! ……出来については、写真の通りな訳でして。
 変な所で雑に切った&樹脂系ボンドで強引にくっ付けた結果、熱光線を喰らってドロッと溶ける直前って感じのアンテナに為っちゃってます。
 まあ、目的は果たせたんで、一応は満足しているのですが。

 にしても、コレはどうやって延長したんだろう? もしかしたら、切り離した後に角度を変えて接着しただけなのかもしれません。
 
 

拍手[0回]

 
ソフビヒーロー仮面ライダーウィザードパワーアップ編

 遅ればせながら「ソフビヒーロー仮面ライダー ウィザードパワーアップ編」のフレイムドラゴンを購入~。

 初期スタイルでは歯が立たなかったフェニックスを圧倒するという、カタルシス溢れるデビューを果たしたこのスタイル。雑誌のバレでは赤いコートが妙にビニールみたいな感じがして嫌だったのですが、、実際に動いてる所を観たら格好良くてね!


正面
 
 正面から。
 分かっちゃいたけど、コートと足が一体化してるのはやっぱり嫌ですね。
  

背面 
 
 おおう、背中が黒い……。
  
 

拍手[0回]

 
 今日は久々に、色々と食玩を買って来ました。

ガル?

 まずは「ウィザードリング2」より、ガルーダウィザードリングを購入~。
 正直、この手の商品に対しては興味が薄いのですが、ガルちゃんの指輪だけは欲しく為ってしまい、勢いで購入しました。
 あ、当然ながら食玩のガルちゃんには取り付けられません。


猛

 続いては「文字バケるG3」より、猛バケるを購入。
 此方も久々の購入ですね。第一弾を買った際。分解変形だった事にショックを受けて暫く離れていたのですが、ラインナップに「猛」の文字を見付けて思わず購入してしまいました。
 そんな訳で、個人的には「もう」では無く「たけし」バケると呼んでいます。(オイ)


カード

 そう言えば、文字バケるGからはカードが付いて来るんでしたね。
 ルールはサッパリ分かりませんし、対戦する様な相手も居ませんが。


変形・前から
変形・後ろから

 そんな訳で変身!
 正直どんな姿に変わるのかも確認せずに購入したので不安でしたが、まさかの人獣型で嬉しい限り。
 関節も、流石に肘や膝は固定ですけど、基本的な所は動きます。首は左右に振れないけど、前後や少しだけ横に向ける事も可能。


トウ!

ライダーキック!!(オイオイ)

 まあ、猛繋がりって事でキックシーンをば。
 ……これを撮影した後にカードを読んで気が付いたんですが、猛バケるは「マグナキック」って技を使うそうです。


緑の戦士

 最後は「仮面ライダーコレクション―次世代を担う戦士編―」より、仮面ライダーウィザードハリケーンスタイル。
 小さいのに綺麗に塗られてて、しかも自立用のスタンドが付いてる事に驚きました。
 
 

拍手[0回]

 
おおー!

 そんな訳で、買って来ました。
 今回は取り敢えず、フレイムスタイルのみです。
 
 

拍手[0回]

 第一話から仮面ライダーウィザード=操真晴人の使い魔として活躍中の、ガルちゃんことレッドガルーダ。
 この可愛くも格好良い使い魔が、食玩でも登場です。
 
レッドガルーダ・箱

 まずは箱の写真でも。
 組み立て式タイプの食玩は久し振りですね。なりきりアイテム系は興味が薄く、狙いのマスコット系アイテムには完成塗装済みの商品が後に発売されますから。
 
 

拍手[0回]

ポヨ×3

 妹からダブった物を貰いました。
 その内、更にダブってた笑顔の一つは、フックを外して唯のフィギュアにしてます。
 
 

拍手[0回]

 
ゴーバスターエース

 ミニプラゴーバスターエース、何とか完成しました。
 珍しくシールなんか貼ってたら、細かい部分に大苦戦したってね。

 動くのは良いんだけど、差し替え変形なのと接地が悪いのかエース時に上手く立てないのが残念。



コスモ
 DXゴーバスターエース、買いませんか?


ヒロト
 ……いや、唐突に何よ?


コスモ
 いえ、単体ロボットが完全変形するロボットってダイデンジンみたいだなと思ったら、急激に購入意欲が出まして。


ヒロト
 あー、そゆ事。



 DX版の評判を聞くと、コスモと同じで購入意欲がウズウズするのですが、、暫くは保留です。
 でも、そうやってる内に豪獣神は買い逃しちゃったからなあ。うーん、悩む。
 
 

拍手[0回]

 
 そんな訳で、ミニサイズな事に加えて完全変形って言葉に惹かれ購入した「トランスフォーマークロニクル EZコレクション02」のコンボイを紹介です。
 ちなみに私、初代トランスフォーマーは一度も観た事が有りません。

 この商品、箱の中身を知る事が出来ないので購入する時はドキドキしました。
 サイバトロンが出て欲しいと思ったのですが、、まさか一発でコンボイが出るとは! 我ながら運が良かったです。

 ちなみに後日、新たに四つ購入した時の中身はメガトロンとスタースクリームが二個ずつでした。まあ、メガトロン目当てだったので目的は果たせた訳ですが。

ビークルモード

 ビークルモード。掌に収まるサイズです。
 此処からロボットモードに変形するのですが、適当にやったので説明書通りかは分かりません。


変形開始


 まずは両肩を引き出します。
 

変形その2

 次に、足を立たせます。


変形その3

 腰から下をグルッと回転させます。
 

変形その4

 足を開いて……。


変形完了

 頭を出せば完了!
 差し替え無しの完全変形って、燃えますよね。

 可動については、肩、肘、足の付け根、それと変形の御陰で下半身を回したり、腰を前方に曲げる事が出来ます。
 個体差が有るのかもしれませんが、私のは両肘のボールジョイントが妙に緩いです。
 それと、首が動かないのが地味に残念。コレが有るだけで違いますからね。
 
 ともあれ、このサイズで完全変形する上にそこそこ動くのですから、大したモンです。
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日