廃墟の語り場 04:日々の日記
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6

観風・笑顔つ「ひな祭りケーキちらし寿司」
 はーい、出来たよー♪


カナメつ「菱餅型ゼリー」
 ちゃんとデザートも有るから安心してね♪


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いエヴァきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔ついなちゃん・笑顔
 わーい♪



 女の子が主役の日。

拍手[0回]


きりたん・ふせめわらい
 ぴんぽんぱんぽーん♪
 本日2月4日は、チアキちゃんの誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 おめでとなー。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 
 
チアキ・伏せ目笑い
 あいがとー♪


観風・笑顔つ「メロンゼリーが乗ったクリームケーキ」
 はーい、ケーキも用意したから皆で食べようねー♪
 



 今年も無事に、この日を迎えられました。

拍手[0回]

ヒロト
 がおー!
 子供達はいないかー!!


役ついな01
 悪い鬼が出たで!
 皆、ウチと一緒に追い払うんや!!


きりたん・ふせめわらいロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 鬼は外ー! 福は内ー!
 おにわしょとー! ふくあうちー!


ヒロト
 ぐあーやられたー!


タイムつ「豆」(ビシッビシッ)
 追い打ち、追い打ち!


ヒロト
 止めい。


カナメ
 今年は、ついなちゃんがメイクアップしてるわね。


ディアン
 おやおや、アイコンの都合が付きましたか。


カオス
 だからメタ言うなっての。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、公式さんが配布されてたアイコンを、お借りしたそうです。


観風・笑顔つ「恵方巻」「ロールケーキ」
 はーい、豆撒きが終わったらご飯とケーキの時間だよー。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い役ついな01きりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わーい♪


ヒロト
 そんじゃあ一息付いたら、私信先周りもするかなっと。


タイム
 おー!


>「空の色」さん

ヒロト
 がおー!
 可愛い子供達はいないかー!!


タイム
 大変です、悪い鬼が出ました!
 豆を叩き付けて追い払ってやりましょう!!


観風・伏せ目つ「恵方巻」「ロールケーキ」
 言い方ー。
 それは兎も角、コッチもどうぞ。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 がおー!
 元気な子供達はいるかー!!


エヴァ・汗
 わ、悪い鬼が出ましたよ!
 豆を投げて、追い払いましょう!!


カナメつ「恵方巻」「ロールケーキ」
 追い払ったら、コレをどうぞ。




きりたん・ふせめわらい
 そして本日節分は、ついなの誕生日です。
 おめでとうございます。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー!!


役ついな01
 ふふ、あんがとなー♪


観風・笑顔つ「季節のフルーツを乗せたクリームケーキ」
 はーい、ちゃんとケーキも用意したから皆で食べようねー♪

拍手[0回]


  
・12月
 
百姓貴族8(荒川弘)
 
・11月
 
ダウンロード版 すいかゲーム
MIDI チューリップ
1日外出録ハンチョウ16( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也)
1日外出録ハンチョウ17( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也)
予約 風都探偵15(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき)

 
・10月
 
となりのフィギュア原型師5(丸井まお)(予約)
ダウンロード版 スーパーマリオブラザーズ ワンダー
 
・9月
 
MIDI お母さん (童謡)
特警ウインスペクター超全集 Kindle版

・8月
 
こむしちゃんのかんづめパート34
MIDI Give a reason(林原 めぐみ)
新仮面ライダーSPIRITS 35(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)
 
・7月

MIDI あの時君は若かった(ザ・スパイダース)
ウルトラマンデッカー 電脳魔人 DXテラフェイザー

・6月

らいか・デイズ33(むんこ)
雑兵めし物語2(重野なおき)
MIDI モナリザの微笑(ザ・タイガース)

・5月

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム DL版
合掌ついなちゃん特別札
MIDI 愛はかげろう(雅夢)
信長の忍び20(重野なおき)
殺っちゃえ!! 宇喜多さん1(重野なおき)
 
・4月  
 
ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字の書きじゅんがわかる 1~3年生 (キャラクター原作:藤子・F・不二雄 指導:下村昇(現代子どもと教育研究所))

風都探偵14(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき)
予約 小森さんは断れない! 11(クール教信者)
予約 八方除け御守りB
予約 切り絵ついなちゃん御朱印
春土用ついなちゃん御朱印

 
・3月
 
新仮面ライダーSPIRITS 34(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)
 1日外出録ハンチョウ15( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也)
SD シン・仮面ライダー 乱舞 DL版
THE仮面ライダー展記念メダル
THE仮面ライダー展スライドミラー
真田魂4(重野なおき)
軍師 黒田官兵衛伝6(重野なおき)
 
・2月
 
スカイネット スーパーサウンド 呼び込み君 ミニ DX
ついなちゃんおすわりぬいぐるみ
ついなちゃん ぬい缶バッジ
MIDI 夕陽が泣いている(ザ・スパイダース)
HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 デミトレーナー
SDガンダム EXスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムエアリアル
 
・1月
 
ついなちゃんの合同誌2023
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 8((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
TV関係の古雑誌
ウルトラマントリガー 渦巻変形 DXナースデッセイ号
ウルトラマントリガー DXナースデッセイ号対応 ライブカメラヘッド
MIDI 風が泣いている(ザ・スパイダース)

拍手[0回]

ヒロト
 明けましておめでとうございます。


タイム
 今年も、廃墟の語り場を宜しくお願いします。




ササノノ
 あけおめー。
 ~。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 あけおめー!


闇丸
 よう、おめっとさん。


ヒロト
 ん、おめっとさんのことよろー。


蒼
 ことよろー。


観風・笑顔
 宜しくでーす。 
 



きりたん・呆れ
 新年最初の出番を、ついなに奪われた件について。


ついなちゃん・笑顔
 文句は曜日に言うんやでー♪


きりたん・伏せ目(クイッ)
 とう。


ついなちゃん・困り
 コラ、腹いせに紐パン解こうとすな!




ヒロト
 辰年かあ、、私、タイムが完成したらセリアの神社系小物を買って、家に設置するんだ……。


タイム・怒
 はいはい叶うと良いですねー。


ヒロト
 ちょっとー、返しが雑じゃない?


カナメ
 今までの自分を振り返ってから言いなさいっての。


カオス
 去年も結局、完成しなかったかんな。


ディアン
 おやおや。
 次の辰年に完成させれば、嘘には為りませんよ?


タイム・背・怒
 一周!


エヴァ・汗
 あはははは……。
 何か、普通に有り得そうなのが怖いです。




【ランドガオン】
 アイコン通り越して、出番すら無え件について。


スカイガオン
 タイム様が完成しない事には、どうにも為らないとの事です。


*そんなこんなで*

ヒロトカナメ闇丸つ「お年玉」
 ほいっと。
 どうぞー。
 好きに使ってくれ。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔ついなちゃん・笑顔
スカイガオン【ランドガオン】
ササノノ
カオスタイムエヴァ
 ありがとー!!
 ……♪(ブンブン)



観風・笑顔
 それじゃあ、皆の所にも行きますか。


>「空の色」さん

ヒロトつ「お年玉」
 今年も宜しくお願いします。
 そんな訳で、どうぞ。


カナメつ「お年玉」
 はーい。


闇丸つ「お年玉」
 自由に使ってくれて良いからな。


観風・笑顔つ「クッキードラゴンが乗ったフルーツケーキ」
 それと九識ちゃん、お誕生日おめでとー♪


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔ついなちゃん・笑顔
スカイガオン【ランドガオン】
ササノノ
カオスタイムエヴァ
 おめでとー!
 おめっとー!!
 ……♪(ブンブン)


 
>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔ついなちゃん・笑顔
スカイガオン【ランドガオン】
ササノノ
カオスタイムエヴァ
 ありがとー!
 ……♪(ブンブン)



ヒロトつ「お年玉」
 今年も宜しくお願いします。
 それと、コッチからもどうぞ。


カナメつ「お年玉」
 はいこれ。


闇丸つ「お年玉」
 好きに使うと良い。  


ディアンつ「ドラゴンクッキーが乗ったフルーツケーキ」
 おやおや。
 それとさきさん、お誕生日おめでとうございます。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔ついなちゃん・笑顔
スカイガオン【ランドガオン】
ササノノ
カオスタイムエヴァ
 おめでとー!
 おめっとー!!
 ……♪(ブンブン)




 大急ぎで買ったカレンダーがコンパクトで良い感じだったり、唐突に思い付いた動画を予約投稿したり、年越し時にアイスを食べようと買いに走ったら何時も行くスーパーが閉まってたりした年末でした。
 
 ともあれ、今年も宜しくお願いします。

拍手[0回]

メア01・笑顔つ「卵天ぷら入り年越し蕎麦」
 今年は卵の天ぷら入り。


ロゼ・笑顔つ「肉団子入り年越し蕎麦」
 私とチアキちゃんは肉団子ー!


メア03・驚きつ「海老天入り年越し蕎麦」
 チアキちゃんがお箸使ってるー!?


チアキ・伏せ目笑いつ「肉団子入り年越し蕎麦」(ズルズル)
 おはしね、ままとねねとれんしゅうしたの!


メア02・伏せ目つ「ハンバーグ入り年越し蕎麦」
 おー、上手。


 
 そんな訳で、今年最後の更新です。
 時の流れって、早いもんですねえ。
 
 今年はカバー動画の月一投稿に加えて、ボイロ動画を色々と収録した年でした。
 ついなついげき水曜日、きりたんキラキラ金曜日、ついなちゃんフライデークリエイト。
 毎度毎度ネタと技術不足に悩みつつ何とか続けてますが、長らく寝かせたままだった彼女達に出番を与えられて良かったなと思ってます。
 
 電車旅については去年の反動が来たのか、今年は全く出掛けませんでしたねえ。
 未だ未だ行ってみたい所は有るので、来年はまた電車に乗って出掛けたいもんです。

 メットで汗を掻くのが嫌で、自転車での長距離移動も減ってしまいました。 
 でも筋トレと食事制限を続けた御蔭で、体重はピークより10キロ減った状態をキープ出来てるので無問題です。(ドヤッ)
  何と良いますか、ダイエットには食事制限も大事だと実感した年でも有りました。

 さてさて、それでは最後に為りますが改めて。

 今年もお世話に為りました。
 来年も宜しくお願いします。

廃墟の語り場第一管理人、暮森ヒロト

拍手[0回]


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 何か忘れてるなーって思ったら、今日は良い夫婦の日か。
 
 
観風・伏せ目(むぎゅぅ、すりすり)
 だねー。
 私も忘れてたー。
 
 
タイム
 二人にしてみたら、毎日がそうですもんね。
  
 
エヴァ・汗
 あはははは……。
  
  


 子供達に見付かって良い家族の日に為るのは数秒後。

拍手[0回]

ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 観風ー、今日は何の日だっけー?


観風・照れ(もじもじ)
 そ、それはぁ♪



 この後は別部屋で以下略。

拍手[0回]


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い(むぎゅむぎゅぅ)
 パパー、お誕生日おめでとうー!!
 おめっとー!!


ヒロト(なでなで)
 ふふ、ありがとう。


観風・笑顔つ「ハートが乗ったチョコレートケーキ」
 おめでとー♪
 ケーキも焼いたから、皆で食べようねー。


タイム・背
 そして夜には、義母さん自身がケーキに。


エヴァ・汗
 あはははは……。




 普段から惚気けてるんだし、当然さなあ。 

 そんな訳で、私の誕生日でした。
 明日はロゼ!!

拍手[0回]


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いつ「折り紙の花束」
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・照れ「折り紙の花束」
 パパー、いつもありがとうー!!
 あいあとー!!


ヒロトディアン
 ふふ、ありがとう。
 おやおや、ありがとうございます。
 
 


 そんな父の日でした。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日