廃墟の語り場 04:日々の日記
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11

ロゼ・伏せ目チアキ・伏せ目
 ……。(スースー)
 ……。(クークー)


観風・笑顔
 あらら、可愛い寝顔。


ヒロト
 毎年の事だけど、流石にこの時間はグッスリさんだねえ。


観風・笑顔
 ねー。



 そんな、早朝のやり取り。
 ともあれ、今年も宜しくお願いします。 

拍手[0回]

ヒロト
 そんな訳で、今年最後の更新っと。


タイム
 じとー。


ヒロト
 あんだよー、しょうがないじゃんよー。
 何となく売り場へ行ったら一個だけ引っ掛かってたんだからよー。


タイム
 理由に為ってないと思うんですけどー?
 まあ、昔から欲しがってたのも知ってますから、別に良いですけどね。


ヒロト
 メビウス本編での刺客であり兵器であり強敵である事を見事に描いた活躍、凄かったかんなあ。
 ……でも正直、2020年の終わりにインペライザーのソフビを買うとは、私も思って無かったよ。


タイム
 今年、と言いますかウルトラマンZの放送後ですけど、一気にソフビ購入が増えましたよね。
 去年も二体買ってましたけど、今年はもう、部屋の一角を埋め尽くす程に。
  
 
ヒロト
 やっぱり、Zにドハマリしたのが大きいよ。
 セブンガーを筆頭に、思わず立体物を揃えたく為る活躍を観せて貰ったからさ。
 
 
タイム
 結果、セブンガーについてはミニプラに続いて超動セットまで買う動機に為りましたっと。
 
 
ヒロト
 個人的には、SDの小型モデルとか出たら嬉しいんだけどね。
 イメージ的には1990年代頃のガシャポンに入ってそうな、単色塩ビモデル。
 
 
タイム・汗
 細かい。





ヒロト
 さて置き、今年はウルトラマンZと、、やっぱりコロナの1年って感じだったなあ。
 映画鑑賞やら外出やら、色々と影響を受け過ぎて辛たん。


タイム
 今年は明らかに外出頻度が減りましたからねー。
 コロナ以外にも天候だったり、仕事先のトラブルで時間を取られたり。


ヒロト
 むう、、どれもこれも、来年はもう少し手心を加えて欲しいよな。
 コロナについてはワクチンが本格的に出回る訳だし、ちったあ落ち着いてくれるか?


タイム・背
 この年末で新型が出て来たりもしてますけどね。
 ともあれ、俺達に出来るのは変わらず予防を続ける事です。




観風・笑顔カナメ
 お蕎麦出来たよー。
 お蕎麦出来たわよ。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わーい♪
 おそばー♪


きりたん
 食べる前に、先ずはテーブルの上を片付けようねー?
 
 
カオス
 相変わらず、チビ共の丼は具沢山だな。


ディアン
 おやおや。
 カオス君の丼も、負けていませんよ?


エヴァ
 タイム君も多いですよね。
 麺も大盛りですし。


ヒロト
 でも身長は伸びず、寧ろ縮んでく。


タイム・怒
 うっさいですよ元凶。



 そんな訳で、今年最後の更新です。
 何と言いますか、正に激動って感じの1年でしたね。

 個人的には去年のボイロ動画初挑戦に続いて、AIきりたん動画でニコ動デビューしたのも大きな一年でした。来年も好きな曲を、どんどんAI組に歌って貰おうかなっと。
 
 ……その分、タイムや立体物へ向ける時間が減ってげふんげふん。
 
 それと本当に個人的な話ですが先日、筋トレに使うダンベルを1キロから2キロに変えました。
 諸々の困難を乗り越える為にも、もっと体力を付けないと。
 
 ともあれ、最後に為りますが改めて。

 今年も廃墟の語り場にお越し頂き、ありがとうございました。
 来年も宜しくお願いします。

・廃墟の語り場第一管理人
 暮森ヒロト

拍手[0回]


ロゼ・笑顔
 ハンバーグ!


観風・伏せ目
 ふむふむ、ハンバーグ。


チアキ・伏せ目笑い
 みーとぼーゆ♪


観風・伏せ目
 ミートボールっと。


ロゼ・伏せ目笑い
 エビフライ!


観風・伏せ目
 エビフライにー。


チアキ・笑顔
 ぽてとー♪


観風・伏せ目
 フライドポテトかな?
 これも追加っと。


ヒロト
 今年も順調に、おせちの具材が決まってくねえ。
 ああ、オムレツも追加で。


タイム・汗
 唐揚げも欲しいですけど、お肉ばっかりに為っちゃいますねえ。
 
 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 唐揚げもー!
 からーげー!
 
 
観風・伏せ目
 はいはーい。
 
 
エヴァ
 あ、採用されてる。



 ここから更に、エヴァちゃんリクエストのポテトサラダが加わったりしつつ、暮森家のおせちは完成するのでした。

拍手[0回]

ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・驚き
~♪(ワイワイガチャガチャ)


ヒロト
 今年のサンタさんからのプレゼントは、ブロック玩具シリーズだったそうな。
 そんな訳で早速、混ぜ混ぜからの組み換え遊び中。


観風・笑顔
 力作が次々と完成中ー。
 ……お? 


――ブロロロロロ、、バン!


ライダー1号
 メリークリスマス!!



ロゼ・笑顔チアキ・笑顔
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 あっ、1号ライダー!
 めあー!!
 らいだー!!


ライダー1号つ「お菓子詰め合わせブーツ」
 はっはっは、やあ皆!
 今年もクリスマスプレゼントを届けに来たよ!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ありがとう、らいだー!!
 めあー!!
 ぶーちゅ♪
  
 


 そんな訳で、毎年恒例の1号ライダーとの一時でした。
 ……この流れの元ネタが2号ライダー編のゾル大佐との決着回だと知る人は、果たして何名居るのだろうか、なんて事をふと。

拍手[0回]

ヒロト
 久々に、ゲーム雑誌を買いに本屋へ行ったんよ。


観風
 へー、珍しいね。
 昔は買ってたって聞いたけど。


ヒロト
 そそ、ハードを追えなく為ってゲームから離れてからは買って無かったんだけど、最近またSwitchLiteを買ったからさ。
 久々にゲーム雑誌でも読んで、新作情報でも漁ろうかなって。 


観風・笑顔
 良いねえ、良いねえ。
 何にしたの?


ヒロト
 売って無かった。


観風・伏せ目
 ……うん?


ヒロト
 売って無かった。
 店に有ったのは攻略本とアニメ雑誌ばっかりで、どっちも置いて無かった。


観風・伏せ目
 あらら、それは残念。(なでなで)


ヒロト<ん、ありがと。 
 調べてみたら、ファミ通は毎週木曜日で電撃Nintendoは偶数月の21日なんだってさー。(むぎゅぅ、すりすり)
 てか、ファミ通の姉妹誌やら電撃系の雑誌が尽く休刊してたのも今更ながら知って、ちょっとジェネレーションギャップ。


観風・伏せ目
 あー。


ヒロト
 そうそう、調べてたらニンテンドードリームって雑誌も有って、コレも毎月21日の発売なんだってさ。
 ニンドリって響きに覚えが有るから、当時も買ってた筈なんだよ。


観風・笑顔
 おー、そうなんだ。
 思い出せて良かったね。


ヒロト
 ん、流石に当時の内容とかは憶えてないけど、それでも当時から知ってる雑誌が生き残ってるってのは、嬉しいねえ。



 
 ここ数年、漫画雑誌の休刊には何度か遭遇してたけど、、改めて感じる出版業界の苦境。
 あ、ファミ通は総合誌に変わってたみたいなんで、買うのは21日発売のどっちかに為りそうです。
 

拍手[0回]


ヒロトつ「ホットココア」
 ほい、どうぞ。


観風・笑顔つ「ホットココア」
 ありがとー。(コクコクッ)


ロゼ・伏せ目チアキ・伏せ目
 くぅー。(ZZZ)
 ぐーぐー。(ZZZ)


ヒロト
 2人共、ぐっすり眠っちゃってるねえ。


観風・笑顔
 ふふ、大はしゃぎだったもん。
 ご飯もいっぱい食べたし。


ヒロト
 だねえ。
 ……誕生日おめでとう、観風。(むぎゅぅ)


観風・笑顔
 ん、ありがとう。(むぎゅぅ、すりすり)
 


 今年はシットリと夫婦の時間。

拍手[0回]


ヒロト観風・笑顔
 そんな訳で今日は、良い夫婦の日~♪(むぎゅぅ、なでなで)
 にゃ~♪(すりすり、むぎゅぅ)


タイム
 何だ彼んだ言いつつ、何時もの光景です。


エヴァ
 この後に、ロゼちゃんとチアキちゃんが突撃するまでが、1セットですよね。
 
 

 
 この夫婦、数十年も同じ事やってるんよ。(幸せ)

拍手[0回]


ヒロト
 11月11日はー?


観風・笑顔つ「ポッキー」
 ポッキー・プリッツの日ー♪


タイム
 愉しむなら、部屋を移動してからでお願いしますねー。


エヴァ・汗
 あはははは、、絶対、ポッキーゲームだけじゃ終わりませんよね。


ロゼ・伏せ目笑いつ「ポッキー」
 あーん♪


チアキ・伏せ目笑い
 ~♪(もぐもぐ)



 え、鳴崎夫婦?
 本数を数えるタイプのゲームで愉しんでるべ。

拍手[0回]

・6月
 
装動 仮面ライダーゼロワン AI 07仮面ライダー1型
ヤマハ MIDI 君だけに愛を(ザ・タイガース)
ヤマハ MIDI ultra soul(B'z)
ヤマハ MIDI レッツゴー!!ライダーキック(藤浩一)
コミカライズ版「攻略本」を駆使する最強の魔法使い1(原作:福山松江 作画:舞嶋大 キャラクター原案:かかげ)
コミカライズ版「攻略本」を駆使する最強の魔法使い2(原作:福山松江 作画:舞嶋大 キャラクター原案:かかげ)
ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 122 ゲネガーグ
ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー
 
・5月
 
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる THE COMIC 1(漫画:天乃ちはる 原作:紅月シン キャラクター原案:necomi)
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる THE COMIC 2(漫画:天乃ちはる 原作:紅月シン キャラクター原案:necomi)
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる THE COMIC 3(漫画:天乃ちはる 原作:紅月シン キャラクター原案:necomi)
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 4((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
ヤマハ MIDI+楽譜 ブルーシャトウ(ジャッキー吉川とブルーコメッツ)
レッツ&ゴー!! 翼 ネクストレーサーズ伝 4(こしたてつひろ)
 
・4月
風都探偵8(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき)
就活、同棲、まいにちごはん1(まえじま)
就活、同棲、まいにちごはん2(まえじま)
フレームアームズ・ガール 姉妹ってどんなもの?(著:手島 史詞 原作:コトブキヤ カバーイラスト:川村 幸祐 本文イラスト:常石ツネオ )
1日外出録ハンチョウ8 ( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也)
100日後に死ぬワニ(きくちゆうき)
アニマギア3ブレイズドラギアス ヴラドリリアーク
ほねほねザウルス第35弾 超龍装!龍帝降臨編1、2、6、8
ヤマハ MIDI ブルーシャトウ(ジャッキー吉川とブルーコメッツ)

・3月
花丸町の花むすび1(むんこ)
魔王学院の不適合者6(著:秋 イラスト:しずまよしのり)
Newニンテンドー3DS専用 ロックマンX
ミニプラ 魔進合体シリーズ01 キラメイジン
SO-DO CHRONICLE 層動 仮面ライダーオーズ COMBO CHANGE2 プトティラコンボ分
ひだまりスケッチ10(蒼樹うめ)
ウルトラマンタイガ超全集
 
・2月
アニマギア2ヴァリアブルシャーク ハンター
小森さんは断れない! 8(クール教信者)
ポケモンボールチェーンマスコット ガラル地方編 ウールー
びっくらたまご ウルトラヒーローズ フロアクションヒーロー入浴剤
へんたつTV版
 
・1月
 
がっこうぐらし!12(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル)
BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/3ボタン/Mサイズ レッド BSMBU26SMRD
新仮面ライダーSPIRITS 24(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)
ミッドナイトレストラン7to7 12(胡桃ちの)

拍手[0回]


ヒロト
 観風ー、今日は何の日だっけー?


観風・照れ
 ……パンツの日、です♪(スルスル)


タイム・怒
 時差部屋!


エヴァ・汗
 あはははは……。



ロゼ・笑顔
チアキ・笑顔つ「てれびくん」
 ~♪(ペラッ、ペラッ)


――ドオオオオン!!


ロゼ・驚きチアキ・驚き
 !?(ビクン)


観風
 あら、雷?


ヒロト
 おいおい、雨だけでも億劫だってのに……。


――ゴロゴロゴロ……!!


ロゼ・伏せ目困りチアキ・困り
 やぁー!!(とててて)
 かみないー!!(とたとた)


ヒロト
 おっとっと。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 大丈夫よー。(なでなで、むぎゅぅ)




拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日