廃墟の語り場 07:リンク先の皆様
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6
 
ヒロト
 ……。

コスモ
 ……。

カナメ
 ……。

カオス
 ……。

闇丸
 ……。

観風
 ……。



 

拍手[0回]

 
ヒロト
 むう、、昨日の事が原因じゃないけど、ちと体力・気力が共にダレてる。

闇丸
 ……で、タイトルの言葉が続く訳か。それで、今日はどんな本を読んだんだ?

ヒロト
 ん~、本ってか毎度お馴染み「ひがたま」さん所の新作。

闇丸
 ひだまりスケッチは「沙英×ヒロ」の話だな、、前回からあまり間が空いてないのに連続更新とは、流石なものだ。

ヒロト
 ふふ、今回も連続したオリジナルの小説と同じ位に甘かった~。

闇丸
 みいな殿の日記では、絵チャットで描かれたイラストが掲載されているな。

ヒロト
 うん、、アレだけ掲載されてる中で真っ先に叫んだのがナイトな辺り、私って小動物が好きなのかねえ?

闇丸
 単に竜が好きなだけじゃないのか? オマエが創造したコスモも”リトル・ドラゴン”だしな。

ヒロト
 翼は無いんだけどね、あの子には。……あのサイズで翼が無いってちょっと危険かな? 今更だけど。

闇丸
 ……その分、四肢も強ければ甲羅も硬いし大丈夫だろう。 



 疲れている時の相方は、自然と闇さんに為る事が多いです。こうね、ダラダラと話をするのに一番シックリ来るんですよ。これも付き合いの長さかな?
 
 

拍手[0回]

 
 みいなさんが作った動画で、思わず目頭が熱くなりました……!!

 以下、ちと作品に対するネタバレが有るので注意。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 誕生日プレゼント、買って来たぞ~。


 おおうっ!?
 ま、また随分と買って来ましたねえ……。

ヒロト
 いやあ、どれが口に合うか分からんかったからさ。

カナメ
 と言うか、まさか本当に買って来るとはね。

闇丸
 まあ、プレゼント候補を実際に手に入れ易い物にした時点で予想は出来たがな。

ヒロト
 ふふ、子供には優しくだよ。生憎とお祝いコメントは送れなかったけど(観風と呑んでました)プレゼント位は、ね。

コスモ
 と言いますか、何時の間に二人で出掛けてたんですか? 代表だなんて聞いてませんし。

闇丸
 はは、、済まないな。(実は一人で行こうとした所をカナメに目撃された)

カオス
 俺達だって行きたかったんだぞ! この抜け駆けコンビ~!!

カナメ
 う、煩いわね! ソッチだって記事数おめでとうの時に二人で出掛けてたりしたじゃない!! コッチは出番少ないんだから!!

カオス
 出番が少ないのはコッチも一緒だぞ! 大体、二人は前にも勝手に代表して拍手云々の投票してたじゃんか!!

闇丸
 ……。(コメント面では優遇されてるので黙ってる)

ヒロト
 ま、まあまあ二人共。

コスモ
 落ち着いて下さいってば。

カナメ
 何よ! そもそもヒロトとコスモが揃って出掛けてばっかりだからこう云う問題が出るのよ!?

ヒロト
 え、まさかの飛び火?

コスモ
 いえ、そんなに出てませんよ? 俺達。最近はカナメさん達も居ますし。

カナメ
 でも、重要所は抑えてるじゃない。だって前にもクリス……。


ヒロト
コスモ
  って、カナメ!!(疾風連弾)
 その続きは!!(爆炎放射)



闇丸
 やれやれ、賑やかだな。(こそこそ)
 
カオス
 って、その技が組み合わさるとヤバイんじゃねえっけか!?


――ゴゴゴゴ!!


カナメ
 へ?


ヒロトコスモ
言っちゃあ駄目だ!!
 言っちゃ駄目です!!
















カナメ
 嘘でしょうっ!? ……って、、あ!!


――ピーピーピーピー。


闇丸
 ……逃げるぞ?(ひょい)

カオス
 うお、背びれを持つなよ! 捥げそうで怖いだろう!?


ヒロト
 へっ!?

コスモ
 この警告音って?

カナメ
 ……スパイラルカノン・オート・ディフェンダーモード♪(汗)



















<暫く御待ち下さい>






闇丸
 ……まあ、合術とスパイラルカノンが衝突すればこうなるか。

カオス
 だ、大丈夫なのかよ!?

ヒロト
 ……。

コスモ
 ……。

カナメ
 ……。

闇丸
 うむ、、気絶しているだけだし大丈夫だろう。……さて、それではクッキーを雪姫ちゃんに届けて来るかな。

カオス
 あ、俺も行くー♪

闇丸
 ……切り替えが早いな、君も。



 いや、何事よ?

 廃語メンバーは基本的に子供好きの祝い好きです。なので、この手のお祝いコメントでは誰が言いに行くかで何時も揉めるのです。

 と、何はともあれ雪姫ちゃん、改めてですがお誕生日おめでとう~。
 
 

拍手[0回]

 
 そんな訳で、先日は買って来た本に加えて久々に「ひがたま」さんは酸性温泉殿のトリコロ百合小説を読んでました。

 以下、微妙に作品内容に触れる発言が在るので御注意を。
 
 

拍手[0回]

 
 現在、中盤まで収録が終わりました。うーん、、微妙だけど明日には掲載出来るかな? 今夜の野暮用に因りますが……。
 
 ソレは兎も角、久し振りにひがたまさんで新しいトリコロ小説が発表されましたね。ふふ、相変わらずの仄々な「にわ×八重」が素敵でした♪
 
 さて、密林で新凰と迅風を買おうと思ったら、支払いがカードしか無くて断念しましたー。うう、また楽てんとヤフーを頼るか……。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 リンクを三件、追加してました。詳しくはサイトのリンクページを参照。ちなみに、鰻に掛けるのは山椒~。

コスモ
 って、いきなり駄洒落ですかい!!

カナメ
 えー、アレって掛けるとウナギの香りがしなくなっちゃうじゃない。
 
カオス
 いやいや、無理に話を広げるなって!

闇丸
 馬鹿な事をやってないで、さっさとリンク先の紹介に移るぞ?


>「桃兎みいなカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ヒロト
 みいなさんのもう一つのブログ! そして、闇さんのガールフレンドの御家~♪

闇丸
 ニヤツキながら言うな。

コスモ
 えっと、、みいなさんがマリンさんや蒼さんを相手に、楽しい会話を続けている場所です。

カオス
 偶にってか、殆ど蒼さんの惚気が入るよな。意外とアッチも惚気屋なのか?
 
カナメ
 そんな訳で、みいなさん。改めて宜しくね♪


>「HEAVENLY BLUE」さん

ヒロト
 たちばなさんが管理人のサイトで、萬画やらドラマやらのレビューと二次創作小説が沢山在ります。

コスモ
 おお、、此処とは桁違いの量ですねえ。

カオス
 ヒロトがお気に入りなのは、、「せんせいのお時間」小説だったか?

カナメ
 ふふ、良い作品よねえ♪ 北川さんとみか先生の純愛~。

闇丸
 ……私的には、ひだまりスケッチの続きも期待したいな。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 はい、ラストは毎度お馴染みな感じもする場所!

コスモ
 はぐれさんが管理人の、私信系雑記ブログですね。私信語りでも、偶に私信を送ったりしてます。

カナメ
 てか、報告前に向こうに気付かれちゃったわね。

闇丸
 ふふ、ありがとう雪姫ちゃん。(なでなで)

カオス
 ……やっぱり闇丸って、子供相手だと途端に甘くなるんだな。
 

 
 個性豊かな今回追加のサイト方々、共通点は読んでて面白いって事! どれでも一回は、足を踏み入れてみる事をお勧めしますよ~♪
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 むう、、本の整理が終わらんなあ。

コスモ
 もう、ちゃんと考えて整理しないと駄目ですよ? 何時もこの作業で困ってるのに……。

ヒロト
 むう、、面目ない。と、ちょっとコスモに頼みがあるんだけど。

コスモ
 何ですか? 本の整理なら既に手伝ってますが。

ヒロト
 ああ、それは私がやっとくからさ。今からメッセンジャーに行ってくれないか?

コスモ
 メッセンジャーに、、俺がですか?

ヒロト
 今日さ、みいなさんと「会話式日記を合同で付ける」って約束が有るんだけど、それに参加して貰いたいんだ。

コスモ
 ……え、、俺とみいなさんがですか!?

ヒロト
 あー、、どうだろう。向こうも誰かを代表に出すかもしれんね。まあ、こっちはコスモが代表って事で宜しく♪

コスモ
 むう、、まあ良いですけどね。初めての事ですから、変な事になっても知りませんよ?

ヒロト
 大丈夫だって、トラブルも調味料の一つだよ♪ あ、メッセンジャーを起動させたら、アイコンと名前を変更しときなよ?

コスモ
 了解です。それじゃあ、ヒロトも部屋の片付け頑張って下さいね?

ヒロト
 ああ、了解。んじゃ、行ってらっしゃい!

コスモ
 はい、行って来ます!


 そんな訳で、今晩は相互リンク先の一つ「「MagicalToyBox」蘭舞'sほめぱげ・いんでっくす」のみいなさんとの特別企画!

 最近始めたばっかりのメッセンジャーを使い、実際に会話式日記を作ってみました! テーマは「トリコロ」ですが、、脱線しまくりですね♪
 
 何はともあれ、続きは「続きはこちら」からどうぞ!

拍手[0回]

 
 他サイト様とのリンクを始めてから、何時かはこの日が来るとは思ってましたが……。
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日