廃墟の語り場 特別企画! 本当の対話式日記!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1646】 【1645】 【1644】 【1643】 【1642】 【1641】 【1640】 【1639】 【1638】 【1637】 【1636
 
ヒロト
 むう、、本の整理が終わらんなあ。

コスモ
 もう、ちゃんと考えて整理しないと駄目ですよ? 何時もこの作業で困ってるのに……。

ヒロト
 むう、、面目ない。と、ちょっとコスモに頼みがあるんだけど。

コスモ
 何ですか? 本の整理なら既に手伝ってますが。

ヒロト
 ああ、それは私がやっとくからさ。今からメッセンジャーに行ってくれないか?

コスモ
 メッセンジャーに、、俺がですか?

ヒロト
 今日さ、みいなさんと「会話式日記を合同で付ける」って約束が有るんだけど、それに参加して貰いたいんだ。

コスモ
 ……え、、俺とみいなさんがですか!?

ヒロト
 あー、、どうだろう。向こうも誰かを代表に出すかもしれんね。まあ、こっちはコスモが代表って事で宜しく♪

コスモ
 むう、、まあ良いですけどね。初めての事ですから、変な事になっても知りませんよ?

ヒロト
 大丈夫だって、トラブルも調味料の一つだよ♪ あ、メッセンジャーを起動させたら、アイコンと名前を変更しときなよ?

コスモ
 了解です。それじゃあ、ヒロトも部屋の片付け頑張って下さいね?

ヒロト
 ああ、了解。んじゃ、行ってらっしゃい!

コスモ
 はい、行って来ます!


 そんな訳で、今晩は相互リンク先の一つ「「MagicalToyBox」蘭舞'sほめぱげ・いんでっくす」のみいなさんとの特別企画!

 最近始めたばっかりのメッセンジャーを使い、実際に会話式日記を作ってみました! テーマは「トリコロ」ですが、、脱線しまくりですね♪
 
 何はともあれ、続きは「続きはこちら」からどうぞ!

■今回の登場人物■
:コスモ:
ご存知、廃墟の語り場第二管理人
:桃兎みいな:
大人気サイト「「MagicalToyBox」蘭舞'sほめぱげ・いんでっくす」管理人の1人
:マリン:
サイト「「MagicalToyBox」蘭舞'sほめぱげ・いんでっくす」内にて好評連載中の作品「ドラゴンマウンテン」の主人公!
:ヒロト(メモ):
途中からメモ用紙を舞わせてます♪



・桃兎みいな
 コスモだー!

・コスモ
 ふふ、みいなさんこんばんは♪

・コスモ
 今夜の企画には俺が出るので、名前を打ち込む手間を無くす為にアイコン変更をしました~

・コスモ
 あ、マリンさんだ!

・マリン
 やほー!

・マリン
さっそく入れ替わったよ!

・コスモ
 マリンさん、どうもこんばんは~

・マリン
 こんばんは!コスモ!

・コスモ
 それじゃあ、、早速始めますか? 特別企画!

・マリン
 始めましょうか!

・コスモ
 おー!!

・コスモ
 ではでは、サイト日記クロスオーバー、スタートです!! お題は「トリコロ」!!

・マリン
 はいはーい、トリコロってなーに?

・コスモ
 えっとですね、海藍さんが「まんがタイムきらら」にて連載を始め、現在は「電撃大王」に移籍された四コマ萬画です

・マリン
 漫画かー、どんなのだろ?

・コスモ
 うーん、口で説明するより実物を渡した方が良さそうですね――(がさがさ)――どうぞ! ヒロトのなので雑に扱っても良いですよ~♪

・マリン
 わーいありがとー!・・・ってわ!綺麗な絵!

・マリン
(ぺらぺら)

・マリン
(集中)

・コスモ
 ふふ、熱中してるみたいですねえ♪ ちなみに、トリコロはヒロトが唯一、保存用と観賞用を買って来た作品です

・マリン
 うはー、読み終わったよー!

・コスモ
 正確には、最初に買ったのがボロボロになってしまって……あ、読み終わりましたか。どうでした?

・マリン
 うん、にわちゃんみたいな人が、身近に居るよ(笑)

・コスモ
 ええ、俺も読み覚えがあります。確か名前が、め、め……

・マリン
 メディー!

・コスモ
 そう、メディさん!

・マリン
 メディもあんな風に、抱きついてくるよー。って、こっちの世界はみんな学校にいくんだねぇ。モンスターも居ないみたいでいいなぁ。平和なんだねぇ。
 
・コスモ
 そうですねえ、、モンスターみたいな鳩は居ますが

・マリン
 あ、あの膨らんでた鳩だね。良く太ってて・・・(じゅる)

・コスモ
 いえいえ、多分食べられませんよ? 食べようと思って近づいたら、逆に目玉を捕食されます

・マリン
 うわっ、確かにそうかも。

・コスモ
 それに噛み付こうとしても、身体が柔らか過ぎて歯が立ちません♪ 

・マリン
 コスモはこの本好きなの?

・コスモ
 ええ、大好きですよ♪ 生まれた直後に、ヒロトから「心が優しくなる本」だと薦められたんです

・マリン
 うん、たしかに優しい感じの本だったねー。で、気になるんだけど、かきみーらっておいしいのかな??

・コスモ
 うーん、、俺敵にはそこまで美味しく無かったです。あ、カナメさんは好きらしいですね。カロリーも低いとか……

・マリン
 うーん、どうしても食べ物の事が気になっちゃう!出てくるお菓子とか、全部おいしそうなんだもん!みんなで駄菓子を買いに行くお話とか、うらやましい・・・・

・コスモ
 あー、、その話ですかぁ……

・マリン
 コスモはお菓子買いにいったりするの?

・コスモ
 はい、近所のスーパーにヒロトと一緒に! 250円までしか買ってくれないんですよ~!

・マリン
 え、そうなの?ガントはいっぱい買ってくれるよー。まぁ、めったに一緒に行けないからだろうけど・・・

・コスモ
 あー、羨ましいですねえ。こっちは一応、最低でも一週間に一回は買いに行けますが……

・マリン
 こっちは町にお菓子専門で売ってるお店は一軒しかないから・・・、うぅ、またいきたいなぁ(じゅるり)

・コスモ
 御菓子専門店、、駄菓子屋ですが、こっちの場合、近くの店は全て潰れてますね。ヒロトが嘆いていました
 

・ヒロト:メモ
(君の場合は、私のを盗み食いするでしょうが)


・マリン
 ふむふむ、盗み食い、ちょっと楽しいよね☆

・コスモ
 そうですよね♪ 隠されてた御菓子を見つけて、こっそり食べるスリルは癖になります♪
 

・ヒロト:メモ
(駄菓子屋全滅だもんなあ、、これが時代か……)


・マリン
 うんうん!私とリオンは盗み食いの共犯者なんだよ、うふふ、秘密だよ?

・コスモ
 ええ、分かりました♪ 俺とカオスの事も、秘密の方向でお願いしますね?

・マリン
 おっけー!


・ヒロト:メモ
(……へえ、まだ盗み食いする気なんだ。全く、、薬を移動させなくちゃな)


・コスモ
 ふふ、約束ですよ~♪

・マリン
 あ、またメモ発見。ふむふむ、・・・薬??

・コスモ
 ああ、ヒロトが買って来るサプリメントです。偶に苦いのもあるので、そう云うのは俺達が食べない様に別場所に保管してあるんですよ

・マリン
 サプリメント・・・、こっちのマジックアイテムみたいなのかな?


・ヒロト:メモ
(マリンとリオンか、、女将さんに連絡しとくかな?)


・コスモ
 いえいえ、そんな尾恐れた物ではなく、栄養剤みたいな物です

・コスモ
 はう、噛んだ~。おおそれた物じゃない、です。

・マリン
 そっかー、こっちの薬屋さんに売ってる麻痺を治す薬は甘くて美味しいんだよー!ね、コスモも食べてみる?

・コスモ
 あ、良いですね! それじゃあ、、あーん♪

・マリン
 そーれ♪(ぽいっ)ころころ舐めてみてー

・コスモ
 ん~――(もぐもぐ)――飴玉みたいな感じですね♪ そして甘~い~♪♪

・マリン
 でしょでしょ!この甘さはかーなりいいのよー。 でもね、これ麻痺って無い時に食べると・・・、何故か目がちかちかするんだよ。コスモはドラゴンだから、大丈夫かな?

・コスモ
 ふふ、大丈夫です♪ 大抵の食べ物は御腹の中で燃えちゃいますので、、あれ? ちょっと目がチカチカ……?

・マリン
 お、きたきた。

・マリン
 んじゃ暫く目をつぶってー、


・ヒロト:メモ
(口の粘膜から効果が出て来たかな?)


・コスモ
 ん~、、こうですか?(ぎゅぅ)

・マリン
 んで、好きな人とかの写真を用意するの。

・コスモ
 為る程、好きな人、、好きな人!?

・マリン
 うん、コスモ、いないの?居ないなら別に誰でも良いよ?

・コスモ
 うーん、、それじゃあ取り敢えずヒロトで良いや。(ひょい)


・ヒロト:メモ
(取り敢えず……)


・マリン
 よし、そろそろ三分ね、はい!目を開けて!すると、視界の真ん中以外がキラキラになって、大好きな人が輝いて見えまーす☆

・コスモ
 えっと、、おお! ヒロトの周りに星が、、似合わないなあ♪

・マリン
 だから好きな人のでやるんだよー。(笑)これ、女の子の間で必ず年に一回ははやるんだよねー。

・コスモ
 そうだったんですか。今度カナメにも教えてあげようっと♪


・ヒロト:メモ
(おーい、そろそろ締めに入らないと日記がえらい事になるぞ~)


・マリン
 うん、って、あぁ!脱線しちゃった!(汗

・コスモ
 はう!? そう云えば、、そんな訳で纏めです!! みいなさん、どうぞ!!


・ヒロト:メモ
(お、次はコッチにも来るかな?)


・マリン
 うん、トリコロよんで思ったこと!この人の作品の他の作品が是非読みたいっ!

・コスモ
 他の作品ですね! 何と、今月27日に発売されるトリコロ特装版には、海藍先生の今までの作品が付録として付くんです!!


・ヒロト:メモ
(おいおい、宣伝かい)


・マリン
 な、なんだってー!?

・マリン
 うわ、それ絶対手に入れなきゃ!


・ヒロト:メモ
(マリンちゃん、ナイスリアクション!!)


・コスモ
 それでは、最終的名締めのコメントをマリンさん、どうぞ!!

・マリン
 初めてのクロスオーバー体験、すっごく楽しかったよ!コスモ可愛かったし!また出来たら良いなって思いまーす!

・コスモ
  ええ、俺も是非またやりたいですね! それじゃあ、今夜はありがとうございました!!

・マリン
 ありがとうございました!!


・ヒロト:メモ
(……締めが2回、、あ! コスモッたらマリンちゃんとみいなさんの名前、良い間違えたな!?)
 

・コスモ
 ありがとうごじあましたー!!




ヒロト
 全く、、どうしてここまで脱線するかなあ? オマケに最後の方、台詞を噛んだり呼び間違えたりしたし。

コスモ
 はぅ~、、だって初めての事で緊張してたんですよ。

ヒロト
 ま、確かにね。一対一だと少しキツいのかもね。

コスモ
 今度やる場合は、ヒロトも参加して下さいよ!

ヒロト
 むう、、そうだねえ。どうせなら全員で参加するってのも悪く無いかもな。

コスモ
 ああ、カナメさんやカオスに闇丸さんも? 良いですね♪

ヒロト
 腕は疲れるけど、やっぱり人数は多い方が楽しいしね♪ ……さてと。

コスモ
 はい?

ヒロト
 それじゃあ、そろそろ本の整理を再開しようかな。
 
コスモ
 って、まだ終わってなかったんですか!?




 だって、途中からメモで参加してたんだもん……。

 何はともあれ! あー、楽しかった♪ 協力して貰ったみいなさんには感謝感激です! 元より会話式での日記が主だった我がサイト、この手の企画をこれからもジャンジャンしてみたいですねえ。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日