廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル4月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1649】 【1648】 【1647】 【1646】 【1645】 【1644】 【1643】 【1642】 【1641】 【1640】 【1639
 

 
闇丸
 まんがタイムスペシャル4月号の感想だ。今月の表紙は、、雛人形大気さんを持ったちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と「えんれんCafe」の二人に、ゲスト「恋愛ラボ」の娘さん達だな。
 
 

 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○
 
今月の原田家では、チビッ子3人が仲良くプチひな祭りパーティ! 初っ端のちるみさんと、ちふゆさんの服装がセクシーです♪
 
 
○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○
 
 動作と情報網の広さに定評の有る夏乃さん、営業でも合コンでも頼もしい味方です! 無駄以前に、純和風でティアラは似合わない……。
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○
 
 今月は2本立て! 何と大さんが前の支社に戻れるかも!? 力とエロ、、同僚2人の引き止め方が、それぞれ”らしい”ですね。


○恋愛ラボ(宮原るり)○
 
 ホームからのゲスト! 個性豊かな5人の娘さん達が、髪形について熱く語ります。……長い髪は「膝上に座らせて撫でる」事が出来る様にストレートが一番だろう!!(力説)


○輝けシャイン(安堂友子)○

 保険が不要のピクニさんから始まった今回。愛ボク弁当は二コマ目までなら拘りで許せるかな? 弁明の前に、ゴノレフの説明をしたまえ。


○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○

 水泳部の学生から片思い青年まで、幅広い客層を持つ花の湯ですがドライバーは受け入れられないみたいです。BGMはよっちゃん直々♪


○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○

 今月の蜜子はちょいと息抜き、バンドメンバーと共に公園へ出掛けます。五つ葉のクローバーって不幸に為るんじゃなかったっけ?


○なないろレシピ(野広 実由)○

 今月はホワイトデー、奈々さんと播野さんが初デートしてしまいます! じいやのガードを躱すとは、頼もしいぜ播野さん!!


○なでしこ3on3(秋吉由美子)○

 今回は、、鞠子ちゃんと玉緒ちゃんが大喧嘩!? いやいや、bodyが”集団”って意味だったなんて初めて知りました。


○あいどく!(おおた綾乃)○

 噛んだんじゃないのです、ネコ語にゃのです♪ そんな今月は流行色と異臭騒ぎの巻。……流行る色じゃなくて流行”らせたい”色じゃないの?


○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○

 今月のみゆきちゃんとチリーは、風邪を曳いた末広さんの看病です。住民の人間模様も複雑な、、風邪には葱が以下略。


○千秋ツーフェイス(柳田直和)○

 バリアを張ったり笑顔を見抜いたりと、今月も大活躍の外ヅラパワー! 一度も使わずって、、何度キスしたんですか貴方達は♪


○きゃんぱすワルツ(なんば倫子)○

 お帰りなさいな新作ゲスト! 大学入学でハイテンションな女の子「山城梅子」ちゃんと、彼女が出会った2人の”男性”との御話。事情が分かってから「子供?~」の台詞を読むと妙に生々しく……。


○そこに愛がある限り(松山花子)○

 目次4コマ拡大版! 様々な愛有る風景が描かれます。プレゼントに深層心理を出すなってか、付き合っててその発言はどうかと思う……。


○だてまき。(オザキミカ)○

 今月は凄く前向きな高校生「若狭(わかさ)ゆえ」君が初登場! 名前が良いですね、ゆえ君。若さゆえ~苦しみ~♪(君に会いたい)


○きらきらてくてく(笹野ちはる)○

 今月は和也君が漢を見せた! 忍さんに愛の告白です!! 店長はウジウジしてるしなあ、、”友達”からの告白にどう答える? 忍さん。


○はっぴぃママレード。(北条晶)○

 今月のさなえさんは、学校規模の御花見にて様々な秘密を暴露されてしまいます♪ ……40代なら自慢して良いと思うけどなあ、体重。
 
 
○7to7(胡桃ちの)○

 今月の7to7はホワイトデーフェア! バレンタインは色々やってたけど、ホワイトデーは初めてかな? 天四郎とオリさんの掛け合いが良いねえ♪
 
 
○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○

 小さな子供はトト■を見たり、無条件で兄や姉に懐くのです。ペットの成長には私も共感、、キグルミって事は性格は大して変わらんのか……。


○ふたご最前線(辻 灯子)○

 今月は防災対策についての御話。備えをしても、それを食べてしまっては仕方が無いのです。まあ、珍しい物ばかりだってのは分かるけどね。


○おねえちゃんDays(和田真由美)○

 今月は新居にお引越し! 転校で”お別れ会”なんてのは良く聞くけど、、るなちゃんは良い友達を持ちましたねえ。


○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○

 社長”らしさ”とは縁の遠い直人君ですが、都ちゃんとは御似合いなので大丈夫だと思います♪ SPのトレーニングより過酷なダイエットって!?


○わたもん ときどき犬(松井雪子)○

 今月は”ごはん”の事を大家さんに御報告です! ……な、何だかスポーツ新聞の見出しみたいな許可の取り方だ!?


○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○

 今月のゆたんぽさんは、和美ちゃんと一緒に深夜のコンビニへお出掛けです。……廃棄は貰ったらいかん! それと湯は直に補充しなさい!!


○24時間サンシャイン!(吉川景都)○

 今月は永子ちゃんの恋路をお手伝い! 何時もと違うテンションの永子ちゃんが可愛い、、恋をすると乙女は変わるんねえ。


○白衣の男子(岸香里)○
 
 今月はとある嫁姑の御話。老いってのは信じたくないですよね、それが例え必ず訪れるモノだと自覚していても……。
 
 
○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○
 
 今月のコッパちゃんは、男性陣も含めた何時ものメンバーで梅花見に出掛けます。私はシワシワ派だなあ、柔らかい果肉が飯に合う♪
 
 
○アニマル商事猫田課長(タカキケンゴ)○
 
 毛繕いにカツラにと、今月も大忙しな猫田課長! 草野君と月森さんの面接風景も出てますが、、草野君の態度が今と違い過ぎる!?
 
 
○ふぁみコン(カタクラユキ)○
 
 最終回! 今まで御疲れ様でした。何かの記念日を忘れてる園生ちゃんから始まる今回の御話。うーん、最後まで息の合ってる様な合ってない様な、しかし素敵な家族です♪
 
 
○勤労オトメ手帖(遠山曜)○
 
 初登場ゲスト! とあるベーカリーショップで働く「辻菜芽子」さんと「柳木るい」さんの物語です。対照的な2人ですね、、ボケはるいさんの方か。にしても「にゃっさっそーん」は無い。
 
 
○井尻さんちの庭の穴。()○
 
 スペシャル新人まんが展! 庭の穴に居た謎の男性は……! 最近は宇宙人の方もDQNネームをお使いに為られるんですねえ。
 
 
○そこに愛がある限り(松山花子)○
 
 目次4コマ! 悪のボスは、、んな場面を実際に見せられたら逆に怒るな。「人間より動物かい!!」って。
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○
 
 さて、2本目は恭子ちゃんサイト。転勤終了+プロポーズの約束で嬉々満開の恭子さんです。妄想が凄いってか、荒れて欲しいんか? 大さんに。
 
 
■隔月休載■
 
○総てんねん工房(刈谷晶)○
○それだけでうれしい(松田円)○
 
 
■休載■
 
○【5‐A】(渡辺純子)○
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日