廃墟の語り場 私信298回目! 今日の御買い物~♪
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1644】 【1643】 【1642】 【1641】 【1640】 【1639】 【1638】 【1637】 【1636】 【1635】 【1634
 


ヒロト
 まんがタイムスペシャルの感想は後日書きます、、流石に今日は無理だよなあ。

コスモ
 今の「全部の作品に一言感想を書く」って方法は、以前までの更新方法が面倒だから変えたんですよね?

ヒロト
 ああ、そうだよ。数作品をダラダラ語るよりはそっちの方が早く終わるだろうし、連載作品のデータに為るとも思ってね。

コスモ
 ……冷静に考えてみれば、扱う作品が一気に増えるんだから作業時間が増えこそすれ、減る事は決して無いと思うのですが。

ヒロト
 むう、、今にして思えばそうなんだけどね。

コスモ
 もう一つの購入品は、、久しぶりの西村京太郎ですね。

ヒロト
 ふふ、タイトルを見て思わずね。時間表トリックの多い西村京太郎作品の中で、タイトルに「天草四郎」が出て来てた事が凄く衝撃的だったんだよ♪


 毎度毎度の事ですが、感想の更新方法については試行錯誤の真最中です。四コマ単独作品と雑誌感想の形は今ので固定かな、、ストーリー系萬画の感想はどうしよう。


ヒロト
 ……さてさて、悩む前に連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「>WEB拍手」御返事

ヒロト
 2月20日の18時に拍手をしてくれた方、ありがとうございました。


>「空の色」さん

ヒロト
 二日ばかり遅れましたが、誕生日おめでとうございます。

>え、えーっと……コレ、貰ってくれる?
ちょっと時期、ずれちゃったけど……(もじもじ


ヒロト
 ふふ、喜んで♪ ……ゴメンね、私が眠っていたばっかりに時期を外させちゃって。(ぎゅぅ、なでなで)

コスモ
 目覚めて早々ラブラブですねえ、ちなみに俺はバレンタイン当日に観風さんから家族チョコを貰いました♪

カオス
 ……俺達の分は無いのな。

闇丸
 去年はカナメから貰えたと聞いたが……。

カナメ
 ……!!(スルー失敗!?)


>戦ってばかりの殺伐したドラなんてのは、あんま見たくないですけど。
単行本のシュールなノリが多いドラが一番好きだったりする私。


ヒロト
 私的には好きですけどね、戦闘ドラ。ワンニャン時空伝では「空気砲」や「ショックガン」が使われなくて落胆したよ。

闇丸
 ヒロトが良く見ていたのは鉄人兵団やらパラレル西遊記やら、、戦闘シーンの目立つ映画だったな。

ヒロト
 勿論ブリキの迷宮やら雲の王国やら、他のも好きだけどね。でも、やっぱり戦かうべき場面では戦って欲しいよなあ。


>うー、セフィが言うなら、撃つのはやめるけど~。
……二人の分解解析終わって、引き金引く寸前だったのになぁー。

>えー……何だか凄く物騒な発言が?

>いやまぁ、セフィに変な虫が付くと困るし?


カナメ
 あう~、、思わぬ形で「リディ×セフィ」描写が~♪(ガタガタ)

カオス
 震えながら萌えるって、器用だなおい。

コスモ
 これが噂のギャップ萌えですか?

こなた
 いや~、当事者じゃ無ければ素直に萌えれるんだけどね~。

闇丸
 ……そう云えば、確か「女房妬くほど亭主モテもせず」と云う諺が有ったよな?

ヒロト
 あー、、そうだねえ。……てか、このタイミングでそれを出すのか? 闇さん。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>えっ!?し、心臓を…ですか!?

>そう言えば、そんな事があったと言ってましたね…

>ただ、沙耶にはちょっと心臓に悪い話だな…ちょっと混乱しちゃってるし。
落ち着かせないと…。


闇丸
 あー、、ヒロトには管理人権限に基づく再生能力が培われているからな。安心して良いぞ? 沙耶殿。

ヒロト
 ちなみに、ブログ上で一番初めに私を殺したのは闇さんかな? カナメには初対面時に撃たれたけど、それはまだ未発表事件だし。

コスモ
 俺が生まれる前、、カオスやカナメさんと一緒に戦ってた頃の話なんですよね。

ヒロト
 だな、、懐かしいよ。あの頃のカナメは凶暴でカオスは、、今と大して変わってないか。

カオス
 ちょ、、俺だけ扱い悪くねえか!?


>それで、カイザの方ですか……

>奴の力を完全に消滅させて、エリア外へ追放しました。

>多分そんなに遠くには居ないと思います。
もう奴には何も出来ないとは思いますが……


義勇暗闇大将軍
 そうか、、為らば大丈夫だな。

カナメ
 それじゃあ、私は宇宙のヒロト達に連絡してくるわね?(シュン!)

カオス
 あ、俺も行くぜ! コスモの無事を確かめたいしな!(シュン!)

義勇暗闇大将軍
 ああ、頼むぞ。私は……。



――シュバァ!!



闇丸
 元の姿に戻るとするか。

幻影不死鳥
 ……闇丸。

闇丸
 ん?

幻影不死鳥
 ……この次元に回帰を果たした際にだが、、光丸の気配を感じた。

闇丸
 何!?

幻影不死鳥
 奴と戦う力を蓄える為に、私は再び暫しの眠りに入る。

闇丸
 そう、か。残念だな、、昔語りの出来る相手が増えたと思ったのだが……。

幻影不死鳥
 もしもの時は、私を呼べ。胸に宿りし戦士達の魂が燃え続ける限り、私は何時でも駆け付ける!!

闇丸
 ああ、出来れば私やヒロト達だけで納めたいものだがな。もしもの時は頼りにさせて貰うぞ!


幻影不死鳥
 ……さらばだ、闇丸。義勇の意味を知る、我が戦友よ。(シュン!)

闇丸
 ……ふふ、、またな! 闇にまで力を貸す、御人好しの不死鳥さんよ!!




ガイザ
 ……畜生、、俺は殺す! オルフェノクは! オルフェノクに味方する奴等も!! 全て殺す!! 殺す!! 殺す! ……殺すんだ。

光丸
 ……おやおや、随分と怖い事を話しているねえ。

ガイザ
 な、何者だ!

光丸
 ふふ、さあ? 誰だろうねえ。

ガイザ
 巫山戯るな! 貴様もオルフェノクの仲間か!!

光丸
 ……だったらどうする?

カイザ
 殺す!

光丸
 その身体で?

カイザ
 ……!!

光丸
 ……ふふ、力が欲しいんだろう? 私に付いて来なよ♪


 宿命の闇と光。

 二人が戦うのは、遠い未来。


■オマケ■

>「にわとりradio」さん

ヒロト
 むう、私的には爆笑問題の小さい方こと田中バリのツッコミを期待したんだけどなあ……。

カオス
 あー、、オマエ等ハルヒかよ! てかそっちのハルヒ違うし、そりゃ”みなみ”じゃなくて”長門”だし、もうツッコむ所が多過ぎて訳が分からねえよ!!

闇丸
 ……ふむ、、そんなノリか?

コスモ
 ちなみに、前回のボケは以下の通り。

 Wハルヒ(作品名書くのめんどい)
 らき☆すた(ヒロトはゆたか×みなみ派)
 仮面ライダーストロンガー(そんな者は伝説だ!!)

カナメ
 ……()内にツッコミ入れたいんだけど。

ヒロト
 てか、ボケの解説とかして恥ずかしくないか? 私はツッコミだから別に良いけど。

闇丸
 ……ハルヒとライダーはオマエだったぞ?

ヒロト
 ……脱線こそが、会話の楽しみなのだよ☆
 
コスモ
 だから、☆はヒロトには似合いませんってば!
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日