廃墟の語り場 雑記・廃語SPIRITS
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5

・前回の粗筋

 閉鎖空間の中、GGを駆るコスモはザインを倒す為にヘル・アンド・ヘブンを放つ。
 が、ザインは発生したエネルギーを逆に吸収、古の怪獣”ギャオクロノス”としての姿を取り戻してしまう!!

拍手[0回]

 


――ダダッ!!


 

カオス
待ちやがれ、ザイン!!


ザイン
……。



――バサ、バサ……。




カオス
この、、爆雷滅射!!



――……シュン!!
――バリバリバリ……バチン!!




カオス
クソッ!!


ザイン
……ふっ。



――バサッ。




ザイン
弱いな、ゴジラアレス。


カオス
うるせえ!
テメエか、博士を殺したのは!?


ザイン
だったらどうする?


カオス
ぶっ殺す!!



――……シュン!!
――バリバリバリ……バチン!!




カオス
なんで、なんで博士を殺した!!


ザイン
……奴が蘇らせようとしたからだ。


カオス
何をだ!?


ザイン
俺の宿敵、、ガメラゼウスを!!
爆音静射!!


カオス
チィッ!!



――ピイイイイイイン!!
――……ダン!!




カオス
ガメラゼウスがどうした!?
アイツが産まれたからって、どうして!!


ザイン
……ふん、やはりオマエは覚えていないか。
ガメラゼウスとギャオクロノスの宿命を。
そして……。



――キュォォォォォ……!!




ザイン
俺達の過去をなあっ!
爆音静射!!



――ピイイイイイイン!!




拍手[0回]

 
 
GG
ボルティングドライバー!
ジェネシックボルト!!




ザイン
無駄だ、、共鳴防衛!




――キュゥゥゥゥン!!





ザイン
例え無限波動と言えど、共鳴防衛の前では無力でしかない!!



GG
まだだ!
ブロウクン、、マグナム!!





――……ガコン!!





ザイン
ッ!



GG
どうやら、、共鳴防衛で抑えられる攻撃にも
限界が有るみたいだね……!



ザイン
ふん、、だからどうした!
確かにブロウクンマグナムを完全に止める事は出来なかった!
だが、その程度の攻撃で、俺は負けたりしない!!


 
GG
だろうね、、なら!
それ以上の攻撃を繰り出せばいい!!
ガジェットツール!!




――ガシャン!





GG
ヘル!
アンド!
ヘブン!!

 

 
ザイン
成程、、共鳴防衛ごと、ぶち破るつもりか。



GG
ゲム!
ギル!
ガン!
ゴウ!
グフォ!




ザイン
(ふん、良いぞ。撃って来い……!!)



GG
ウィータ!!



ザイン
共鳴防衛!!




――ギュオオオオオン!!
――キュゥゥゥゥン!!



 
 

拍手[0回]

 
――ドコン!!



???
 グ、、アァ!?


???
 はぁ、はぁ、はぁ、、何とか当たったか。



――パラパラ……。



???
 ――。(やはり、風を巨大な固まりにするには時間が掛かる、、単発での発射は向かないな。小型のモノを連続で撃つか、はたまた何か核を……)


???
 グゥ、、このっ!!


???
 おっ。


――ガタン!!


カオス
 この野郎、妙な技を使いやがって!!


???
 いや、存在自体が妙な君には言われたくないよ? えっと、、小さい恐竜君?


???
 小さい言うな! これから大きく為るんだって博士が言ってたんだぞ!? それに、俺は恐竜じゃない! 手乗り獅子だ!!


???
 獅子、、て事はライオン? そうは見えないけどなあ……。


カオス
 見えなくても! 俺の名前はカオス・ゴジラアレス・リトル・ライオン!! ほら、ちゃんとライオンって入ってるだろう!?


???
 ああ、成程ね。それはそうと、君の名前はカオスって言うんだ。


カオス
 へっ?


……。


カオス
 ……あ、ああっ! 見ず知らずの奴に名前を!!


???
 ふふ、、名前に誇りを持つのは良い事だけど、簡単には名乗らない方が良いよ? 変な人相手だと、危ない目に遭うかもしれないしね。


カオス
 うっさい! さっきからグダグダと、オマエは何者だ!! てか、名乗れ!!


???
 ああ、そうだったね。まだ名乗ってなかったか……。


――ザッ。


ナオヤ
 私の名前は暮森ナオヤ。この空間、、閉鎖空間8194の管理人です。


カオス
 ……管理人?
 
 

拍手[0回]

X
 
???
 風よ、切り刻め!!


――ズザザザザッ!!


???
 ひぃ! い、一時撤退だ-!!


――ガタガタガタガタ……!!


???
 ……全く、先が思いやられるな。


――ガシャ、ガシャ、ガシャ……。


???
 さて、と。





G・G
 ……。


ザイン
 ……久し振りだな、コスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴン。


G・G
 ……ああ、久し振りだね。


ザイン
 ……。


G・G
 ……ザイン・ギャオクロノス・リトル・イーグル!!
 
 

拍手[0回]

 
ナオヤ
 観風~♪(むぎゅぅ)


観風
 ナオヤさーん~♪(すりすり)


杏璃
 ……。
 
 
ボビー
 やれやれ、ナオヤさんもヒロトさんと対して変わらないらしいな。


コスモ
 えっと、、あの二人は無視して良いので続けて下さい。
 

ボビー
 ああ、分かった。此方での騒動について知り得ている限りの事は話そう。

 
杏璃
 私も、向こう側の現状を教えとくわね。
  
 

拍手[0回]

 
スーパー1
 な、、蘇生だと!? それも、一気に5人も!?


ボビー
 は、はは……。


コスモ
 な、何やってるんですかー!!


ナオヤ
 何が? 蘇らせただけじゃん。


カナメ
 いや、それは分かってるんだけどさ……。


カオス
 てか、良く出来たな。


ナオヤ
 まあ、ちと疲れたけどね。唯、魂が残ってたし、やってられない事は無いかなと思って。


闇丸
 ……あんな邂逅後に、こんな事を思い付くとは。


ナオヤ
 えー、言ったじゃん? 皆と一緒に生きるってさ。


コスモ
 いや、あの場面じゃあ普通は”魂と共に生きる”とか、そんな感じだと思いますって!!


観風
 ナオヤさーん!!(むぎゅぅ)


ナオヤ
 ああ、懐かしい観風の抱き心地~♪(むぎゅぅ)


コスモ
 人の言葉を無視して惚気ないで下さい!!


剛獣丸
 ……何と言うか、、凄いな。


キャプテンZ
 先程までの緊張感が一気に、、まあ、それでこそナオヤ、、か。

拍手[0回]

 
 

――シュパアアア!!



ボビー
 むぅ? ナオヤさん達に何か……。


スーパー1 
 何処を見ている! エレキ光線、発射!!



――ビビビビビッ!!



ボビー
 ぬ、ぐぅ……!! 


スーパー1
 ふん、、今更どうしようと、ナオヤが目覚める事は無い! 俺自身がこの手で、切り刻んだんだからな!!


ボビー
 黙れ! 何度倒れようとも、胸に灯の点った漢は必ず蘇る!!


スーパー1
 負け惜しみとは、愚かだな。(だが、可能性が無い訳では、、止めを刺しておくべきか)


ボビー
 ……させん!


スーパー1
 ふん、思考を読んだか。だが今のオマエに、この手は防げまい!


――ガチャ!


スーパー1
 レーダーアイ、発射!!
 

ボビー
 ッ!!


――シュパアアアアアン!!

拍手[0回]

 
 
――シュパアアア!!
 
 

キャプテンZ
 今の呪文は?


杏璃
 本来の使い方とは違うんだけどね、今回は時間が無かったから……。


剛獣丸
 な、何やったんだよ!?


杏璃
 ……解き放ってあげたの、大切な人の為に留まった魂が、その声を、大切な人に届けられる様にね。
 
 

拍手[0回]

 
 ……この戦いが終わったら、私は責任を取るつもりだ。


――スタ、スタ、スタ……。


 皆を殺してしまった愚か者を、私自身の手で葬るつもりだ。


――スタ、スタ、スタ……。


 その想いは、今でも変わらない。


――スタ、スタ、スタ……。


 だが、それは全てが終わってから。


――スタ、スタ、スタ……。


 光丸を、、その裏に立つ”アイツ”を滅ぼし、此方のヒロト達を助けてからだ。


――スタ、スタ、スタ……。


 だから、今は死ねない!


――スタ、スタ、スタ……。


ひろと
 関係無い。


 ッ!!


ひろと
 オマエが死を望む限り……。


――スタ、スタ……スタ。


ひろと
 ……オマエは俺を倒せない。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日