廃墟の語り場 雑記・廃語SPIRITS
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5
 
粗筋

 管理人達が激闘を続ける中、光丸陣営は手薄と為った管理人室連絡通路と、格納庫の制圧を画策していた。
 
 それに気付いたみいなは連絡通路防衛に向かうが、同じく連絡通路へと移動中だったヒトシを攻撃した剛獣丸とキャプテンZ、数多き悪を率いる偽ブラックに足止めを受けてしまう。
 
 一方、連絡通路では「悪を断つ剣」より駆け付けたあざみが、格納庫ではヒロトの危機を感じて直接メインコントロールルームへ移動していた観風が、それぞれの敵と戦っていた。
 
 観風の敵は、ヒロトの姿を飾る謎の男。発火符と婚約指輪を手に善戦する観風だったが、偽ライダーへと変身した偽ヒロトの、偽りの情報を前に意気消沈してしまう。
 
 あわや殺される寸前の観風だったが、現れた蒼にヒロトの生存を知らされて持ち直す。もはやヒロトの言動を保つ余裕すら無くなった偽りの仮面に、二人の乙女が立ち向かう!!
 
 

拍手[0回]

 
 
――グオン、グオン、グオン、グオン……。



カオス
 ぐぅ、、ん……。(もぞもぞ)


カナメ
 ……!!


ナオヤ
 お、漸く目を覚ましたな――(カチャカチャ、、ピッ)――良し、こっちも作業完了っと。


カオス
 ん、、此処は……?


カナメ
 カオス、大丈夫!?


カオス
 って、カナメ!? それに……。


ナオヤ
 ふふ、久し振り。(ひょい、なでなで)


カオス
 な、何だよオマエは!?(ジタバタ)


ナオヤ
 おーおー、そんだけ動けるなら大丈夫だな、、ほれっ。(ポンッ)


カオス
 うわっ!?


カナメ
 きゃあ!!(ガシッ)


ナオヤ
 ……さてと、それじゃあ私は行くかな。カナメ、カオスや皆の事を頼むぞ?


カナメ
 ちょ、ちょっと待ちなさいよ! 結局、アンタは何者な訳!?


カオス
 そ、そうだ説明しろよ! てか、今の状況から詳しく話せっての!!


ナオヤ
 まあまあ、そう熱くなるなって”副支部長”殿。まだ病み上がりなんだしさ?


カオス
 なっ!?


ナオヤ
 ……それに、、今はまだ正体を明かすって訳にもいかないんだよなあ。この偽名こそが、隠れ蓑としての効果を持つ”言の葉”だし。


カナメ
 隠れ蓑、、やっぱりアンタは……!


ナオヤ
 ……ふふ、、そんな訳で、じゃあな!



――シュン!!



カオス
 お、おい!? 副支部長って、、まさかアイツ……。


カナメ
 ……。
 
 

拍手[0回]

 
 
――……シュン!!
 
 
カナメ
 カオス、大丈夫!?


ナオヤ
 よう、遅かったな。



――グオン、グオン、グオン、グオン……。



カナメ
 ッ! アンタは……!!

ナオヤ
 ちょっと待った、カノンを出すなら、せめてコイツを治療し終えてからにしてくれよ?


カオス
 ……。


カナメ
 カオス!!


ナオヤ
 全く、KJを囮にして突撃するなんて無茶するよなあ。まあ、流石は”私の頼もしい副支部長”なだけはある。(なでなで)
 
 
 
――グオン、グオン、グオン、グオン……。
 


カナメ
 ナオヤ、、アンタは一体……?


ナオヤ
 ……ふふ、さてね。
 
 

拍手[0回]

 
■連絡通路入り口。■


数多き悪
 グオオー!!



――ブオン!!



あざみ
 魔神の名を借りて、、今宵放つは風の拳! 遠隔魔法、ターボスマッシャーパンチ!!



――ドコドコドコドコ!!



数多き悪
 グアアア……!!



――ドオオオオオン!!



あざみ
 ……ふう、、ヒロトさんから話には聞いてたけど、まさか到着早々こんな数の敵と戦う羽目になるなんて。


???
 ほう、あの数を全滅させるとはな。


あざみ
 ……!!


ドラゴンフォーム
 流石は、悪を断つ剣を振るいし者だ。


あざみ
 貴方は?


ドラゴンフォーム
 ふふ、レプスコ星人キリ一族の一人、キリ・ナーレ。


あざみ
 レプスコ星人、、かつて廃墟の語り場に攻撃を仕掛けた人、ですね?


ドラゴンフォーム
 ふふ、アイツは俺の兄弟でな。


あざみ
 ……敵討ち、、ですか。


ドラゴンフォーム
 名目上は、な。


あざみ
 名目上?


ドラゴンフォーム
 俺にとっては、別にあんな奴が死んだ所で問題は無い。寧ろ感謝してるんだ、、敵討ちの大義名分を作り、俺に暴れる機会を作ってくれた事をな。


あざみ
 ……言わなければ、、手加減してあげられたかもしれませんよ?


ドラゴンフォーム
 ふ、それじゃあ詰まらないんだよ。……強い女を、強さそのままで叩き伏せる! これこそが最高の陵辱だろう!!


あざみ
 ……貴方みたいな人に、私は絶対に負けません!!



――ブオン!!



あざみ
 行くよ! ソプラノ!!


ドラゴンフォーム
 ああ、掛かって来な!!
 
 

拍手[0回]

 
 ■粗筋■

 ヒトシの手で、カイザは倒された。

 だが、不意打ちを受けてKJのジェネレイティングアーマーを消失しているカオスは、アンゴルモアが放つ変幻自在の重力攻撃に苦戦する。
 
 更に、連絡通路に迫る光丸陣営撃退の為にヒトシは単身離脱し、戦いはKJ駆るカオスと、アンゴルモアの一騎打ちの様相を呈して来た。

 果たして、満身創痍のカオスに打つ手はあるのだろうか?


注意! 欝展開が在ります!!
 

拍手[0回]

 
カナメ
 ……(カチャ、カチャ)……出たわ! 現在の廃墟の語り場・戦闘状況分析!!

ヒロト
 ああ、サンキュー!

みいな
 へえ、スパイラルカノンって便利なのね。

カナメ
 うん、、空間レベルで照準をセット出来るから、それを応用したの。
 
ヒロト
 ……むう、コスモとカオスも戦闘中か。闇さんは兎も角、あの二人が分断されてるのは、ちと辛いかもしれんな。

ブレイド
 カオス君の方には、ヒトシ君が来てくれてるな。だが彼の体調を考えると、、早く助けに行かなければ!

みいな
 ……ちょ、ちょっと待って! 連絡通路にも敵影が写ってる!!

ヒロト
 何だって!?

カナメ
 本当だ、、それに格納庫にも! どっちにも管理人が居ないわよ!? 

ヒロト
 ちぃ、、連絡通路と武器を封じるつもりか……!

ブレイド
 仕方が無い、俺達も別れて動こう。カオスとコスモを助け、連絡通路と格納庫の防衛……。

みいな
 丁度、一人ずつね。問題は、誰が何処に行くか……。

ヒロト
 むう、、済まないが、私はコスモの所に行かせて貰うかな。まだあの子に、一人での戦闘は無茶な気がするんだ。

カナメ
 ……分かった、、それじゃあ私はカオスとヒトシさんの援護に向かうわ。

ブレイド
 俺は格納庫に向かうよ、あそこは前にブルースペイダーの整備に使わせて貰った事が在る。

みいな
 それじゃあ、私が連絡通路ね。

ヒロト
 ええ、、二人共、頼みます。

ブレイド
 ああ、任せてくれ!!

カナメ
 みいなさん、この戦いが終わったら、死都でのんびりお茶でもしようね?

みいな
 うん、約束よ! 約束なんだから、、絶対に無茶しちゃ駄目だからね?(ぎゅぅ)

カナメ
 ……うん!(ぎゅぅ)

ブレイド
 皆、必ず生きて帰るんだ!!

ヒロトカナメみいな
 応っ!!

 
――シュン!
――シュン!
――ブロロロロロ……!!
――ブロロオオン!!

 
 

拍手[0回]

  
粗筋
 
 光丸陣営の急襲を受けて、廃墟の語り場の管理人達は各々の敵と戦っていた。
 
 カオスの相手はカイザ、嘗てヒトシを抹殺する為にアンゴルモアにより召喚された悪しき仮面ライダーである。
 新装備”KJ”の使用で一方的な優位に立つカオスだったが、復活したアンゴルモアの攻撃で一気に劣勢に立たされる。
 
 絶体絶命の中、カオスを救ったのは仮面ライダーデルタへと変身を果たしたヒトシだった!!
 
 
 欝展開が在ります! 御注意を!!
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 所でカナメ、此処は今どうなってるんだ? コスモ達不在でみいなさんやブレイドが居るって事は、、結構大変な事態な気がするんだけど……。

カナメ
 ……光丸陣営がね、総攻撃を仕掛けて来たのよ。コスモ達は、それぞれの敵と戦ってるわ。

ヒロト
 そうだったのか、、それじゃあカナメも?

カナメ
 ……ええ、あの”鳴崎カナメ”も戦ったわ。

ヒロト
 ……も?

みいな
 ヒロトさん、逃げて!!

カナメ
 ふふ♪(カチャ)

ブレイド
 ……!!(ダン)

ヒロト
 へ?


――ドン、ドン……!!

拍手[0回]

 
ヒロト
 さてと、、どうするつもりだ? ナオヤ。

ナオヤ
 そうだな、取り敢えずは、、疾風連弾!!

ヒロト
 っ!!(ズザッ)


――ズドドドドドドッ!!


ナオヤ
 お、ちゃんと避けれたな。

ヒロト
 何をする!!

ナオヤ
 いや、何をするも無いだろう? 元より私は、オマエと戦う為に此処へ呼ばれたのだからな。

ヒロト
 ……そう云う事か。

ナオヤ
 ああ、そう云う事さ♪
 
 

拍手[0回]

 
ナオヤ
 ……来たか。


――ブルン、ブルン、ドルルルル……!!


みいな
 暮森ナオヤ!!
 
ブレイド
 ヒロト君は何処だ!?

ナオヤ
 これはこれは、みいなさんに仮面ライダーブレイドが登場とは、、ね。

みいな
 御託は良い、ヒロトさんを出しなさい!

ナオヤ
 ……残念ながら、それは無理だな。

ブレイド
 何!?

ナオヤ
 今、あいつは自分自身と戦っている。いや、対話してると言った方が正しいかな? まあ、もう暫く待てよ?

ブレイド
 ……君は一体、、何を企んでいるんだ!!

ナオヤ
 ……ふふ、、さあ? なんざんしょ。

みいな
 ……。
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日