廃墟の語り場 雑記・廃語SPIRITS
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5
 
















――ドシャッ!!



あざみ
 はあ、はあ、はあ……! ヒロトさんに借りた魔神皇帝系魔法も、これで撃ち止めね。


――……。


あざみ
 言の葉を鍵に発動する簡易魔法、、魔力の消費無しで使えるのは良いけど、回数制限がシビアなのよね。尤も……。


――……。


あざみ
 ……一発の威力を考えたら、コレ位が丁度良いみたいだけど。


――……ガタン!!


偽闇丸
 グ、、グオオオ……!!


あざみ
 それだけの傷を受けて、良く立ち上がれましたね。


――ポタ、ポタ、ポタ……。


偽闇丸
 ク、、何故だ! 何故、その程度の攻げ、、ゴホッ!? ゴホッ!!


あざみ
 ……確かに闇丸さんなら、、あの程度の術では吹き飛ばず、その場で反撃出来たでしょうね。でも!


――カチャ。


あざみ
 それは闇丸さんの、誰かを護る為に決して引かないと云う気高い精神が在ってこそ! 貴方の様に、手に入れた力を振るう事しか考えていない人には到底、無理な事です!!


偽闇丸
 ……グオオオ!!


――ダッ!!


あざみ
 これで終わりです! エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・エル・アダファルス!!



――ブオオオオ……!!



偽闇丸
 ……天来変幻。


あざみ
 ッ!?



――ドオオオオオン!!
 
  
 

拍手[0回]

 
あざみ
 ……。


偽闇丸
 どうした! 立派なのは構えだけか!?


あざみ
 ……。(いくよ、ソプラノ!)


ソプラノ
 はい、あざみ!


――ダッ!!


あざみ
 はああああああ!!


偽闇丸
 ふん! うおおおおおお!!
 
 

拍手[0回]

 
あざみ
 エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・エル・アダファルス・アデムント・アス・ルーエント・ディ・アストゥム!!


偽闇丸
 ふん、素の程度の炎弾! かき消してやる!!



――ギュウン! ギュウン! ギュウン!!



偽闇丸
 何ッ!?


あざみ
 ……。(エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・エル・アダファルス・アデムント・アス・ルーエント・ディ・アストゥムは遠隔操作可能の炎弾。でも、威力は高くない)



――ギュウン! ギュウン! ギュウン!!



偽闇丸
 ええい、ちょこざいな!


あざみ
 ……。(それに気付かず攻撃を続ける、、無視出来るだけの防御力を持ちながらも。威力に気が付いていない? いや、力に酔っていると考えるべきか)



――ギュウン! ギュウン! ギュウン!!



あざみ
 ……。(闇丸さんと同等の力、、闇。全てを浸食する力、、真正面から行って勝てる術は無い。となれば相手の隙を討つ、、だけなら難しくはない)

 
ソプラノ
 あざみ!
 
 
偽闇丸
 ええい、面倒だ! 暗黒衝撃波! 全方位放射!!


あざみ
 っ!? エル・アムスティア・ラル・セイレス・ディ・ラティル・アムレスト!!


――ブオン……!!


偽闇丸
 うおおおおおおお!!



――ズドドドドドド!!

拍手[0回]

ボビー
 Dソード・アルタイル!


X
 ライドルスティック!



――ガキン! ガキン! ガキン!!



X
 ライドル・脳天割り!!


ボビー
 アルタイル・ダッシュ!!

 

――ギイン!!



X
 ライドル脳天割りを防ぐか、、大した剣術だ!


ボビー
 貴様のライドル戦法は猿真似に過ぎん! 魂の篭らぬ一撃で、俺を倒せると思うな!!


X
 ふん、ならば……!!


――ギュン!!


ZX
 マイクロチェーン!!



――ギュゥゥン!!



ボビー
 むう、剣に鎖を……!!


ZX
 これで剣術は使えまい! このまま高圧電流で焼き殺してやる!!


ボビー
 舐めるな!


――ブオン、、ドスッ!!


ZX
 地面に剣を、、武器を手放すか!!


ボビー
 俺にはまだ、拳が残っている!!


ZX
 ならば、切り刻んでやる! 電磁ナイフ!!


ボビー
 ……ふん!!



――ドゴッ!!



ZX
 ガハッ!?


ボビー
 生憎と、ナイフの扱いには慣れていてな。それに……!!



――ドゴッ! ドゴッ! ドゴッ!!



ボビー
 やはり貴様の攻撃には魂が篭っていない! 如何に歴代仮面ライダーの姿を真似様とも、彼等が勝利を掴むに至った心理、、平穏を求める正義! 悪を恐れぬ勇気! そして何より、人類の自由と平和を守ろうとする限り無き愛!! 想い無き力に、明日は無い!!



――ドゴン!!



ZX
 グハッ!! ……く、、舐めやがって! 想いだと? そんなモノで!!


――ブオン!!


スーパー1
 この俺を、倒せると思うな!!
 
 

拍手[0回]

 
 廃墟の語り場・管理人室が一周年を迎えた日、私達は一つの存在に戻った。
 
 暮森ナオヤ。
 
 速村ヒロト。
 
 廃墟の語り場・管理人室とMIXI支部の運営を賄っていた二人の管理人が、本来の姿に、一人の管理人に戻った。
 
 だが、その戻り方に失敗した。
 
 暮森ナオヤの元へ速村ヒロトを融合させる際、一部の意識――本人達が隠したい嗜好情報――が剥離されてしまった。

 速村ヒロト――私――の意識と共に。

 此方の私達は意識の融合こそ成功したが、、やはり一部の情報は”裏設定”として”暮森”の姓の元に封じられた。

 尤も、此方の私はその事実を理解した上で”封印”し、私達は知らぬままに”剥離”して――私自身もされて――しまった。

 だから、私の世界での融合は”融合”ではなく、唯の”吸収”だったのかもしれない。 

 恐らくナオヤも自覚、、あくまで融合では無い事だけは把握していたのだろう。

 此方の私が嘗ての名前「早村ヒロト」を一時的に名乗ったのに対し、私の世界では”暮森ナオヤ”で在り続けた。

 真の一体化で無い事を知りつつ、しかし解決させる事も無く放置し続けた。


 その結果が、、これだ。

拍手[0回]

*総合連絡通路・某所


偽アマゾン
 馬鹿め、俺があの時の事を覚えていないと思ったのか? 貴様が、俺に言った言葉を。


ナオヤ
 ……。


――ドクドク……。


偽アマゾン
 レスプコ星人とは、自身が知る限りのあらゆる存在への擬態――変身する――能力を持つ。これも、あの時は失念していた事だ。


ナオヤ
 ……。


偽アマゾン
 貴様の敗因は、一度破ったからと言って俺を舐めて掛かった事。特捜戦隊にトリコロ電撃隊、、数多の戦士と戦って来た。が、貴様とは一度も万全の状態で一対一を行った事が無い。


ナオヤ
 ……。


偽アマゾン
 無様だな、、貴様は俺よりも弱い。その事に、貴様は気付かなかった。


ナオヤ
 ……。


偽アマゾン
 さあ、終わらせてやろう。このまま放って置いても死ぬだろうが、、貴様は俺が殺さないと気がすまない!!


――ガシャ!!


ナオヤ
 ……。


偽アマゾン
  大 切 断 !!


 
――ズバン!!

拍手[0回]

*総合連絡通路・エリア「18」入り口付近


ヒロト
 疾風連弾!!


観風
 舞え、発火符!!



――ズドオオオオン!!



数多き悪
 グオオオ……!!



観風
 う~、また! コスモの居る場所は直ぐ其処なのに!!


ヒロト
 無限、じゃないか。有限再生怪人軍の待ち伏せとはねえ、、最初より再生される数は減ってるけど、流石に参るな。


観風
 このままだと、持って来た符を全部使っちゃいそう……。


ヒロト
 こっちは、、疾風連弾しか使えないってのが厳しいな。疾風嵐撃砲は威力頼りの単発狙いだし。



数多き悪
 グオオオ!!



ヒロト
 せめて鉄柱が在ればな、思えば倉庫に寄ったんだから、何か武器を持って来るべきだったか。


観風
 武器、、そうだ!!


――ゴソゴソ。
 

ヒロト
 観風? 何を、、それは!!


観風
 えへへ、倉庫に在ったから持って来ちゃった♪



数多き悪
 グオオオオオオ!!



観風
 この四次元ポケットの中に在るんでしょ? ヒロトの武器、、私がハリセンを貰う代わりに渡した……。



数多き悪
 グオオオオオオ!!



観風
 妖神木刀!!


ヒロト
 おお、、ありがとう観風! これが在れば……!!


――スチャ。


ヒロト
 ……こんな奴等に手間取ったりしない!!



――ズバン!!



数多き悪
グオオオオオ!?



――ドオオオオオオオン!!



ヒロト
妖神一対・木刃宿力! ……でも、良く分かったね? コレの封印場所。


観風
 うん、なんかね? その中から懐かしい香りがしたから……。


ヒロト
 そっか、、元は観風が使ってたんだもんな。


観風
 それに、、ヒロトの匂いも……。


ヒロト
 ……そっか。(なでなで)



数多き悪
 グオオ!!

  

ヒロト
 と、それじゃあ観風。残りはお互い、格闘武器で蹴散らすとしようか?


――スチャ。


観風
 ……うん!


――カチャ。


ヒロト
 行くよ!!


観風
 はい!!

拍手[0回]

*総合連絡通路



――タタッ……。


 
みいな
 急いで、ヒトシさん!


ヒトシ
 はい!


みいな
(嫌な予感がする、、早くあざりんと合流しないと……!!)



*総合連絡通路・入り口



あざみ
 はああぁぁぁぁ、、はあっ!!



――ギュドドドドド……!!



偽電王
 ふん、、この姿では此処までか……。



――ドオオオン!!



あざみ
 ふう、、これで……。


ソプラノ
 まだです、あざみ!!


あざみ
 え? ……きゃあ!?



――ギュオオオオ、、、ドオオオン!!
 
 

拍手[0回]

 
 気が付けば中盤を過ぎている廃語SPIRITS。そろそろ私的にも混乱を覚え始めたので、今までの経緯と現状を簡単ながら整理してみよう。
 

拍手[0回]


ブレイド
ロイヤルストレイトフラッシュ!!









モノリスクウガ
グオオ!?
馬鹿な、貴様如きがこの俺に……!!



ブレイド
ハァ、ハァ、ハァ……!
仮面ライダーの姿を真似した奴に、
ましてや邪悪に染まった者に!
俺は絶対に負けない!!



モノリスクウガ
 グゥ、、まだだ!
まだ終わっていないぞおおおおおお……!!





























数多き悪













ブレイド
 何っ!?

モノリスクウガ
やれ! 怪人軍団!!
俺の代わりに、
忌々しきブレイドを殺せ!!

ブレイド
 クッ!!


――スチャッ!――


モノリスクウガ
ははは、、ブレイド!
いかに貴様が強くとも、
一人でこの大群は相手に出来まい!!


???
……独りでは無い!


モノリスクウガ
何ッ!?

ブレイド
え、、本郷さん!!
















!!



本郷猛
済まんな剣崎、、遅くなった。

モノリスクウガ
く、、本郷猛!!

本郷猛
モノリス、いや大首領!
何度蘇ろうと、貴様の野望は俺達!
”仮面ライダー”が打ち破る!!



ライダー、、変身!!



モノリスクウガ
ええ、掛かれ!!


数多き悪













1号ライダー
行くぞ、剣崎!!

ブレイド
はい!!


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日