廃墟の語り場 24:音楽関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3
 
 最近はグループサウンズの曲も良く聴いているんですが、どうにもシャープ・ホークスの「海へ帰ろう」と「遠い渚」が混じります。どっちかを聴いてると「あれ、そう言えば似た曲がもう一つ……」って感じで、暫し思考のループに嵌る事も多々。

 一番好きなのは、、グループ単位だと難しいなあ。どのグループからも数曲、好きなのが有るって感じなので。その為、名前をちゃんと憶えていないグループも多かったりします。(この手の話をする際、個別のグル-プ名じゃなくて「グループサウンズ」単位で語る事が多いのもソレが原因)
 
 

 
 

拍手[0回]

 
 懐かしい歌を探してました。

  悲しみのゴジラが泣いたとさ~♪

 小さな頃、何かの番組のエンディングとして聴いて、ソレが凄く印象に残ってたんですよねえ。
 
 

拍手[0回]

 
 最近、初めてFULLバージョンを聴いてみました。
 
 感想ですが、、何だ? このタイトル詐欺。
 
 いや、確かに全体的に関白宣言してるんですが、、全体的な歌詞から感じるのは、夫の「妻が大好き! 嫁さん頼りにしてるぜ!!」 って想いなんですよ。
 
 中盤の「幸せは二人で育てるもので どちらかが苦労して つくろうものではないはず」って部分が良いね。うん、ラブラブやね。

 3番なんて丸ごと惚気。最初から最後まで、ラブラブ。
 
 いやあ、正直タイトルや知名度から避けてた感が有ったけど、良い曲でした。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 ま、まさかこの曲までとはな……!!


コスモ
 え、ちょっ、どうしたんですか!?


ヒロト
 いやいや、自分の道化師振りに思わず笑いがね! 何と言うか、手元はちゃんと確認しとかないとな♪


コスモ
 ??



 必死に探してた曲が、以前に別の曲を求めて購入したCD集に入っていた事を今更ながら確認しました。いやあ、嬉しい誤算。ちょいと私事で苛立っていたのですが、少しだけマシに為りました。
 
 

拍手[0回]

 
 子供の頃、朝方に放送していた「まんがはじめて面白塾」のOPだった曲です。ずっとタイトルが分からなくて「この手でチャンスを取り戻してもう一度♪」の歌詞を頼りたら、何とか見つけ出す事に成功しました。明日はCDレンタル屋へGOですな。
 
 むう、、これで記憶に残されてた懐かしい曲は粗方探せたかな? 思えば「市場に行こう(島谷ひとみ)」をローゼンメイデンのEDだと友人に間違えて教えられたのも懐かしい思い出です。

 

拍手[0回]

 
ヒロト
 ……そんな訳で、ジンギスカンは「ハッチ大作戦」を聴きつつ地雷バトンをレッツチャレンジ!

コスモ
 おー! でも珍しいですね、地雷バトンをやるなんて。

ヒロト
 いや、実は観空さん所の回答で「Blue Swing<みやざきみえこ> 」が出たのを八重にわコンビに見つかってね。何でか知らんが私もやる事に為った。

にわちゃん
 トリコロCDは、場所によってはまだまだ発売中よ?

八重ちゃん
 とある雨の日に起きた私達の物語、、是非聴いてみて下さいね♪

拍手[0回]

 
 今月は何時もの4人娘がパーソナリティー! 

 どうでも良いですが、BSの機械が故障してしまったので「ひだまりスケッチ×365」は観れてません。……どうやら、今年初のDVD購入はひだまりスケッチみたいです。

 あ、ドリフの大爆笑も欲しい!!
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 昔から聴いていた曲だけどね、最近に為ってまた気に入った曲~。

コスモ
 だのに~何故~♪
 
ヒロト
 一番二番ではね、若者に対して結構厳しい事を言ってるんだよ。果てしなく遠いだの、あの人はもう居ないとかね。

コスモ
 だのに~何故~♪

ヒロト
 けどね、三番では希望、若者が持つ未来への可能性を唄ってるんだよね。それに、何となく感動したんよ~。

コスモ
 だのに~何故~♪

ヒロト
 ……えっと、、コスモ? さっきから何を繰り返してるか。

コスモ
 へへ、俺的にはこの”だのに~”って歌詞がお気に入りなんですよ(笑)。だのに~何故~♪

ヒロト
 ……むう、、まあ歌の気に入る理由も人それぞれか(苦笑)。

コスモ
 俺は手乗り竜ですけどね。だのに~何故~♪


 にしても、こんなん唄ってる幼稚園児って違和感が凄かったのだろうな、、どんだけ若者だよって(笑)。

 

拍手[0回]

 レンタルして来た「中島みゆき Singles 2000」を聴いてます。……むう、、ドラマ「家なき子」の主題歌だった「空と君のあいだに」が懐かしいです。

拍手[0回]

 かなりお薦めですよ! ザ・ルーピーサーカス!! 懐かしい、グループサウンズの音楽です!!

 このグループは、数年前の特番「史上最大のバンドウォーズ! 斬新!アレンジの王様」で出会ったのですが、その時の「秋桜」のアレンジが格好良くて! 「桃色吐息」が格好良くて!! 彼等が優勝した時に思わず、テレビ画面前でガッツポーズをしてました(笑)。

 あー、良いなあ。ちなみに、リンク先は彼等の公式HPです。そこでCDで出た曲をお試しで聴けるのですが、、この中の「哀愁のデスペラード」がお気に入りです(CD売り切れみたいでちょっとショックを受けましたが)。

 あ~、良いなあ(笑)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日