廃墟の語り場 24:音楽関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3
 
 最近はグループサウンズの曲も良く聴いているんですが、どうにもシャープ・ホークスの「海へ帰ろう」と「遠い渚」が混じります。どっちかを聴いてると「あれ、そう言えば似た曲がもう一つ……」って感じで、暫し思考のループに嵌る事も多々。

 一番好きなのは、、グループ単位だと難しいなあ。どのグループからも数曲、好きなのが有るって感じなので。その為、名前をちゃんと憶えていないグループも多かったりします。(この手の話をする際、個別のグル-プ名じゃなくて「グループサウンズ」単位で語る事が多いのもソレが原因)
 
 

 
 

拍手[0回]

 
 懐かしい歌を探してました。

  悲しみのゴジラが泣いたとさ~♪

 小さな頃、何かの番組のエンディングとして聴いて、ソレが凄く印象に残ってたんですよねえ。
 
 

拍手[0回]

 
 最近、初めてFULLバージョンを聴いてみました。
 
 感想ですが、、何だ? このタイトル詐欺。
 
 いや、確かに全体的に関白宣言してるんですが、、全体的な歌詞から感じるのは、夫の「妻が大好き! 嫁さん頼りにしてるぜ!!」 って想いなんですよ。
 
 中盤の「幸せは二人で育てるもので どちらかが苦労して つくろうものではないはず」って部分が良いね。うん、ラブラブやね。

 3番なんて丸ごと惚気。最初から最後まで、ラブラブ。
 
 いやあ、正直タイトルや知名度から避けてた感が有ったけど、良い曲でした。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 ま、まさかこの曲までとはな……!!


コスモ
 え、ちょっ、どうしたんですか!?


ヒロト
 いやいや、自分の道化師振りに思わず笑いがね! 何と言うか、手元はちゃんと確認しとかないとな♪


コスモ
 ??



 必死に探してた曲が、以前に別の曲を求めて購入したCD集に入っていた事を今更ながら確認しました。いやあ、嬉しい誤算。ちょいと私事で苛立っていたのですが、少しだけマシに為りました。
 
 

拍手[0回]

 
 子供の頃、朝方に放送していた「まんがはじめて面白塾」のOPだった曲です。ずっとタイトルが分からなくて「この手でチャンスを取り戻してもう一度♪」の歌詞を頼りたら、何とか見つけ出す事に成功しました。明日はCDレンタル屋へGOですな。
 
 むう、、これで記憶に残されてた懐かしい曲は粗方探せたかな? 思えば「市場に行こう(島谷ひとみ)」をローゼンメイデンのEDだと友人に間違えて教えられたのも懐かしい思い出です。

 

拍手[0回]

 
ヒロト
 ……そんな訳で、ジンギスカンは「ハッチ大作戦」を聴きつつ地雷バトンをレッツチャレンジ!

コスモ
 おー! でも珍しいですね、地雷バトンをやるなんて。

ヒロト
 いや、実は観空さん所の回答で「Blue Swing<みやざきみえこ> 」が出たのを八重にわコンビに見つかってね。何でか知らんが私もやる事に為った。

にわちゃん
 トリコロCDは、場所によってはまだまだ発売中よ?

八重ちゃん
 とある雨の日に起きた私達の物語、、是非聴いてみて下さいね♪

拍手[0回]

 
 今月は何時もの4人娘がパーソナリティー! 

 どうでも良いですが、BSの機械が故障してしまったので「ひだまりスケッチ×365」は観れてません。……どうやら、今年初のDVD購入はひだまりスケッチみたいです。

 あ、ドリフの大爆笑も欲しい!!
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 昔から聴いていた曲だけどね、最近に為ってまた気に入った曲~。

コスモ
 だのに~何故~♪
 
ヒロト
 一番二番ではね、若者に対して結構厳しい事を言ってるんだよ。果てしなく遠いだの、あの人はもう居ないとかね。

コスモ
 だのに~何故~♪

ヒロト
 けどね、三番では希望、若者が持つ未来への可能性を唄ってるんだよね。それに、何となく感動したんよ~。

コスモ
 だのに~何故~♪

ヒロト
 ……えっと、、コスモ? さっきから何を繰り返してるか。

コスモ
 へへ、俺的にはこの”だのに~”って歌詞がお気に入りなんですよ(笑)。だのに~何故~♪

ヒロト
 ……むう、、まあ歌の気に入る理由も人それぞれか(苦笑)。

コスモ
 俺は手乗り竜ですけどね。だのに~何故~♪


 にしても、こんなん唄ってる幼稚園児って違和感が凄かったのだろうな、、どんだけ若者だよって(笑)。

 

拍手[0回]

 レンタルして来た「中島みゆき Singles 2000」を聴いてます。……むう、、ドラマ「家なき子」の主題歌だった「空と君のあいだに」が懐かしいです。

拍手[0回]

 かなりお薦めですよ! ザ・ルーピーサーカス!! 懐かしい、グループサウンズの音楽です!!

 このグループは、数年前の特番「史上最大のバンドウォーズ! 斬新!アレンジの王様」で出会ったのですが、その時の「秋桜」のアレンジが格好良くて! 「桃色吐息」が格好良くて!! 彼等が優勝した時に思わず、テレビ画面前でガッツポーズをしてました(笑)。

 あー、良いなあ。ちなみに、リンク先は彼等の公式HPです。そこでCDで出た曲をお試しで聴けるのですが、、この中の「哀愁のデスペラード」がお気に入りです(CD売り切れみたいでちょっとショックを受けましたが)。

 あ~、良いなあ(笑)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日