廃墟の語り場 29:クロスオーバーネタ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年07月   キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
 トリコロ×仮面ライダー。

 クロスオーバーを想像する時、私は大抵この組み合わせを思い浮かべます。

 七瀬幸江対本郷猛の将棋対決だとか、藤間東香の元を訪れる結城丈二とか、”写真家”一文字隼人×”画家”青野真紀子だとか。

 私はどちらの作品も非常に大好きなので、自然とこの組み合わせが組み上がります。また、トリコロも仮面ライダーも(方向性は違いますが)日常の中の非日常を描いている様な気がするので、併せてみると妙にしっくりするのです(笑)。

 まあ、それに加えて一番の理由は、、「仮面ライダーにトリコロの面々を会わせてみたい」という事が大きいです。

 仮面ライダー。それは人類の自由と平和の為に自らの危険を顧みず戦い続けた高潔なる存在です。
 しかし、現実世界の我々人間は、空想世界の”ショッカー”や”バダン”に負けない程の悪事、大惨事を起こしてしまっています。
 それを知る度に、私はこんな事を思います。

 今の人類は、仮面ライダーに護られる資格が有るのか?

 …話が逸れましたね。全世界で起こる事件に、流石の彼等でも苦しみ・悲しみを覚えるでしょう。ひょっとしたら、人類に絶望してしまうかもしれません。
 だから、その前に教えてあげたい。

 貴方達の守り抜いた人類には、こんな優しい人達も居るんだよ、と。
 貴方達が護ろうとしたモノは、確かに伝わってるよ、と。

 …まあ、もしかしたらこんな事は愚問なのかもしれませんがね。

 例え人類に絶望しかけても、彼等は悲しみを噛み締め、乗り越えて、人の胸底に在る遥かなる愛に賭けて、戦い続けるのでしょう。

 誰の胸の中にも、七瀬八重や潦景子、青野真紀子や由崎多汰美の様な優しさが宿っている事を、知っているのでしょう。

拍手[0回]

 時は平成、剣崎一真がアンデットと成って一年が経過した頃。

 一向に終わりが見えないバトルファイトに業を煮やした”創造主”は、自身を第三のジョーカー”アルビノ・ジョーカー”に改造する。

 アルビノにはジョーカー以上の身体能力に加えて、ジョーカーの能力を吸収して人間に戻すという特殊能力を持っていた。これを使い、二人のジョーカーからアンデットとしての資格を剥奪し、自らをバトルファイトの勝者にしようというのだ。

 アルビノは、バトルファイトを停止させた張本人、剣崎一真を狙って彼が潜伏している長織市へと迫る!!



 深夜、何故か胸騒ぎを感じた七瀬八重は、潦景子と共に長織市外れにある倉庫街へと向かう。
 理由は分からない。唯、其処に呼ばれている様な気がしたとしか、八重には言い様が無かった。
 程なくして辿り着いた倉庫街。そこで二人が見たのは、一人佇む、剣崎一真の姿だった。始めは恐怖する八重と景子だったが、深夜の二人歩きを心配する一真の姿に、彼が悪い人間ではないと悟る。



 二人が居ない事に七瀬家の面々が気がついた頃、ななせは一人、郊外から発せられる邪悪なオーラを追っていた。
 それはアルビノが、正義感に燃える剣崎を誘き寄せる為の罠だった。
 対峙するアルビノとななせ。擬神化して対抗するななせだったが、アンデットという慣れない存在との対峙に苦戦を強いられる。
 絶対絶命のななせ。其処に駆けつけたのはギャレン、カリス、レンゲルの三大ライダーだった。
 アルビノ相手に善戦する三人。しかし一瞬の隙を突かれて、カリスはジョーカーの能力を吸収されて人間にされてしまい、融合変身が解けてしまう。
 逃走するアルビノ。ななせは三人から事の自体を聞き、更に雀ネットワークからの情報で剣崎が長織に居る事、更に彼の傍に八重と景子が居る事を知り、戦慄する。
 その時、レッドランバスの無線機が点滅した。



 剣崎の境遇を聞き、彼のあまりの覚悟ある決断に敬意を覚える二人。
 しかし八重は、会えなくなる悲しみ、残される側の悲しみを説いて、剣崎に皆の元に戻る様説得する。
 そこに現れるアルビノ。二人を庇い戦闘する剣崎だったが、カリス同様にジョーカーとしての能力を吸われてしまい、人間に戻ってしまう。
 唯一のジョーカーと成った事で、アルビローチを誕生させるアルビノ。
 絶体絶命の三人。しかし、そこに四つのバイクの爆音が響くと、ななせ、ギャレン、相川、レンゲルが駆け付ける。

 八重と景子を庇って戦うななせ、ギャレン、レンゲル。人間の剣崎と相川は見守る事しか出来ない。
 三人の善戦を見て、アルビノは自身を三体のジョーカーに分離。それぞれを三人の戦士に向かわせ、破り、ななせは擬神化、ギャレンとレンゲルも変身が解けてしまう。

 追い詰められる七人。しかし、そこに駆け付ける二つの爆音。

 本郷猛と一文字隼人だ。

 八重と景子の不在に動揺した真紀子が、以前知り合った一文字隼人と連絡を取り、その隼人が、烏丸所長の元で剣崎を元の人間に戻す研究を手伝っていた、本郷猛に連絡を取ったのだ。

 剣崎にブレイバックルを、相川に新開発のグレイブバックルを手渡す本郷と一文字。

 七人の変身。
 
 迫り来るアルビノ&二対のジョーカー&大量のアルビローチ軍団に、ななせ、1号、2号、ブレイド、ギャレン、グレイブ、レンゲル、、七人の勇者は敢然と立ち向かう!

 
 …ネタと言うにはかなり長過ぎる、ちょっとした妄想です(苦笑)。
 アルビノの新たな能力は、剣崎と相川を何とか人間にと思って付けました。二人の能力を吸収して自身を強くする意味もあります。
 Wライダーとトリコロはもうお約束で(笑)。ななせの情報は以前載せたオリジナル設定です。

 …それにしても、長い妄想だなあ(苦笑)。ちなみに、一応結末まで考えてあります。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日