廃墟の語り場 没シナリオ・仮面ライダー剣VSドラゴンマウンテン。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1755】 【1754】 【1753】 【1752】 【1751】 【1750】 【1749】 【1748】 【1747】 【1746】 【1745
 
 小説に書く時間が無さそうなので、シナリオだけ公開です。
 

 満月の夜、妙な胸騒ぎを感じて今昔亭を後にするガント。
 向かったのは、町から僅かに離れた平原。
 その場で、複数の怪人と対峙し、素手で討ち伏せる青年と出会う。

「オマエは……」
「俺の名は、剣崎一真」

 上空から姿を姿を現わすモノリス。
 剣崎一真にバトルファイトの決着を改めて要請するが、剣崎はそれを拒否。
 すると、モノリスはその身を第三のジョーカー「アルビノジョーカー」へと変えた。

「その姿は……」
「我が御前達を倒し、唯一のアンデットと為ろう」
「そんな事させるか!」

 アルビノジョーカーと剣崎の戦い。
 その最中に剣崎からされた「バトルファイト」の内容を知り、ガントもアルビノジョーカーと対峙する。
 2人の猛攻を前に、アルビノは魔法陣を展開。
 その中から歴代の怪人、、ショッカーを初めとする悪の組織達が生み出した改造人間が出現する。

 アルビノジョーカーは自身の中に、自らを創り出した存在、、JUDO,ツクヨミ、アマテラス、、の力を含んでいると説明する。

 怪人軍団に囲まれながらも、尚も戦い続けようとする二人。
 彼等に襲い掛かろうとする怪人達の叫びを、機械の爆音が遮る。
 遥か遠方、、バイクに跨った一人の男性の姿。

「遠路を遥々、、こんな所にまで追ってくるとはな」
「言った筈だ、大首領。悪の在る所、、仮面ライダーは必ず駆け付けるとな!」

 大きく跳躍、怪人の群れの中に立つ二人の傍に着地する本郷猛。
 剣崎にブレイバックルを渡すと、その身を変える為の構えを取る。

「何故だ、何故そこまでして人間如きの為に戦える?」
「決まっている、、貴様等の様な人の夢を、未来を、打ち砕く者を許す事は出来ん!」
「例えこの身がジョーカーに変わろうと、心まで変わったつもりは無い!!」

 ガント、この時点で剣崎が目の前の怪物と同様の身体で在る事を理解。
 そして同時に、人間だと思っていた青年の前で姿を変える事を躊躇っていた自分に気が付く。

「何を今更、、あの時に覚悟した筈だったんだがな。まだ俺は何処かでこの身体を……」

 二人に倣い、変身を覚悟するガント。三人は叫んだ。

「ライダー、、変身!!」
 
 湧き上がる七色の光、その中で変わる本郷の姿。

「変身!!」 ――ターンアップ――

 前面に出された光の境界に飛び込み、鎧を纏う剣崎。

「……変われ!!」

 月からの光を受け止め、その身を変えるガント。
 
 立ち並ぶ1号、ブレイド、獣人ガント。
 三人は散開すると、襲い掛かる怪人軍団と対峙、瞬く間に全滅させてしまう。
 
 それに怒ったアルビノジョーカーは再び変化。
 巨大化し、ネオショッカー大首領の胴体に岩石大首領の腕、クライシス皇帝の棘を背に生やした毒々しい姿へと変貌する。
 
 町ごと三人を焼き払おうと、口から火球を放とうとするジョーカー。
 しかしそれを、遠くより放たれた赤い炎弾が阻止する。
 ガントが町を振り返ると寝巻き姿のマリン。
 ガントからの魔力の流れを感じ、町の異変に気が付いたのだ。

 マリンの攻撃で爆発する火球、それにジョーカーが怯んでいる隙を突き、動く三人。

 ガントは地を駆け、ドラゴンガントレットを螺旋状に変形させて突撃。
 1号は上空に跳び上がると、ジョーカーの頭上目掛けて落下。
 ブレイドはキングフォームに再変身し、真正面から斬りかかる。

「電光ライダーキック!!」
「ロイヤルストレイトフラッシュ!!」
「貫け!!」
 
 三者三様の攻撃はジョーカーを、モノリスを叩き伏せた。
 大爆発し、消滅するモノリス。爆発音で気が付いた町人達が見た先には、変身を解いた三人が立ち並んでいた。

 次の日。
 本郷は別れも告げず、一人バイクで去っていった。
 剣崎はガントと握手を交わし、運命に負けるなと言い残して歩み去っていく。
 その後姿を見送ったガントに跳び付くマリン。
 2人も、今昔亭に帰って行くのだった。
 
* 
 
 はい、そんな訳で没シナリオです。我が相互リンクの一人みいなさんの「ドラゴンマウンテン」と、我等が仮面ライダーのクロスオーバー。登場ライダーは平成で好きなライダーと、昭和で大好きな2人のライダーです。
  
 何だ彼んだで好きです、ブレイド。剣終盤で、アンデットとの付き合い方に悩む睦月の相談に乗る剣崎の姿が、凄くカッコ良かったのを覚えています。
 
 そしてやっぱり本郷さんです。始まりにして最強! 

 ガントの変身については、少し原作と矛盾してます。まあ、鍛えたのだと思って下さい。そしてドリル突撃、、ドリルは男のロマンじゃけえ!(ガントに無茶な事させて済まん、みいなさん)
 
 モノリスのジョーカーへの変身とか、終盤での本郷の登場とか、細かい所は前に載せたトリコロ×仮面ライダーと同じですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日