廃墟の語り場 雑記・VS偽ヒロト戦、決着。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1760】 【1759】 【1758】 【1757】 【1756】 【1755】 【1754】 【1753】 【1752】 【1751】 【1750
 
偽ヒロト
 ああ、その通り! 俺の名は「コスプレード00」だ!! 速村ヒロトの武具として生み出されながら、力が強過ぎた故に振るわれる事は少なかったな!!


ヒロト
 むう、、カキ氷を作る際に使ったぞ? 私は。


偽ヒロト
 ……!


ヒロト
 それに、前にも言ったがサンタに化けたりもしたよな。


偽ヒロト
 ……そんな使われ方を、俺が望むと思ったか! 疾風連弾!!




 偽ヒロト、ヒロトと観風に向かい”疾風連弾”を発射。四方八方より迫る風の弾丸を、ヒロトは観風を抱きしめたまま同じく”疾風連弾”で撃ち防ぐ。




ヒロト
 むう……!


観風
 にゃあっ!!(むぎゅぅ)


偽ヒロト
 俺は武具として生まれた! 刃は生き物の首を刎ねる為に在り、その身を変えさせるのは、装備者の足を敵を砕く鉄槌に! 腕を! 相手を握り潰す万力にする為だ!!




 尚も轟き続く偽ヒロトの疾風連弾。ヒロト、観風を庇っている為に両手を使えず弾幕が薄い為か、徐々に押されていく。




観風
 ひ、ヒロト!?


ヒロト
 大丈夫……!!
 
 
偽ヒロト
 それが何だ! カキ氷にサンタクロース!? そんな変化、俺の望む変化ではない!!


ヒロト
 むう、、だから、光丸側に付いたってのか!?


偽ヒロト
 その通りだ! 戦いに望む者の下に付き、恋だ平和だ仄々だと気抜けしている貴様等を切り捨てる! それが俺の望み!!


蒼
 ……! 『野望に生み出された暴風は散り、呆れた風刃は安らぎの意味を知らぬ愚か者を切り裂く!!』


偽ヒロト
 何!?




 蒼の”言の葉”で掻き消える偽ヒロトの疾風連弾、更にヒロトの疾風連弾は無数の白刃へと変化して偽ヒロトに迫る。




偽ヒロト
 チィッ!!


ヒロト
 蒼ちゃん!


蒼
 ……そんな理由で、この戦いを挑んだの?




 偽ヒロトは疾風防壁を展開して風の刃を防御。蒼は風壁の向こうに位置する偽ヒロトを見据えたまま、静かに歩み寄る。
 一見すると酷く穏やかに見える姿だが、蒼の瞳には憤怒と呼ばれるに値するであろう激しい想いが、強く色濃く浮かんでいた。




蒼
 そんな理由で観風さんを泣かせて、、指輪まで壊させたの?


偽ヒロト
 ……ふん、だったらどうする?


蒼
 ……許さない!!




 風刃の嵐が止み疾風防壁を解除した偽ヒロトへと、蒼は一気に踏み込んだ。


 
蒼
 ハアアッ!!


偽ヒロト
 舐めるな!!




 蒼は刃と化した黒衣が纏わり付く右腕を、偽ヒロトの首筋を狙い振り下ろす。偽ヒロトは何処から出したのか、左腕に握られた鉄柱で蒼の一撃を受け止めた。
 暫しの”鍔迫り合い”と呼ばれる均等を過ごした二人は、やがて申し合わせた訳でも無く同時に後方へと飛び、再び間合いを広げる。




観風
 蒼さん!


蒼
 大丈夫! 観風さんはヒロトさんの傍に居て!!


偽ヒロト
 ふん、余所見とは良い度胸だ!!




 観風の叫びに笑顔で答える蒼。後方へと視線を逸らした隙を見逃さずに偽ヒロトは打ち込んで来るが、蒼の腹部に打ち込まれた鉄柱は黒衣を僅かに軋ませただけだった。




偽ヒロト
 硬い!?

 
蒼
 冥のコートに、そんな攻撃は利かない! 『想いの循環する黒き刃は、偽りの鉄柱を切り捨てる!!』




 蒼の放つ一撃を、偽ヒロトは鉄柱で受け止める。だが、言の葉で斬撃力の増していた蒼の刃は鉄柱を切り落とし、そのまま、偽ヒロトの身体を逆袈裟に裂いた。
 乾いた音を上げて地面を転がる鉄柱の欠片に、噴出した鮮血が降り注ぐ。



偽ヒロト
 ぐ、、ああ……!!


蒼
 ……。




 地面に倒れる偽ヒロト。自身の作った血溜まりの中で暫し身体を痙攣させていたが、、やがて力尽き、怪人の様に爆発するでも、泡になるでもなく動きを止めた。
 それさえも、止めを刺した者――少なくとも、暮森ヒロトと面識が在る人物――に対する精神攻撃なのだと気付き、蒼は悲しそうに言の葉を舞わせた。




蒼
『正義の色を宿す血潮は、平和を生きる喜びを見出せなかった男を安らぎへと導く……』



 
 偽ヒロトは竜巻の如く巻き上がった血溜まりに身体を包み込まれ、、紅き螺旋と共に虚空へと掻き消えた。
 意外にも早く済んだ決着に蒼が溜息を吐くと、後ろから観風の泣き声が聞こえて来た。思わず振り返ろうとしたが、、何とか踏み止まった。

 駆け付けてから終止、観風を抱き締めていた男性の慰めと、男性を求め甘える女性の声が、続けて聞こえたからである。
 



<続く>
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日