廃墟の語り場 10:仮面ライダー語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6

ヒロト
 神様も欠伸ってするんだな。
 そんな訳で今回は、復活したJUDOに挑む師弟コンビ!


タイム・汗
 選ばれたと思ったら、大量に選ばれた一つだった。
 ニードル、、いえ、烈さんにとっては辛過ぎる真実ですね。
 
 
カナメ
 正直、倒せるとは思えないけど、、一矢報いる位は出来るかしら?
 それと滝さんとがんがんじいの相手はヘビ女、、毒を受けない様にだけ、気を付けて!

拍手[0回]


ヒロト
 ボッコボコにされるヨロイ騎士と磁石団長を見ると、何だか安心するべ。
 そんな訳で今回は、ZX大暴れの影で色々と復活する回。


タイム・汗
 ニードル、、良さんは似た様な立場から、それでも”仮面ライダー”として生きる道を選びましたが……。
 と言いますか、復活したJUDOと対面してるメンバーが凄く心配なんですけど!?


カナメ
 本当、どう切り抜けるのかしらね?

拍手[0回]


ヒロト
 ドンマイ、暗闇大使~。
 
 
タイム・背・汗
 あはははは……。
 そんな訳で今回は、神代地烈がニードルへと代わり、、バダンが結成されるまでの過程が描かれました。


カナメ
 ……もし烈さんが大首領に与えられた力を別の事に使えていたら、、仮面ライダーみたいに生きる事が出来ていれば、良かったのにね。
さて、回想も終わって物語が動くかしら?

拍手[0回]

ヒロト
 デルザー軍団しつこいー。
 んなボコボコ蘇って良い強さじゃ無かろうにー。


タイム・汗
 まあ、10人ライダーを足止め出来る存在を考えると、デルザー軍団が妥当かと。
 そして脳内暗闇大使と共に振り返る、ニードルこと神代地烈の過去。


カナメ
 今のニードルとは全然違う、優しい顔をしてるわね。
 それがどうして、ああ為っちゃったのか……。

拍手[0回]


ヒロト
 冒頭の呪文、アマテラスが応えてるのに「行け仮面ライダー」なのが少し不思議。
 そんな訳で牢獄内のタイムリミットが迫る中、戦いは続く!


タイム・背
 同じ名前を持つ怪人達と戦ったが故の反応が、少し切ないです。
 そしてウェイさんは串刺しの大首領と対峙し、、ここでニードルの本名が明かされました!
 
 
カナメ
 最初のバダン、大層な肩書ねえ。
 で、サザングロスが大暴れする中でのデルザー軍団復活、、厳しい展開だわ。

拍手[0回]


ヒロト
 ルリ子さん、荒れてるなあ。
 そんな訳で残された面々の愚痴から始まり、尚も続く10人ライダー達の戦い!


タイム・汗
 コンバットロイドもぞろぞろ出て来ましたが、滝さん達も早々に合流しました!
 何だ彼んだで滝さんの事を買ってる三影さん、何気に良いです。


カナメ
 ウェイ君、無茶しちゃ駄目よ?
 一方で、ゼネラルシャドウは厄介な事を企んでるわねえ。

拍手[0回]


ヒロト
 今回はもう、特番で夢見た場面の再現って感じ。
 是非とも「9人ライダー永遠に」を頭で流しながら読んで貰いたい。


タイム
 再生怪人軍団を前に、個別変身してでの名乗りですもんねー。
 そして遅れて来るZX。


カナメ
 紛れ込んでたカミソリヒトデにも、結城さんのツッコミ&考察が入ってたわ。
 ……それと、個人的な感想なんだけど、風見さんのジャンプ時の顔がちょっと。

拍手[0回]


ヒロト
 各々出撃する歴代ライダー、対面する村雨良と三影英介、決戦の地はダムで、、現れたのは暗闇大使!!
 特撮版の最終決戦を思わせる布陣、良いなあ。


タイム
 特撮版では無かった、置いていかれる側の描写も良いですねえ。
 一方で、置いてかれても追い縋る人達の活躍も楽しみです。


カナメ
 と言うか、ニードルと暗闇大使よ。
 いきなりのJUDO攻撃に復活とか、シャドウの動きも合わせて気に為るわ。 

拍手[0回]


ヒロト
 取り敢えず一言。
 結局、村雨は帰ってないんかい!!


タイム・汗
 まあ、そんな気はしてました。
 そんな訳で今回からは新章突入です。


カナメ
 良さんとルミちゃんが旅するのは、嘗てZXが激闘を繰り広げた場所。
 色々と懐かしいわ、、本当、長く続く戦いよね。

拍手[0回]


ヒロト
 戦い終えて、朝が来た回。
 フレイアさん&秀の生存だったり滝さん復活だったりルリ子さん号泣だったり見所は多いけどさ、、個人的にグッと来たのは、殉職したラスト・バタリオンに敬礼するSPIRITS隊員。


タイム・背
 本当、多くの人が犠牲に為った、、激しい戦いでした。
 その分、滝さん復活から以降の空気には救われますね。


カナメ
 史郎さん、、まあ、そんな人が居ても良いんだと思うわ。
 バダンシンドロームでやられなかっただけ、マシよ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日