廃墟の語り場 10:仮面ライダー語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8
ヒロト
 2人共、間に合って良かったなあ。
 ……なんて素直に思えない程に、色々と怖い件について。


タイム・汗
 方や父親が不可能犯罪で殺され、方や蠍座。
 オマケに警察上層部の方針が……。
 
 
カナメ
 しかも、そんな中で現れた敵は今まで以上に厄介。
 いよいよ最終盤ね。 

拍手[1回]

ヒロト
 風のエル……。
 本当、強い上にタイミングも悪いな!


タイム・汗
 二人の女性が立ち直れるかもしれないって所で、ですもんね。
 オマケに、アギトのバーニングフォームでも歯が立たない!


カナメ
 しかもG3-Xの方でも不穏な意見が出た上で、あの次回予告よ?
 この先、どう為っちゃうのかしら。

拍手[0回]

ヒロト
 自分達が転機を迎える中で木野薫について言及する二人、良いなあ。
 そんな訳で、前回から一月後。


タイム
 アンノウンも現れなくて一安心、、かと思いきや、これまた恐ろしい相手が出てしまいました。
 まさか、エクシードギルスが一方的に倒されるなんて……。


カナメ
 この辺、完全に記憶に無いのよねえ。
 続きが気に為るわ。

拍手[0回]

ヒロト
 木野薫……。
 
 
タイム・背
 真魚さんの言葉で奮起した翔一さん、そしてG3-Xの援護も有り、無事にアギトの力を取り戻した皆さん。
 しかし、木野さんが唯の人間だった時に受けてしまった傷は、、癒やされませんでしたか。


カナメ
 それでも、心は救われたわ。
 きっと。

拍手[0回]

 
ヒロト
 翔一……!
 
 
タイム・背
 真魚さんからの拒絶は、辛いですよね……。
 そして漸く復帰した氷川さんにも、不穏な気配が。
 
 
カナメ
 次回が気に為るわ。

拍手[0回]


ヒロト
 いい加減、感想が溜まり過ぎたんで一口感想にてチャッチャと。
 そんな訳で今月号、遂に来た!!
 
 
タイム・背
 バダンシンドロームによる世界規模の混乱、JUDOとデルザーの盛り返し、更には竜の光を受けてのダブルライダー同士討ちに、、彼等を止めようとした滝さんの落下と、絶望が続く人類陣営。
 しかし、ライダーマン=結城丈二の施した道標を見付けて、遂にZXが帰還を果たしました!!


カナメ
 漸く、本当に漸くの反撃開始かしらね。
 それと義経さんが車椅子移動ながら無事に復帰してて良かったわ。


ヒロト
 ニードルは、何か企んでそうなのが怖いな。

拍手[0回]

ヒロト<この辺、部分的に観てた時期。
 翔一の記憶が蘇った途端、今まで謎とされてた事がドンドン明かされてくなあ。
 取り敢えず、真魚ちゃんの父親を殺したのが翔一じゃなくて良かったよ。


タイム・汗
 それと同じ位、衝撃的な事実が発覚してしまいましたけどね。
 更には、おじさんも何か知ってるみたいですし。


カナメ
 一方で神様のアギト狩りも進み、冒頭では逃げられた涼さんもやられちゃったわ。
 正直、翔一君のアギトでも厳しそうよ。

拍手[0回]

ヒロト
 翔一と涼の会話シーン、良いなあ。
 無くしていた記憶を取り戻した翔一と、探し求めてた真相に辿り着けた涼の感傷よ。


タイム
 アギトで有りながらアギトで良かったと言える翔一さん、、涼さんにとっては、その存在自体が有り難いんでしょうね。
 ともあれ、水のエルが再び破れた事で遂に神様が動き出しました。


カナメ
 ゴメン、ちょっと良い?
  ソレ出来るなら端から動けや!!
 
 
ヒロト
 あかつき号事件関係者の事を考えると、本当それなー。

拍手[0回]

ヒロト<貴重なトゲトゲ真島君。
 遂に明らかと為る、あかつき号で起きた悲劇。
 皆の今後を考えると、切ねえな……。


タイム・背<止めたげなさい。
 覚醒した翔一さん、、アギトが敗北してしまったのも、大きかったんでしょうね。
 あの日からの因縁、今度こそ晴らして下さい!! 
  
  
カナメ
 ……正直、水のエルが強過ぎてバーニングが来ても不安だわ。

拍手[0回]

ヒロト
 ソフトクリーム、美味しそうやねえ。
 ともあれ、それぞれ正体が判明した事で一気に距離が縮まった4名。


タイム・汗
 いや、縮まってますけど、、形は歪な感じが。
 と言いますか、氷川さんが散々な目に……。


カナメ
 翔一君から氷川さん、氷川さんから涼さん、見事に無意識な言葉のドッジボールが続いたわね。
 そして未だに雪山の木野さん、雪解けは未だ先かも。


ヒロト
 そんな4人が一同に並んで立ち向かうのは、復活した水のエル!
 味方二人の必殺技をフレンドリーファイアさせるとか、厄介な相手だな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日