廃墟の語り場 10:仮面ライダー語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9
ヒロト
 これが、シリアスな笑いって奴なんだろうな。
 そんな訳で今回もコント状態な氷川誠の受難。


タイム・汗
 翔一さんも、そろそろ氷川さんの不器用な所を理解してあげて下さい。
 戦闘でも少しマゴツキましたが、何だ彼んだで息の合った攻撃を繰り出してましたね。
 

カナメ
 シリアス全開な涼さんサイドも、少しは落ち着いたのかしら?
 取り敢えずエクシードギルス化で、一方的にやられるのは防げそう。

拍手[0回]

 
ヒロト
 木野薫の正体が分かり、自分の知るアギトが誰なのか悩む氷川誠。
 ……てか、あそこまで言われたら気付いてくれ。
 
 
タイム・背・汗
 あ、あはははは……。
 氷川さんの反応を見た二人の反応が、これまた。
 
 
カナメ
 何と言うか、次回の反応が楽しみね。
 で、こんなギャグパートの裏でギルスもパワーアップしたわ! 
 

ヒロト
 真島、とことん良い奴だよな。

拍手[0回]

カナメ
 ……。


ヒロト
 信じた闇医者が普通に患者を殺そうとして、割とショックを受けてるカナメの図。


タイム・汗
 あはははは……。
 最後の一線を食い止めたのは弟さんの意志か、薫さん本人の最後に残された良心だったのか。


ヒロト
 とまあ、木野薫を巡るアレコレと並行して、翔一の正体バレ方面も大きく進展したな。
 北條透に連れられた時はどうしようかと思ったけど、小沢さんとの連携が取れる様に為ったのは大きいと思う。
 
 
タイム
 最後の駆け付ける所、本物が来たって感じで格好良かったです。
 そしてアレだけの体験をしつつ、尚も誰かを助けようとする所は変わらない涼さん。

拍手[0回]

ヒロト
 いやシャイニング唐突だな!
 最強形態なのに普通の敵相手で登場するのか。


タイム・汗
 しかも津上さん、シャイニングのデビュー戦後で北條さん達に捕まってしまうという。
 そして涼さんも……。


カナメ
 医者としての木野さんを、信じるしかないわ。

拍手[0回]

ヒロト
 いや早いな木野さん!
 Aパートまで頼れる大人だったじゃん!!


タイム・背・汗
 うあー、豹変しちゃいましたね。
 正体バレ後の本格的なアギト&ギルスの共闘とか初っ端からバーニングのアギトとか色々と有りましたけど、全部吹っ飛んじゃいました。


カナメ
 大人に見えたこの人も、未だ葛藤中って事なのかも。
 あっ、氷川さんと北條さんの会話シーンも、二人の絶妙な関係が見えてる感じがして好きよ。

拍手[0回]

 
ヒロト
 へえ、木野さんってこんな感じの人だったんだな。
 雪山のシーンだけは覚えてるんよ。


タイム・汗
 医師としての技量は兎も角、割と無茶な事する人でしたね。
 そして、今一つの名は、、アナザーアギト! 


カナメ
 ギルスが苦戦した相手を圧倒、、トドメは次回まで持ち越しだけど、見事なデビュー戦だったわ。

拍手[0回]

ヒロト
 おお、バーニングフォーム格好良いな!
 この回、G3-Xが襲われる所までは部分的に覚えてるんだけど、弁当の下りとかサッパリだったから色々と新鮮だ。


タイム・汗
 なんでそんな半端な覚えた方を……。
 そんな訳で今回は翔一さんが恐怖を乗り越えて、新たな力を披露します。


カナメ
 心配だった翔一君と涼さんの誤解、無事に解けて良かったわ。
 にしても美杉家を見た涼さんの感想が、、何だか胸に来るわね。

拍手[0回]

ヒロト
 涼が復活する一方で、あかつき号事件に大きく関わるアンノウン出現!
 あの翔一が、ここまで怯えるとはな。


タイム
 実際、アギトを圧倒してしまう強さ、、恐ろしい相手です。
 さて置き、いよいよライダー達の正体バレが発生しましたね。


カナメ
 氷川さんの方は兎も角、翔一君と涼さんの方は心配だわ。

拍手[0回]

 
ヒロト
 真魚ちゃん家出編、無事に解決。
 したのは良いとして、また物語が動いたな。


タイム
 次々と消される、あかつき号事件の関係者。
 アギトが苦戦する怪人の登場、、そして!


カナメ
 我等の涼さん、真魚ちゃんの力で遂に復活!!
 死亡してから長かったわねー。

拍手[0回]

ヒロト
 居場所を見失っている少女と、居場所を失っていた男の物語。
 あかつき号事件の影響、エッグイよな……。


タイム・背
 そして超能力に翻弄される真魚さん、取り敢えず周りへの攻撃が冤罪で何よりでした。
 にしても前回から登場したアンノウン、相当な強敵で。


カナメ
 G3-X、精密機械だけど水落ちして大丈夫だったのかしら?
 ……なんて言うと時代遅れ扱いされちゃいそうね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日