廃墟の語り場 10:仮面ライダー語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14


ヒロト
 クウガ世界で、グロンギの狙う船に子供達が居る緊張感。
 前回の本郷先生じゃないけど、さんふらわぁにV3が居てくれたらなあ……。 


タイム
 クウガと一条さんが空と海から現場へ向かうの、格好良いです。
 そして奈々さん、頑張りました……!


カナメ
 うんうん、本当にね。

拍手[0回]



ヒロト
 ふふ、、初代からのファンとしては、やっぱり本郷先生発言にはニヤッとしちゃうね。
 ……出来る事なら、あの人がこの世界に居てくれればって、思ってしまうけれど。


タイム・背
 この世界での仮面ライダーは、五代さんだけです。
 そして和やかな空気の五代さんサイドに対して、奈々さんの方は……。


カナメ
 真相は来週だけど、、その場で手を出さなかった辺り、立派だと思う。

拍手[0回]



ヒロト
 おお、シャッターで爆發対策したのって今回だったか!
 そんな訳で、ゴ・ザザル・バは無事に撃破。


タイム
 殺し方は結構な残虐具合でしたけど、ゴオマが色々と目立った所為で、イマイチ印象に残らない感じの方でしたね。
 で、ゴオマが異常に強かったです。


カナメ
 マイティキックを破ったのは、驚いたわ。
 ……なのに、ゴオマすら圧勝してみせたのが、第0号と。

拍手[0回]


 
ヒロト
 あの一条さんが負傷と云う、非常事態。
 
 
タイム・汗
 心配はしませんけど、危機感が凄いです。
 そして、ゲゲルのルールが分かるもゴオマの驚異が……。
 
 
カナメ
 仮面ライダーが一人しか居ないの、辛いわね。
 この状況に、五代さんはどう動くのか……。

拍手[0回]



ヒロト
 ゴ・ガドル・バ、やっぱり強いなあ。
 てか、逃げるゴオマを追うシーンが凄く怖い。


タイム・汗
 逃げられない感じが凄いですよねー。
 一方で、すっかりデバンを奪われたゴ・ザザル・バです。


カナメ
 能力的には、相当に厄介だわ。

拍手[0回]



ヒロト
 この回では未だ、前回のアレコレについては語られないんだっけな。
 ともあれ、遂にズ・ゴオマ・グのパワーアップが来たか。


タイム
 一度も死んでない初期怪人がパワーアップするって、当時としては珍しい印象でした。
 そして新たなゲゲルは、、これまたエグい殺し方を……。
 
 
カナメ
 姿を残さず、ドロッドロだもんね。

拍手[0回]


 
ヒロト
 ゴ・ジャラジ・ダ戦、後半。
 今までに無い怒りと憎しみを向けて戦うクウガ、圧巻やね。
 
 
タイム
 何より五代さんの、多くの子供達を護れなかった悔しさが伝わって来ました。
 良い方向へ向かった園児さん達との対比が、これまた……。


カナメ
 そして、遂にクウガの最強形態が垣間見れたわね。
 ……当時の児童誌での特集が、かなり迷走してたのを思い出すわ。

拍手[0回]


 
ヒロト
 今回の前後編、しっかり観るのは今回が初めてかも。
 アイツの悪辣さは前から知ってたけどさ。


タイム・背
 駆け付けた警察官さんが次の瞬間には殺されてる時の絶望感、辛いです。
 そして、子供達に向けた五代さんの台詞、、次回の展開を考えると……。

拍手[0回]



ヒロト
 ゴ・バダー・バの魔手からクウガを守る様に力尽きたトライチェイサー2000。
 何と言うか、さ。壊れるタイミングが、もうね。
 
 
タイム
 お疲れ様でした……。
 そして一条さんや榎田さん、本部長の尽力により、、遂に新マシンが五代さんの元へ届けられます!


カナメ
 ビートチェイサー2000、、マシンの交代劇が此処まで熱く描かれるなんてねえ。
 あ、杉田さんと五代さんの会話も良かったわ。

拍手[0回]



ヒロト
 ゴ・バダー・バのゲームが進みトライチェイサーにも限界が迫る中での、新マシンビートチェイサーが譲渡不可能という非常事態。
 マスゴミさんよー。


タイム・背
 一方で、いよいよ現場の警察官達と五代さんの共同戦線が始まりました。
 ライダー側が組織と一緒に戦うの、リアルタイム視聴時は新鮮でしたね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日