廃墟の語り場 22:雑誌関係
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6




 先日購入した「フレームアームズ・ガール 姉妹ってどんなもの?(著:手島 史詞 原作:コトブキヤ カバーイラスト:川村 幸祐 本文イラスト:常石ツネオ )」を読了。

この先、ネタバレ注意。



拍手[0回]


ヒロト
 何だ彼んだでさ、やっぱりネタバレ情報の速さは児童誌が一番だと思うんよねえ。


タイム
 月初めの発売ですからね。
 以下、ネタバレを含みます。


拍手[0回]


ヒロト
 パンチラドラゴンが観風と遭遇したら、どうするんだろうね?


観風・伏せ目
 取り敢えず、その名前だけでエッチな事を考えてるって分かるんだけどー。


ヒロト
 観風の場合、常に見えてるからなー。
 凝視してから去って行くのか、寧ろ興味を無くすのか。


観風・照れ
 って、丸見えなのは夜伽用だけでしょ!
 今のも、十分に短いけどさー。(クイクイ)


ヒロト
 ふふ、ナイスミニスカ着物☆
 そうやって、裾を引っ張ってる姿って可愛いね。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 うー……。(むぎゅぅ、すりすり)



 良い趣味してるよなあ、あのドラゴン。
 そんな訳でグルグル2、読み始めましたー。 

拍手[0回]


ヒロト
 本日、忘れずに購入~。
 ああ、日付が変わってるから昨日か。


コスモ
 次回の仮面ライダー「ゴースト」が、正式に発表されましたね。
 まあ、ヒロトのお目当ては食玩情報の方ですが。



 ホビージャパンでは詳しくやってくれないからねえ、食玩類。
 ハイパーホビーも、その手の情報を補完する為に買ってたけえ。

 で、今月の購入予定な商品は「ウルトラボーグ」と「ミニプラ ライオンハオー」の二つかな。
 ウルトラボーグは1個400円するのはネックだけど、5㎝って小ささとメカニカルな格好良さに惹かれたんよねえ。
 ハオーの方は、、値段が500×5で完成させるには2500円も掛かるみたいだけど、その分、大きさには期待出来そう。

拍手[0回]


ヒロト
 レッツ&ゴー、今回の主人公は烈!
 ……にしても、藤吉の顔が凄い事に為ってるな。


コスモ・汗
 うーん、耳が小さい事は兎も角、目でしょうかね? 違和感の正体。

拍手[0回]



 本屋で表紙を見て、思わず衝動買いしてしまった一冊です。
 内容を簡単に説明すると、、アニメオタクな夫と一般人な妻のラブラブ漫画。噛み合ってないのに凄く噛み合ってる。読んでて思わずニヤニヤしちまいます。

 既に第二巻も発売中、、気に入らなかった時の事を考慮して今回は第一巻だけにしたのですが、明日には手元に揃ってるでしょう。
 
 

拍手[0回]


 ダンボール戦機の特集で、未だバンの後継機が隠されている事に軽く驚きました。
 そう言えば、ゲームの方は発売してから一月しか経ってないんでしたっけね。


・ダンボール戦機(藤異秀明)

 覚醒した灰原ユウヤの駆る、ジャッジの猛攻。片腕を失う程の重傷を負ったアキレスは、未完成の「超プラズマバースト」に全てを賭け、仲間達もそれをサポートします。
 しかし、一発目は失敗。逆にジャッジに「パワースラッシュ」を放たれ絶体絶命の危機に陥りますが、ハンターとクノイチが自らを犠牲にして庇います。
 散っていった二人の想いを受け止め、遂に「超プラズマバースト」の発動に成功! アキレスはジャッジを倒す事に成功するのでした。
 
 激・友情ッッ!!
 アニメやゲームに比べて、展開がかなり早足の萬画版ですが、その熱さでは他の追従を許しません。

 海道義光の外道さも、この萬画が一番かな。
 ユウヤの事をクズ呼ばわりしつつ、ジンにハッパを掛ける所なんか、思わず殴り飛ばしたく為る事、請け合いです。

 さて、次回はバンとジンの対決! 果たしてバンは、海道邸での雪辱を晴らす事が出来るのでしょうか!?


・怪盗ジョーカー(たかはしひでやす)

 今回は盗んだ宝を入れたジョーカーのリュックと、遠足に行くパン太君とテル君のリュックが入れ替わってしまい一騒動に。
 何か元ネタが有りそうですが、私が思い出したのは「仮面ライダー」のミミズ男回でした。

 宝を巡ってジョーカーと対決するパン太君達。
 トランプとイメージガムを使い、見事にジョーカー達を翻弄してます。
 
 後半は盗まれた宝を奪還しに来た「赤サソリ(裏世界の何でも屋)」との勝負に為るのですが、、久し振りに単身で敵を圧倒するジョーカーを見た気がします。
 
 

拍手[0回]

 
 読了。
 冒頭を立ち読みして橋本豊(嘗て十津川警部の部下だった刑事、現在は私立探偵)が登場したので購入、、彼の出番は序盤だけかい!
 さて、私の中で「謎は解けても事件を防げない」印象が有る十津川班ですが、やはり今回の事件でもそうでした。
 子供が被害に遭っている事件な事も有り、何とも、後味の悪い終わり方でしたね。
 
 

拍手[0回]

 
久し振りの大量購入

 取り敢えず、気に為っていたモノを色々と。
 電撃大王は今月分に三キャプが載っているか確認してなかったので未購入。

 せんせいのお時間の柱で、川上とも子さんの訃報に触れられていました。
 謹んで、御冥福をお祈りします。

 萬画版ダンボール戦機最大の魅力は、カズがヘタレていない事だと思います。
 その代わり、バンのLBX好き度が数割増ししてますが。 
 
 信長の忍び、、浅井長政氏の今後が気になり調べたら、、軽くショック。
 この人は市と一緒に、仲睦まじい夫婦として末永く暮らしていて欲しかった……。
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日