廃墟の語り場 22:雑誌関係
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7
 
それは、未来を変える為に戦った魔法少女の物語

 そんな訳で「魔法少女おりこ☆マギカ第二巻(ムラ黒江)」を読了。
 ゆまちゃんの啖呵が格好良い! ずっと「死にたい」って気持ちと向き合って来たからこそ言える言葉やね。 
 
 

拍手[0回]

 
今度はちゃんとカバー付き

 今度は第二巻を読み終えました。
 皆が大好き、パイフウ先生が初登場の話です。
 

拍手[0回]

 
カバー消失

 久々にザ・サード(星野亮)の第一巻を読み直しました。
 暫くラノベを読まずにいた私を呼び戻したのがこの作品、主人公の火乃香が強くて可愛くて元気があって素敵なんよ。

 

拍手[0回]

 
ほむまどな表紙

 まどか☆マギカ第3巻を読了。
 ループ世界での、まどかの「もう一つだけお願い」のシーンでゾクリ。
 ほむほむ、、辛かっただろうな……。

 

拍手[0回]

 
■コロコロコミック1月号■

 付録のDVDは、まだ観ていない。
 特集を組まれた「ダンボール戦機」ってゲームが面白そうやね。

 しっかし、昔は巻頭で大特集を組まれていたミニ四駆が、今は1Pだけか。
 新たな「スーパーⅡシャーシ」を標準装備のマグナムセイバーといい、、時代って物を感じるね。


・怪盗ジョーカー(たかはしひでやす)

 ジョーカー誕生秘話が、シルバー・ハートの口から語られる!
 ジョーカーの本名は「ジャック・ジョーンズ」なのかな? ジョーカーなのにジャック、怪盗なのにジョーンズ。
 テレビに映した警官の声で相手を牽制、たった一人で留守番中に泥棒を撃退、今回の仕掛けのネタ元は「ホーム・アローン」やね。

 最初はジョーカー狙いで読んでたんだけど、最近は「イナズマイレブン(やぶのてんや)」と「メタルファイトベイブレード(足立たかふみ)」も好きに為って来た。
  
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 コングルGood(きむらひろき)の下巻がさ、12月に発売予定じゃんね。


コスモ
 ええ、そうですね。


ヒロト
 んでさ、忘れない内に買おうと思って楽天ブックスを見てみたんだけど、、商品名で検索しても一覧に出て来ないんだよ。


コスモ
 あー、まだ扱われていなかったんですね。


ヒロト
 私もそう思ったんだけどね、、何となく上巻のページを見てみたら、関連商品に、普通に下巻が載ってたんだよ。


コスモ
 え?
 

ヒロト
 どうしてかと思って、商品名を良く見てみたら……。


コスモ
 ……ゴルっ!?



 ああ、笑った。
 きっと下巻では、カカオがコンビニ商品を使ってゴルフを楽しむんだろうね。(違います)

 ともあれ、コングルGoodの下巻、まだまだ絶賛予約受付中みたいです。
  
 

拍手[0回]

 
■まんがタイムきらら1月号■

 な、、「境界線上のリンボ(鳥取砂丘)」と「うぃずりず(里好)」が次で最終回だと……!!


■らいかデイズ11(むんこ)■

 竹田君が縦割り活動で知り合った男の子に、自分も特訓しつつ逆上がりを教える話が好きです。
 その直後の、悠美ちゃん絡みの話は今後に期待~。(何)


■ムダヅモ無き第二次改革・アンソロジーコミック■

 これ、第二次って事は第一次も有ったりするんだろうか。それとも、原作が第一次の扱い?
 ともあれ、実は永井道紀さん目的の購入だったりします。MOMOみたいな萌え系かと思ったら、普通にギャグで燃え系でした。セーラー服小泉さん、格好悪いけど格好良い!
 そして個人的には、後藤羽矢子さんの作品が一番エロチックでした~。


■テレビマガジン1月号■

 付録のDVD目的で購入、値段が特別価格で少し高いぞ!(740円)
 DVDの内容は、今までのスーパー戦隊VSシリーズのバトルシーンをナレーションと共に紹介。昔、レンタルビデオ屋に有ったヒーロー特集系の作品を思い出しました。
 ゴセイジャーが単体で、しかも中盤に紹介されてて「?」に為りました。私の再生環境が悪かったりするんかな。
 
 

拍手[1回]

 
 本屋に行ったら置いて有ったので、そのまま購入。
 
 次回が最終章の後編ですか、、ネタバレ注意で詳細は伏せますが、あの人も実は戦ってた事に嬉しさを覚えたり、あの人とあの人の別れ際が素敵だったり、あの人の安否が気に為ったり、あの人の今後が絶望的でショックを受けたりしました。

 てか、皆が揃って肝心な事を語らな過ぎる!

 

拍手[0回]

 
ヒロト
 買ったままで放置していた「ポヨポヨ観察日記増刊号」を読みました。
 本編でポヨそっくりの子供が生まれてますが、それに関するエピソードが載ってたよ。


コスモ
 書き下ろしの「~二つの歌 三つの物語~」も素敵な御話でしたね。
 アイヌ文化ですか……。




 それ以外では、永井道紀先生の「みっつちがい」がドストライクでした。
 年下のしっかりした(でも年相応に幼い)彼氏と、年上だけど幼い彼女とか、、読んでて微笑ましいですね。
  
 

拍手[1回]

 
 読み終わりましたー。
 取り敢えず、殺人事件の裏で起きていたもう一つの事件が解決して何よりでした。(終盤以降は、本筋よりもそっちの方が気に為って仕方が無かった)
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日