廃墟の語り場 22:雑誌関係
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10
 
ヒロト
 今回は、このサイトで感想を書いている雑誌編! 今年一年で気に入ったのをピックアップ!!

コスモ
 無論、数年前より連載されている作品も含まれます。また、元と為るデータの多くがヒロトの記憶力で有る事をご了承下さい。

ヒロト
 流石に、何ヶ月も前の雑誌は取って置いて無いからなあ(苦笑)。……そんじゃま、早速だけど行きますか?

コスモ
 おー!!

 

拍手[0回]

 

 
ヒロト
 そんな訳で「夫婦な生活⑩(おーはしるい)」を読み終わりました。ふふ、相変わらず仄々とドタバタが程好く混ざってるなあ(笑)。

コスモ
 この作品もとうとう10巻ですか、、長く続いてますねえ。

ヒロト
 巻を追う毎に、みえこの母が孫を求める描写が強くなって来てるな(笑)。まあ、最初から10年近く経ってるんだし仕方が無いか。

コスモ
 今回の巻で、ストーリータイプの作品は掲載終了らしいですね。これからはずっと、4コマだけに為りますか。

ヒロト
 と言っても、ちゃんとストーリータイプな4コマは在るけどな(笑)。
 
 
 ふふ、やっぱり読んでて和むなあ(笑)。ちなみに10巻には、ゲストとしておーはしるい先生の友人達7名(松田円、浜口乃理子、小笠原朋子、師走冬子、櫻太助、喜八さすけ、渡辺ゆづる)が登場! 思い思いのみえこさんを描いてます!!

 

拍手[0回]

 
 

ヒロト
 太田光の「パラレルな世紀への跳躍」を、やっと読み終わったよ。

コスモ
 今回は、意外と長く掛かりましたね。普段の爆笑問題本なら、一晩でスラスラ読み終えてしまうのに。

ヒロト
 まあ、普段の漫才本と比べて文字数自体が多いからね(苦笑)。その分、読み応えたっぷりだったよ。

コスモ
 内容は、どうでした?

ヒロト
 面白かったよ。普通のエッセイも在れば時事ネタも在るし、簡単な小説も在ってかなり楽しめた。

コスモ
 へえ、そうでしたか。

ヒロト
 それと、これは爆笑問題本で度々起こるんだけど、他所で語ったネタが所々で出て来てたね。小泉総理の頭についてとか。

コスモ
 日本原論で出てた「ライオンヘアー云々」ですね。

ヒロト
 それと、TV番組の「爆笑問題のススメ!」最終回で、太田氏が薦めてた本も紹介されてた。

コスモ
 爆笑問題のススメ! ですか、、懐かしいですねえ。

ヒロト
 で、本の中で太田氏が書いてる「日本人の特徴」が、モロに太田氏本人に当て嵌まってて吹いた(笑)。日本大使館に亡命しようとした北朝鮮一家をテーマにした回で話してる、日本人の特徴がね。

コスモ
 ああ、そんな事件も在りましたねえ。あの家族も元気なんでしょうか?

ヒロト
 事件の移り変わりって早いねえ。後、個人的には仮面ライダー1号=本郷猛をテーマにした話が在って嬉しかった(笑)。内容も凄く頷けたしね。
 
 
 そんな訳で、個人的に結構お薦めの本です。普段はふざけてばかりの太田氏、その内面が余す事無く書かれた素敵な本ですよー。

 

拍手[0回]

 
 
7月25日発売のKR文庫は

「落花流水」

です!!


 詳しくはこちらをどうぞ! うわ、ヤバイよ凄く嬉しい、、知った瞬間鼓動が跳ね上がるって何年振りだ?(笑)

拍手[0回]

 
 感想は後日書きます。

 ……今月も「あっちこっち(異識)」に悶えました(笑)。

拍手[0回]


 コゲちゃモゲちゅ!

 今年の夏に単行本化!!

 決定(バンザーイ)!!



 詳しくはこちらをどうぞ!

拍手[0回]

 
・雑誌「まんがタイムきららキャラット7月号」
・雑誌「まんがライフMOMO7月号」
・四コマ単行本「Diaduit③(胡桃ちの)」
・四コマ単行本「ROM‐レス②(白雪しおん)」
・KR文庫「ねこきっさ(著者:時野つばき 原作/イラスト:ととねみぎ)」
・その他「爆笑問題の清き一票を田中に!(爆笑問題)」

 感想は後日にでも。

拍手[0回]

 只今黙読中。感想はもう数日お待ちください。

拍手[0回]

まんがライフMOMO6月号
まんがタイムきららキャラット6月号
ドラゴンマガジン6月号
うちの大家族④(重野なおき)
小説版「かみさまのいうとおり(著書:神代いづみ 原作/イラスト:湖西晶)」

 ……久しぶりに沢山買ったなあ(笑)。あ、感想はゴールデンウィークに添って載せていきます。

拍手[0回]

 アニメ「ひだまりスケッチ」、特別編の制作が決定! 詳しくは今月発売──好評発売中──の「まんがタイムきららキャラット6月号」をどうぞ!!

 ……一気にテンションが上がりました(笑)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日