廃墟の語り場 まんがタイムきらら6月号の感想!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1763】 【1762】 【1761】 【1760】 【1759】 【1758】 【1757】 【1756】 【1755】 【1754】 【1753
 

 
コスモ
 まんがタイムきらら6月号の感想です。ネタバレ等を多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 
 

 
表紙
 
ヒロト
今月はふおんコネクト!(ざら)の三名!

カナメ
 交流さん、、何処を見てますか♪


ふおんコネクト!(ざら)
 
ヒロト
 祝! 単行本第2巻、発売決定!! そんな今月は修学旅行編です。

コスモ
 夕先生の遅刻は、交流さんを連れ出す為だったんですね。ふふ、それにしても素敵なクラスです♪


あっちこっち(異識)

ヒロト
 今月は、、何と伊御君にラブレターを渡す女生徒が!? もう、つみきさんの反応で悶え尽きました……!
   
カナメ
 お姫様抱っこにホッペタぷにぷに! 伊御×つみき万歳!! 伊御×つみき万歳!!


うぃずりず(里好)
 
闇丸
 今月は、、何時もの四人で菖蒲湯へ漬かりに行く話だな。フォワード組の勘違いも相変わらずか。

ヒロト
 何と言っても、叩くだけじゃなくてちゃんと首と手を縛ってる黒杉さんの拘りに拍手~。
 
 
三者三葉(荒井チェリー)
 
カナメ
 先月から続く、葉子様の恋愛相談室! 今月は双葉ちゃんも参戦よー。

蒼
 恋愛経験の無い二人には、難し過ぎる問題な気もする。本人は興味無しって言い切ってるし……。


ドージンワーク番外編(ヒロユキ)

ヒロト
 さてさて、先月ではソーラに正体がバレてしまったしずちゃん。今月はなおちゃんにもバレちゃいます。

カナメ
 誘導する露理ちゃんも露理ちゃんだけど、それに乗るしずちゃんも大概って言うか、素直よねえ……。
 
 
かみさまのいうとおり!(湖西 晶)

カオス
今月は、まりあさんの”もう一つ”の誕生日!

観風
 お母さんは当然として、、友達でも義理の家族でも、誕生日を祝われるって嬉しいですよね♪
 
 
きつねさんに化かされたい!(桑原ひひひ)
 
コスモ
 今月は、、あんずさんがメガネに対する迷いを、こくりさんと先生に相談します。

ヒロト
 うーん深い話、、かな? まだ、こくりさん用の例えは分かり易かったんだけど……。


こどもすまいる!(娘太丸)

闇丸
 今月は”おゆうぎ会”で、みく先生が創作する「冒険活劇白雪姫」を行う一同!

カナメ
 みく先生、頑張ったわね! それに陽介君、、ちゃんと責任を取らないとね♪
 
 
Sweet Home(やまぶき綾)
 
観風
 二回目の新作ゲストです! 相変わらず二人の姉と突然やって来た許婚の”陽向”さんに翻弄される伊織さんの物語。

蒼
 落ち着いた長女×ツンデレの次女×素直な許婚の伊織さん争奪戦! ……仄々してて和むね♪

ヒロト
 柔らかい絵柄と、ラブ成分の溢れる内容で前作品同様にお気に入りの方です。
 
 
ダブルナイト(玉岡かがり)
 
コスモ
 今月のユキちゃんは、稲穂さんが嘗て通っていた学校で舞踏会に出席です!

カナメ
 乙女な目で稲穂ちゃんに抱き付くユキちゃんが可愛いけど、、人格変化前でのリアクションも見たかったわね。
 
 
し・ん・た・い!(葉月みやと)
 
蒼
 フレッシュゲスト! 個性的な先輩ばかりの新体操部に入部した「春野和美」さんの物語。

カナメ
 新体操部で身体が硬いって致命的なんじゃ、、虹子先輩に鍛えて貰わなきゃね♪
 
ヒロト
 ふむ、絵柄が可愛くて好きだな。台詞枠外の文字が小さくて読み辛いのは、ちと大変。
 
 
けいおん(かきふらい)

カオス
 今月は前回の終わりに登場した「中野梓(あずさ)」さんが、正式に軽音部へ参加するぞ!

闇丸
 毎度の事で麻痺していたが、やはり軽音部の行動は部活動として異様なのだろうな。しかし顧問……。


ゆゆ式(三上小又)
 
カナメ
 脇やら物真似やらで大ハシャギの一同、今月は「富士山」について調べます!

ヒロト
 まあ、花の女子高生に山の静止画は暇だろうね。ちなみに、出した芯は少しずつ戻せば大丈夫ー。


あねちっくセンセーション(吉谷やしよ)

コスモ
 最終回! 今までお疲れ様でした!! 今月は遂に、春人さんが桜さんとの戦いが決着します!!
 
闇丸
 どちらでも無い決着に果たされた過去での約束、、良い最終回だったな。コミックスでは、戦闘部分の書き下ろしも望みたい所だ。


二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)

ヒロト
 今月は何と、ショコラが時限爆弾付き椅子に捕まった!? 一見すると、危ない趣味の最中にも見える。

蒼
 ……先月、ショコラさんは嘘が嫌いって言ってたのは誰だったかしら? 所長さん。


天然あるみにゅーむ(こむぞう)

観風
 拳法部OBの「神代美咲」さんが登場する今月は、とある神社を借りて出稽古です。

カオス 
 鞘香さんと伊吹さんの頂上対決、、見取り稽古って形なら良いんじゃねえか?
 
 
まーぶるインスパイヤ(むねきち)
 
カナメ
 今月のみりきさんは、妹さんのバストアップ体操に付き合わされます。
 
ヒロト
 試合に負け、勝負にも負けたか。徹夜状態での急激な運動は危険なので、子供も大人も真似しちゃ駄目だぞ?
 
 
てとてとてとて(七松建司)
 
コスモ
 今月は紫電も参加しての御昼御飯です! さり気なく六甲さんの心境を察してる辺り、流石は親ですね。

蒼
 いさちゃんの笑顔に照れてる煤砂さん、、可愛い♪


さくらりちぇっと(月見里 中)

観風
 今月の四人は、何時ものお風呂場で「小さい奇跡」について話します。

闇丸
 サービスカットが無いとの事だが、ヒロトとカナメは「さくらの髪を洗ういちじく」で悶え転がっていたぞ?


―そら―(白雪しおん)

カオス
 今月は、ソラさんが高い所で飛行不可能に陥り大ピンチに!?

カナメ
 ……小慣れた光景なのね、イルマちゃん♪ それと幼シエルさんの慌て顔が可愛らしいなあ♪♪


五日性滅亡シンドローム(ヤス)

蒼
 今月は前回の事もあり、主人さんが一人で散策へと出掛けます。

ヒロト
 作中ドラマの内容に、メイドこと「アカネ」の嘗ての雇い主が登場にと、一気に話が動いたな。


ねこきっさ(ととねみぎ)

闇丸
 今月は、クゥが旅行帰りの兄に貰った魔法のランプより、魔人「佐々木一郎」が登場だ。

コスモ 
 三大原則は立派ですが、明らかにそれ以外の物も没になってますね。所で、願いが水で浪費されるのは昔からのお約束ですか?


1年777組(愁☆一樹)

観風
 最終回! 今までお疲れ様でした!! 最後はこりすちゃん、ねことさん揃っての告白です♪
 
カナメ
 二人共、両想いおめでとう♪ それと、ファジーさんが本気で怖い……。
 
 
かたつむりちゃん(今井神)

ヒロト
 さて、まだまだ今月も続く妖怪「ババサレ」との謎々対決!

カオス
 ……ヤバイ、第4問と第7問は他に答えが思い付かなかった。


My Private D★V(vol.11)
 
闇丸
 合法セクハラ企画、第11回目! 今回は「けいおん!」で御馴染みの「かきふらい」先生が登場だ。

蒼
 えっと、、萌え要素は「スクール水着」に「ロングヘア」って事? でも、タオルの口加えも可愛い♪



休載の皆様

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ)
 
メロ³!(野々原ちき)
 
からめるマフィン(便弁また朗)
 
相沢家のえとせとら(真未たつや)

カニメガ大接戦(なかま亜咲)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日