廃墟の語り場 情報整理。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2020】 【2019】 【2018】 【2017】 【2016】 【2015】 【2014】 【2013】 【2012】 【2011】 【2010
 
 気が付けば中盤を過ぎている廃語SPIRITS。そろそろ私的にも混乱を覚え始めたので、今までの経緯と現状を簡単ながら整理してみよう。
 

――カタ、カタ、カタ――

■暮森ヒロト■

 エリア32での火災報告を受けて出撃し、その道中で”光丸が別次元から連れて来た暮森ナオヤ”の襲撃を受けて敗退。

 身体が崩壊するも、かつて自身に封印した”暮森ナオヤの裏設定(即ち、ヒロトが意図的に切り捨てた自身の負)”を再融合する事で復活する。

 エリア32でナオヤと対峙していた仮面ライダーブレイド、桃兎みいなの元へ駆け付け、二人が見守る中でナオヤを撃退。

 直後にブレードチルドレンとして出現したカナメと遭遇するが、二人と共に説得して正気に戻す。

 その後、三人と別れコスモの救援に向かうが反応が消滅。追跡するべくメインコントロールルームに戻る途中、格納庫にて観風&蒼と「コスプレード00」の戦いに遭遇し、二人を援護する。

 現在は観風と共にコスモの元へ移動中。ちなみに、愛用の鉄柱(真銀柱)は所持していない状態。


■コスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴン■

 連絡通路18「にわとりRadio」内にて宿敵ザイン・ギャオクロノス・リトル・イーグルの襲撃を受け、GGを纏い追撃するも現在は消息不明。

 ヒロトの分析では、別次元へ移動した可能性が高い。


■鳴崎カナメ■

 連絡通路11「空の色」内にて、光丸が召喚した別次元の”ブレードチルドレンとして目覚めた鳴崎カナメ(ブレチルカナメ)”と対決。
 
 善戦するも自身の記憶改変に気付かされ事実と過去に動揺、その隙を突かれて同化されてしまう。

 同化された後はエリア32にてヒロト、ブレイド、みいなを”ブレードチルドレン”として襲撃。しかし三人の説得で鳴崎カナメとしての自我が復活、更に同化した”ブレチルカナメ”の真意を知り意識を取り戻す。
 
 その後は連絡通路13「夢と呼ばれる裏世界」内にて、ナオヤの治療を受けるカオスと合流した。

 
■カオス・ゴジラアレス・リトル・ライオン■

 連絡通路13「夢と呼ばれる裏世界」内にて復活したカイザと遭遇、KJを纏いて追撃し圧倒する。

 途中、新たに出現したアンゴルモアの不意打ちにて窮地に陥るが、寸での所で駆け付けたヒトシさんに助けられる。

 カイザをヒトシさんに任せ、自身はアンゴルモアとの戦闘に専念。KJを崩壊させながらも切り札「雷光一閃」で相打ちに持ち込む。

 現在は駆け付けたナオヤに傷の治療を受け、駆け付けたカナメと合流している。


■闇丸■

 連絡通路09「桃兎みいなカオスBlog『死都 アランカンクルス』」内にて、出現した光丸と戦闘中。


■暮森観風■

 第六感にてヒロトの危機を知り「空の色」から出撃、メインコントロールルーム経由で辿り着いた格納庫にて”コスプレード00が擬態した偽ヒロト”と遭遇。

 更に仮面ライダーヒロトへと変身した偽ヒロトに駆け付けた蒼と共に挑むが苦戦し、婚約指輪を犠牲に何とか変身を解除させる。
 
 その後は合流したヒロトと共に偽ヒロトと蒼の決着を見守り、現在はコスモの元へ移動中。


■蒼■

 闇丸の危機を知り「桃兎みいなカオスBlog『死都 アランカンクルス』」から出撃、メインコントロールルーム経由で辿り着いた格納庫で偽ヒロトと戦闘中の観風の元へと合流。

 苦戦をするが、観風の尽力で変身が解けた偽ヒロトと闇丸のコートを纏った姿で一騎打ちを行い、これを制す。

 現在は闇丸と合流する為に移動中。


■ヒトシ■

 仮面ライダー1号と共に「夢と呼ばれる裏世界」内で”名も無き亡者共”を打ち払った後、重傷の身を押しながらも”仮面ライダーデルタ”の姿でカオスの下に駆け付け、カイザと対決。勝利後はカオスの求めで「総合連絡通路」の敵を倒しに向かう。
 
 ES空間を「総合連絡通路」へと移動中に剛獣丸とキャプテンZを引き連れた偽仮面ライダーブラック(レスプコ星人キリ・ナーラ)の襲撃を受け通常空間に復帰、同じく総合連絡通路へと移動中だった桃兎みいなと共に迎え撃つも苦戦する。

 敵の物量作戦でみいなとの連携も崩され追い詰められるが、駆け付けたシャドームーンと仮面ライダーブラックRXに助けられ、傷付いた身体も回復する。

 拘束されていたみいなと、洗脳された振りをしていた剛獣丸とキャプテンZと再合流し偽ブラック率いる怪人軍団と対決。

 偽ブラックをみいなと共に倒してからは大量に復活する怪人軍団をRXとシャドームーンに任せ、あざみの元へと移動中。


■桃兎みいな■
 
 ヒロトの敗北を知り「桃兎みいなカオスBlog『死都 アランカンクルス』」から出撃、仮面ライダーブレイドと共にエリア32へ。

 そこでナオヤと対峙するも、決着はヒロトに任せた。直後に出現したカナメを危険を顧みずに説得、意識を取り戻させる事に成功している。

 総合連絡通路に移動中、ES空間から抜けたヒトシと、それを追撃して来た剛獣丸、キャプテンZの両名を従えた偽ブラックと遭遇。

 闇丸同等の実力を持つ二名に苦戦し捕らえられるも、駆け付けたRXとシャドームーンに助けられたヒトシ、そして本来の陣営に戻った剛獣丸、キャプテンZの手で脱出。ヒトシと共に偽ブラックを制する。

 現在はヒトシと共に、総合連絡通路のあざみの元へ移動中。



■あざみ■

 ヒロトの危機を知り「悪を断つ剣」から救援に駆け付ける。現在は総合連絡通路内にて仮面ライダー電王へと擬態したレスプコ星人キリナーレと戦闘中。



――カタ、カタ、カタ――

 
ナオヤ
 剛獣丸とキャプテンZは、光丸とその陰に潜む者を探る為にわざと洗脳された振りをして光丸陣営に参加。総合連絡通路へと移動中のヒトシさんとみいなさんを偽ブラックと共に攻撃するが、RXとシャドームーンが駆け付けた際に本来の陣営に戻る……。



――カタ、カタ、カタ――


ナオヤ
 現在は再生怪人を打ち払いつつもボビーさんと合流、と。即興の纏めとしてはこんな感じだな。
 ともあれ、残るメンバーは一人だけ……。



――……カタン!――


ナオヤ
さて、そろそろ私も動かなければな。
……そう云う事だ、、いい加減に
隠れるのは止めたらどうだ?


???
……ふふ、気付いていたか。


――ユラリ――


ナオヤ
今更だな、レスプコ星人キリナーリ。
他の星人が訪れていた事で忘れていたが、、
長きに渡り私と戦った貴様が、
再生されない筈がない。

キリナーリ
その通り、光丸様は早くから
貴様の背信行為を懸念していた。
故に私には影と為り、
貴様を監視する任務を仰せられたのだ。

ナオヤ
光丸が、、ねえ? 


――スチャッ――


ナオヤ
何故、今まで手を出さなかった?
ヒロトに吹き飛ばされた直後に
カオスの治療中、、
幾等でも隙は在った筈だぞ?

キリナーリ
確かに、表面上はな。
だが、、貴様は油断ならん。

ナオヤ
ほう?

キリナーリ
貴様の能力を見極める時間が必要だった。

ナオヤ
ふん、流石に一度殺されると慎重に為るか。

キリナーリ
黙れ! あの時負けたのは
手負いの状態だったからだ!!
だが、今は違う!
光丸様の手で、
俺は真の復活を遂げた!!

ナオヤ
変わらんよ、どんな状態だろうと。
……貴様に勝ち目は無い!

キリナーリ
ゆくぞ! 裏切り者!!

ナオヤ
ふん、一度ヒロトに敗れた男が!
私に勝てると思うなよ!!
 
<続く>

 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
暮森ヒロトが混乱
暮森ヒロトが混乱するの?
BlogPetのハット URL 2008/10/23(Thu)13:55:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日