廃墟の語り場 牙狼関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8


ヒロト
 死んだ妹と対面しても動揺一つしないソードは、メンタル的な意味で歴代随一の黄金騎士だと思う。
 ともあれ、エルドラドの真実が明かされた今回。
 
 
タイム
 ソフィーさんのお兄さん、あくまで妹を救う為だったのに、、何とも切ない話です……。
 せめて、人として生きながら償って欲しいんですけど、、もう、人間じゃない?
 
 
カナメ
 コッチのエルリック兄弟は悲惨な結末を迎えそうね。


ヒロト
 止めい。

拍手[0回]



ヒロト
 遂に到着、エルドラド!
 そして技術者を助けてくれたメール主の名前から、ソードの妹ちゃんが生きてる可能性。


カナメ
 それに、ソフィちゃんのお兄ちゃんが味方の可能性も出て来たわ。
 ……だとすると、キングは何者なのかしら?


タイム・背中
 プロジェクトの中心人物=キングの可能性も、捨て切れませんけどね。
 さて置き、あの技術者さんは無事に生き残れたのが意外でした。


ヒロト
 ん、本当にな。
 正直、Cパートでガブッとやられるとばかり思ってたよ。

拍手[0回]



ヒロト
 ザルバー!
 お前、こんな中盤で……!!


タイム・背中
 きっと復活はするんでしょうけど、また記憶は無いんでしょうね。
 ……あ、これだけ科学技術が発展してるんですから、記憶の引き継ぎ方法も確立してたりするかも!


カナメ
 そう願いたいけど、、ソフィちゃんの為にも、帰って来て! ザルバ!!

拍手[0回]



ヒロト
 前々回は牙狼が出ず、前回は魔戒騎士側の人間が出ず、今回は遂にホラーさえ出ないとは。
 まあ、無印でもバルチャス回が有ったか。


タイム
 驚いたのは、過去の回想でガルムさんが登場した事です。
 もしかしてこの世界、炎の刻印と繋がってるんでしょうか。
 

拍手[0回]



ヒロト
 今回の舞台はソード達が目指す地、エルドラド。
 まさかの魔戒騎士サイドが一切登場しない事に驚いて、更に今回のホラーが一回だけのゲストキャラな事で二度驚いた。


タイム
 アレだけ厄介さを描写した上で、クイーンに完敗でしたからね。
 逃亡成功した時は、てっきり第三勢力の準レギュラーにでも為るんじゃないかと思ってたんですが……。


カナメ
 肝心のエルドラドは雰囲気も明るくて科学も発展してて、正に選ばれた人間が暮らすに相応しい理想郷って感じ。
 ……ホラーさえ絡まなければ、だけど。

拍手[0回]



ヒロト
 今回はルーク回。
 面白かったけど、、最後に雨で記憶を消しちゃうの、やっぱり寂しいな。


タイム
 ステラさん、良い子でしたねえ。
 そして今回のホラーは、ジンガ系統のホラーに喰われた魔戒騎士でした。


カナメ
 英霊達の力を借りて戦うルーク、格好良かったわ。

拍手[0回]



ヒロト
 今回からOPとEDも変更!
 そして今更だけど、ジーナも強いよな。


タイム
 と言いますか、牙狼の知り合う女性の魔戒法師さんは皆さん強いです。
 それはそうと今回の浮島、確か現実にも在りましよね?


カナメ
 ウロス島だっけ?
 植物を使った人工の浮島、聞いてて浪漫が有るわ。

拍手[0回]



ヒロト
 何気に好きだったりする鍋回。
 ああ、今回は中華回か。


タイム
 そう言えば今回の牙狼、何気に朴璐美さん&釘宮理恵さんの共演作なんですよね。
 今回、釘宮さんはナレーション参加なので共演は出来ませんでしたが。

拍手[0回]

ヒロト
 いやあ、面白かった。
 やっぱり牙狼は良いねえ。


ロゼ・伏せ目困り ←お留守番でした
 うー……。


ヒロト
 おっとっと、今度は一緒にお出掛けしような?(なでなで、むぎゅぅ)
 

ロゼ・困り
 うー、、約束だよ?(むぎゅぅ)


拍手[0回]



ヒロト
 水がそのままホラーってのは、珍しい気がする。
 にしても、何とも悲しい家族の結末だ。


タイム・背中
 せめてホラーに出会わなければ、未だやり直すチャンスは有ったでしょうに。
 そして今回は、ホラーを倒す事しか出来ない魔戒騎士と魔戒法師の立場も、改めて描いてました。


カナメ
 前回も、街の人に手出し出来ないって描写が有ったけどね。
 魔戒陣営にとって、最大の弱点かも。 
  
  
ヒロト
 むう、流牙世界みたいに、もうちょい緩くても良い気がするんだけどな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日