廃墟の語り場 06:コメントレス
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6
 ナオヤ:やっぱり、宗教関連には困っている人が多いんかな。

 コスモ:まあ、日本ですから(苦笑)。…それじゃあ、コメントレスを始めましょう!!



>日曜日、毎週昔は教会へつれて行かれたものです
>まあぶっちゃけ内容おぼえてね(ぇー
>友達とあえるのが嬉しいくらいしか覚えてね(ぁ

 ナオヤ:まあ、そんなモノですよね。子供にとって見れば、有り難い神様の話も、雑音とさして変わりは無い、と。

 コスモ:親としては、自分が信じてるから息子も信じるだろう、そんな気持ちだったのかもしれませんねえ。


>神?それ自分だろ?自分の世界の神はお れ だ(ぁ
>まあ信じるものは救われても、根本から信じてないから救われないね俺(ぁ

 ナオヤ:まあ、そうだわね。厳格に言えば、自分の周りを変える事が出来るのは自分自身しか居ないという事なんですが。

 コスモ:慈悲深いのに、信じる人しか神様は救ってくれないんですね。あの【仮面の人達】は、自身を信じない人すら救ってくれましたよ?

 ナオヤ:むう、、やはり【彼等】を知った後では、神様なんて心の狭い奴にしか見えないなあ(苦笑)。


>まあ、そう言う人は・・・経験上話を聞かないともっとしつこいから、適当に聞いて「考えて見ます」で距離はなして疎遠スパイラル、これ必殺(ぁ

 コスモ:無理ですよ、風雷殿。ナオヤの場合、強引に押し切られる可能性が高いです。

 ナオヤ:はっきし言ってくれるねえ、君(苦笑)。


 なにはともあれ風雷殿、コメントあろがとうございました。…時に風雷殿、以前リクエスト用に公開されていたメールアドレスはまだ使えますか? いえ、それで感想を送っても無反応なのでちょっと不安に…。

拍手[0回]

 ナオヤ:風見さんから送られたコメントへのレスです。

 コスモ:はあ、、宗教関係って何処にも居るモノなんですねえ。

 ナオヤ:そりゃあもう、一人居れば三十人は居るぞ?

 コスモ:…害虫じゃないんですから(苦笑)。


>わたしんちにもたま~に来ますね。宗教の勧誘って
>まぁ、すべて門前払いですがw

 ナオヤ:それが正しい対応なんでしょうね。向こうだって本当に神様を本気で信じる人を求めてる筈ですから、変に話を聞いたらいけません。

 コスモ:…良くその口から言えますね。来週には神の名前について詳しく話をされに来るのでしょう?

 ナオヤ:うう~(涙)。


>『最近、困っている事や、お悩みになっていることはありませんか?』
>『今あなたが来て困ってます。じゃ』

 ナオヤ:おお、見事な門前払い(笑)。

 コスモ:ナオヤもこうすれば良かったじゃないですか。

 ナオヤ:いや、、うち引き戸じゃないし…。

 コスモ:…そういう問題じゃないでしょう!


>まぁ、宗教は人間の歴史と共にあるものなので否定する気は無いですが、そんな不確かなものにお金貢くらいなら、仮面ライダーのDVD全巻揃えた方がマシだなぁとか考えてる変わり者の戯言です(汗

 ナオヤ:同志よ(笑)。宗教の為に金を出すくらいなら、やはり仮面ライダーのDVDと変身ベルトと初期のビデオを揃えるに限りますね。

 コスモ:いや、、何か増えてませんか?


 何はともあれ風見さん、コメントありがとうございました。
 もしも次回の押し付け説法で教会などへの誘いがあったら、その時ははっきりと断るつもりです。…断れるかな(弱気)。

拍手[0回]

 コスモ:…って、「聖少女領域」も持ってたんですね。いつ買ってきたんですか?

 ナオヤ:さっき行って買ってきた。本当は昨日買う予定だったんだけど、ついつい忘れちゃっててね。風見さんのコメント読んだら凄く聞きたくなって…。

 そんなこんなでコメントレス、、行ってみよう! 



>私は水銀燈が大好きです。

 ナオヤ:水銀燈は、アニメ版「ローゼンメイデン」並びに「ローゼンメイデン・トロイメント」の最終回で見方を変えましたね。

 コスモ:俺としては「トロイメント」で、真紅を庇う姿が一番印象に残ってます。

 ナオヤ:元々は妹思いなのかもな。アリスゲーム無しでアリスになる方法もあるっぽいから、今度アニメになる時は「お姉ちゃん」として妹達を守る姿とかがみたいなあ。

 コスモ:ですよねえ。


>♪今宵もひとり果てる あなたが憎らしい~♪(歌詞うろ覚え
>ノリノリです

 コスモ:大丈夫です。ちゃんと歌詞はあってますよー。

 ナオヤ:だが、甘いですな。ここは敢えて「ノリノリ」ではなく「のりのり」で! ええ、登場人物と掛ける形で「のりのり」で!!

 コスモ:ここまで言って、正式名称が「ノリ」だったらお笑いですけどね(苦笑)。


>ああ、地方ってつらいなぁ

 ナオヤ:まあ、そこは一長一短ですよ、人混みを走るのは辛いですし。ちなみに私の方は、自転車で四十分くらいですかね。

 コスモ:帰りは一時間以上掛かりましたね。

 ナオヤ:逆風だったからね(苦笑)。まあ、それはともかく。いざとなったら通販という手もありますよ。

 コスモ:ナオヤはあんまり使用しないですけどね。

 ナオヤ:だから”いざとなったら”なんだってば。


 なにはともあれ風見さん、コメントありがとうございました。
 ちなみに私が一番好きなキャラは蒼星石。…早く復活しないかなあ(願望)。

拍手[0回]

 …さて、思えば一人で行なうコメントレスというのは初めてだな、、少し緊張しているよ。


>勉強するのは面倒なんですが(しかも追求するときりがない)ある程度知っておいた方が便利ですよ。

 むう、、やはりそうですかねえ。此処のブログだと、ボタンを押すと自動的にHTMLを打ってくれるので、どうもそれに頼ってしまいます(…と言う程使ってませんが)。


>痛み止め

 御心使いありがとうございます。
 …現在残りが一粒になってしまいましたよ、いよいよ「ルル」か「バファリン」の出番のようです。


 以下、雑記について云々。


>スズナリ!

 これで酸性温泉殿も、いよいよMAX購入ですね(笑)。…まあ、それは置いておきまして。
 鈴ちゃん可愛いですよね。本編を見ると…(ネタバレになりそうなので自粛)。


>にわ八重

 そこで敢えて「八重にわ」と言う私は天の邪鬼(笑)。18禁が伸びてないのが私的にちと不思議でした(爆)。

 さて、それでは薬局へと行くとしますか…。

 それでは酸性温泉殿、コメントありがとうございました。

拍手[0回]

 コスモ:風見さんからコメントが来ましたよー!!

 ナオヤ:‥‥‥。

 コスモ:ナオヤ?

 ナオヤ:…よし! コメントレス、行ってみるか!!


>私は前回より今回の方が楽しめましたw

 ナオヤ:…今回の方が、、というか風見さん、前作の事を覚えてなかったじゃないですかー!

 コスモ:…俺たちも、前々作の事はあんまり覚えてないですけどね(苦笑)。


>炎の記憶、ワルサーP38

 ナオヤ:炎の記憶は私もお気に入りですよ。銃が射てない次元に斬鉄剣を盗まれた五ェ門に代わり、銭形警部が大活躍でしたね(笑)。

 コスモ:…次元さんの事は、笑えないんじゃないですか~?

 ナオヤ:(ギクッ!)…さあてと、ワルサーの方は、、どうだっけ?

 コスモ:話をあんまり覚えてませんね、、確か銀のワルサーが出てきて、銭形警部が射たれて…。

 ナオヤ:…蜘蛛の入れ墨型の毒と、最後に銭形警部が無線を誤魔化した事、、ぐらいしか覚えてないか。あれを観たのは結構前だったからな。


>燃えよ斬鉄剣、トワイライトジェミニ

 ナオヤ:この二つは『エチいかった』という記憶が…。

 コスモ:…だから俺には観せてくれなかったんですね(苦笑)。で、感想はそれだけですか?

 ナオヤ:いや、話として面白かった。斬鉄剣では最後の飛行機切り、トワイライトジェミニでは、、不二子脱出シーンの赤面五ェ門が記憶に残ってる(笑)。


 なにはともあれ風見さん、コメントありがとうございました。
 …やっぱりへしょげてる時のコメントってのは有り難いですね(嬉笑)。

拍手[0回]

 コスモ:という訳で、風雷殿からのコメントレスです。…あれ、どうしました? ナオヤ。

 ナオヤ:うう、、残暑で体力を削られまくりだよ~(苦笑)。…そんなダルさを打ち砕くかの如く、、コメントレス、いってみよう!!


>クロックブレイカー

 ナオヤ:まあ、格好良い呼び名ですな~。内容は置いときまして(笑)。

 コスモ:ナオヤだってあるじゃないですか。確かで…。

 ナオヤ:ああ! それを言うと旧HNがバレるから、シィ~!


>中身どーなってんの?

 ナオヤ:男の子なら一度はやりますよね、分解ごっこ(笑)。私の場合は中古のラジオを分解しました。

 コスモ:大変でしたよね、あの時は。ネジが潰れてたからハンマーで砕き開いた所為で、細かいパーツが飛んじゃって…。

 ナオヤ:布団の上に広がっちゃってな(苦笑)。あの時から、携帯用のノコギリを常備するようになったっけ。

 コスモ:分解する為に買われた、そのノコギリは災難でしたね(苦笑)。


>キャラモノの目覚まし時計

 ナオヤ:仮面ライダーの目覚まし欲しいなあ、本郷猛の声で起きられるんだぜ。

 コスモ:思いっきり話題から脱線しましたね(苦笑)。ノラクロクンについては何か無いんですか?

 ナオヤ:むう、、昔ビデオで観た覚えがあるなあ。詳しくは分からんが…。

 なにはともあれ風雷殿、コメントありがとうございました。
 …分解するのは良いですが、ちゃんと直してあげないと駄目ですよー?

拍手[0回]

 コスモ:風見さんからコメントが来ましたよー、コメントレスの時間ですね。

 ナオヤ:ほう…(キョロキョロ)、、よし、誰も居ないな。

 コスモ:? 何を確認したんですか?

 ナオヤ:いや、最近コメントレスをしようとすると、誰かしら乱入してくるからな…。それじゃあコメントレス、、行ってみようか!!


>自分も結構治療したクチですが、流石に20本は…

 コスモ:風見さん、もっと言ってやって下さい。

 ナオヤ:ははは、、本当に笑えないよ…。私もこんなにあるとは思わなんだ。

 コスモ:ちゃんと、毎年一回の定期検診をさないからですよ!

 ナオヤ:だってさ~、痛くないから実感湧かないんだも~ん。

 コスモ:そうやって放っとくから、こんなにひどくなっちゃうんです(苦笑)。


 >まあ、放置しとくとロクな事になりませんので、早めに治療を受けることをお勧めしますぜ。(いやマジで

 ナオヤ:はい、ロクな事になってませんぜ。某七瀬家の元長女(笑)に「死にたくなかったら言う事きいてー!!」と涙ながらに懇願されそうです。

 コスモ:…風見さんに『トリコロ(海藍)』のネタは分からないと思います(苦笑)。

 なにはともあれ風見さん、コメント&心配ありがとうございます。
 歯の方は全部治すまでに、かなりの時間が必要らしいです。…ま、ゆっくり治していきますよ。

 それでは。

拍手[0回]

 ナオヤ:♪エンジン~♪

 コスモ&カナメ:ナイス!

 ナオヤ:♪全開!♪

 コスモ&カナメ:ジャッジ!

 ナオヤ&コスモ&カナメ:♪完全無欠のパトローラ~♪


 ナオヤ:…という訳で、風見シロウさんからコメントが来ました。

 コスモ:久しぶりに歌いましたね~。

 カナメ:本物に比べると声が高すぎるわね。

 ナオヤ:まあ、それは仕方がない。…それじゃあコメントレス…。

 霜月真冬:行ってみよー!!

 ナオヤ:ふぇっ!?

 コスモ:…何で真冬先生が?

 カナメ:今回は「落花流水」の話じゃないですよ?

 真冬:良いから良いから(笑)。

 ナオヤ:…ええ、そうですね。一緒にコメントレスして下さい(ピッ)。

拍手[0回]

 ナオヤ:てな訳で、風雷殿からのコメントへのレスです。…web拍手のコメントへのレスは初めてだな。

 コスモ:今まではメールやらweb拍手で返してましたしね。まあ、今回はコメントとのセットという事で。


>修正しときますw

 ナオヤ:修正を確認しました、お疲れ様です。

 コスモ:…まあ、そうとしか返せませんよね(苦笑)。


>web拍手

 ナオヤ:嬉しいですよねー(笑)。私も某所で踏んだ事があるので、よく分かります。

 コスモ:その時は大喜びでしたよね。

 ナオヤ:其処が初めてだったからな。ついでに言うと、暮森ナオヤとしての書き込みのきっかけにもなったから、凄く助かったんだよ。

 なにはともあれ風雷殿、コメント&web拍手ありがとうございました。










>余談

 ナオヤ:(>_<)<ク~…。

 コスモ:(○-○)<…何やってるんですか?

 ナオヤ:(・~・;)<いや、、これからは顔文字も使っていこうかなと…。

 コスモ:(≧△≦)<…慣れない事しないで下さい!!

 …やっぱり私には似合わないなあ(苦笑)。そもそも顔の表し方とかまったく知らないしね(^_^;

拍手[0回]

 ナオヤ:風雷殿のサイト「自己的クロスオーバー」と相互リンクになりました! …え、、『似非』廃墟の語り場?

 コスモ:あ、あの、、そ、そうです! きっと此処が賑やかだから、「廃墟なんてのは嘘だー!」って、『似非』って付けたんですよっ!!

 ナオヤ:いや、単純に前の名前を付けたんだろう。風雷殿とはその頃からの付き合いだからな。

 コスモ:…フォローの意味が無いじゃないですか(苦笑)。


 そんなこんなでコメントレスですー。


>弱点

 ナオヤ:思うに、、ライダーキラー=風雷殿は、まだ試作機なんじゃないかな。まずはライダー用のナノマシン搭載型改造人間を作ってみようって事で。

 コスモ:確かに、、エネルギー消費量が異様に高いですよね。まだコントロールシステムが不完全なのかも。

 ナオヤ:そもそもライダーキラーの戦闘方法はナノマシンを利用したモノだからな。本来ならこれだけのエネルギーを使う戦闘は想定されてない可能性もある。

 コスモ:風車ダイナモと超電子ダイナモの並列装備も、仮面ライダーのスタンダート装備と、随一の戦闘力を持つ装備を試しに付けてみた、そんな気がしますね。

 ナオヤ:そうだな。…ちょっと待てよ? ひょっとして風雷殿の燃費が悪いのって、、超電子ダイナモが原因なんじゃ…。

 コスモ:はい? ストロンガーが一分でダイナモ解除するのはエネルギー切れじゃなくて、超電子に身体が耐えられなくなるからですよ?

 ナオヤ:だが風雷殿には、その「一分間」という制限が無い。これは超電子の暴走を押さえるシステムが体内にあって、それにエネルギーを使いすぎるんじゃ(以下、結構長くなるので略)。


>夏暑すぎても、冬寒過ぎても

 ナオヤ:辛いですよね(苦笑)。やはり秋か春が一番です。

 コスモ:その時期は時期で、毎日睡魔に襲われますけどね(苦笑)。


>特訓話

 ナオヤ:こっちも特訓開始ですね。ちなみに許斐ちゃんは可愛いと思うんだ(笑)。

 コスモ:堂本流、、剣道柔道なんでもあり。ライダー向けの流派ですね。

 ナオヤ:確かに歴代ライダーは、様々な体術、戦術、武術を使ったからな。

 コスモ:自分の武器を持たないライダーは、戦闘員の武器を奪って戦う事が多かったですよね。

 ナオヤ:という事は、、とうとう風雷殿が、戦闘員から武器を奪って戦う姿が! 出来れば武器第一号は、ショッカーの仕込み杖でお願いしたい。

 コスモ:あれ凄いですよね。桜島での戦いを見たんですけど、よく凝った武器ですよね。

 ナオヤ:ああいう拘りが、ライダー人気を支えたんだろうな。

 なにはともあれ風雷殿、コメント&相互リンクありがとうございます。…サイト名は修正して~!!

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日