廃墟の語り場 06:コメントレス
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6
 ナオヤ:風見シロウさんからコメントが来ましたー。…同じ内容の文が二つ?

 コスモ:パソコンの機能で、こういうのがあるんですかね? どうもコンピューター関連には疎くて(苦笑)。

 ナオヤ:…まあ、私が疎いからな(苦笑)。

 カナメ:…これで管理人が勤まるんだから、世も末よね(他人の事は言えないけど…)。それじゃあ、コメントレス…。

 風見志郎:フッ、、行ってみよう!

 ナオヤ&コスモ:ッ!?


>サタンニウム
>何となくですが、バダンニウムとは性質が違うきがします。

 ナオヤ:むう、、バダンニウムは、てっきり月から掘り出したと思っていたんですが、成る程そういう解釈も出来ますね。

 コスモ:バダンニウムは、純粋に時空破断システムのエネルギーでしょうかね。そのエネルギーは犠牲になった人々…。

 カナメ:悪魔の永遠機関ね(苦顔)。サタンニウムはどんな物質だったの、、んですか? 風見さん。

 志郎:ん? ああ。サタンニウムはかつて、デストロンが世界征服の為に狙った、悪魔の放射性物質だ。その放射能はウランの数百倍、かつてショッカーが狙った「コバルト120」を遥かに上回る。

 ナオヤ:コバルト120、、ミミズ男が最高指揮官だった作戦に使用された物質ですね。

 志郎:ああ。…俺は詰めが甘いな、本郷先輩はコバルト120を、二度と悪用されないように処分してしまったのに、俺は大砲バッファローの最後に気を取られ、、サタンイウムの処分を忘れていた。

 コスモ:いえ、四国占領事件自体は防いだんですし、仕方がないと思いますよ?

 カナメ:…てゆ、、いいますか、重機やらを使って掘り出すようなモノを、どうやって処分するんですか(苦笑)。


>JUDO様

 ナオヤ:いいんですよ。あんな奴に様なんて付けなくて(笑)。

 コスモ:ちょっと、、そんな事言ったら…。

 JUDO:ククッ、、ニンゲンゴトキガナマイキナ…。

 ナオヤ:うお!? なんでJUDOが此処に!!

 コスモ:ほら来ちゃった~! 風見さんが来てるんですから、理論上此処に来れるんですよ!!

 カナメ:ちょっと、どうすんのよ!? あのライダーマンやスーパー1をも苦しめた相手よ!!

 志郎:おのれJUDO、、貴様等の野望は、我等仮面ライダーが打ち砕く!

 ナオヤ:風見さん!

 JUDO:オモシロイ、、カカッテコイワーム!!

 志郎:ゆくぞ! 変、身、、Vスリャアアァァッ!!

<続く> ←何!?

 なにはともあれ、風見シロウさん。コメントありがとうございました。

 JUDOのこれからの動き、、大変気になりますね。キングダークが狙ってるRS装置もそうですが、その内GX(仮面ライダー対ショッカー)やらシグマ(8人ライダー対銀河王)やら、火の車(仮面ライダースーパー1(劇場版))なんかも使ってくるのでしょうか?
 …凄い事になりそう(苦笑)。

 それでは。

拍手[0回]

 ナオヤ:ひがたまの同盟『風』バナーに八重にわが追加されていたので、こちらも貼らせて頂きました。

 コスモ:さて、報告の後はコメントレスです。ナオヤ、準備は良いですか?

 ナオヤ:ああ、分かってるよ。それじゃあコメントレス…。

 藤間東香:いってみよー!!

 ナオヤ&コスモ:なっ!?


>付箋デザインなので、気軽に使っていただければ、と。

 ナオヤ:はい。手軽に使わせて頂きました(笑)。いずれこのバナーの貼られたサイト──要するにトリコロ百合を扱うサイト──が増えると好いですね。

 東香:付箋ってなーに?

 コスモ:え!? えっと…(汗)。

 ナオヤ:知らないんかい(苦笑)。

 目印として貼りつけたり、必要な事を書く為の紙切れ、、だった筈。


>塩ヤキソバ
>今度機会があったら作ってみます。

 ナオヤ:…(ゴーン)。

 東香:あれ? ナオヤお兄ちゃん、どうしたの?

 コスモ:きっと「作ってみる」って言葉の所為ですよ。ナオヤはヤキソバはカップ麺以外苦手ですから。

 ナオヤ:うう、ソースが焦げるねん。マキちー多汰美症候群になるねん(涙)。

 何か上手に焼くコツとかあったら教えて下さい。

 それはともかく。酸性温泉殿、コメントありがとうございました。










 東香:ありがとうございましたー!

 ナオヤ:…て、どうして東香ちゃんが此処に?

 青野真紀子:おー、、居たで!

 由崎多汰美:おーい、東香ちゃーん!

 東香:あ、マキちーお姉ちゃん! 多汰美お姉ちゃん!

 ナオヤ:真紀子さんに多汰美さん!? どうして此処に…。

 真紀子:いや、前に東香ちゃんちに遊びに行ったんやけどな。そん時に此処の事を話したんやけど、、そしたら今度遊びに行きたいって…。

 多汰美:廃墟なんて珍しいけえね。でも東香ちゃん、一人で行ったらいけんよ? 男は狼じゃけえ。

 ナオヤ:誰がですか、誰が(苦笑)。

 コスモ:俺は竜ですよー。

拍手[0回]

 コスモ:風見シロウさんから残暑見舞いが届きました。…御本人も日記内で言ってましたが、もう処暑なんですねえ…。

 ナオヤ:しょーしょー(そうそう)。

 カナメ:…あのね。


 そんなこんなで。


>残暑見舞い

 ナオヤ:可愛くて涼しげな絵をありがとうございます。

 カナメ:ミサオちゃん可愛いわねー(笑)。服も薄着で涼しそうよねー。

 コスモ:…もう処暑なのに、何の違和感も無いのは良いのか悪いのか(苦笑)。

 ナオヤ:まあ、まだ暑いしな。ちなみに彼女『紅間ミサオ』は風と魂の日記にて活躍中です。


>苦い思い出

 ナオヤ:トンボが飛んできたのは、、きっと貴方が『風見シロウ』だったからですよ(苦笑)。

 コスモ:天道虫って苦いんですか?

 カナメ:いや、そういう意味じゃ、、そういう意味?

 ナオヤ:どっちもだろうよ(苦笑)。

 何はともあれ、風見シロウさん。コメント並びに残暑見舞い、ありがとうございました。

拍手[0回]

 ナオヤ:風見さんからコメントが来ました!

 コスモ:…どうしてタイトルが『勇者王ガオガイガー』なんですか?

 ナオヤ:なんとなくだ! そして正確には『FINAL』の方の、一回限りのヴァージョンだ!!


 そんなこんなで。


>自分も幼き頃には昆虫を(短期間ですが)飼っていたモノですよ

 ナオヤ:男の子は大抵飼ってますよね(笑)。私も、バッタやらコオロギなどを飼ってましたよ。

 コスモ:最近は昆虫も、捕まえるモノから買うモノになってるようですね、、少し淋しいですね。

 ナオヤ:昔は虫カゴと虫取りアミ持って、走り回ってたからな。


>蜻蛉

 ナオヤ:あの手の昆虫は、一度も捕まえられなかったな(苦笑)。

 コスモ:結構素早いんですよね。

 ナオヤ:そう、空には一杯群れてるのにアミが近付くとさっさと避けちゃう。結局一匹も捕まえられない。

 コスモ:その癖自転車に突っ込んできたりもするんですよね(笑)。

 ナオヤ:メガネとぶつかった時にはビビッタなあ(苦笑)。


>脱皮シーン

 ナオヤ:私も初めて観ましたよ。いやあ、、直に観ると感動するね。

 コスモ:運が良かったですよね。寝ようと思ったらモゾモゾと…。

 それでは最後に風見さん、コメントありがとうございました。

拍手[0回]

 ナオヤ:風雷殿、ご指摘ありがとうございます。…素で間違えてたよ(苦笑)。

 コスモ:へえ、、トンボだったんですね、V3って。

 ナオヤ:ああ。最初は後付けだと言われていたがな、最近になって企画当初から『トンボ』をモチーフにデザインされてた事が判明したんだ。

 カナメ:そんだけ知ってて間違えたんだ?

 ナオヤ:だからうっかりだと…。

 でも名前を変えるの面倒だなあ、、そうだ! あっちにしよう、宇宙に浮いてるV3に…。←ウルトラセブン参照。

 それでは風雷殿、コメントありがとうございました。

拍手[0回]

 ナオヤ:風雷殿、、だからコメントはコメントにあったカテゴリーか、メールかweb拍手で送って下さいと…。

 コスモ:まあまあ、いいじゃないですか(笑)。


>ススミチ

 ナオヤ:名前だけかよっ!? とまあ突っ込みはこの辺にしときまして、さっき観てきました。

 コスモ:ウルウルウル…(涙)。

 ナオヤ:ま、そんな感じです。


>クロスオーバー

 ナオヤ:おお、作りましたか。どんな話なのか気になりますが、、何故それを私に伝えたのかが…?

 コスモ:えっと、ススミチの紹介と、、更新速度の低下のお知らせですかね?

 ナオヤ:…読みたいって言ったら送ってくれるんかな? そのクロスオーバーSSは。

 コスモ:まさか。個人用のプレゼントですよ?

 ナオヤ:…そりゃそうか。


さて、最後に。

 ナオヤ:ふと気になったんですが、風雷殿の文章には『、』や『。』が使われてませんね。…正直ちょいと読みづらい。

 コスモ:まあコメントですし、そこまで気にする必要もないかと…。

 ナオヤ:ま、そこまで気にしてる訳じゃないんだけどね。それはそうと、風雷殿の活躍も楽しみにしてますよ。

 コスモ:♪疾風になって、迅雷になって~! ♪

 ナオヤ:♪仮面ライダー 風うぅ雷いぃっ!! ♪ …って訳で、本編更新も楽しみにしてますよー。

 ナオヤ&コスモ:それでは風雷殿。コメントありがとうございました!!

拍手[0回]

 ナオヤ:風雷殿、、三通のコメントの内一通目と二通目のコメントが被ってますよー?
 コスモ:ついでに言えば、三通目のコメントの場所が仮面ライダーと無関係の場所です。
 カナメ:疲れてたんじゃないの? 体調崩してたみたいだし。それぐらい大目にみなさいよ。
 ナオヤ:いやいや、別段気にしてないからこその冒頭での会話だよ。
 コスモ:丁度冒頭の切り出しに困ってましたので、冒頭のネタとして使わせて頂きました(笑)。
 カナメ:…こいつら。


 そんなこんなで。


>主題歌

 ナオヤ:気に入って貰えたようでなによりです。
 コスモ:ちなみにですが、歌詞に変身時の掛け声「迅雷」を入れ忘れましたので、のちに完全版を届けさせて頂きます。
 カナメ:といっても、現存の記事の修正になりそうだけどね。


>第一章完結!

 ナオヤ:お疲れ様です。感想は完全版請求のメールにてお送りします。
 コスモ:遂に風来久遠さんが「殺し屋」から「仮面ライダー風雷」に生まれ変わりました!!
 カナメ:これでいよいよ、謎の組織「天魔」との決戦に移るのかしら?

 ナオヤ:遂に仮面ライダーとなった風来久遠。しかしまだ、天魔は悪事を働こうと新たな作戦を考えている。天魔の野望を打ち砕け風雷久遠、、進め! 我らの仮面ライダー風雷!!

 コスモ:昭和ライダー恒例の、エンディングナレーションの真似です。
 カナメ:いや、文体じゃ分からないでしょ(苦笑)。

 なにはともあれ風雷殿、コメントありがとうございました。

 さて、最後に宣伝です。現在「自己的クロスオーバー」では作中で使う怪人名を募集中とのこと。
 …貴方の考えた怪人が、仮面ライダーと対峙する!!

拍手[0回]

 ナオヤ:お久しぶりですね、風雷殿?
 コスモ:…何故に疑問形ですか。
 ナオヤ:いや、風雷殿なのか風来殿なのか…久遠殿で良いのかな?
 カナメ 風雷さんで良いんじゃない?

>何故ライダーなのにバイク乗らない奴までライダーと言うのか?!

 ナオヤ:否! 彼等は「仮面」を付けた「ライダー」ではなく、「仮面ライダー」である!! 彼等が「ライダー」と言われるのは、彼等が初代「仮面ライダー」の「生命を愛し、平和を愛する高潔なる魂」を受け継いでいるからなのだぁ!!!
 コスモ:…とでも想わないと、やってられませんよ。おまけに最近はライダーバトルばっかりで(溜息)。
 カナメ:あら? 本音が出たわね。ちなみにですが、これまでの主役ライダーで(変身後)バイクにまったく乗らなかったのは真だけね。それ以外は、なにかしらバイクに乗ってるわよ。
 ナオヤ:登場回数は少ないけどね。

>バトルホッパー

 ナオヤ:あれは私も大好きです。特に最終話一話前!
 コスモ:喋るんですよねえ、、「ありがとう、ライダー…」って(涙)。
 カナメ:これは本当に泣いたわね。だからこそ、RXでのアクロバッターとしての復活が凄く嬉しくって。
 ナオヤ:うんうんそうそう。…そういえば、ロードセクターはどうなったんだ?

>風と魂

 ナオヤ:紹介ありがとうございます。風雷殿のイラストを描かれた方ですね。
 カナメ:擬人化ライダーマシンずが可愛いわね。
 コスモ:カメバズーカも可愛いですよー。
 ナオヤ:(流石、、ガメラゼウス)
 カナメ:(…やっぱり亀なんだ)

 なにはともあれ風雷殿、コメントありがとうございました。

 仮面ライダーカブトは、、正直言って粗が目立つ作品ではあります。

 しかし、平成ライダーを見続けた者として言わせて頂くなら、主人公達は誰も彼も「仮面ライダー」と呼ばれるに値するだけの精神の持ち主でした。

 これからの天道君の活躍、できるなら見守ってやって下さい。

 …個人的に一番辛いのは、、先輩ライダーとの共演が無くなってしまった事ですね~。あれが無いと物足りません(爆)。

拍手[0回]

 ナオヤ:酸性温泉殿が教えて下さったサイトで、すべての謎は解けました。
 コスモ:フォアー、、解けてみると納得ですね。
 カナメ:真紀子ちゃん、、そんなに大きなとうもろこしを選びたかったのかしら(苦笑)。

 なにはともあれ。酸性温泉殿、コメント&サイトの紹介誠にありがとうございました。…しっかし難しい問題ですね。あれを解ける人がいたとは、、正直驚きです(汗)。

拍手[0回]

 斎藤希さんからコメントを頂きました♪

>面白そう

 ナオヤ:はい、面白いですよ。私はカズオ狙いだったのですが、結局こっちを多くやってました(笑)。
 コスモ:操作が独特なので最初は戸惑うかもしれませんが、慣れれば大丈夫ですよー。
 カナメ:ちっちゃいロコロコ達が歌を唄うシーンがあるんだけど、それがすっごく可愛いの! 是非観てみて!!

 なにはともあれ斎藤希さん、コメントありがとうございました。…もしもLOKOROKOの情報を求めて此処にこられたならごめんなさい(汗)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日