廃墟の語り場 06:コメントレス
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6
 ナオヤ:風見さん、暫く! 日本に危機が迫った時、必ず帰って来てくれると信じてましたよ(笑)。ストロンガーの力に成ってやって下さい!!

 コスモ:気を付けて下さいね、風見さん、こいつら、デストロンみたいな奴らです!!

 カナメ:さて、ナオヤとコスモの台詞の元ネタは何でしょう? 正解は一番最後で発表となります。…それじゃあ、コメントレス!

 ナオヤ&コスモ:行ってみよう!! 


レスに割り込んじゃって失礼ですが
ども、お久し振りです。

 ナオヤ:お久しぶりです、風見さん。横レスについては、私の方は別段気にはなりませんよー。第三者同士の会話も、、ある程度は容認かな。

 コスモ:知らない話題を聴く楽しみもありますしねえ。…流石に全く興味の無い事を淡々と会話されたら注意しますけど(苦笑)。

 カナメ:何はともあれ、お元気そうで何よりね。絵のリクエストを一気に仕上げてるみたいだけど、あんまり無理しちゃ駄目ですよ?

 ナオヤ:…と言いつつも、少女化アクロバッターが楽しみな訳ですが(笑)。


自分も、あのレオ登場話は非常に燃え燃えでしたのでw
メビウスの新技焼き芋キックも、レオキックとともにカッコ良く表現されてて最高でした

 ナオヤ:あれは燃えましたよね! まさかウルトラマンがライダーWキックを行うとは思いませんでした!! きっと威力は通常キックの十倍♪

 コスモ:…と言いますか、、”焼き芋”キックはあんまりでしょう(苦笑)。せめて”ドリル”キックとか”きりもみ”キックとか…。

 カナメ:…反転キックとか? あれって最初は”寒天”キックって聴こえたのよね(苦笑)。又は”ハンペン”キックとか。

 コスモ:何言ってるんですか! メビウスは反転したりしてませんよ!!

 ナオヤ:というか、話題がずれ過ぎだろうよ(苦笑)。


好きな歌
色々ありますが、何となく口をついて出てくる歌だと『帰ってきたウルトラマン』 『GONG』 とかですかねぇw

 ナオヤ:どちらも良い曲ですねえ。「第三次α」の最終局面で”GONG”が登場した時は、もう涙ポロポロ流しながらプレイしました(笑)。

 コスモ:ゲームアレンジのBGMが凄く格好良いんですよね♪ 後、帰って来たウルトラマンでは三番目の歌詞が俺は好きです。

 カナメ:最近ナオヤが口ずさむ曲だと、、「真赤な誓い」かしらね。武装錬金の主題歌で、カズキ君だなって思える歌よ?


最近のライダーは……カブト見てないので何とも言えんのですが……
とりあえず、ライダーバトルはもう飽きたとです…

 ナオヤ:ま、まあ言いたい事は分かりますし、私も同意見なのですが、、、駄目だ、フォロー出来ない(苦笑)。何だか最近になってまた、敵のライダーが登場しましたし…。

 コスモ:また、、仮面ライダー同士が戦うんですか? どうして…。

 カナメ:酷な事を言うと、、製作者達が変な誇りと驕りを持っている所為で、仮面ライダーの本質を見抜けてないからでしょうね。同士討ちが本当に売れると思ってるんでしょ?

 ナオヤ:…救い様が無いな。まあ、どんなに腐っててもライダーはライダー。私は最後まで見届けますよー。

 コスモ:腐ってても、、何と言いますか、今回はやけに毒舌ですねえ(苦笑)。


 何はともあれ風見さん、コメントありがとうございました。いつぞやの日記にもコメントしましたが、もっと”僕等の”仮面ライダーが出て来てくれると良いんですがねえ。…来年に期待しましょうか。
 ちなみに冒頭のクイズの答えは、ナオヤが「仮面ライダーストロンガー」で、ヘビ女に苦戦するストロンガーの元に駆けつけたV3と、それに答える立花さんの台詞です。
 そしてコスモの方は、「仮面ライダーX」でライダーの名を貶めようとした再生神話怪人の前に現れた風見志郎に言った、立花のおやっさんの台詞が元です。

拍手[0回]

♪兄さん達も戦った~思い出の星~美しい星~♪


 ナオヤ:…。

 コスモ:…。


♪地球が~地球が~泣いて~いる~♪


 ナオヤ:…。

 コスモ:…。


 ♪タロウ~タロウ~タロウ~♪


 ナオヤ:…いやあ、やっぱりこの歌は良いねえ(笑)。

 コスモ:そうですねえ(笑)。…あ、あれ? もう記事作成が始まってますよ!!

 ナオヤ:え、、何!? コスモ、取り合えずラジカセ片付けて! 私はコメントの方を移して来るから!!

 コスモ:は、はい!



――暫くお待ち下さい――



 ナオヤ:…ゴホンッ。すみません風雷殿、御目苦しい所をお見せしてしまって。それでは改めまして、、コメントレス!

 コスモ:行って見ましょう!


>漫画を漁るのが趣味です(タイトルと関係の無い内容になる(ぇー)

 ナオヤ:そんな貴方には電撃大王で好評連載中の作品「トリコロ(海藍)」をお薦めしましょう。何と言いますか、彼女達が居る限り仮面ライダーは人間の優しさを信じられる、、そんなほのぼのと笑いが絶妙に混ざった好きマンガです。

 コスモ:はいはい、さり気なく宣伝しないで下さい(苦笑)。…ちなみにトリコロは四コママンガで、芳文社から一巻二巻とプレミアムが発売中です。

 ナオヤ:…君も宣伝してるじゃん(笑)。


>好きな歌はウルトラマンレオ、ウルトラ6兄弟
>戦えV3、仮面ライダーの歌
>バシニングトルーパー、鋼の魂、グルンガスト参式戦闘音楽
>んでデモンベイン主題歌(ゲーム版とアニメ版両方)かな!

 ナオヤ:前半四つは私も大好きですよ。レオがメビウスに出演した時に、登場時の音楽がレオの最初の所で、非常に燃えました(笑)。

 コスモ:むう、、俺は”魂”よりも”救世主”の方が好きですかね。後、グルンガスト参式の音楽は最初の所が好きです。ダッダンダダーン、、ダッダンダダーン、、、ダダダンダンダダンダンダダンダダダーン!!!

 ナオヤ:…あれは口ずさみ難いな(苦笑)。


>いい大人になれないことを確信しつつマタ来週!

 ナオヤ:あ~、今度エンディングテーマも考えようかな。そうすればこういう時にEDを流してから次回予告のパロディにとネタが出来る。

 コスモ:考えるといっても、歌詞だけなんですけどね(苦笑)。


 何はともあれ風雷殿、コメントありがとうございました。…余談ですが、この間”風雷殿が監督として完成させた「仮面ライダーカブト」を観る”夢を観ました(ええいややこしい)。
 …ワーム分散作戦でカブトが立ち往生した時に歴代ライダーが助けに来た瞬間、鼓動がバックンバックン跳ね上がりました。しかも、とカブトを助けに来たストロンガーは一言一言の間にワームを一体ずつ殺し! ちゃんと「聞け悪人ども」の台詞も入ってました(笑)。
 ここ最近観た夢で最高の夢でしたよ。出来ればこういう展開を平成ライダーでもやって欲しいんですが、、無理だろうなあ。

拍手[0回]

 ナオヤ:いや、それは「西城秀樹」なのか、それとも「こだまひびき」なのか…。

 コスモ:はいはい、日記へのツッコミは後にして下さい。まずはコメントレス…。

 カナメ:行ってみよう!


 >「どうせ半年もしないうちに飽きるよ」と思って始めたのですが、意外に根気があったようで(笑)、なんとか続いています。

 ナオヤ:ふふ、続いてくれてなによりです(笑)。是非とも、トリコロが続く限り「ひがたま」も続いて欲しいですね。

 コスモ:ナオヤは考えた事あるんですか? 此処を閉鎖したくなる、、とか。

 ナオヤ:ん、、現時点ではないかな? 偶にネタが無くって更新休みたくなる時はあるけど。

 カナメ:アンタの場合、根気とか飽きとか以前に”ネタ”で苦労してるからねえ(苦笑)。その内本当にネタ切れで更新止まったりして。

 ナオヤ:あはは、、有り得そうで笑えないなあ(苦笑)。


 >あと、「10の質問」ですが、早速答えていただきまして、ありがとうございました。

 ナオヤ:早速参加させて頂きましたが、、私の答えって浮いてる? 八重にわとかななせとか。

 コスモ:まあ、、良いんじゃないですか? こういうのは人による違いを楽しむ物でもあるんですから。

 ナオヤ:むう、、それなら良いんだけど…。

 カナメ:アンタってホント、変な所で気が弱いわよねえ(笑)。


 何はともあれ酸性温泉殿、コメントありがとうございました。余談ですが、そろそろカエルちゃんにはマフラーと手袋を渡してあげたいですなあ(笑)。それと、最近は寒くなりましたので風邪にはご注意を。風邪には葱が効きますよー。

拍手[0回]

 ナオヤ:さて、今回は感想付きでお送りしたいと思います。それではコメントレス…!

 コスモ:行きましょう!


>あと朝にコーヒー飲むと頭痛くなりませんか?(オマエダケダ
>紅茶はミルクティーしか飲んでませんな(ry

 ナオヤ:むう、、頭は痛くなりませんが、何故か歯が痛みますねえ(苦笑)。紅茶は、今回みたいに味と香りを殺さないと飲めません。

 コスモ:本場の紅茶愛好家に殺されますよ? それにナオヤの場合、ストレートで飲んだ事が無いですから、ひょっとしたらミルクティーは飲めるかもしれませんよ?

 ナオヤ:むう、、それじゃあ今度試してみるかな。てか、私の周りって結構紅茶を飲む人が居るので、微妙に肩身が狭いなあ(苦笑)。喫煙家の気持ちが少し分かったよ。

 コスモ:紅茶なら、飲んでも誰も文句を言いませんよー(笑)。


>ps書きあがりました遠回りしながら(ぇー

 ナオヤ:早速読みましたよー。いやあ、こ…。

 コスモ:ちょっと待って下さい!? まだ読んでない人も居るんですよ!!

~以下、ネタばれ有り~














 



 ナオヤ:今回は厄介な事になりましたねえ。まさかここまで大きな事が起こるとは…。

 コスモ:必殺拳を会得した風雷さんすら退ける相手、、強敵ですね。

 ナオヤ:あのスーパー1さえ、逃げる事を優先したしな。これは続きが楽しみだよ(笑)。それと余談ですが、久遠殿と我がブログのエイの性格が似ている事が判明して少々テンションが上がりました(笑)。

 コスモ:久遠さんも人混みが苦手だけど嫌いじゃないんですねー♪ 


 何はともあれ風雷殿、コメントありがとうございました。余談ですが、エイと共に「ダーク・ショッカー」と戦った仮面ライダーはRXまでの「十数人」です(笑)。

拍手[0回]

ブロロロロォォォォォォォォッン!!!!!!!!!!

 ナオヤ:…トオ!

クルクル、、スタン!!!!

 ナオヤ:…ふう。

 コスモ:ナオヤー! ライダーごっこはそのくらいにして、ハルカさんへのコメントレスの時間ですよー!!

 ナオヤ:おお、一文字!

 コスモ:誰が一文字ですか!!

 カナメ:…まあ、二人は放って置いて、、それじゃあコメントレス、行ってみますか!


メッセージありがとうございます!!
…忘れてました(笑)
覚えててくれてありがとうございます

 ナオヤ:ふふ、本当はメールでも送ろうかと思ったんですが、折角なので此処で書かせて頂きました。お祝いの私信とかって書くのが楽しいねえ(笑)。

 カナメ:そういえばさ、この間みたいに和太鼓は叩かなかったのね? 一応練習しておいたんだけど。

 ナオヤ:ああ、今回は夜間の更新だから控えたんだよ。前回の時には近所の住民さんからお叱りの声が…(苦笑)。

 コスモ:あと、流石にアレは恥ずかしいという声も聞きましたしね。確かに、一記事使って叩くのはやりすぎかもしれませんねえ。

 ナオヤ:むう、、お祭り事なんだから騒ぎたいんだけどなあ…。

 カナメ:物理的にじゃなくって、もっと別の方法で騒ぎなさいよ(苦笑)。


わわ、一人語り上手いですか!?
最近日記が下手になったなぁーと思ってるんですよねー

 カナメ:ナオヤが極端に下手、、っていうのもあるんですけどね。MIXIだって二日目で一人語りを辞めちゃったし。

 ナオヤ:むう、、どうにも会話式になれちゃったんだよなあ。此処でも初期の方に一人語りがあるんだけど…。

 コスモ:…うわあ(苦笑)。


「君、微笑んだ夜」もいいですね!
コレ、アニメは数回しか見たことないんですが、この曲好きでしたー!!

 ナオヤ:「快傑蒸気探偵団」ですね。私は中盤の総集編から、ラストの一つ前まで観ました。

 コスモ:変わった観かたですねえ。どうして最終回だ、、むぐぅ!?

 カナメ:見逃したに決まってるんだから、そんな野暮な事聞いちゃ駄目!!

 ナオヤ:…まあ、、深夜アニメだったしね(苦笑)。


 何はともあれハルカさん、コメントありがとうございました。此方こそ至らない所多々有りますでしょうが、宜しくお願いします。

拍手[0回]

 コスモ:さて、今回のコメントレスのBGMは「八人ライダーメドレー」です!

 ナオヤ:次々と駆け付ける先輩ライダーの姿を思い浮かべつつ、、コメントレス!

 ナオヤ&コスモ:行ってみよう!!


>個人的にはライダーキックも好きですが斗えV3が一番好きな自分がいる(ぇー

 ナオヤ:あれは格好良いですよね。唯、V3の戦闘BGMだと「V3アクション」の方を、私は思い浮かんでしまいますが(笑)。

 コスモ:Xやストロンガーの時にも流れてましたしね。他には、、「不死身の男」なんかも良いですよね。

 ナオヤ:原始タイガーの時に流れたヤツな。あれも本郷&一文字&風見の格好良さと相成って良いよねえ。


>始めてみた仮面ライダーってRXなんですよね

 ナオヤ:あ、それって私も一緒です。唯、あまり話数は覚えていないんですよねえ(苦笑)。ジバンの方は歌まで覚えていたんですけど…。

 コスモ:その後、ナオヤのお母さんが初代のビデオを借りてきたんですよね?

 ナオヤ:ああ。確か、録画だか再放送だかされてた「仮面ノリダー」を楽しく観てたら、母さんが「こんなのよりも本物を観なさい!」ってその日に借りてきた(笑)。

 コスモ:…変わったお母さんですねえ(苦笑)。


 何はともあれ風雷殿、コメント有難うございました。余談ですが、V3のBGMでは「走れハリケーン」もお気に入りです。ライダーの相棒としての力強さが、、ある!

拍手[0回]

 風雷殿、どうもこんにちは。最近はコメントレスは一人称で行おうと決意したナオヤです。


>じたばたあがいて書いてます

 なんとか二分の一が完成! ちょこっとずつ書いてるので何とか行きそうです。
 長編を書いた後、、確かに書き辛いですねえ(苦笑)。唯、風雷殿を初め長編後も作品を生み出し続けている人達を知っているので、私も見習いたいですなあ…。
 次回も楽しみにしてますよ。仮面ライダー風雷の熱い戦い!


>俺もあったなあ

 喧嘩ですか、、それも一つの手ですよね。相手はこっちが無抵抗だと思ってやってきますから。
 そんな奴らの為に、拳を汚すのも腹が立ちますが。


 何はともあれ風雷殿、コメントありがとうございました。

拍手[0回]

 カザミさん、どうもこんばんは。コメントありがとうございます。
 今回は記事の内容を考慮し、一人称での更新とさせて頂きます。


>そこそこ背が高かったんで、変に目立っていたらしく、靴を隠されたことが幾度かありました。

 まったく、、子供というのはどうして自分と違う人間を攻撃するんでしょう。外見的特長が原因の場合、もうこちら側としてはどうしようもないですね。


>そいつの靴を隠してやりました

 そいつはちゃんと靴を見つけたのだろうか? 見つけたのなら、池の中の自分の靴を見て、何を思ったのだろうか?
 …自分の行いに気付けたのならば、幸いだ。


>あと、少年法はいらないと思います。

 むう、、いらないとは言いませんが、もう少し厳しくて良いと思います。
 発生後は解決が難しい「いじめ」ですが、「自分がされて嫌な事は他人にもしない」という、人間としての「最低限」の道徳さえあれば、十分に回避出来る事だと思います。
 少年法も、それを、ちゃんと教えられる法になって欲しいですね。


 私が今危惧しているのは、連日報道される学校側の「言い逃れ会見」を観たいじめっ子共が、調子に乗りやしないか、という事。
 学校側も、ちゃんとした態度で「いじめ」という問題に取り組んで貰いたいです。…いかん、あの校長共の顔を思い出したら腹が立ってきた。

 なにはともあれカザミさん、コメントありがとうございました。
 余談ですが、私が仮面ライダーがいたらなあと思ったのはイラクでの人質事件。
 周りの人間が皆、人質になった人々を悪く言う姿はちょっとしたトラウマです。

 

拍手[0回]

 コスモ:…って、コメントレスなのにナオヤが居ないじゃないですか。ナオヤー?


ビュオオオオ、、トンッ!


 ナオヤ:…トウッ!

 コスモ:フォアッ!? …ってナオヤ! いきなり現れないで下さいよ(苦笑)。

 ナオヤ:いや、それがさ…。

急激な回復とワープはお約束ですよ?(ぇー

 ナオヤ:…との事なので、今回はヒロトの協力の下ワープで登場してみました(笑)。それじゃあ、、コメントレス!

 コスモ:いきましょう!!


ぷは~っ・・・スピリッツやっとこさ再開w
前回はウルトラマン:ストーリー0だけだったしねー
まあそっちも好きだからマアイイケド

 ナオヤ:…? 風雷殿、我がブログの情報が正しければ、、先月も掲載されてましたよ?

 コスモ:えっと、、Xライダー編の事じゃないですかね? 先月はZXサイトだけでしたから。

 ナオヤ:ああ、そういう事か。…ちなみに、私もウルトラマンストーリー0は好きですね(笑)。来月描かれるであろうセブンVSゴモラが楽しみです。


うん、ワープも何時かつかうか(ぇ
V3の最初の1号2号くらいのワープを(ぁ

 ナオヤ:ワープですか。ヒーロー物を書くなら一度は使いたい能力ですねえ(笑)。

 ヒロト:だが、多様は禁物だぞ?

 コスモ:ヒロト!? 何時の間に此処に…?

 ヒロト:…ワープ(笑)。


確かに僕らって付けるのがお約束ですねえ
やっぱり子供達のヒーローな訳ですよ

 ナオヤ:私としては子供達の味方かどうかが、その人を「ヒーロー」と呼べるか否かを決める重要な要素です。

 ヒロト:それが無い正義の味方は、唯の「戦士」でしかない。子供一人救えない戦士が、世界の平和を守れるとでも?

 コスモ:幼き生命一つ、救い損ねる事は無い。そんな戦士に人々が敬意を込めて呼ぶ称号、、それが「ヒーロー」なのでしょう。


ダミーブラックも実言うとクロスキャラ
詳しくは漫画版ZOミテネ

 ナオヤ:ネットで調べてみました、、中々に良い作品ですね。

 ヒロト:本物と偽物でここまで扱いが違うのか、、ゴルゴムとゲル・ショッカーは違うのだな。

 コスモ:むしろ良かったですよ。"ゴルゴムライダー軍団"なんて洒落になってません(苦笑)。


 何はともあれ風雷殿、コメントありがとうございました。…余談ですが、「ウルトラマンストーリー0」のゾフィー人間態が本郷さんに見えたのは私だけでしょうか(苦笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:ふう、「武装錬金」放送まで暫くあるなあ、、眠い…。

チェストー!

ナオヤ:うおっ!? 何事!!

 コスモ:…という訳で、ナオヤの眠気も覚めた所でコメントレス、、行ってみよう!!
 

どもです。 「柄物殺し」で「牛殺し」の大山倍達を思い出した私はどうすれば。

 ナオヤ:ああ、だからチェストー! な訳ですね。

 コスモ:えっと、、どちら様ですか?

 ナオヤ:んっとね、、確か十円玉を指三本で曲げたり、約五十頭の牛を倒したりした格闘家らしい。


娘(息子)のジャージを着るおかんというのはたまに聞きますけどねえ。やっぱりセーラー服はだめでしょう。

 ナオヤ:駄目ですかねえ。なごやんなら似合ってるから好いと思うんですけど…。

 コスモ:…あの、、向こうから殺気を含んだ風が吹いているんですけど(汗)。


忘年会の余興で、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」をやるためだと言い張っても、普通の娘さんは許さんでしょう(笑)。

 ナオヤ:ならば! 最近リメイクされた「セーラー服と機関銃」を歌う為だと言えば、、駄目ですかね?

 コスモ:駄目でしょう(苦笑)。


 何はともあれ酸性温泉殿、コメント有難う御座いました。…余談ですが、幸江さんが「カ・イ・カ・ン」と言うと妙にえちぃくなると思うのですがどうでしょうか? (何を聞いとるねん)

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日