廃墟の語り場 風見さんへのコメントレス。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
510】 【509】 【508】 【507】 【506】 【505】 【504】 【503】 【502】 【501】 【500
 ナオヤ:風見さん、暫く! 日本に危機が迫った時、必ず帰って来てくれると信じてましたよ(笑)。ストロンガーの力に成ってやって下さい!!

 コスモ:気を付けて下さいね、風見さん、こいつら、デストロンみたいな奴らです!!

 カナメ:さて、ナオヤとコスモの台詞の元ネタは何でしょう? 正解は一番最後で発表となります。…それじゃあ、コメントレス!

 ナオヤ&コスモ:行ってみよう!! 


レスに割り込んじゃって失礼ですが
ども、お久し振りです。

 ナオヤ:お久しぶりです、風見さん。横レスについては、私の方は別段気にはなりませんよー。第三者同士の会話も、、ある程度は容認かな。

 コスモ:知らない話題を聴く楽しみもありますしねえ。…流石に全く興味の無い事を淡々と会話されたら注意しますけど(苦笑)。

 カナメ:何はともあれ、お元気そうで何よりね。絵のリクエストを一気に仕上げてるみたいだけど、あんまり無理しちゃ駄目ですよ?

 ナオヤ:…と言いつつも、少女化アクロバッターが楽しみな訳ですが(笑)。


自分も、あのレオ登場話は非常に燃え燃えでしたのでw
メビウスの新技焼き芋キックも、レオキックとともにカッコ良く表現されてて最高でした

 ナオヤ:あれは燃えましたよね! まさかウルトラマンがライダーWキックを行うとは思いませんでした!! きっと威力は通常キックの十倍♪

 コスモ:…と言いますか、、”焼き芋”キックはあんまりでしょう(苦笑)。せめて”ドリル”キックとか”きりもみ”キックとか…。

 カナメ:…反転キックとか? あれって最初は”寒天”キックって聴こえたのよね(苦笑)。又は”ハンペン”キックとか。

 コスモ:何言ってるんですか! メビウスは反転したりしてませんよ!!

 ナオヤ:というか、話題がずれ過ぎだろうよ(苦笑)。


好きな歌
色々ありますが、何となく口をついて出てくる歌だと『帰ってきたウルトラマン』 『GONG』 とかですかねぇw

 ナオヤ:どちらも良い曲ですねえ。「第三次α」の最終局面で”GONG”が登場した時は、もう涙ポロポロ流しながらプレイしました(笑)。

 コスモ:ゲームアレンジのBGMが凄く格好良いんですよね♪ 後、帰って来たウルトラマンでは三番目の歌詞が俺は好きです。

 カナメ:最近ナオヤが口ずさむ曲だと、、「真赤な誓い」かしらね。武装錬金の主題歌で、カズキ君だなって思える歌よ?


最近のライダーは……カブト見てないので何とも言えんのですが……
とりあえず、ライダーバトルはもう飽きたとです…

 ナオヤ:ま、まあ言いたい事は分かりますし、私も同意見なのですが、、、駄目だ、フォロー出来ない(苦笑)。何だか最近になってまた、敵のライダーが登場しましたし…。

 コスモ:また、、仮面ライダー同士が戦うんですか? どうして…。

 カナメ:酷な事を言うと、、製作者達が変な誇りと驕りを持っている所為で、仮面ライダーの本質を見抜けてないからでしょうね。同士討ちが本当に売れると思ってるんでしょ?

 ナオヤ:…救い様が無いな。まあ、どんなに腐っててもライダーはライダー。私は最後まで見届けますよー。

 コスモ:腐ってても、、何と言いますか、今回はやけに毒舌ですねえ(苦笑)。


 何はともあれ風見さん、コメントありがとうございました。いつぞやの日記にもコメントしましたが、もっと”僕等の”仮面ライダーが出て来てくれると良いんですがねえ。…来年に期待しましょうか。
 ちなみに冒頭のクイズの答えは、ナオヤが「仮面ライダーストロンガー」で、ヘビ女に苦戦するストロンガーの元に駆けつけたV3と、それに答える立花さんの台詞です。
 そしてコスモの方は、「仮面ライダーX」でライダーの名を貶めようとした再生神話怪人の前に現れた風見志郎に言った、立花のおやっさんの台詞が元です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日