廃墟の語り場  まんがライフMOMO5月号の連載データ&感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2497】 【2496】 【2495】 【2494】 【2493】 【2492】 【2491】 【2490】 【2489】 【2488】 【2487
 
カナメ
 まんがライフMOMO5月号の連載データ&感想です。
 
 

 
せんせいのお時間(ももせたまみ)

 赤ちゃんみか先生が可愛らしいですね、にしてもノリの良い両親(主に母親)です。……おやじが変わってしまったんじゃない、関君が綺麗に為り過ぎたんだ!?

ポヨポヨ観察日記(樹 るう)

 佐藤一家は工作上手です。ペットを買ってると、それが原因の模様替えが結構有りますよね。マキちゃんも大変だっただろうけど、、深刻度では鈴木君が一番な気が……。

晴れのちシンデレラ(宮成 楽)

 本人のテンバリとは裏腹に、どんどん晴さんの特技が披露されてますね。絶対音感、羨ましい。

「新連載」おかたづけマンボ!(吉田美紀子)
家の姉様(野広実由)
家政婦のエツ子さん(こいずみまり)

 ……発情している様に見える犬のアレって、マウンティングって言うんですね。クロちゃん(@ポヨポヨ観察日記)のやってるのも、、アレは本気の発情か。

はねる! レンタル少女(しいなみなみ)

 今回はゲーム機の「CS」ちゃんが登場です。恋愛にしろRPGにしろ、現実がゲームに為った場合の怖さをしみじみ感じたり。

ちとせげっちゅ!!(真島悦也)
「ゲスト」ベルとふたりで(伊藤黒介)
天使のお仕事(佐藤両々)

 最初の頃は、私も「王子×桜」が成立すると思ってました。(済まない、弟君) 何はともあれモモさん、御懐妊おめでとう!

お父さんは年下♥(北上晶)
「隔月連載」まぐ♠ばぐ(東屋めめ)

 ……外見が女の子っぽいだけで、性別が”メス”だとは限らない訳か。

南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)
奥様はアイドル(師走冬子)

 大蛇と戯れるアイドルユニットってのも、凄いと思いますよ? エリマリさんや。

おうちでごはん(スズキユカ)
青春甘辛煮(碓井尻尾)
キャラ道(カラスヤサトシ)
ロボ娘のアーキテクチャ(山東ユカ)
激戦区・ツンぷに食堂(RYU-TMR)
おがにくうーちゃん(胡桃ちの)

 金さん、頑張った! これだけ住む場所の好き嫌いが有るのに夫婦で居られる辺り、普通の家族よりも絆は強いと思います。

わびれもの(小坂俊史)
第3回新人4コマバトル!!

■エントリー№1■

「めがもの!(永井道紀)」

 ひとみちゃんの目力と、優しさとのギャップが凄い。後ろリボン結びも、似合ってるよ-。

■エントリー№2■

「めぐるめぐるちはる(武内いぶき)」

 ちはるちゃん、可愛いけれどサラリと毒が効いてます。

■エントリー№3■

「ほわっとライフ(桜那えいか、)」

 可愛い絵柄やねえ。タイトル通りに「ほわっと」した御話。読んでて仄々しました。

■エントリー№4■

「ふくよかさん(男マン)」

 福岡さんこと「ふくよか」さん。身体もですが、心の”ふくよかさ”に皆さんメロメロです。

Y‐1グランプリ

■月刊賞!■

「3年B組ブラック先生(くずしろ)」

■奨励賞!■

「D坂学園探偵倶楽部(遠山 曜)」
「かなでる日々(310)」
「あおやまさんトコの♪(桜川キオイ)」
  
■週間デイリー4コマY-1グランプリ2月期優勝作品!■
 
「敗者復活戦(榊原ひふみ)」

森田さんは無口(佐野妙)

 今回は真由ちゃんの親友、美樹ちゃん視点の物語。あー、、無言ってのは、時としてそう云う誤解を与えてしまいがちですね。

■■休載■■

「隔月連載」チカちゃんは知りたがる(竹内元紀)
  
 

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうございます。
はじめまして。
永井道紀と申します。

検索したらこの廃墟の語り場さんの記事がヒットして、嬉しくなって思わずコメントさせて頂きました。

拙作『めがもの!』をお読み下さいましてありがとうございます。

お蔭を持ちまして新人バトルに勝ち抜く事ができました。

今後ともどうかよろしくお願い申し上げます~
永井道紀 URL 2010/04/05(Mon)23:28:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日