廃墟の語り場 私信420回目! ともびきちなつ先生。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2498】 【2497】 【2496】 【2495】 【2494】 【2493】 【2492】 【2491】 【2490】 【2489】 【2488
 
ヒロト
 調べてみたら、別名でまんがタイムジャンボに連載してた時期がある、、らしいね?


コスモ
 ネットでの噂話を聞いたレベルなので、本当かどうかは分かりませんけどね。ともあれ、連絡通路に行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>あぅ……(ぼふっ

>あ、熱暴走?
ラジエーターの緊急冷却機能が作動~。

>ネタが分かり辛いと言うか、結局こうなるのだな。
まぁ、見慣れた光景だし、微笑ましい事でもあるが。

>このままオーバーヒートしっぱなしでも、きちんと面倒見てくれる人が居ますからねぇ。
いやはや、お世話になってます。


ヒロト
 いえいえ、妻の面倒を見るのは夫の務めですからね。(なでなで、むぎゅぅ)


コスモ
 と言いますか、オーバーヒートさせる原因を作ってるのがヒロトなんですけどね。


ヒロト
 ふふ、相変わらず人前での深いキスには弱いなあ。……取り敢えずは、落ち着くまで抱き締めていようか?(むぎゅぅ、なでなで)


>ん~、確かに。
ずっと前にコレで遊んでた記憶があるような……微妙な線ですが。
まだどっかに売ってたりするんでしょうかねぇ?

>売ってそうな駄菓子屋とか、減ってるからね~。
現に観空が子供の時にお世話になった所、もうなくなってるみたいだし。

>しかも二件、世の中の流れですねぇ……しみじみ。

 
カオス
 駄菓子屋じゃねえけど、ヒロトの場合は行き着けだった店(古本屋、玩具屋)の殆どが潰れちまったらしいな。


コスモ
 代わりに進出して来た店も多いけど、、やっぱり昔ながらの店が無くなるのは寂しいですね。


ヒロト
 只今~。(むぎゅぅ、すた、すた、すた)


コスモ
 あ、帰って来ましたか。


カオス
 相変わらずの御姫様抱っこで、、何故か観風さんの腕にヘビの自動人形を絡ませたままな。


>んぅ、観空と同じものは使えますけどー。
……ただ、霊体である事が前提で使う符は、全部使えなくなってますけど(ぎゅー

>んー、自爆系の符とかその筆頭だねぇ。
霊体なら、爆発しようが平気なんだけど、生身じゃちと無理だし。

>そうそう、そんな感じ。
とは言え生身アリなのを後悔はしないけど~(ぎゅう


ヒロト
 ……仮に霊体のままだったとしても、自爆技なんて使わせないよ~?(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 自爆ねえ、、爆発の対象を「疾風爆炎穿孔突」に固定して、発火符発動の瞬間に使ったりとかすれば……。


ヒロト
 ……確かに威力は増しそうだけど、、何が狙いだね?


カナメ
 いやいや、別に狙いとか無いわよ? 唯、ちょっとスパイラルカノンの改造に付き合って欲しいとか、自爆符の仕組みについて知りたいなとか、そんな事は決して~。(ニヤニヤ)


ヒロト
 ……思いっきり狙い有りじゃねえか。まあ、観風が良いって言うなら、私としては別に構わないけど。(なでなで、むぎゅぅ)
 
 
>「にわとりRadio」さん

> ボケなのか本気なのか、結局分からなかったけど、ネタは初のフルカラー特撮で当たり。

> その前に、どこで、それを知ったんですか?

> さぁ?
 「それは、秘密デース。」で、とぼけられたからねぇ。


コスモ
 ヒロトも、良く分かりましたね。


ヒロト
 何故か、ロケット人間って単語がマグマ大使と繋がってね。前に調べた事は有ったけど、そんなに詳しくはない筈なんだけどなあ……。


カナメ
 ちなみに、日本で二番目のフルカラー特撮は、皆さんご存じのウルトラマンね。更に言えば、ウルトラマン側にも”ガム”って人は居るわよ?


カオス
 ウルトラマンガイアに変身する「高山我夢」だな。俺的に、怪獣との共闘ってイメージだと、コスモスよりもコッチを先に思い浮かべるぜ。


ヒロト
 ガイアの最終回は、、燃えた!


> やれと?
> やってもらえと?

> 私も、そこまではねぇ。

> いつもぐらいでいいと思うんだけどねぇ。


ヒロト
 正直、そこまでドン引きするレベルでも無い。


カナメ
 腕枕も耳掃除も、恋人同士なら普通の描写だと思うわよ? ちなみに「相手の飲物を少し貰って、直後に間接キスだと気付いて互いに赤面」とかも良いわよねえ♪


ヒロト
 調子の悪くて倒れそうな相手を「ふわっ」って抱き支えたりもな。あの「ふわっ」が良いんだよ♪


コスモ
 ……そう云えば、ヒロトは子供の頃に「りぼん」や「なかよし」を読み耽ってましたっけね。


カオス
 ああ、その手の描写には慣れてるってか。


ヒロト
 その中で嵌った萬画は「ケロケロちゃいむ」や「赤ずきんチャチャ」で、恋愛がテーマって作品じゃなかったけどね。いや、ケロちゃは最終的に愛が凄く重要だったけど。(むぎゅぅ、すりすり)


観風
 にゃ~♪(ぎゅぅ、すりすり)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日