廃墟の語り場 私信421回目! 何故に今まで気が付かなかった。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2499】 【2498】 【2497】 【2496】 【2495】 【2494】 【2493】 【2492】 【2491】 【2490】 【2489
 
ヒロト
 野菜って切った後で冷凍保存すれば、必要な時にパパッと使えるんだよね。これで再び、自動野菜切り機の出番が来るかも……。


コスモ
 あの機械、便利そうって理由で買ったのは良いですけど片付けが面倒で、結局は使って無いんですよねえ。ともあれ、連絡通路に行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん
 
>うー……(ぎゅー

>意外と根が純情ですものねぇ、観風。

>主も似たようなものではないか?
他人の目があると、積極的にはならんだろう。

>んー?
あぁ、他人に私の大事な人のあられもない格好を見られるのが嫌なだけですので。

>……そうなのか?
良く分からんが、主はそういう所は観風より耐性があるのか……


カナメ
 オマエのそう云う部分を見て良いのは俺だけだ、、って感じなのね~。


ヒロト
 その気持ちも分かるんですが、人前でそう云う事をされて恥ずかしがってる観風ってのも良いんですよねえ♪(むぎゅぅ、スリスリ)


カナメ
 ……まあ、アンタも何だ彼んだでキワドイ部分は避けてるわよね。メタ的な発言だけど、擬音や単語の一部も自主規制してるし。


ヒロト
 そりゃあ、観風も嫌がるし本番は部屋でゆっくり楽しみたいしね。……そんな訳で観風、今度は熱暴走しない様に、、あーん♪(むぎゅぅ、なでなで)


>腕に絡み付いてるのが、袖口から進入すると言うハプニングは。

>期待するだけ無駄だろう、再度熱暴走するだろうし。

>……ですよねー。
あぁ、しかし昔馴染みのお店が大分なくなってますねぇ、こっちも。


コスモ
 寧ろ、正常動作として潜り込ませそうで怖いです。


ヒロト
 いやいや、流石にしないから。この子は行為用とは別に、色々な機能増強を試す為に用意した奴だよ。名前はまだ無い。


カオス
 いや、付けてやれ、、で良いんだよな?


ヒロト
 にしても、個人運営の古本屋が挙って消えたのは痛いね。大型チェーン店だと見つからない古い本とかが、意外と眠ってる事が多かったし。


カナメ
 学生時代のアンタって、古本屋巡りばっかりしてたわよね。その頃に買った本は、殆ど残って無いけど。


ヒロト
 ……取っとけば良かったかなあ。(むぎゅぅ、なでなで)


>んむ~……取り合えず、オッケーで?(ぎゅー

>まぁ良いけどー、符の製法までは教えられないけどー。


カナメ
 うふふ、ありがとう♪ それじゃあ早速、スパイラルガンに発火符の発動モーションを再現させて……。(キュイイイイン)


ヒロト
 ああ、やっぱり”分析・移植”じゃなくて”再現”なんだな。……某海腹川背みたいな事には?(てか、まだ何も手伝ってないよな)


カナメ
 大丈夫、これでも工作は得意な方なのよ♪(キュイイイイン) ……あ、再現完了したらテストするんで、今の内に準備体操しといてよ?


ヒロト
 ……手伝いってのは、そっちの事かい。観風に許可を求めたのは?


カナメ
 旦那様を借りるのに――(キュイイイン、、キュポン)――奥様の許可は必要でしょう?(カチャン)


ヒロト
 本当に、良い性格してるよ。……君って奴は。(チャキン)


*避難済みの二人*

カオス
 盛り上がってんなあ、、観風さんはオロオロしてるけど。


コスモ
 結果的に、ヒロトとの実践テストを許可しちゃった訳だしね。それにしても、今回はヒロトの分が悪そうかな。


カオス
 カナメの口振りからすると、弾丸が爆発するって事か? 


コスモ
 点の攻撃が面に変わった分、避けるのが大変だからね。元より、拳銃VS鉄柱だし。(ズズー)


カオス
 の、割には落ち着いてるよな。相変わらずだけどよ。


コスモ
 次元を信じないルパンが、何処に居るのさ?(モグモグ)


カオス
 ……ははっ、そりゃあそうだ!(モグモグ)
 
 
>「にわとりRadio」さん

> そもそも、何故にロケットですか?

> さぁ? ”漫画の神様”だからなぁ、原作者。

 ロケット人間なのは、
 呼ばれた所まで、ロケットフォームで飛んでくる
→垂直着陸後、下部から足が出て、先端部が引っ込み頭と胸部(+両腕)が出てくるから。
 ロケットって言っても、旧式ミサイルフォルムだけど。

> 変形は、ローカル再放送のうる覚えなんで、若干違うかも。


ヒロト
 ちなみに、WIKIには”特撮の神様”絡みの面白い話が有ります。……有ったよね?


カオス
 ちゃんと確かめてから言えっての!


カナメ
 最後は自爆するんだっけ?


コスモカオス
 それはジャイアントロ、、あれ?
 それは17だって、、おお?


> ……。

> あー、焼かない焼かない。
 アリアの方は、まず無理確定。

> ?

> ロイドさんは、はぐれさんより堅い意味で、真面目ですからね。


ヒロト
 ……膝枕を断るってのは、流石に堅過ぎだと思うんやけど。


コスモ
 ちゃんと、諸々と責任感の強い人なんですよ。


カナメ
 まいちゃんの恋人さん(いおり)君なら、ノリノリでやりそうな気がするわね。


カオス
 スク水を着せたまま、とかな。


> で?(ずいっ)

> えーと、まぁ、腕枕は、ロイドと一緒。
 膝枕は……

> 「お望みなら……」

> だって。よかったねーw

> また、直通電話かよ。
 そのうち、通話用インカムでも付けそうだな。


ヒロト
 個人的にはトランシーバーをお薦め。あの、名前を呼んでからの通信ってのが良いんよねえ。


カナメ
 ……ちゃんと言わないと、仮面ライダーネタだって分からないと思うわよ?
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日