廃墟の語り場 私信1647回目! 次は何年後かな
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4877】 【4876】 【4875】 【4874】 【4873】 【4872】 【4871】 【4870】 【4869】 【4868】 【4867

ヒロト
 部屋の常夜灯が切れたので、LEDの電球と交換。
 高かったんだから、長生きしてくれないとな。


コスモ
 まあ、暫くは大丈夫でしょう。
 


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。>ゴルディオンハンマー

>ミリィ (・・)
 再現力はそういうものですか~?

>鈴奈 (--;)
 作品によってピンキリなんで一概に言えないけど、小型化はかなりのマッドが関わらないと無理だろうねぇ。

 10倍ピコハンは、使い手の都合で、威力無いから。

>はぐれ (--;)
 お子様でも持てる程、軽量だからなぁ。
 ヘタすると、普通のよりヘニャっているかも。

>ファル (・・)
 マッ?>停滞中

>はぐれ (--;)
 モデルさんが、落下事故により一部折れる→修復、再塗装でアイコン作成が止まっているから。

 で、うちは、あの2人は終了したけどー。

>翠 (・・)
 なのです?

>はぐれ (--;)
 そー。
 まだ、原型も作ってないから。

>鈴奈 (--;)
 おぃ。


ヒロト
 そうそう、小型化ってのは思った以上に難しいんよねえ。
 間接の数が大元より減ったり、造形作業が細かくて大変だったり。
 材料が少なくて済むのは良いけど修正で結局は使うし、パテも多く用意しがちだから無駄に装備が増えたりも。


カナメ
 ……それ、明らかにガオの話じゃ無いわよね?


ディアン
 おやおや、その結果が今日まで続く改造と。
 コスモ君も、苦労なさっていますねえ。


コスモ・背中
 まあ、勢い任せに肘と膝を切り離さなくなった分、以前よりはマシです。
 10倍ピコハンは、、話を聞いて何となく、鎧武の頃に売ってたビニール風船の巨大武器を想像しました。


カオス
 あー、そんな玩具も有ったな。
 それなら大きさも、安全面も大丈夫か。
 

ヒロト
 10倍ピコハンの方はDr.作製のだし、実際には凄い技術とか使われてそうだけどね。
 ちなみに、コッチの子供達が一番使う武器は……。

 
ロゼ笑顔つ「新聞剣」
 コレー♪


メア01・笑顔つ「新聞剣」
 めあ♪


メア02・伏せ目つ「新聞剣+鞘」
 私はこれ。(どやっ)


メア03・困りつ「新聞ハンマー、、だったもの」  
 先っぽ重たくしたら折れたー!?(ブラブラ)

 
カオス
 03みてえな失敗も有るけんが、こっちも安全に使える武器玩具だな。
 あっ、突きはやんなよ?


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、修復作業の方は、どう為りました?


ヒロト
 取り敢えず、修復は完了。
 コスモの塗装も終わったんで、後はモデルの塗装やね。


コスモ
 そして、写真撮影とアイコン作成です。
 はぐれさんは、電ちゃんの作製ですか。


ヒロト
 そしたら次は、ロリお艦も作るんかね。
 ……余談だけど、あの子の提督への接し方が何となく私が甘えた時の嫁さんみたいだなって思った結果、最近の一押しキャラ化してたり。


観風・照れ
 にゃっ!?


ディアン
 おやおや。


>アリシア (^^)
 ドモドモ。

>はぐれ (--;)
 うちは、さっきの「なのです」だけ、締切が決まっているから止まってられないんだよなぁ。

>伊奈 (・・)
 ロゼちゃんのサイズの方は?

>はぐれ (--;)
 編集前は、あっちの右側のプロフ画像から。

 うちの身長の伸びは、頭部位置でわかりやすいけどー

>鈴奈 (--;)
 初期の区分けが適当だったせいで、150~179cmは全部同じだからねぇ。
 180~189と130~149cmは、かなり後に無理やり追加したので、適用されてないのも居るし~

>翠 (・・)
 だれ?

>鈴奈 (--;)
 アリア(※148cm)とばーば(※143cm)。

 反動は、方向が違うねぇ。

>はぐれ (--;)
 シリアルやシリアスが続くと、ギャグを突っこんで壊したくなるという、治療不能なヤツだからなぁ。

 後、「次回」というモノがないというか、書けない。

>伊奈 Σ(゚д゚ lll)
 え?!

>鈴奈 (--;)
 続き物を書こうとすると、2話目ですぐ展開が破綻するから。
 結局、一話完結読み切りしか書けないオチ。

>ミリィ (・・)
 惚気は~?

>鈴奈 (--;)
 やり方次第かな。
 とりあえず、以下の事情でベッタベタは無理。

 1.書いていくと発狂するから。
 2.1の勢いで、全力で潰すのが居るから。

 どこか間違っていたら、指摘ヨロ。2の該当者。

>はぐれ (--;)
 ネーヨ。

>ファル (・・)
 ⊃[どっち?>たきさん]⊂

>はぐれ (--;)
 どっちも当人です。
 メタい事は……まぁ、いいや。

 兎に角、カッコいい人だって事は、ゆるぎないから。

>鈴奈 (--;)
 どっちも当人って言えば、本願寺課長役の鶴太郎さんもそーなるよねぇ。

>はぐれ (--;)
 あー、時間帯が違うと、牛尾刑事だからなぁ。
 こっちは渋い刑事(※主役!)だし。

>翠 Σ(゚д゚ lll)
 えーっ。

>鈴奈 (--;)
 只、ひょうきん族時代から見ていた人にしてみれば、「どれも当人」だからねぇ。

>はぐれ (--;)
 そーそー。
 今のように多彩になるとは、その当時はまったく思ってなかったからなぁ。

>伊奈 (・・;)
 ……。


ヒロト
 ありゃま、なのですは期限付きなんね。
 そしてコッチのアイコンサイズは、割と適当。


カオス
 おい。


コスモ・汗
 カナメさんのアイコンとか、猫耳装着前後で、かなりサイズが違いますからね。
 それ以降は装着後のバランスを基準にしてますから、割と揃ってますけど。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに身長差ですが、僕とカナメさんはヒロトさんより大きいです。


ヒロト
 私のリアル身長(160台)が基準だから、それでも低い区分だけどね。
 ああ、闇さんだけは長身設定。


コスモ・背中
 文字通り、別格扱いです。
 シリアスブレイクは、ヒロトも偶にやりますね。


ヒロト
 てか、バリバリのシリアス戦闘も良いけど、コブラみたいに軽快な会話させながらとかも憧れるんよねえ。
 続き物については、単純に一話で収められないだけだから。


カナメ
 勢いで書き始める弊害ね。
 それで長々と続いて、何時の間にかグズグズに……。


ヒロト
 廃語が、正にソレ。
 なもんで、それ以降の話はなるべく早く収める様にしてる。
 ……それでも、想定より長く為るんだよなあ。


ディアン
 おやおや。
 

コスモ
 惚気については正直、紅龍さんが風穴を開けたと思ってました。
 当時のアタック姿が、にわらじメンバーにしては勢いが有りましたから。


ヒロト
 風ちゃんのアタック姿を見てると、やっぱり親子なんだなって思ったり。
 で、鶴太郎さんは、そんな役もやってたんね。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 そこ、唐突な惚気を挟まない。
 ヒロトの中での片岡鶴太郎さんって、どんな印象でしたっけ?


ヒロト
 眼鏡を掛けた討論家で、ゴジラスペシャルって特番での○×問題中に「ゴリラとクジラが○○X出来ますか?」って爆弾発言した人。
 ……ドライブが始まるまで、その番組の印象しか無かったんだよなあ。  


カオス
 うおい!
 てか、前半は何だよ。


ヒロト
 やあ、笑福亭笑瓶さんを見てたら上の特番で見た印象を思い出してさ、それでWIKI調べたら、そんな感じの記載が有った、、筈なんよ。
 今調べたら無かったから、本当にそうかは分からない。


カナメ
 分からないって、アンタねえ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 


ヒロト
 上の収録語に調べてみたら、さっきの情報、上岡龍太郎さんの方に記載されてた。
 名前が似てるから、間違えて憶えてたのかも。
 変な印象を持っててゴメンね、鶴太郎さん。


コスモ・汗
 記憶って、当てに為りませんねえ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日